2011年04月30日

04月29日のA.T.D.

  • 15:46  劇男一番公演『ストライクバッカーズ』本日は夜公演です。今日入れてあと3ステージ!お見逃し無く!
  • 01:20  家帰ってようやくiPad2いじってるが、これはひとつの完成形だ。iPadは出た当時からまだ完成形じゃないイメージだったが、2になってついに目指していたものが出来たんだろうなと思う。iPadは勧められなかった人にも2は勧められるという印象。
  • 00:48  まぁ、こういう事で悩める事自体が幸せな事なのだろうが…。
  • 00:47  少し飲んで帰ってきた。う〜む。どうしたら良いものか。こんなチーム初めてだからな〜。でもこの奇跡的なチームが自分にとってスゴく大切な物になっているのは間違いない。大好きなチーム。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (7)


2011年04月29日

04月28日のA.T.D.

  • 13:21  劇男一番『ストライクバッカーズ』本日公演まもなく開場です!
  • 10:57  郵便局寄ってダッシュで劇場向かう!
  • 10:53  無事iPad2ゲット!約一時間でした!
  • 10:18  店内なう。うわ…。ほんと驚異的に薄軽い…。
  • 10:08  もう最前列なう。いけそう!
  • 09:55  しかし6ヶ月経過してないと機種変出来ないらしい??なんかうちのは微妙なラインな気がする…(汗)当初の予定通り発売されてたら確実にダメだったんだなぁ…。
  • 09:53  しかし、実はこれはWi-Fi版の列で、3G版の列はかなり短い!
  • 09:39  Apple Store 渋谷なう。こりゃダメだな。CCレモンホールまで行きそう。 http://post.ly/1xV64
  • 09:19  RT @VODALES: 【VODALES】劇男一番『ストライクバッカーズ』好評上演中!今回は、他のメディアでは成立しない、舞台でなければ意味が無い作品を目指して脚本を書かせていただきました。劇場でしか味わえない、生の舞台の醍醐味を是非、劇場で体験してください! http ...
  • 09:08  自律的にできるからあくまで特技、なのか…(笑)RT @baburu27: 自律的に眠れるからナルコレプシーとは診断されない気が QT : のび太って睡眠潜時検査受けたら確実にナルコレプシーって診断されるよな。
  • 09:00  のび太って睡眠潜時検査受けたら確実にナルコレプシーって診断されるよな。
  • 08:55  RT @keiichiroshibuy: 突飛なことって表現主義で片付けられることがほとんどだしカッコ悪いからな。フレームだけ残っていてそれがズレているっていうのが面白い。
  • 03:56  期待していたがプロデューサーはDJ KAWASAKI氏じゃないんだなぁ…。残念。試聴したが確かにJeff Miyahara氏のセツナ節。>藤井リナがアーティスト“Lena(リナ)”名義でメジャーデビュー http://t.co/ZtbbFup via @excite_music
  • 00:00  風呂入ったら溜まった事務処理する宣言。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (1)


2011年04月28日

04月27日のA.T.D.

  • 23:52  SONYのタブレットもアリかな…。値段高そうだから却下かも知れんが。
  • 23:39  つかiPad2も開発機になるわけだがアンドロイド端末も一台開発機として必要なんだよなぁ…。でもコストパフォーマンス的に許せる機種が見つからない…(苦笑)
  • 23:34  いま使っているiPadのソフトケースがそもそもiPadにピッタリすぎるくらいのサイズなのでiPad2を入れても出し入れ丁度いい感じになりそう。
  • 23:29  想像してなかった作りの席に吹いた(笑)その姿、図書館の自習席の如し!!(笑)RT: @AKIHIRO_K: そうそう、会社の近くにできて気になってたんだ。| RT @gigazine: 一人焼肉専門店「ひとり」で一人焼肉を満喫してきた http://gigaz.in/Psvp2
  • 23:24  大手出版社でも契約書無しはよく聞きますからね…。クリエイティブ系で企業対個人の取引は特に難しいですよね…。RT: @araicreate: ……数百KBとか規模の大きいシナリオはもれなく契約書を結んでいます。200枚も原画描いて契約書結ばないエロゲ業界がいかに異常かわかる。
  • 23:21  RT @araicreate: まあ、自分も今までシナリオ制作させてもらったところで契約書を交わしていないのがあったり。でもそういうのは基本的に小規模な仕事で、数百KBとか規模の大きいシナリオはもれなく契約書を結んでいます。200枚も原画描いて契約書結ばないエロゲ業界がい ...
  • 23:21  iPad2、64GBだと月額負担790円か。16GB買うのが一番得(割引額が多い)なんだなぁ。でも64GB必要だろう。初代64GBで全然足りないんだから。そして今回も一括購入にしよう。毎月の精神的負担を軽くするために(笑)
  • 23:18  パブロンをエスカップで流し込むという、よくある儀式なう。
  • 23:16  RT @nakinon: 明日からTDS再開するよ。ファンタズミックもオープンするよ。みんな見てね!
  • 23:16  緒方氏レベルの方がこんな目に遭うなんて…。どの業界にも色いろあるなぁ…。RT: @araicreate: 信じられん……。 RT @erogeNews: 緒方剛志 『規定本数売れないと報酬が貰えない』ツイッターで明かす: http://bit.ly/dOzTPg #eroge
  • 22:53  ソフトバンクショップじゃ即日入手出来ないのか。Appleストアは手に入るのだろうか…?
  • 22:21  驚愕の事実⇒iPad機種変したほうが月額使用料下がるっぽい。
  • 22:15  RT @masason: 明日、 4月28日「iPad 2」発売します。 私も使っていますが、最高です? http://bit.ly/ezlugY
  • 22:14  これから嵐来るという話なのに皆さんすごいなぁ(笑)
  • 22:13  もう行列できとる(笑)情報化社会怖い(笑)
  • 22:09  やべ、もうAppleストア向かってる人いるのか(笑)お祭りとしては楽しそうだが徹夜で並ぶ気力ない…(笑)
  • 22:03  うちはiPad一括で買ったからな…。実質負担0円になったときちょっと悲しくなった(笑)
  • 22:02  ソフトバンク、iPhone4の時同様発売時から実質負担金0円にしてきてくれたか!!ありがたい!!
  • 22:00  あ、今朝の記事かと思ってたらこれ最新の続報なんですね!!こりゃガチだ!!RT: @yumax: @HiroakiWatanabe ガチっぽいですねhttp://s.nikkei.com/hAwlR1
  • 21:53  っていうか、これオフィシャルアカウントじゃないのか??デマ??
  • 21:50  iPad2情報来た!!
  • 21:50  RT @Support_staff: お客様のご利用状況に応じてお選び下さい。 iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ¥44,800 32GB ¥52,800 64GB ¥60,800 iPad2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB ¥56,640 32GB ¥64, ...
  • 21:50  RT @Support_staff: iPad 2 及び iPhone 4 ホワイトモデルの発売について お待たせいたしました! いよいよ、iPad2が28日より発売開始となります。 より薄く、より軽く、より速くなったiPad2 でお楽しみ下さい。 同時に、iPhon ...
  • 21:23  Amazonから切らしていたエスプレッソのポッド届いた〜!ついにコーヒーまでAmazonで買うようになってしまったか俺…(苦笑)
  • 20:26  RT @kaxtupe: G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」おいカッコ良すぎるだろこれ!早く出せよ!!! http://t.co/RYAKBjJ
  • 19:11  RT @thayashi: ソニーのタブレットは昔のVAIO C1みたいな横並びじゃないAndroid端末を期待したい。あの頃のVAIOは尖った製品多くて好きでした。
  • 19:06  RT @kashisuke: 氏神一番「バカで熱い」舞台プロデュース - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/cCKU3Mz via @sanspocom
  • 14:45  iPad2、明日出るのかなぁ〜。早く情報欲しい。つか、ソフトバンクの方の情報欲しい。初代契約してて当然まだ2年経ってない訳だけど、機種変とかどうなるんだろう。
  • 14:42  劇女のゲネプロ見せて頂こうと向かっていると電車止まって焦る(汗)遅れて動いてるけど間に合うんだろうな…?
  • 14:38  RT @ngctmhr: オムライス、元はPouchという情報サイトの記事なのだが、そこのライター募集要項に「記事についたTwitterのリツイート数、ソーシャルブックマークなどの数に応じてインセンティブをお支払しております。」とある。とすれば快不快や正誤を問わず世の中騒 ...
  • 11:38  RT @hachiya: と、長くなったが、僕が思うのは、そういう社会インフラを担う会社が事故を起こしたときの対応と、今回の東電・政府の対応が、少し違わないか?ということ。だから「信用できない」わけで、それを飲み込んでリスクベネフィットで考えろ、と言われても無理あるよね、 ...
  • 11:36  RT @sasakitoshinao: このアプリ、使ってみよう。/iPhoneでPC内の全楽曲が聞ける「Audiogalaxy」は凄かった http://j.mp/fDO8lw
  • 11:32  RT @sasakitoshinao: 1か月遅れ、ようやく明日から発売のようです。/【4月28日です】iPad 2の日本での発売日決定! http://j.mp/hcqfVw
  • 11:29  RT @yukitakayama: 外国人記者向けの誰一人記者がいない保安院?東電記者会見の画像すごい(笑)シュールすぎ http://plixi.com/p/96232371
  • 02:42  うーむ…。悩んでメール書くのやめる。相手のためになることだと思うけど、伝え方として、もっと上手いやり方がある気がする。仲介者に頼むとか。多分、俺はもう直接意見しないほうが良い。
  • 01:55  泣ける(笑)>「劇団だけじゃ食えないんで、演出家としてがんばりたい」とチラリと本音もこぼしていた。>氏神一番、劇団旗揚げ&演出家デビュー デイリースポーツ http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/26/0004004152.shtml
  • 01:54  氏神一番が下北沢で劇団旗揚げ公演 http://t.co/Nwn6KVJ via @nikkansportscom
  • 01:28  うわー…。今日、劇場である人が言っていたのはこれかぁ…。こりゃダメだ。どおりでテイストが違うと思った。芝居のことなんか知らないだろうからバレないと思われているのだろうか?主宰が気の毒だ。
  • 01:12  まだやれる!RT @UtanEye: 劇男一番「ストライクバッカーズ」ようやく初日を迎えました。 みんなよく頑張ってくれたなぁ。 でもまだまだやれるっ!! あいつらなら、まだやれる!そう思える幸せw
  • 00:16  RT @sarasiru: ソニーのandroidタブレットってVAIO Uシリーズ作った人が担当してるの。俄然興味が。
  • 00:10  喉痛いのに公演で笑いすぎ、飯食ってる時にしゃべりすぎた…。喉痛い(苦笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (4)


2011年04月27日

04月26日のA.T.D.

  • 23:50  終電逃したと思われていたが、乗り継ぎダッシュのおかげで追い付いた!(笑)
  • 23:49  劇男一番『ストライクバッカーズ』初日無事(笑)終わりました!満席だったようで大変ありがたいことです…!これから千秋楽まで残り4回!お楽しみいただければと思います!
  • 18:23  これより、劇男一番旗揚げ公演『ストライクバッカーズ』初日開場です!
  • 10:27  RT @jetdaisuke: iPhoneも世界の亀山モデルか:シャープ、次世代iPhone向けに液晶供給−亀山第1に新設備:日刊工業新聞 http://t.co/ciL5GIe via @Nikkan_BizLine
  • 04:00  世間的にどう考えられているのか分からないが『海神別荘』をミュージカル化したのは功績だと思う。
  • 03:55  YouTubeにあった(笑)コメントが海外のばっかりだなぁ。>『すべては海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=eBZxxHGMpXw
  • 03:52  改めて聴いても「すべては海へ」はやっぱ名曲だなぁ…。
  • 02:54  いてもたってもいられず、自分が舞台を作りたいと思うきっかけになった公演のDVDをなんとなく見始めた。多分、初めて自分の意志で見に行った舞台。気づけばそれは丁度10年前。本格的に舞台を見るようになったのが5、6年前。舞台作りたいと言い続け、今日、初のオリジナル脚本公演。感慨深い。
  • 02:32  プリ機これか。つかAC100Vの850Wって家庭で普通に使える規格なんだな…。しかも値段も思ったより安い(笑)しかしハイテクである…。>プリントシール機『BF manual(ビーエフ マニュアル)』 http://bit.ly/e9NT6s
  • 02:13  外国人と作品作るとなったら確実に英語(外国語)出来ないとだめだよなぁ…。感覚的な話になるから通訳とかだと難しそう。でも逆に感覚的な話だから言語以外の表現で通じるかも(笑)
  • 02:04  アメブロまたメンテかよ!(笑)
  • 01:37  というかそれ以前に機械自体がデカ過ぎるだろと(笑)あといちいち操作可能時間が短い…。女子高生とかはアレでちゃんと操作できるのか…。なんて頭の回転が速いんだ(笑)
  • 01:37  そういや今日、必要にかられ(?)男集団でプリクラ撮りに行った(笑)つーちゃんのヤツやりました(笑)しかし、今のプリ機ってホントすごいなぁ。目がデっかくなる機能とか(笑)
  • 00:04  RT @YootSaito: 中小のゲーム開発会社の経営者の諸氏へ。コンシューマーゲーム開発者が持つ、独特のこだわりがいま劣化しつつある広義のゲーム業界を救う原動力だと信じてる。けど、プラットフォームは選んだ方がいい。アンドロイドだろうがiPhoneだろうがメーカーになる ...
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (4)


2011年04月26日

04月25日のA.T.D.

  • 23:33  RT @ipodstyle: 酷すぎるな… RT @lynmock: これは酷い… http://bit.ly/dWA5zH
  • 23:30  みんなで焼肉食って劇場より帰る!明日はいよいよ初日かぁ。楽しみなような不安なような。まぁ、もう俺に出来るのは見守ることだけ。みんなならきっと大丈夫!
  • 15:39  RT @VODALES: 【VODALES】劇男一番公演『ストライクバッカーズ』いよいよ明日より上演開始です!只今、下北沢の劇場付近で出演者によるビラ配り実施中!お近くの方は遊びに来てね(笑)チケットのご予約はこちら⇒ http://bit.ly/hnHrof
  • 15:22  あぁ…デジカメ持って来ようと思ってたのに忘れた…。
  • 14:52  RT @Gattsu_Seijin: 虚構新聞かと思って何度も確認したけれど、間違いなくNHKソースだった RT @kozo1go 埼玉県深谷市議になぞの人物「ミルクおやじ(立候補者名そのままですよ)」が当選した件 http://www3.nhk.or.jp/senkyo ...
  • 14:43  ファミマは通常でも一般クレジットカード使えないしなぁ…。大変不便。
  • 14:43  今日、気付いたこと「クロネコメール便を出す場合、セブンイレブンでは電子マネーが利用できるがファミリーマートだと利用できない」
  • 14:34  事務処理してたら完全に遅刻でござる…(汗)
  • 13:14  RT @hazuma: 甘いと言われようがなんだろうが、1.震災が来た以上民主党はもっとしゃきっとすると思っていたし、2.原発事故がこんだけ深刻なんだから民意は反原発に傾くと思っていた。それが両方とも現実と違うとなると、ちょっとこの国の民意はぼくの想像を超えているので、お ...
  • 13:13  RT @Sonozaki_mie: ななななんだってー! 知らない機能がいっぱいだ! RT @haluna7: 【2ch】ニュー速クオリティ : iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事まとめ: http://t.co/Z9DgMdj なんという便利な?????
  • 12:03  RT @sasakitoshinao: そうなのか! とりあえず買ってみた。/iPhone/iPadで使える「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」は安くて素晴らしい http://j.mp/eqtGWM
  • 11:53  RT @sasakitoshinao: 蝦夷を征伐した坂上田村麻呂を祀った毘沙門天像、余震で倒れる。紡がれる不思議な物語。/「毘沙門、転倒す」—このニュ−スがいま静かな話題となっている http://j.mp/eeFSmX
  • 11:49  RT @sasakitoshinao: この感覚にすごく共感。謀略論や「最悪」を声高に語る人たちが増えている。でも冷静に理性的な議論をする人も私のTLには多い。たぶんいい方向に向かってると信じたい。/「そんな話は聞きたくない」 :Heartlogic http://j.m ...
  • 04:08  良い物が上がってきている。うむうむ。
  • 03:11  ふむ…。なんかいろいろ停滞してるなぁ…。加速したい。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (4)


2011年04月25日

04月24日のA.T.D.

  • 23:33  RT @masason: やりましょう。全国SBショップで定点観測。RT @NakagawaKeisuke 個人にだけ頼らず「全国のソフトバンクショップにガイガーカウンター」 。これがファイナルアンサーですよ!孫さんが本気ならば!!
  • 23:30  『ストライクバッカーズ』稽古風景。みんな良い顔してます(笑) http://post.ly/1wTdM
  • 23:27  ご都合よろしければ是非〜!色々無茶やっております(笑)RT @araicreate: 「その朝、男子校・都立壱蛮高校の生徒たちは突如、生徒会によって…生徒の半数を強制女装させ、表向き共学校を装う…『偽装共学命令』が下されたのだ。」すごい無茶だけど面白そうですね。見に行こうかな。
  • 23:09  稽古おわりー。いよいよ明日は小屋入りです。楽しみ。
  • 17:16  RT @hacohaco: 大分本気ですなぁ…(笑)RT @twinavi: 【話題のツイート】 まずい!これいい!大分県、すごいぞ! http://twme.jp/tnav/00X8
  • 16:48  俺はまだまだジャン・バルジャンのような境地には達せないな…(笑)相手を許せ!受け入れよ!(笑)
  • 16:36  なんちてなんちてー!(ジェミニ)
  • 16:36  しかしなんか昨日のことを思い出すと改めて腹が立ってくるなぁ〜。作家としてもバカにされてると思うが、ムカつくのはビジネスの事なんか分からないだろうからごまかせると思ってる所だな。こちとら同じく一、経営者。下手したらそれ違法行為だぞって事くらい分かる。
  • 16:29  選挙からの稽古。
  • 15:34  RT @konotarogomame: 再送 自由な報道も大切ですが、それに基づいた国民の行動がなければ、物事は変わりません。細野補佐官や報道陣が頑張ってくれたなら、次はあなたの番です。声をあげましょう。 ブログ更新 声を上げますか、それとも泣き寝入りですか http: ...
  • 08:17  RT @sasakitoshinao: まったくそうだと思う。私たちは試されている。「娯楽的な『どなり合い』ではなく、真剣に討論する場を提供すべきだ」/サンデル教授「原発議論は民主主義の試金石」(読売新聞) http://t.co/OSVgxnl
  • 08:15  RT @sasakitoshinao: うーむこれは・・。確かにある意味清々しい。/被災者募集中! : 2のまとめR http://j.mp/f9Dyft
  • 07:46  RT @jetdaisuke: ブログ: iPad 2 いよいよ28日に日本でも発売か?: 仙台アップルストア営業再開、こりゃあそろそろ来るかもよ。 http://bit.ly/gxxGET
  • 07:17  今日はついに稽古場最終日か…。あと一週間でこのカンパニーともお別れかと思うと寂しい。
  • 07:15  体調維持のために栄養ドリンク系を飲み過ぎたせいか、昨晩はいろいろと思考を巡らせすぎたせいか、疲労感はあるのに眠れない…(汗)
  • 02:30  頭痛い…(痛覚的な意味で(笑))。
  • 00:29  ま、だからこそ同じことでも言い続けなきゃならんし、古典のリメイクも必要なんだなと。RT: @esseichtee: 鋭い。まさにその通りだな。今の政府みてると痛感するよRT『古典は現代にも通ずる』というのは古典がスゴイのではなく人間がそこから何も学ばず過ちを繰り返しているってだ…
  • 00:18  RT @mecenat_jp: 「元ソニー社長の大賀典雄氏死去 東京フィル理事長も歴任」(47news)http://t.co/MGCTpsm メセ協発足時、理事として熱く議論を交わしてくださった大賀さん。ご冥福をお祈りします。メセナアワード2008贈呈式でのスピーチ h ...
  • 00:17  ミュージカルで『キャンディード』(=カンディード)を初めて見た時はスゴくショックだった。(ミュージカル版は比較的新しいが)250年前にして、もうこんな完璧な物語があったのかと。今の世界はそこに描かれている物と何もかわってないし、その教えも全く反映されてない感じ。泣ける(笑)
  • 00:12  『古典は現代にも通ずる』というのは古典がスゴイのではなく人間がそこから何も学ばず過ちを繰り返しているってだけなんだよな。伝道師って無力なのかな…って思っちゃうよね。
  • 00:12  それにしても皮肉な事になったなぁ。今日見た『レ・ミゼラブル』も例外ではないが、100年、200年前から…いや、きっともっと昔から、人間は人間、何も変わらない。進化してない。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (7)


2011年04月24日

04月23日のA.T.D.

  • 23:25  やっぱ契約書って超大事!こっちだって紛いなりにも会社所属なんだ!なめんじゃね〜い!
  • 17:21  RT @tv_KEN: いわき小名浜菜園でタダでトマトとり放題らしいですよ まだあるかわからないけど・・・親戚がいっぱい持ってきてくれた
  • 17:12  RT @enari231: 東北新幹線が29日に全線再開「はやぶさ」運転、グランクラスの営業も http://bit.ly/g8J93E 記事に出てないけど「頑張ろう!日本!」のステッカーも車両に貼ります!
  • 15:55  RT @sasakitoshinao: 小中学生のほとんどが助かった釜石市、どのようにして「てんでんこ」教育を実践したか。この教育は凄すぎる。/小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない 「想定外」を生き抜く力 http://j.mp/hPZXzt
  • 15:42  RT @sasakitoshinao: 元通りへの復旧ではなく、「大風呂敷」を広げるぐらいの大がかりな復興が必要。関東大震災に後藤新平が行ったことを学ぼう。/後藤新平に学ぶ、復興の道のりΤ http://j.mp/enqf3o
  • 15:38  『レ・ミゼラブル』見てきたー。やっぱジョン・ケアードの演出はカッコええなぁ〜!来年から演出変わるみたいだけど一体どうなる事やら…。
  • 11:29  これから帝国劇場にて『レ・ミゼラブル』見て来ます!が、開演12時でちょっと時間ヤバい!
  • 00:40  5弱か…。またデカイの来たなぁ…。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (3)


2011年04月23日

04月22日のA.T.D.

  • 21:32  衛星携帯にやりましょう出た!生放送で即答ってスゴイな…。
  • 21:23  大川豊総裁が俺の考えと一番近いこと言っててワロタ(笑)
  • 20:37  ほへー。アメリカでは原子力より太陽光の方が発電コスト低くなってるのか。>SoftBankCorp の番組を見ています。 http://ustre.am/bNTj
  • 18:19  いかん…これは大変にいかんぞ…。
  • 17:11  ジョン・ケアード演出の『キャンディード』もう一度見たい。再演しないかなぁ。
  • 16:09  安っ!!っていうかこれは5ポートとか値段とか以上にリモコン付ってのが良い。うちもHDMIセレクター使ってるけど本体スイッチって使いづらい。>エバーグリーン、1,999円の5ポートHDMIセレクタ -AV Watch http://t.co/0mQ9zNt via @avwatch
  • 16:01  RT @agitadashi: http://twitpic.com/4nk7sp これ、ネタみたいだ(◎-◎) 一瞬ほんとだと思っちゃったよ。タチ悪いな〜……。 元画像はこれらしい→ http://twitpic.com/4nmgi8 誰が作ったのやら(;^_^A
  • 15:36  たてゆれ!
  • 05:56  つか知らぬ間に朝…。こりゃまずい。
  • 05:17  しかし、若干気になるのは、放映中あんなテンション高いTLだったのに、終盤から終了後作品を賞賛している感じの人がいないことなのだが…。
  • 05:02  それは俺も汲み取れたが、その解釈あってるか分からん(笑)RT: @love2heatisland: ぼくが汲み取れた情報はメキシコの酒が出てくるということだけです。
  • 04:54  『まどか☆マギカ』を全く見たことの無い俺がTL上の情報から推測した『まどか☆マギカ』の内容は『獣戦士ガルキーバ』みたいな感じ?なのだがどうか(笑)
  • 04:07  ほんとお祭りなんだなぁって思うよね(笑)RT: @love2heatisland: このTLを見る限り、みんな同じ番組を見ている(笑)
  • 03:50  熊本にも震度3とか来てんのか…。もうメチャクチャだな…。
  • 03:47  なんか実はスケジューリングやばい?
  • 03:30  作品自体は便乗でなくともこの拡散は便乗過ぎる(笑)そしてとりあえず拡散しとく(笑)RT: @vanytas: 【拡散希望】おい、おまいら、ビジネスジャンプにも魔法少女が載ってるぜ http://bj.shueisha.co.jp/manga/magical/index.html
  • 01:29  Windows95時代に雑誌の付録CD-ROM用にこんなPV作るとかアホすぎる(褒め言葉)
  • 01:27  なんか揺れるたびに、もあいはるこ15年前の名曲『GURA GURA』を思い出してしまう程度に脳震とうしている。しかしこのPVやはり伝説的だな(笑) http://www.youtube.com/watch?v=6JXJAIWKxM4&feature=related&hd=1
  • 01:03  でもホント出崎監督は天才だった…。>出崎統監督の告別式に参列した富野由悠季監督がNHKのインタビューに答える http://t.co/030ECGy
  • 00:29  RT @jetdaisuke: ゆれくるのをバイブで知らせるって、なかなかの皮肉だと思うんです。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (4)


2011年04月22日

04月21日のA.T.D.

  • 23:41  ヒドス(笑)でもホント身になると思いますね。RT @UtanEye: 混乱してましたね〜☆楽しかったw RT @HiroakiWatanabe: いやはや、しかし役者陣は混乱したことだろう(笑)だが、その混乱が脳をフル回転させ人を成長させるのだ。素晴らしい。
  • 23:38  ゆれくるがなおらない…。
  • 23:30  いやはや、しかし役者陣は混乱したことだろう(笑)だが、その混乱が脳をフル回転させ人を成長させるのだ。素晴らしい。
  • 23:26  RT @godspeed104: 「カッコイイものを作って、子供たちを元気にしよう」根津孝太さんが「カーデザイナーにオリジナルミニ四駆を作ってもらってチャリティー募金をする」を始めた。 根津さんやるなー! http://www.mobilabo.net/cdd/
  • 23:26  今日の課題は脚本家としても役者たちが作品をどういう視点で見ているのか分かって面白かった。しかし、改めて俺は本当にしゃべりがグダグダ過ぎるというかハプニングに弱い(笑)
  • 23:20  演出家によっては真逆の順番にする人もいるだろう。それはそれで悪くは無いが、仕上げがとにかく難しくなるなぁと思う。
  • 23:19  今日は稽古場で演出家が役者達に命じた課題には驚いた。いや、しょっちゅう驚いてはいるのだけど(笑)それにしても、本当にあの演出手順には、毎回、目から鱗。言われてみれば確かに一番効率よく一番高い完成度に持っていけると納得。
  • 23:12  乳がんか…。
  • 22:39  まさかのゆれくるエラー!!
  • 22:37  きた!
  • 21:41  『オーカッサンとニコレット』見て来た!すごく良かった!古典な物語だが、予想外に尖った演出。でも古典的良さを失わない上手いバランス。メイン二人を囲む登場人物たち(ストーリーテラーでもある)は役者力が無いと務まらない役所だがそこがまた素晴らしい安心感であった。
  • 21:28  RT @yukitakayama: Mr.プロレス http://plixi.com/p/94455447
  • 18:58  RT @hazuma: ええっ RT @HYamaguchi これは!RT @masaru_fj: 警察庁!!RT @PH9 ついに警察庁と攻殻機動隊・公安9課がサイバー犯罪撲滅に乗り出した! 草薙素子「ネットは広大だわ…」 拡散せよ! #PH9 http://twitp ...
  • 18:42  これからカタカナ団プロデュース『音楽劇 オーカッサンとニコレット』見て来ます!
  • 12:59  え…嘘マジで…??どうなっちゃうんだろ…??RT @sarasiru: 5pb解散すんの。 http://t.co/lC56xQ9 AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併 - ソーシャルゲーム情報
  • 12:50  とらさんよ…これ以上みんなをがっかりさせないでくれよ…。RT @muko650: 「『とらのあな』返本対応の変更に対する界隈の反応」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/126272
  • 12:30  RT @VODALES: 【VODALES】ともあれ、基本は悪ふざけ作品ですので、皆様どうか引かないで、生ぬるい目で楽しんでいただければと思います(笑)
  • 12:30  RT @VODALES: 【VODALES】本作の脚本は東日本大震災、そして原発事故が起きる前に書いたものです。しかし結果的に(勿論、直接的にそういう描写があるわけではありませんが)よりタイムリーな作品になったと個人的には思っています。ご来場いただき、客席に座った瞬間、皆 ...
  • 12:30  RT @VODALES: 【VODALES】しかしながら、そんな馬鹿げたやりとりの中に、脚本家としてのメッセージは嫌になるほどブチ込みました。むしろ、そのような作品だからこそブチ込めたと言えます。しかし、逆にセリフはギリギリまで削ぎ落としました。ですので、皆様、感性のアン ...
  • 12:30  RT @VODALES: 【VODALES】『ストライクバッカーズ』約80分程度で最初から最後まで一気に駆け抜けて行く舞台となっております!脚本家の想像をはるかに超えたレベルの、悪ふざけと言ってもいい程の熱くバカバカしい仕上がりになりそうです!(笑)
  • 12:29  RT @VODALES: 【VODALES】渡辺浩彰が脚本を手掛ける、カブキロックス・ 氏神一番プロデュース 劇男一番旗揚公演『ストライクバッカーズ』上演まであと5日となりました!皆様お誘い合わせの上、是非ご観劇ください!チケットのご予約はこちらから⇒ http://bi ...
  • 04:35  iPhone6かぁ…。今の3GSさすがに6まではもたなそうだなぁ…。
  • 04:26  秀作ぞろい(笑)>暇人\(^o^)/速報 : 納得いかない画像をください! http://t.co/5WbsIGz
  • 04:14  RT はるかぜちゃん @harukazechan が語る小学校でのいじめの実際 http://togetter.com/li/125610
  • 03:57  ついにiPhoneでも64GB出るのかなぁ。ハイビジョン動画とかあったら32GBじゃ絶対足りないもんな。>動画:iPhone 4 ホワイト64GB で「ベータ版 iOS」デモ、新マルチタスクUI ? http://engt.co/hGhUXP
  • 03:54  これデザイン完全にeneloopじゃねぇか…。SANYOなくなってもeneloopブランドで出せよ…。パナロゴダサいっす。>パナソニック、置くだけでワイヤレス充電できる「チャージパッド」 - 家電Watch http://t.co/hZlhu2e via @kaden_watch
  • 03:12  ノリで『るろうに剣心 -追憶編-』見始めちゃったけど、やっぱこの作品は俺の一つの目標だなぁ…。改めてスゴイ。奇跡的な作品。予告とか見る限り『ガンダムUC』にはこの血が流れてる感じがするから期待しているのである…。
  • 02:56  ただ、TVシリーズの一部と、最後のOVA『星霜編』のラストだけどうしても納得が行かない。それは原作者が意地でも避けたラストだったからだ。言いたいことは分かるし、ある意味シリーズとしてやりきっている(その意味では新作を作る意味が分からない)が…あのラストを誰が望んだだろうか…。
  • 02:55  『ガンダムUC』で今をときめく古橋一浩監督であるが、もちろん同監督の『るろうに剣心』も傑作である。殊にOVA『追憶編』はずば抜けている。古橋監督のやりたい事を詰め込んだ感じも良い。
  • 02:53  新作ってどんなだ。期待しないが。つかアニメ版ラストは剣心死んどるしな…(苦笑)それよりも『追憶編』BD化が嬉しすぎる!マイベストOVA!DVDの偽ビスタサイズ(上下黒帯)に嫌気が差していたのだ!(笑)>アニメ「るろうに剣心」約9年ぶり新作 http://bit.ly/gzsU4k
  • 02:47  RT @jetdaisuke: "元通産官僚が、日本では自動車事故で毎年何千人死んでいる、原発の事故でこれまで何人死んだんだとのたまわった。それを聞いて、出席していたヨーロッパ人は、みんな僕の方を向いてウインクした。" http://tumblr.com/xas272apz0
  • 02:34  RT @nakinon: TDSも28日再開決定だよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000563-san-soci
  • 02:27  トップに直メールなう。どうなることやら。
  • 01:16  ディズニーリゾートのサーチライトが雲を照らしている(笑)時々深夜にやってるけど久々に見た。
  • 00:27  アイディア波、受信したい。
  • 00:21  がんばろう。海賊王に俺はなる!!海怖いけど(笑)
  • 00:20  RT @shibatax: 今日、某社が8時半出社推奨(半ば強制)になってると聞いた。そして結果は…勤務時間の前倒しにはならず、全体として会社に居る時間が長くなっただけだそうな。そりゃそうだよね、相手あっての商売だもの。サマータイムを声高に訴えている節電担当大臣に教えたいね。
  • 00:19  RT @mizumaart: 絶句?放射能汚染や放射性物質を摂取したら、こんなに早く影響が、出るなら、幼児、子供たちを避難させないと、取り返しのつかない事になる。RT“@kotaniguchi: 直ちに影響はないと誤魔化し続けた結果、早くも母乳に放射能 http://t. ...
  • 00:11  俺もそういうの理想的だなぁと思う!出来たら通う(笑)RT @HR2: いいね!作る人達で共有できたら新しい発信ができるかも。 “@wishupon_me: カフェとかバーとか雰囲気で客層変わっちゃうだろうけど、コンテンツ屋は店持てるといいな”
  • 00:04  いかんな…稽古終わりに皆で飯食ってたら終電逃したか…。久しぶりに二駅歩くとするか。寒くなくなったので夜の散歩にはちょうど良いだろう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (3)


2011年04月21日

04月20日のA.T.D.

  • 11:44  本日より稽古場復帰!ということで稽古場向かう!
  • 11:14  RT @keiichiroshibuy: お。RT @butamaru2104: 音楽は清水靖晃 RT @cinema_tribune: 松本人志監督第3弾『さや侍』試写会に10組20名さまをご招待! http://goo.gl/fb/a2gbd #eiga
  • 11:12  早稲田〜江戸川橋の辺りって地方都市っぽい。すごく良い雰囲気。住んでみたいかも。中小企業が多いのも下町的で良いなぁ。歩いてて印刷物の匂いがするとか楽しい。
  • 11:11  10年振りくらいに印刷屋なう!この感じ久しぶり過ぎる(笑)
  • 09:17  RT @sasakitoshinao: 戦後社会にいっぱいあった「神話」は、気がつけばぜーんぶ無くなってしまっていました。/残ったのは「長寿神話」 http://j.mp/fm1lQG
  • 03:06  「技術が成功するためには、体面よりも現実が優先されなければならない、なぜなら自然は騙しおおせないからだ」(物理学者:リチャード・ファインマン)昔、チャレンジャー号の事故原因を隠蔽したNASAに対して出た言葉だが、日本の原発関係者にも聞かしてやりたい言葉である。
  • 01:54  譲れないものは譲れない。どうでもいいものはどうでもいい。昔からそういう考え方。
  • 01:53  子供の頃からよく「渡辺は欲がない」と言われて来た。しかし、まったくそんな事はない。「欲がない」ように見えるのは俺の欲が見えない状況下でしか俺と関わったことがないからだ。何故なら大人たちにそう言われていた子供の頃から俺は作家になるという野望をずっと持っていたのだから。
  • 01:48  そうだよなぁ…。アグレッシブさを忘れたらアカンな。萎縮したらそこで終わりだ。
  • 01:25  ままどおるうまいなう。
  • 00:42  RT @LyricSatomi: 【告知】本日、名古屋おもてなし武将隊のシングル『百花繚乱/祈り』がリリースされます。両方とも歌詞を書かせていただきました。『百花繚乱』は、作曲がm.c.A・Tさん。そして、『祈り』では玉置成実さんがボーカリストとして参加するなど、まさにタ ...
  • 00:35  RT @yumax: TDLのこのプレミアム掃除お兄さん遭遇したい。 http://bit.ly/fup83y
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (2)


2011年04月20日

04月19日のA.T.D.

  • 23:11  わわわっ
  • 23:04  一段落した。次のフェーズへ進む!
  • 20:56  なんじゃこりゃ(笑)>「バクマン。」コラボ、デニーズで特製クリアファイル配布 http://natalie.mu/comic/news/48086
  • 18:33  RT @jetdaisuke: ネタで出馬するには気がひける金額ですね:Togetter - 「半田伸明の選挙費用全面公開…選挙カー・選挙ポスターに税金が使われることに断固反対」 http://t.co/aNGXGdE
  • 14:51  RT @sasakitoshinao: 放射線のリスクを回避して退避すれば、別の大きなリスクが生じてしまう。葛藤の中で判断を迫られる飯舘村。村長の訴えを多くの人が読むべきだと思う。/「命が大切」というのは正論。しかし、その犠牲になるのもここの住民なんです——飯舘村・菅野典 ...
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (3)


2011年04月19日

04月18日のA.T.D.

  • 20:22  RT @mamecat798: 福島県の子ども達を助けて下さい。福島原発事故の影響で県内学校の2割で「個別被ばく管理」が必要な放射線が観測されています。もっとメディアで取り上げて下さい。 http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/ ...
  • 19:44  RT @_kotomo: クロネコさんが来たので、気になる噂を確認してみた。ほんとだった。???クロネコヤマトの軍手のすべりどめは【 に く き ゅ う 】。(非売品/他にもブルー・イエロー・グリーン・黒軍手にホワイトもあるとか) http://twitpic.com/4 ...
  • 19:03  RT @sakumariko: *東電から削除されたページ http://bit.ly/h97O8Q
  • 17:15  支援!RT @nakinon: M3新作「DO RE MI」の試聴デモを公開しました!よかったら聞いてみてくださーい。 http://bit.ly/hEe498
  • 15:57  眼科で視野検査してきたなう。とりあえず異常ないらしい。強度の近視になると網膜が薄くなるらしく、それ故の像の歪みではないかとの事。特に心配ないみたい。良かった。
  • 13:09  RT @sarasiru: えっ出崎統死去!?!? http://t.co/5OvT7VT 「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
  • 13:06  RT @Sonozaki_mie: よーじやのショップにこんなベンダーが。 さりげなく輪郭のグラデーションが効いている…。 http://twitpic.com/4m9g0l
  • 03:13  あ、出た。近い。
  • 03:13  Twitter見てると突き上げ来たのは間違いなさそうだけどどこの地震情報も出てない。
  • 03:10  何だ今の??
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (4)


2011年04月18日

04月17日のA.T.D.

  • 23:33  結局Amazonでスキャナ注文した。やっぱメインマシンで使えないのは痛すぎる…。
  • 23:16  MacOS X10.6用のドライバあったので結局MacBook Airでスキャンしてるなう。まだまだ使えそうなのに新しいの買うの勿体無いな…。
  • 22:43  というかCanonもドライバ出してくれれば良いのに…。
  • 22:42  諦めて別の作業しよう…。明日朝一で近所のコジマ行く。
  • 22:37  なんてこった…ここに来てうちのスキャナ64bit対応してないことが判明…!今から買うんじゃ早くて明日朝じゃないか!一刻を争うというのに!
  • 16:28  『和っ花』ってミスドだったのか。東京には出来ないのかなぁ。
  • 15:21  RT @kikko_no_blog: 日本政府が「チェルノブイリでは周辺住民の健康に害はなかった」という大嘘を発表→ http://p.tl/mECW 亡くなった作業員までをも「放射線被ばくとの関係は認められない」とするデタラメ。つまり数年後に発生する福島原発の被害者をソ ...
  • 13:58  RT @sarasiru: えっ。テザリングしたら一瞬じゃないのそれ。 http://t.co/YbFduey ただし3G通信については2012年2月以降、1ヵ月で5GB以上のデータ量を通信した場合に速度制限が行なわれるので注意が必要だ。
  • 13:42  RT @thayashi: ハーゲンダッツで7の付く日は7つのテイストを500円で。 - Photo: http://photomemo.jp/toshiha/310075
  • 13:17  柏屋薄皮饅頭&ままどおるなう!美味い。
  • 02:21  『TIGER & BUNNY』やっぱDVDとかも安いんだな。『FREEDOM』の時も思ったけど、画面に広告入れて資金調達出来たりソフトの売価を下げられるならこれは全然アリだと思うんだよなぁ。なかなか普及しないやり方だけど。もちろん、内容と親和性無いと辛いけど。
  • 02:15  パソコンはパソコンじゃないと出来ない作業が多いので当たり前としても、改めてiPad便利という印象。日本を減速させないためにもiPad2早よ国内発売希望。
  • 02:13  最近iPhoneだけでどこまで仕事できるか試そうと思って意識的にパソコンとiPadをあまり使わないようにしていた。おかげでフリック速くなったりiPhoneだけでもかなり作業出来るようになった。でも改めてパソコン、iPad使うと、やっぱそれぞれ良い部分がある(笑)
  • 02:10  iPadのAmazonアプリすごく良い。
  • 01:32  RT @Yusuke_Yamamoto: なるほどね→ 『桃太郎電鉄』最新作が製作中止決定 「被災地に、物件がないのは、悲しすぎるし、何事もなかったように、いままでの物件が堂々と登場するのも変だ」 http://ow.ly/4BHZ2
  • 00:50  RT @Yusuke_Yamamoto: スリーマイルまで行かないから安全→レベル7まで行かないから安全→レベル7だけどチェルノブイリまで行かないから安全→そもそもチェルノブイリも安全←今ココ!!
  • 00:50  RT @jetdaisuke: "リスクが高いものを使うときやつくるときの考え方がこの国になか った。火でもナイフでも我々は子供の頃から危ないものとして習う 。それなのになぜ原発だけ「安全です」と習わなければならないの..." http://tumblr.com/xas2 ...
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (3)


2011年04月17日

04月16日のA.T.D.

  • 22:22  RT @AKIHIRO_K: 東京モバイルプラネタリウム「星空の宅配便」の被災地投影協力者募集 http://ow.ly/1sxgHV / 協力したい衝動…
  • 22:17  支援!RT @tareko_mitsuki: M3のABSOLUTE CASTAWAY新作CDのCMムービーを一足お先に公開! 「喫茶りどる」CMムービー #nicovideo #sm14173518 http://t.co/BW3F4xe
  • 22:15  RT @sasakitoshinao: 日本ユニバの被災地支援活動を紹介するエントリーを書きました。「かわいそうだからと物資を送るという行為は善意から出たものであっても、そこには対等の精神がないんです」/「与える」から「自ら立ち上がる力」へ http://t.co/R2ZUS34
  • 22:13  支援!RT @AKIHIRO_K: 【雪桜草】 新作ボーカルアルバム 「planetarian 〜ちいさなほしのうた〜」 作品サイトが完成しました。5/1のM3-2011春、スペース K24b にて頒布予定!どうぞよろしくお願いします!! http://ow.ly/4BBzS
  • 16:45  早よ作業終わらして稽古場行きたい…。
  • 16:44  RT @morikawa1go: 被災地に行ってた人に「現地で何が足らない?」と聞いたら「雇用」と言われたのがずっと頭の中でリフレイン。確かにもうそういうフェーズなのだと再認識しつつも「雇用」と自分の「身の丈」の距離に、軽く呆然。
  • 14:38  RT @hi_noon: 余震じゃないんすかー http://bit.ly/h7Jxoe
  • 14:25  RT @iidageorge: 菊池洋一「ここはね、……福島なんか小さい事故に見えますよ。ここ(浜岡)にきたら……」
  • 14:25  RT @iidageorge: 菊池洋一「停めたいとこいっぱいある。だけどね、浜岡は別格ですよ。……直下型が起きるところに原発つくるなんて、そんな人いないんですから」
  • 14:25  RT @iidageorge: 菊池洋一「いったんコトが起きたら、ほんと大変なんですよ。……保安院にも何日か前に行きました。話し合った。ぜんぜんだめ。もう呆れた。真剣にこっちは話してるのに」
  • 14:25  RT @iidageorge: 菊池洋一「テロリストが来たら、原発なんか停めるの簡単なんですよ。海水止水ポンプなんか海からやってきてぶっ壊したらいいんですから。すぐ壊せる。屋根なんか、水素爆発みたらわかるでしょ? 何が堅固な建物なんですか」
  • 14:18  RT @iidageorge: 元原発技術者菊池洋一さんの叫び「ぼくは、原発に反対すると家族が何されるかわからので、家族とも離れてこのこと訴えてるんです。浜岡停めないと大変なことになるんです!」http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrv ...
  • 13:12  『バニラソルト』のミックスって中塚武さんだったのか…。納得。
  • 11:49  RT @mobilers_oasis: エネループモバイルブースターの親玉みたいな製品があるのだそうです。携帯電話を30台、ノートパソコンも1台充電可能。受注生産じゃなかったら、今頃大人気商品になっていたと思うのですけど。http://ow.ly/4BvA4
  • 11:28  震源栃木で一番揺れたのが茨城ってことか。
  • 11:26  あれ?栃木なの?発表も交錯しとるな…。
  • 11:23  茨城5強とかマジすか…。
  • 04:57  やはり、ほぼ完全に意欲を失っている…。何のこだわりもないな…。本来こんな精神状態でやる事ではないが、最早義務。
  • 00:59  RT @araicreate: 森見登美彦の世界w RT @ugainovel: 京都大学の文化祭スローガン凄すぎワロタwwww http://t.co/WqVWV7z 【1987年(第29回) - 白い乳房の上の11月祭】一つ一つインパクトありすぎやで……
  • 00:47  旧四天王の現在ワロタ(笑)
  • 00:17  マジすか学園2なう。え…まさかの続編…??
  • 00:16  やはり(苦笑)HTCの薄型化=バッテリー小型化はもっと周知されるべきだよね(笑)RT @wishupon_me: 電池は持ちません。これは本当。仕事でガンガン使いたければサブバッテリー必要と思う RT しかしEVO気になるな。HTC伝統の即電池切れは健在らしいが(苦笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (2)


2011年04月16日

04月15日のA.T.D.

  • 23:54  これは泣ける…。しかしEVO気になるな。HTC伝統の即電池切れは健在らしいが(苦笑)RT @wishupon_me: ひのが、自分の全データをかけて、ガラケーからスマフォにアドレス帳送信。失敗。ちなみに、auの店員はスマフォに関しては頼りになりません。
  • 21:24  RT @ori_kami: RT忙しい人のためのコナン劇場版:誰か死ぬ→電話線切れて密室化→さらに2、3人死ぬ→行き詰まる→小五郎の一言でピンとくる→犯人の目星がつく→蘭が危険に→\ラァァァン/→\シンイチィィィ/→助かる→大体動機は切ない→事件解決→大体蘭ちゃんにバレず ...
  • 20:41  俺の書く物語の根底には2時間サスペンスがある気がする(苦笑)
  • 20:17  知らぬ間にtorneのHDDが一杯になっていていろいろ録画出来ていない罠…。録画見なさすぎ…。
  • 20:11  これ超見てぇ。>【再掲載】美輪明宏主演『黒蜥蜴』震災による延期からの再チャレンジ!!未だDVD未発表の幻の一作が銀座に甦るか!? #dre_pass http://t.co/wyIctMb
  • 19:09  RT @satoapp: スタバのドリンク注文やカスタマイズをシミュレーションして、値段やカロリー表示、お気に入り登録ができるアプリ「stabapro」リリースしました!よろしくお願いします。http://bit.ly/hqL0fL
  • 19:09  RT @thayashi: デザイナーとか関係なく、響く人には響くんじゃないかな - 坂井直樹の”デザインの深読み、ワイデン+ケネディのジョン C ジェイから、「これからのデザイナー達へ10のレッスン」 http://bit.ly/i7z1uo
  • 13:32  RT @hmikitani: 電気はすでに米国の倍なので、これで値上げとなるとデータセンターの海外流出が止まらないと思います。
  • 13:08  RT @itoi_shigesato: いま文章を書くということは、どういう反論が想像できるかだけでなく、どういうあげ足取りがあるかについて、これまでの64倍くらい考えないと難しくなってしまった。根本のところには「不信」があるんだとは思うけどね。ほんとに、もっと「光の射す ...
  • 13:02  RT @wishupon_me: 役場で年金について聞いてたら、横にいたヨボヨボのおじいちゃんに、やめときな的なアドバイスをいただいた
  • 12:22  RT @sasakitoshinao: 震災で派遣切りが大変な状況に。これからどうなるんだろう。/全国区の派遣切り、リストラで「震災大失業時代」へ!? 追い込まれる非正規・正社員に生き残る道はあるか http://t.co/eSdhTar
  • 12:12  やっぱこりゃ完全に風邪だわ。花粉症じゃないわ(笑)
  • 12:11  RT @sasakitoshinao: 都会と地方。観光地にゴミを落とす都会人と、それを拾う地元の小学生。電力を使う都会人と、原発の側に住む人たち。ただこのタイトルのない匿名エントリーを読む。/■ http://t.co/KsUzz4M
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:53 | comment (3)


2011年04月15日

04月14日のA.T.D.

  • 21:46  つばさ授かっとる(笑)RT @wishupon_me: レッドブル10本煮詰めて一本分にして飲むとか RT もっと速く、もっと高く跳べるはずだろう…!!
  • 21:33  もっと速く、もっと高く跳べるはずだろう…!!
  • 21:31  ぐぬぬぬ…。フラストレーション来てる…。頭がついて来ない…。
  • 19:58  RT @renaart: うちのダーリンが渾身の取材(原発正門 南相馬 双葉町)などの取材をしてきたのに、関東のテレビ局は「原発から20キロ圏内の映像はながせない事になっているので」と。自分たちマスコミは50キロ圏内に入ってはならぬ通達が出てるそうだ。関西のラジオ、テレビ ...
  • 02:57  うーん…ラスト…。
  • 02:11  いや、肩書きについては俺も人のこと言えないけど(笑)最近めんどくさい時は「経営者です」とか言ってる(笑)「経営者」「会社員」のほうがよっぽど何やってるか分からないのに何で納得されるんだろうね〜。
  • 02:09  RT @yumax: 水嶋ヒロの肩書き… http://bit.ly/gEP57I
  • 00:59  RT @VENUSkawamura: 福島県郡山市長が福島原発全ての廃炉を求めています。明日4/14提出につき、簡単に署名できますので急ぎでよろしくお願いします→ http://p.tl/tFBX
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (0)


2011年04月14日

04月13日のA.T.D.

  • 23:39  稽古おわりみんなでご飯食ってきた。芝居も大分形になってきたなぁ。今日も面白かった。
  • 02:57  補足すると、スポーツも1チーム10名以上でやるものは少ないだろう。特にメジャーなスポーツではサッカーくらいしか見当たらない。そのサッカーでさえキャプテンを作った上での11名。絶妙なバランス。
  • 02:54  組織を強固な物にする方法は単純で、全員が同じ方向を向けば良いのだ。その道しるべとなる物こそがトップから二番、三番と連なる「成功目標」なのだ。
  • 02:53  凡そ10名以下(この数はまだ研究中)なら仲良しグループというのもなんとかなるレベル(特に、リーダーがいれば)であるし、その方が雰囲気も良くなる。だが、それ以上になると複数の群れを作り対立してしまう可能性が高いと思われる。それを回避するのが絶対的なランキングであろう。
  • 02:50  AKB48は元々、秋元康氏が少女歌劇団を作りたいと思って立ち上げた企画らしいが、多人数を明確なランク付けにするというのはまさに宝塚歌劇団のシステムである。そして、その外部にもハッキリと提示されるランキングがあるからこそ組織内部も組織とファンも強固な関係が結ばれている。
  • 02:47  まだ研究中なのだが、アイドルや劇団やそれに準ずるユニット、チームは、凡そ10名以下なら並列扱い(リーダー等はあり)、それ以上の人数なら上下関係を作る方が成功する(安定する)と考えられる。
  • 02:02  っていうか富樫明生さんつーかA・Tの最新仕事まさかの名古屋おもてなし武将隊!!(笑)インストが欲しい(笑) http://www.youtube.com/user/NagoyaBushotai
  • 01:52  KARAの『ジェットコースターラブ』初めてちゃんと聞いたけどこれアレンジがかなりツボだわ…。富樫明生さん的な感じで。ということでiTunesでポチろう。
  • 01:38  昼間UPした以外の写真もあるので上げてみる〜。 http://post.ly/1t6w1
  • 01:34  でもカフェは環境が良いので長居するなら断然こっちだなぁ。
  • 01:34  オリンピックセンターにあるカフェのオリジナルブレンドは近い味がする。今日、売店ではなくカフェの方で飲んで気づいたが、売店とカフェでは微妙に味が違う。多分、マシンの違い。カフェの方がオートっぽい雑味がある。結果、なんと同じ敷地の同じ経営の店なのだが、売店のほうが安いし美味い!
  • 01:27  ちなみに愛飲しているのはLAVAZZAの『Il Perfetto』です。ちょびっと高いけど「完璧」という名が付いているだけはある。ちなみに、かの有名なillyのポッドは俺は好きじゃない。
  • 01:23  しょっちゅう使うわけではないけど、だからこそメチャ便利。ここ5年間くらいの中で買って良かった物ランキングベスト5には入る気がする。
  • 01:21  最近めんどくさがってVIAでカフェラテもどきを作ってばっかだったが、気が向いたのでちゃんとエスプレッソ淹れてラテ作った。美味い。ちゃんとと言ってもマシンはやっぱ億劫だったのでハンドプレッソです。これホント発明品だわ。
  • 01:12  RT @nakinon: ひとまずTDLだけ再開するよ。正式発表でたー。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
  • 00:08  もうあれだな。Appleは一年でモデルチェンジだから日本はiPad2とばしてiPad3狙いだな。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (1)


2011年04月13日

04月12日のA.T.D.

  • 23:57  RT @kobayashiasao: ■大地震警報を発令します  電磁波・電場計測値がMAX状態となりましたので、地震注意報を大地震警報に切り替えます。  東北・関東地方で、大きな地震が発生する可能性があります。  発生予測時間48時間以内(4月14日23時まで)  M7 ...
  • 22:43  注文していた『声優グランプリ』やら『声優アニメディア』やら『ボイスアニメージュ』やら『ボイスニュータイプ』やらが届いたが、どれもJ-POPの音楽情報誌みたいな誌面だなぁ〜。グラビアページばかり。スゴイな。今の声優さんはグラビア撮影だけでも結構な仕事時間になりそうだ。
  • 20:59  RT @__Jumbo__: 福島県郡山市長が福島原発すべての廃炉を求めています。一人でも多くの方に署名いただければ必ず通る要請と思われます。メールにて簡単に署名できるようになっていますので、よろしくお願いします。 http://fukushimahairo.web.f ...
  • 20:45  髪切ったう。
  • 19:18  八王子行くより安いかも(笑)RT @gloomynews: 共同:成田—那覇を片道980円で スカイマーク http://goo.gl/4GBkk ※ことし11月から順次就航する成田空港発着の新千歳、旭川(北海道)、那覇、福岡の4路線の一部座席。関東脱出ニーズに対応?!
  • 12:01  オリンピックセンターにあるカフェ。スゴく良い。 http://post.ly/1swY6
  • 11:56  本日からまたオリンピックセンターである。
  • 10:15  RT @mobilers_oasis: ソフトバンク、都営地下鉄全線の駅構内が「ソフトバンクWi-Fiスポット」に | 携帯 | マイコミジャーナル : http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/11/063/
  • 10:05  RT @sazameki: Xcode 3 ユーザのための「Xcode 4 移行ガイド」を和訳してみました。Xcode 3 との細かな対応や 4 の考え方についての説明です。ぜひ目を通して、4 をフルに活用してください。 http://bit.ly/hyR8oM
  • 09:53  お〜。東京から福島まで新幹線復旧したんだ!素晴らしい。
  • 09:32  RT @iidageorge: レベル7、もう少しでメディアも東電と原発を守るのが不可能になってしまうんじゃないかな。なんとなく、もう無理です、となって、それから少しずつ反対意見が取り上げられ始める。そして、目を背けていた人たちもやっと自体の深刻さを理解する。そんな流れに ...
  • 09:29  RT @yukaritaka: 東電の悪夢、問われる原発の合理性 吹き飛んだ2兆7000億円弱 http://s.nikkei.com/hhyMf0 優良企業がわずか数日で経営危機に追い込まれた。最大10〜11兆円ともいう補償額を考慮すると原発の経済合理性は説得力を持たな ...
  • 09:29  ますます日本の輸出は厳しくなるな。否応なしに日本はデータ商品の時代になって行くのかな。
  • 09:25  RT @hazuma: 重要なのははそういうことじゃなくて、いままでみんなが信じようとしていたより事態が深刻だってことでしょ。チェルノブイリと較べてどうか、なんてどうでもいいじゃん。大事なのは、人口1000万の首都の近くで最大級の原発事故起こしちゃったってことだけ。もうい ...
  • 09:04  なんかもう、最初から信じてないけど、あまりの茶番に呆れるというか、母国として悲しい…。
  • 08:32  RT @haraken_tokyo: 美大に入るには、受験の壁だけではなく、周囲の微妙な反対を押し切ってつぶしのきかなそうな領域に身を投じる勇気と覚悟が必要だ。美大にはそういう崖っぷちを飛び越えてこちら岸に辿り着いた人たち特有の自由さというか、おおらかさがある。
  • 08:12  やはり24時間以内にもう一発来たか…。
  • 03:25  久々にiPhoneからGoogleドキュメント開いて気付いたが、いつのまにかiPhoneから編集まで出来るようになってる!閲覧のみ可から新規作成のみ可に進化しついに編集まで。素晴らしい。
  • 00:33  RT @penestra: [New Post] Just Another Spring http://www.penestratorium.com/?p=599
  • 00:28  やりたい事もやらせてもらえる事もたくさんあるのに気持ちだけ先行して頭が追っつかない(苦笑)
  • 00:25  RT @hi_noon: エガポンおもしろいね http://egapon.jp/
  • 00:16  こっちのが早い(笑)つか「原作:PS2『ペルソナ4』(インデックス)」になってるのが泣けるね…。>『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定!! 制作はAIC ASTA、監督は岸誠二さん - 電撃オンライン http://t.co/dcQXTCC via @dengekionline
  • 00:05  マヨナカテレビ重すぎる…。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (3)


2011年04月12日

04月11日のA.T.D.

  • 23:52  RT @naokiring: これはすごい。 RT @tawashi5454_: 爆笑! RT … RT @pinring: RT hazelog: 省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 http://twitpi ...
  • 23:43  今日は眼科いったせいで何だかんだでほとんど作業できなかったな…。稽古無い日で良かった…と思ったが、俺稽古場行ってもほとんどなんもしてない!(笑)
  • 23:38  RT @yosshibox: メロスにはミックスが分からぬ。(耳がおかしい)
  • 22:51  足湯良いね(笑)つかこの夏は節電のためオフィスでみんな水はったバケツに足を突っ込むべき(笑)RT: @wishupon_me: 足湯ならあってもいいと思う
  • 22:43  RT @newscatchnet: "法人税ゼロ"の復興特区、東北に設置提唱--経団連会長 http://bit.ly/dN6JLL
  • 22:43  熱くも寒くもない調度良いレベルの風呂があったとして、人間は最高どのくらい正常な状態でその中にいられるのだろうか。赤ちゃんのことを考えるととりあえず一年くらいは大丈夫そうだが…。細かい部分がちょっとずつ進化(退化)しそうだな。適応のために。
  • 22:39  露天風呂に住みたい…。はっ!それは猿になれということか!!
  • 22:34  RT @mswat: 弊社健保の人間ドック利用申込書のWordファイル名が「ningen.doc」である事に気がついてしまい軽く敗北感_φ(・_・
  • 22:18  RT @hachiya: なんてことしやがる。プシュッRT @kzmakino: サントリーが缶『製品の売上一本につき1円を義捐金として積み立て合計約40億円を拠出する』 http://bit.ly/gxaKPJ うむ、これはやむを得んな。プシュッ(^^)
  • 21:58  目の薬、ほぼ切れた。やっぱ欠けてるな。自分で調べないと気づかない程度ではあるが…。
  • 21:25  RT @kfb5ch: 【いわき市水道局から緊急のお知らせ】本日の余震により、いわき市全域の水道施設が再度壊滅的状況になる可能性があります。今、水道水が出ても、やがて出なくなる可能性が高いので、水を貯めるなどした上で節水にご協力願います。現在、水道施設の復旧見通しは立って ...
  • 20:45  福島勘弁してやってください…。
  • 19:55  RT @wonosatoru: 美が細部に宿っている。 RT @ask_fashion もはやホームレスと言えるかどうか。風流。RT @sakanoue: RT @sakanoue: …ホームレスの中にも才能ある人がいる<略>旦那が俺も公園に住みたいと… http://t ...
  • 18:42  いわきの方停電してしまったのか…。
  • 18:33  RT @Theater_League: 映画「耳をすませば」Blu-ray:7/20発売  監督:近藤喜文 脚本:宮崎駿 出演:本名陽子/高橋一生/山下容莉枝/立花隆/小林桂樹/室井滋/露口茂 http://amzn.to/fyvI7x
  • 18:28  簡単に言うと老眼状態。老眼ヤバいな…こりゃ不便。
  • 18:26  それにしても、早く目の薬の効き目切れてくれないかなぁ…。近距離の焦点が合わないから文字書くのも一苦労だし(と言いつつツィートしてるが)、地震来ると怖い(苦笑)
  • 18:11  信用性あるか分からんが用心しとこう…。
  • 18:10  RT @kobayashiasao: 【【【大地震警報を発令・最高最大レベル】】】 http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-300.html
  • 17:25  そして放射能雨でびしょびしょなう。
  • 17:24  眼底検査した関係でiPhoneに焦点合わない…。
  • 17:24  地震ギャー!ツィートする余裕無かった。
  • 17:23  なんか目に異常は無いらしいですー。来週視野検査する事になった。結局、今のところ原因不明なのが逆に不安ですが(苦笑) @wishupon_me @kaxtupe @hacohaco  [in reply to wishupon_me]
  • 15:49  眼科なう。
  • 15:17  いかんな…文章が読めない。こりゃ病院行くべきか。
  • 15:15  あれ?なんか視界が欠けるな…。なんだこれ。
  • 14:31  RT @tv_KEN: カゴメのいわき小名浜菜園で作ったトマトはどうなるのかなぁ ケチャップにしないなら食いたい
  • 14:31  RT @sogita: 石原が自販機を止めるといきがってたが、全ての缶・PET清涼飲料自販機は既に夏の昼のピーク時は電力を使用しない”エコベンダー”だとさ。自販機業界すげー。  http://bit.ly/g2lAwL
  • 14:23  RT @penestra: 2,30代の不投票とか、もう選挙のシステムに手をつけるしか無いんじゃないだろうか・・・。住基ネット、もしくは保険証の登録番号とセットでオンライン投票とかさ。
  • 04:31  RT @TaizoSon: 非常に端的に言うならば、企業も家庭もソーラーパネル+蓄電池で自家発電・自家貯蓄を数年以内に行うことを義務づけ(地デジのように)、もし余るようならば売電でき、もしそれを1年以内に行うならばさらなる補助金や税制優遇を受けられる、などの政策をとれば一 ...
  • 03:45  古いハードのこと考えてて改めて思ったけど、やっぱ俺はソーシャルゲームは作りたくないな。自分以外ほとんど誰もやってないソーシャルゲームなんて最高につまらない。もし作るなら、あえて少人数のプレーヤーで完結出来るものにする。
  • 02:47  こりゃおもしろい。>iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ http://t.co/ZUSJ7Ja via @getnewsfeed
  • 02:20  考えたら俺…サターンもドリキャスもソフト『サクラ大戦』シリーズしか買ってこなかったな…(苦笑)
  • 02:19  ちなみに勿論、うちのドリキャスはサクラ大戦バージョンのピンクのヤツです!(キリッ
  • 02:17  ただARMSの操作性を考えるとやっぱドキャでやんのがベストだよなぁ。
  • 02:16  ドリキャス出しゃいいのかもしれないけど、ビデオ出力しか無いからなぁ…。液晶モニタにつなぐと綺麗に見えない…。
  • 02:09  『サクラ大戦4』やりたい…。PC版買うか…??
  • 01:12  RT @chiyomaru5pb: 東京電機大学さんのシュタゲ関連、公式アナウンス。コレ見て生徒さん達が「ウォーっ!」ってなるかどうかは不明です。 → http://ow.ly/4x2DR
  • 00:45  やはりソニン(SONY人)としてはXperia arcなのかなぁ。でも回線契約はなるべくしたくないんだよね(笑)
  • 00:36  あぁ、いかん。Windows7にしてからコミスタ入れてなかった…。ディスクどこ行ったかな…。
  • 00:23  RT @hachiya: でしたね。失礼しました。よりわかりやすいのはこちら。 http://twitpic.com/4j9i91 RT @yossci: 元のグラフは投票率ではなく相対得票率です。
  • 00:17  RT @peco_takahashi: 都知事をリコールしたい場合、二ヶ月以内に、有権者の三分の一の署名を集めれば、できると。180万人くらいかな。やってみる価値はあると思います。
  • 00:08  それにしても都知事、現職が選挙で負けた事ないなんて、変化を嫌う日本人らしい。私ごとしか見えない日本人らしい。勝海舟を見ろよ。坂本龍馬を見ろよ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (2)


2011年04月11日

04月10日のA.T.D.

  • 23:52  RT @hachiya: 20代・・・いや、20代のコたちを動員できなかったのは俺らの世代の責任もあるかもな・・・RT @syuu1228: TOKYO MXの世代別投票率棒グラフを、先の世代?... on Twitpic http://t.co/grLMtaR
  • 23:29  RT @hi_noon: なんつーか「知ってる名前順」みたいできもいな
  • 22:46  みなさんのオススメのAndroid機って何なんだろう?一台買うとしたらどれが良いのかな??製品自体が素晴らしいものでも、コストパフォーマンスが良いものでもオススメを知りたい…!
  • 22:33  それにしても、今回の公演のメンバーは面白い子たちばっかりだなぁ〜(笑)作品的にも彼らにスゴく救われてる気がする(笑)多人数で一つの物を作る醍醐味か。
  • 22:28  明日は色々たまっている事をこなしたい…。
  • 22:19  『ストライクバッカーズ』やっとしっくり来るラストに出来た。脚本担当としてはとりあえずこれで手を離せる感じ。演出素晴らしいので乞うご期待。今日もスゴかった。思わず「うわーっ!」って声が漏れてしまった(笑)稽古場では感動しっぱなしである…。
  • 21:58  負け戦だったか…。選挙でこんなに悔しいのは初めてだ。出口調査では20代〜30代の支持一位が石原都知事になっていない事に希望を感じた。
  • 20:44  RT @ochimasato: 東京都民は東京都に住みながら東京都を都合よく時々捨てる。
  • 17:41  結局いつもと大して変わらないのかなぁ…。RT @kaxtupe: この状況で17時現在の投票率40%きってんのかよ、何?今回の都知事戦騒いでるのは俺の回り数人だけで、世間は興味ないの?馬鹿なの?
  • 17:20  これより稽古〜。
  • 13:16  有楽町まで来てるから帰りに交通会館寄ろうかな。
  • 13:16  RT @mainichi_kibou: 【風評被害の農産物を買う】東京・有楽町の交通会館マルシェでは「買い控えを吹き飛ばせ!福島・茨城の農家を応援しよう」キャンペーンを展開。連日、即売会を催しています→http://bit.ly/hmWHvH
  • 13:12  東京宝塚劇場なう!真飛聖さんの退団公演です。ミュージカルパートのラスト、退団公演を意識した演出と台詞にグッと来る。
  • 10:07  選挙行って来たなう。知事選は選ばれる人に直接投票出来るから良い。
  • 02:40  劇団☆新感線の『五右衛門ロック』にはいろんなジャンルのいろんな作品の要素が見て取れるが、その中に絶対『天外魔境』入ってると思うんだよね(結果的に近いだけかもしれんが(笑))
  • 02:11  言語以外の表現メディアはみんなそうなわけだけど、最近ちょっと言語に頼りすぎていた気がする。というか、最近言語ばっかり使ってるからそうなってるんだと思う。やっぱ文字書きばっかしてると感覚が狂う。総合芸術をやらないとパーツの役割を忘れてしまう。
  • 02:06  「うれしい」って言わなくても嬉しいって伝える事ができる。「かなしい」って言わなくても悲しいって伝える事ができる。当然ながら、改めて役者ってスゲェ。
  • 01:47  そういや今日、氏神さんに「普段は役者やってるの?」と聞かれた(笑)やっておりません(笑)
  • 01:43  でもその説明は、完成形になったときに蛇足になっちゃう危険性が高いということ。伝える相手が制作側、お客さんの二段階にいるから難しい。正直言えば、演出家・役者用台本と上演用台本を別々に作りたいくらいだ。やはり脚本だけってのは実に難しい……。
  • 01:39  ただ、やっぱ渡す相手を信頼しないとこの書き方は出来ないなぁ。脚本は所詮パーツなので、こっちが間引いた物を読み取って、それ以上で盛って完成させてくれる相手じゃないと完成形がスカスカになってしまうと思う。俺はそれが怖いから「このパーツはどういうパーツなのか」を説明してしまうのだ…。
  • 01:32  演出家や役者に自分的にはかなり任せて本を書いた(多くを語らないようにした)つもりだったのだが、それでも全然多すぎた。今回の言葉を削る作業は、台本を「本当の意味でのシンプル」にする作業になってる気がする。
  • 01:22  今回『ストライクバッカーズ』を書いて、今までの稽古を見てきてスゴく感じているのは、俺の台本は書きすぎ(説明しすぎ)だということである。演出家や役者が読み取ってくれて、それを言葉以外の表現にちゃんと乗せてくれれば、あんなに事細かく喋る必要はないのだなと思った。つづく
  • 01:03  なんもかんもおもうようにすすまないずぇ〜。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (2)


2011年04月10日

04月 9日のA.T.D.

  • 23:12  稽古より帰宅中。本日は通しがあった。結構出来て来たと言う感じがする!しかし、脚本担当として悩む所がまだある…。特に終盤。うーむ…。
  • 17:24  RT @SeiichiMizuno: 石原知事個人が東電の大株主だというデマは選挙妨害。正しくは東京都が第五位の株主ということ。東京都の代表者名で名前が出ているだけ。石原氏とは原発については意見が合わないが、こういうデマはいけない。
  • 17:19  RT @tv_KEN: 日経トレンディネット 震災で“魚を失った”水族館、3.11に居合わせた記者の報告 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110406/1035124/
  • 17:18  これから稽古〜。新代田のが慣れているので今日は新代田から行く(笑)
  • 13:46  そいつの人生が透けて見えるキャラクターこそが真のキャラクター。キャラクターは生き物だ。変化もするしブレもする。その中にある一貫した何かに人生が見えてくる。固定された皮を被る事がキャラクターを作ることでは決して無い。
  • 13:40  やっぱ生きてるんだよなぁ。そこに生きた人間がいるから伝わるんだよなぁ。
  • 13:28  っていうか無意識だったけど『ストライクバッカーズ』にはラピュタの影響が出ている事に気付いた(笑)
  • 13:28  BDで『天空の城ラピュタ』なう。良いなBD版。しかし、あのパッケージがどうしても気に食わん…。
  • 13:26  RT @tv_KEN: 小名浜でも桜が開花したぞー! http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110409k0000e040047000c.html
  • 12:43  RT @kmrtwit: 石原さん個人がどれだけ持ってるか知らないけど、第5位は「東京都」という自治体ですよ。参考 http://bit.ly/eELvlW RT @tentsukuman: 東電の株主、第五位はなんと石原都知事でした。個人で2.3%持ってるんだそうです。 ...
  • 11:53  RT @sasakitoshinao: 一瞬何が写ってるのかよくわからなかった。スゲー。/YouTube - 地震で地上アナログアンテナが曲がった東京タワーの修復作業の様子 http://t.co/NvGk9lY
  • 03:58  会議はとっくに終わっており、ずっと雑談しておった(汗)というかほぼ俺が一方的にしゃべっていた(苦笑)なんか熱く語りすぎたぜ…。梅村さん付きあわせてすみません(汗)
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (2)


2011年04月09日

04月 8日のA.T.D.

  • 19:46  稽古おわり、今日は劇女一番の方の稽古をちょっと見学させていただいた〜。やはり劇男とは全く空気が違うなぁ〜!
  • 13:53  本日の稽古は代田橋〜。代田橋初めて来たけど、駅のホームの眺めがスゴく良い!桜もあいまってドラマティック!写真撮るの忘れたけど(笑)
  • 13:45  RT @hazuma: 建前を作るのと、真実を作るのは論理的にレベルが違う。建前を提示しても、それとは別に真実があると思われるだけ。そして実際にそうやって日本の政府は国内でも信頼を失っている。
  • 13:44  RT @hazuma: なにが真実か、ではなく、なにを真実にするかこそを考えなくてはならないのだけど、日本政府は昔から一貫してそれが苦手なんだよなあ。情報公開は真実を「作る」ために必要なのだが。
  • 13:42  RT @hachiya: 「父として考える安全対策15」余談ですが、東電や政府が、福島市の放射線量情報を数値ではなくPDFでだしているのは、かなり怠慢だと思います。それなりに緊急性があるのに、なんでこんなことするかな〜。福島の方はこれをフォローするといいかもです。 @ra ...
  • 13:42  RT @hachiya: 「父として考える安全対策14」結論としては、福島市、郡山市、いわき市の方で、妊娠中の方・小さいお子さんのいる方は、厚労省のマニュアル http://bit.ly/eElNfi を鵜呑みにせず、線量や続報に注意ということです。(大人はこのレベル問題 ...
  • 13:20  RT @sasakitoshinao: 経団連、グッジョブ。継続的に続けて欲しいと思う。/「風評被害の野菜、社員食堂で」 経団連、企業に要請(朝日新聞) http://t.co/E76nZEg
  • 12:36  RT @sasakitoshinao: これは非常に良いインタビュー。福島原発の今後の見通しについて東電がどう捉えているかがよくわかる。とにかく長い時間が必要なのだ。/「燃料棒除去の着手まで10年」東電顧問 (毎日新聞) http://t.co/s2PqdfG
  • 04:16  やってることに対してドラえもんの表情にこやかすぎる(笑)RT: @yukitakayama: すげータイトルだなドラえもん。グロ過ぎ笑。こんな話があったとは http://plixi.com/p/90334018
  • 04:15  RT @yukitakayama: すげータイトルだなドラえもん。グロ過ぎ笑。こんな話があったとは http://plixi.com/p/90334018
  • 03:37  ピッタリではないが近かったんだなぁ。>最大余震は26日後・・・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201104050000/?scid=su_369
  • 02:26  あぁ、でも一時期『日経エンタテインメント!』にハマってた時期もあったな…。記事が繰り返しすぎてだんだん読まなくなったが。
  • 02:24  だからその時代のアニメとNBAだけ詳しい(笑)
  • 02:24  90年代中盤は『アニメディア』と『DUNK SHOOT』を毎月購読していた。それを止めて以後、雑誌を毎号買うというのはやってない。
  • 02:22  90年代からほとんど更新されていない俺の脳内声優ライブラリーを更新するべき時が来たようなので声優雑誌をひと通りポチった。というか、90年代には声優雑誌という物自体が無かった気がする。アニメ雑誌の付録の声優名鑑とかで顔とか名前とかパーソナリティとか覚えた気がする。
  • 01:44  RT @ino61: 前回の地震で食器類が全滅したので、腹が立ってシリコンっぽい食器を購入したのだが、今回の地震でまた食器棚から飛び出してポヨーンポヨーンってなっててこれはこれで腹立つ@福島県いわき市
  • 01:31  あぁ、そうか!坂東玉三郎!!チビ全般に適用(笑)確かに(笑)乱用されとる(笑)RT: @tv_KEN: 坂東玉三郎から取って女形が得意な子役って意味だったんだろうけど 今はチビ玉って愛称だけが一人歩きしてるんじゃないかな チビ全般に適用 みたいなw
  • 01:16  大衆演劇界における「チビ玉」という愛称の意味は何なんだろう?「玉」が意味を持っているのだろうけど。「『チビ玉』の愛称で親しまれた」人がたくさんいて意味が分からなくなった。今はチビ玉三兄弟とかいるみたいだし。
  • 00:56  RT @tv_KEN: 震災後最大の余震だったな あの時と同じ揺れ方だった 同じ場所にいたからよくわかる
  • 00:55  RT @nanapi: お風呂に入ってる時に地震が起こった時の対応 | nanapi [ナナピ] http://t.co/rXDbZpP via @nanapi
  • 00:51  RT @Sonozaki_mie: ドキドキして眠れない人は枕とか大きめのタオルを抱きしめてみるといいよ。
  • 00:50  うわー…。ではやっぱり安心な場所はないのかぁ…(汗)RT: @tv_KEN: うちの近所は高台だけ水道の復旧が遅れてて地震と津波大丈夫でも今大変らしい
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (3)


2011年04月08日

04月 7日のA.T.D.

  • 23:58  地震大国日本に済むなら家は高台の地下が良いということか(?)
  • 23:57  RT @chiyomaru5pb: とにかく都内マンションの低い階へ引っ越す。絶対ないわ50階。さらば。
  • 23:55  地下鉄乗ってるとエリアメールもゆれくるも来ないから心配だなと思ったが、届いた所で地下鉄乗ってたらどうしようも無いのだった(汗)
  • 23:49  しかし、ほんと油断した頃に来るな…。まだまだ半年〜一年は油断出来ないか。
  • 23:45  RT @tenkijp: 7日23:32頃、宮城県北部・中部で震度6強を観測する地震がありました。この地震により、宮城県に津波警報、周辺に津波注意報が発表されています。これらの沿岸地域の方は、すぐに高台への避難をしてください。 http://tenki.jp/tsunami/
  • 23:38  お、再開。ありがたや。
  • 23:37  と、思ったら電車止まったっぽい。乗り換え待ちなのだが。
  • 23:36  何だ?揺れたのか…??地下鉄乗ってたから全く分からなかった。逆に怖い…。
  • 22:23  RT @MaywaDenki: 発想法の極意は、新しい発想が浮かぶまでの冗長な時間に、のんびりと付き合うことである。
  • 21:34  オチが決まらん…。イコール、何も決まらん(笑)
  • 21:27  上の世代は今も石原派が多い。反石原派は票が割れる可能性が高い。何より若い世代が選挙に行かない。反石原派にとって重要なのは投票率を上げる事と票を割らない事だ。反石原派で誰に投票するか迷うならば、とりあえず一番人気のありそうな、勝てそうな人に投票するのが得策と考える。
  • 20:53  RT @kdxn: 反原発の市民団体や政党ではない団体が公式に「原発を全部止めろ」と表明したのは、もしかしてこの全漁連が初めて? http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10853929265.html
  • 20:22  某ショップでリサーチしてきた。うちの企画と被ってるのでは!?という商品を見つけてビビるが、調べた感じ別物っぽい。でもそう感じられるのは良くないなぁ。もっと尖らした方が良いのかな。
  • 20:18  RT @ishikawajun: 都知事は王侯貴族じゃないし、都の金は石原の者じゃないのを知らないんだな。RT @nekomaster: @ishikawajun 石原知事コペンハーゲン乱費旅行1億2千万円の内訳書? セダン車などをわざわざ800万円で購入。http:// ...
  • 20:16  ルノアーる。
  • 19:26  渋谷に東国原なう。
  • 18:42  RT @sarasiru: えっ純正!? http://t.co/bD0ISvF 交換レンズ風の「ニコン純正」タンブラーが発売
  • 18:36  バーガーキングのカスタマイズを試してみた。野菜が増えていい感じ。今度はオールヘビーにしてみよう。
  • 17:39  稽古おわりー。自分としては引っかかってた所がスッキリしたので良かった。ヒトに言われる前に自分で処理出来ないと本当はダメなんだけども(苦笑)
  • 12:59  うお…稽古遅れか…。
  • 12:56  RT @GACKT: 想いがそこに乗らなければ、歌だって口説き文句だってただの文字の羅列。説明書と何ら変わらない。想いを上手に言葉に乗せられれば、たとえつたない言葉でも相手には届くし、想いがなければ何も届かないさ。だろ? 歌が下手でもジーンと来る歌手もいれば、歌は上手いん ...
  • 12:44  RT @tomboooooo: 内田裕也「石巻を英語でいうとロックンロールだから縁を感じる」クソワロタww
  • 12:42  RT @ShinShinohara: 東北の旅館を仮設住宅代わりに利用してはどうか。1泊5000円三食付き。仮設住宅1戸は建設に350万円かかり、後で解体費も必要。350万円あれば700日も宿泊できる。意外に割安。東北は観光業がしばらくダメ。ならば旅館にお金を回し、被災者 ...
  • 12:41  RT @sasakitoshinao: ソマリアは内戦後他国に勝手に乱獲され、放射性廃棄物の捨て場に。それがインドネシア大津波で陸上に打ち上げられて人がバタバタと死に・・それがソマリア海賊の背景、と。そうだったのか・・。人間の罪って底知れない。/ソマリアの海賊と放射性廃棄 ...
  • 12:28  RT @sasakitoshinao: 4月12、13日11時〜19時に新橋駅前でいわきの農産物販売するようです。行こうかな。/『がんばっぺ!いわき』風評被害を打ち破れ!キャンペーン(農産物編)について|いわき市 http://t.co/nbA4N9K
  • 12:28  しかし予想通り中央区、港区、千代田区は止まらないんだな〜。やはり千代田区最強か。夏は自転車で千代田区の喫茶店行って仕事しよう(笑)
  • 12:26  言われてみれば確かに今の電車ってはめ殺しだな。夏に田舎の電車乗ると冷房無いけど窓からの風が気持ち良かったりする。その感じは出来ないってことか。
  • 12:24  RT @sasakitoshinao: 相変わらず週刊現代の記事はおどろおどろしいが、夏に計画停電したらその間仕事は不可能になるし、そこをどう社会として対応するのか考えないと。/窓が開かない高層ビルは室温50度に 通勤電車は40度に 隠れて使えば密告される http:// ...
  • 12:16  なんか最近雑誌読めてない気がする。面白い雑誌読みたい。
  • 12:15  RT @sasakitoshinao: 太陽光発電について学ぼうと思う。弾さんの良い言葉。「太陽光発電にとっての2011年は、インターネットにとっての1995年になるのではないか」/「なぜ太陽光発電か 知っておきたい太陽電池の基礎知識」 http://t.co/Jub8qyG
  • 12:15  RT @sasakitoshinao: こういう停電対応製品これから流行りそう。/もう真夏の防災対策? LEDライトとFMラジオを搭載した充電式扇風機『circ-001』 http://t.co/8wFtHp0
  • 01:47  『TIGER & BUNNY』評判良いみたいだなぁ〜。アニメ新時代来るか…??
  • 01:31  どの店も混んでないから結構穴場だと思う!展望レストランも食事700円とかみたいで安い。RT: @wishupon_me: いってみよ RT 稽古場としてよく使ってるオリンピックセンター実はなかなかスゲェ
  • 01:09  RT @gabin: 都知事選で「そのまんま」って書いたら、イシハラになるのコクバルになるの?
  • 01:07  稽古場としてよく使ってるオリンピックセンター。入り口脇にある小さな売店が実はスゴくしっかりしたエスプレッソドリンクを飲めるカフェだったり、手頃な値段の食堂が実は満開の桜見放題の環境でしかも森永経営だったり、実はなかなかスゲェ。なんか展望レストランもあるらしいし行ってみたい。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (2)


2011年04月07日

04月 6日のA.T.D.

  • 23:50  稽古おわり〜。今日は長かった。しかしその分進んだ印象。
  • 12:40  これから稽古〜。今日は丸一日!
  • 12:37  おぉ!中止になってた『REDLINE』大音量上映やる事になったのか!
  • 12:27  『きまぐれオレンジロード』を借りて初めて読んでいるが面白い。というか現在のラブコメ作品に受け継がれている要素が沢山ある。あとキャラがスゴく良い。主人公は天然ろくでなしだけど(笑)
  • 12:24  RT @iidageorge: 作家であり、クリエイターであり、そして監督である人々は、今、日本で起きているこの現象に関して知らん顔するのではなく、きちんと自分の意見を世界に表明し、発信し続けることが大切なのでは、と自らに言い聞かせる。
  • 01:51  台本の改訂上げてみた。勢い重視ならこんな感じで乗り切るのが良い気がするのだが…。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (3)


2011年04月06日

04月 5日のA.T.D.

  • 21:19  HyperMac来たー。そうか、今は国内西から佐川が来るよりアメリカからFedExが来るほうが速いんだな…。
  • 20:02  守るな。攻めろ。壊せ。
  • 18:18  稽古終了〜。本も最終調整に入る!
  • 12:36  稽古うぃる。
  • 12:03  RT @Sakarirock: なんか昔映画でみたぞこんなの。エイリアンかな… RT @NaotakaFujii: これかー!カコイイ RT @gizmodojapan: 【最新記事】 沖縄高専生の作ったロボットスーツが凄くカッコイイ(動画) http://dlvr.it ...
  • 11:34  こんなことなら自転車にするべきだったか…。
  • 11:34  あれ?もしかして新年度だから人が多いだけなのか…?
  • 11:27  何故かこんな時間に電車めちゃ混みなう…。
  • 09:38  佐川はいつもの限界超営業が祟ってか、震災後完全にパンクしてるな…。不意にちゃんと届く物もあるが、配達店に一週間近く置きっぱなしになってるものもある…。荷物もメール便も届かない…。
  • 09:21  RT @sasakitoshinao: どのようにしてデマが拡散していったかがひと目でわかる凄いTogetter。しかしこのsato・・っていう人のTweetはかなりいっちゃってるな・・。/「南相馬ではデマ「原発事故放射能避難で逃げる人達から車の通行料金を徴収している事実 ...
  • 09:13  RT @sasakitoshinao: 「福島原発の圧力容器は70%損傷し、別の原子炉では33%溶融と判断できる」のソースはこちら。/Japan’s Nuclear Crisis Is Seen Clearly From Afar - NYTimes.com http:/ ...
  • 08:48  RT @yoshihisa_abe: このコラム面白かったです。RT @ikamina: そういえば、メディアアートやってる友人が、作品を見た人に「なんの役に立つんですか?」と言われると嘆いていたな。: 「なんの役に立つんですか?」の暴力性 http://bit.ly/e ...
  • 03:19  しまった。iText Padでファイル名に『/』入れたらそのデータ消えた…。あり得ないディレクトリへ吸い込まれたか…。禁則文字でエラー出るようにしといてくれよ…。
  • 03:01  MAKAI @djMAKAI さん次がラストアルバムってマジかよ…。ショック過ぎる…。今、俺が無条件買いしているクラブミュージックのコンポーザーは二人しかいない。その片方がMAKAIさんだ。まだまだこれからデカくなる方だと思っていたのだが…。残念…。
  • 00:56  RT @kataoka_k: あるインタビューで「アーティストとクリエイターの違い」を聞かれたので、さすがに今はアレだけど、仮に一年前に「一億円の予算で、原発は安全である。って映像作って」と頼まれたら平気で作っちゃってる。それがボクたちクリエイターです。と答えたら、見事に ...
  • 00:13  まぁ、まだあと3本残ってるが。
  • 00:13  会議終了〜。なんか原点回帰した感じで良い落とし所にいったんじゃなかろうか。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (2)


2011年04月05日

04月 4日のA.T.D.

  • 19:13  RT @shibatax: simcityで再現してる人がおる… http://bit.ly/g4tpiG
  • 19:07  RT @tabbata: 日本酒飲んで応援を——被災地、岩手の酒蔵から“花見”のお願い http://news.livedoor.com/article/detail/5465245/
  • 18:47  RT @agitadashi: http://bit.ly/fEbXg5 やはり事態が落ち着いた時点で、東電は何らかの形で改造ないし解体さぜるをえないと思う。これほどの事態を招く危機管理を責任の所在がはっきりしない民間企業が受け持つのは、どう考えても無理がある。
  • 18:46  RT @asbasement: 【HNM2011】いわき大花見イベントについて?日時:4月17日(日)10:00- 場所:いわき市小名浜三崎公園 となります。飲食物に関しては各自持込みとさせていただきます。引き続きご協力ご協賛宜しくお願いいたします! #iwaki #HN ...
  • 17:39  RT @ven4649_bot: @MATSUDA_MIYUKI 電力会社とガッツリ関わってる、候補者一覧です。http://k.min.us/ik9LzU.pdf
  • 02:56  こんなご時世ですがiroha(sasaki)『炉心融解 (feat. 鏡音リン)』買ったなう。
  • 01:57  な、なんだって…!広井さんの去ったレッドはここまで来てしまったか…。まぁ、買収されることが悪いこととは限らんが。>中国UltiZen、レッド・エンタテインメントを買収 | インサイド http://t.co/nOePzId via @INSIDEjp
  • 01:32  今日中にアイディアまとめねば!!NO IDEA, NO LIFE!!(?)
  • 01:19  RT @haraken_tokyo: 摂取できる情報が過多になると、好みの傾向の情報だけを摂取するようになる。周りが食べ物だらけになると、好物だけを食べるようになるのと同じか。結果として好物の似た人々のコミュニティが無数にできて互いに交流なく並列していく。
  • 01:18  同意過ぎる。そして俺も戦う。「ちゃんと咀嚼して飲み込んで,受け手の栄養になるお話を届けたい」>「最近のコンテンツはお粥化している」——「機動戦士ガンダムUC」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた http://bit.ly/enRFVq
  • 00:45  いまだにUC見てない俺がいる。古橋監督渾身の一作早く見たいが、通しで見たい気もするので完結してからみたいという気持ちもある(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (0)


2011年04月04日

04月 3日のA.T.D.

  • 23:39  RT @jetdaisuke: "脳みそや神経の細胞はずっと生き続けるため、意識・感覚はそのまま 死ぬまで生き地獄が続く" http://tumblr.com/xas1zapo8x
  • 22:58  孫さんの行動は、やはり自分で稼いで来た人だから出来る(やろうと思う)ものだろう。日本の金持ちの多くは遺産による金持ちで、それも現金はあまり持っていない人がほとんど。あんな寄付、金の稼ぎ方を知らない人には怖くて出来ない。ただ、逆にその難しさを知っているとケチにもなり易いのにな。
  • 22:50  アイディアを絞り出すのにコツとかあるんだろうか…?まぁ、とにかく数を出すというのは一つの手としてあるが、なるべくなら精度上げたいよなぁ。
  • 22:22  RT @toshiotakami: 孫社長個人で100億円、生涯報酬寄付を発表。これから後藤政志、田中三彦、孫正義対談 #genpatsu http://bit.ly/h9kp1I
  • 17:26  これから稽古でござる。
  • 17:07  RT @AKMI0: 「福島県産野菜の放射性物質、49品目すべて規制値下回る」http://short2.me/gV こういうニュースはどんどん広がるといいな!!
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (0)


2011年04月03日

04月 2日のA.T.D.

  • 22:56  稽古おわたー。今日も面白かった(笑)それにしても、金田さんの演出にはもう脱帽である…。超勉強になるが微塵も真似できる気がしない…。
  • 22:37  RT @iidageorge: 「幻想ミッドナイト」DVDBOXセット8/5発売です。アマゾンに出ているんでもう発表していいんですね。赤川次郎、綾辻行人、井上夢人、京極夏彦、鈴木光司、高橋克彦、筒井康隆、中島らも、宮部みゆき、夢枕獏、?田譲治梓河人原作作品、映像化集です。
  • 17:54  これから稽古なう!地下のスタバにいて地震に全く気付かず(笑)
  • 16:50  RT @masa_toku: 海外の方が認識が的確。−−福島の事故の状況は−−状況はなぜ悪化しているのか−−チェルノブイリで得た教訓は【産経】「福島に必要なのは石棺ではない」チェルノブイリ汚染除去責任者 http://bit.ly/gsOjd5 @masason
  • 16:47  RT @hiroebailey: NYでは911の後、ブロードウェーやレストランが衰退しないよう、住民が外出してがんばった。シアター関係者も劇場を存続させようとチケットを安く売り公演を続けた。日本にいる人たちはイマ、外出を控えるのではなく、日本伝統の文化や芸能を衰退させな ...
  • 16:26  RT @hi_noon: 根元からスカイツリー @ 東京スカイツリー (Tokyo Sky Tree) http://instagr.am/p/CwAgc/
  • 16:07  土日の大手町は開いている店が少ないので困るが、店さえあればいつもみたいに混んで無いので気分は良い。
  • 14:50  なんかどこも普通にお花見やってるみたいだなぁ。よきかなよきかな。
  • 13:16  電車旅に出たい。ブルートレインも良いし、ひたすら鈍行を乗り継ぐのも良い。早朝に長野の方まで乗った中央本線(高尾の先って事ね)は良かったなぁ。
  • 13:03  RT @daichihaji: 原発20km圏内にまだ数人退去してない人がいるらしいけど、20kmって仮に新宿を中心としたら、調布、川崎、さいたま市、市川市くらいまで入るんだよね。それだけの巨大な範囲を無人にするのは難しいだろうし、無人にしなくてはならない、という事態の大 ...
  • 12:53  RT @haraken_tokyo: 現代アーティストの須田悦弘と日本デザインセンターのトイレでばったり。「こういう時はアートやデザインは非力ですねえ」といわれ「うううむ」と苦笑しつつ連れション。
  • 12:36  RT @sasakitoshinao: これは当然の措置。ネットの情報基盤がTwitterに集中しすぎるとデマ拡散を引き起こしやすくなるというのは今回大きな教訓になったと思う。/震災絡みの悪質デマを公表…警察庁、立件も視野(読売新聞) http://t.co/heznJNC
  • 06:51  うーん。しかし会議の方向性、なんか間違ってる気がするんだよなぁ。俺の無駄話は別として(笑)いや、方向性ではなく全体として足りてないものがある感じかな。スケジュール押してるしなんとか答えを見つけないと。
  • 06:26  RT @iidageorge: RTしましたが、できるだけ多くの人に見てほしい映像なのでリンクしました。みんなで日本を救おう! 原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas&featur ...
  • 06:07  会議おわったう……かなり詰まっている…!が!なんとかせねば!
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (0)


2011年04月02日

04月 1日のA.T.D.

  • 18:07  RT @vomoder: とかく自分の我慢が他人の得になるみたいな因果関係が成り立つと錯覚してることが多い気がする。
  • 15:46  RT @sasakitoshinao: 被災地の名産品の数々。本当にどれも美味しそう。被災地は日本の食どころだったんだとあらためて実感。/被災地の名産品を買おう! 都内アンテナショップに聞く——宮城、茨城編 http://t.co/ljW2B7Q
  • 01:24  そうかぁ、新海誠監督『星を追う子ども』ってもう完成して試写もしたんだ。まぁ、もう公開まで一ヶ月ちょいだもんな。当然か。でもなんかまだまだ先のような気がしていたよ。
  • 01:07  ちゃんと受け入れる孫さんスゲェ(笑) http://twitter.com/masason RT: @masason: ん…RT ステキww RT 依頼した覚えは…。RT @akiraman3: エイプリルフール用アイコン完成 http://twitpic.com/4fbwdk
  • 01:02  つい最近まで「コネクト」と言われて「え?キネクト?」と聞き返していた程度には遅れている。
  • 01:01  「コネクト」をニトロのエイプリルフールネタで初めて聞く程度には遅れている(笑) http://www.youtube.com/watch?v=23C3tjF14nA&hd=1 かっこいい曲だけど凄いエロゲソングっぽいなー(笑)だから合うのかな(笑)
  • 00:40  RT @hachiya: 惚れた。RT @fukubukuro: 杉サマッ!! RT @fukaumiak: 憧れるッ RT @hironox_x: 杉様かっこよすぎる!!RT @abfly: 記事:「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件 http://b ...
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (0)


2011年04月01日

03月31日のA.T.D.

  • 22:17  牛丼ライト!そういうのもあるのか…。と、初めて牛丼ライト食べたけどこれ結構美味いな。もしかしたら普通の牛丼より好みかも。中身はすき家メニューでいえば冷奴にサラダと牛皿をぶっかけたもの。持ち帰り不可商品なのでいつも持ち帰りの俺は全く存在に気付いていなかった。
  • 19:56  もうすぐ3月が終わろうとしている…。マズい。
  • 19:52  バルセロナチェアが欲し過ぎるのだが(主に座り心地)そもそも置く場所がない…。
  • 19:47  RT @twrsk: ナルホド君が保安員とかに突っ込めるゲームがやりたい。もちろんヅラが取れる。
  • 19:12  お、これこの間新橋のタミヤ行った時売ってた。限定販売らしくラベルがオンデマンド印刷だったなー。RT @h_vb: タミヤのいちごミルク。 http://bit.ly/eG5auy
  • 19:08  RT @xxkjuxx: 外付けUSB3.0の実力。 ノートだと内蔵よりレンダリングが速い!下がUSB3.0 http://twitpic.com/4f93zw
  • 18:08  しかし、渋谷のアンドナンドって無くなったのかな?なんか見当たらなかった。
  • 18:07  稽古終わって一人スタバなう。新しいロゴ、コールドカップだとより締まりがない感じ(笑) http://post.ly/1pQxx
  • 09:49  RT @sasakitoshinao: 同意。異論反論が容易なソーシャルメディアは空気を生み出すのと同時に、その圧力にも対抗できるパワーを秘めてると思う。/ソーシャルメディアは日本の「空気」が生み出すダークサイドを変えることができるか? http://t.co/5g7v9ML
  • 05:06  RT @sarasiru: 政府与党より外国の機関の方が日本国民の安全を考えてくれているということか。 http://t.co/bLQGB1b 【原発問題】福島県飯舘村に避難勧告を=IAEA★2[03/31]
  • 02:10  うおぉぉぉお!!寝るつもりだったのにうっかり、男の魂充電完了!しちまったぜ!!
  • 01:53  こんな重い台詞を生み出せるようになりたい!
  • 01:53  っていうか本当に何なんだこの台詞の重さは!!島本和彦先生スゴ過ぎる!!炎の言霊だ!!
  • 01:51  明日、ついに稽古場に『逆境ナイン』を持ってく事にする(笑)が、そのために引っ張り出してパラパラ見てたがやはり傑作過ぎて心折れそう(笑)俺の台本霞んでまう(涙)
  • 01:48  RT @yama_kiyo: 【妄想:今回までの24】ジャックバウアーは東電社長を誘拐した。総理大臣菅直人はジャックとクレアの通信を傍受して、彼が福島原発の中にいることを知ると、すぐさま自衛隊を投入。一方ジャックは刻一刻と放射能汚染が進む中、社長を拷問して事故の真相を聞き ...
  • 01:11  やべぇ、偶然やってるの気付いた『さまぁ〜ずHigh』が面白過ぎる(笑)
  • 00:33  でもこの考え方って戦時中っぽいんだよね。「仲間が死んでるのに生き残るのは恥」という。でも今そんな風に考えている人、どれぐらいいるのか。同じこと言ってるって気づいてないのだろう。
  • 00:31  「自粛」を強いいる人々の言葉はこう言い換えればその違和感に気付く。「生きたくても生きられない人がいるんだから生きるな」。本来なら「生きたくても生きられない人がいるんだから自殺はダメ」「生きたくても生きられない人がいるんだから人生を謳歌せよ」と言うべきではないか。
  • 00:13  被災者や被災地の抱える問題について考えることは大切だし、時に有益だと思うが、被災者をダシにして自分の主張を正当化するような物言いは違うんじゃないかと言うことである。無自覚にやってる人も多そうだけど。
  • 00:11  あと災害と原発事故をごっちゃに考えている人も多い気がする。事故の原因の一つは災害だが、これは別問題と考えるべきだろう。これは「原発事故の被害者≠被災者」ではないということ。(もちろん、両方の被害を受けている方も大勢いるが)
  • 00:08  本当に被災者の気持ちを考えているなら、被災者でもないのに「私は被災者の気持ちが分かります」みたいな物言いは出来ないと思うのだが。
Powered by twtr2src.

written by mail : 01:54 | comment (3)