2011年04月11日

04月10日のA.T.D.

  • 23:52  RT @hachiya: 20代・・・いや、20代のコたちを動員できなかったのは俺らの世代の責任もあるかもな・・・RT @syuu1228: TOKYO MXの世代別投票率棒グラフを、先の世代?... on Twitpic http://t.co/grLMtaR
  • 23:29  RT @hi_noon: なんつーか「知ってる名前順」みたいできもいな
  • 22:46  みなさんのオススメのAndroid機って何なんだろう?一台買うとしたらどれが良いのかな??製品自体が素晴らしいものでも、コストパフォーマンスが良いものでもオススメを知りたい…!
  • 22:33  それにしても、今回の公演のメンバーは面白い子たちばっかりだなぁ〜(笑)作品的にも彼らにスゴく救われてる気がする(笑)多人数で一つの物を作る醍醐味か。
  • 22:28  明日は色々たまっている事をこなしたい…。
  • 22:19  『ストライクバッカーズ』やっとしっくり来るラストに出来た。脚本担当としてはとりあえずこれで手を離せる感じ。演出素晴らしいので乞うご期待。今日もスゴかった。思わず「うわーっ!」って声が漏れてしまった(笑)稽古場では感動しっぱなしである…。
  • 21:58  負け戦だったか…。選挙でこんなに悔しいのは初めてだ。出口調査では20代〜30代の支持一位が石原都知事になっていない事に希望を感じた。
  • 20:44  RT @ochimasato: 東京都民は東京都に住みながら東京都を都合よく時々捨てる。
  • 17:41  結局いつもと大して変わらないのかなぁ…。RT @kaxtupe: この状況で17時現在の投票率40%きってんのかよ、何?今回の都知事戦騒いでるのは俺の回り数人だけで、世間は興味ないの?馬鹿なの?
  • 17:20  これより稽古〜。
  • 13:16  有楽町まで来てるから帰りに交通会館寄ろうかな。
  • 13:16  RT @mainichi_kibou: 【風評被害の農産物を買う】東京・有楽町の交通会館マルシェでは「買い控えを吹き飛ばせ!福島・茨城の農家を応援しよう」キャンペーンを展開。連日、即売会を催しています→http://bit.ly/hmWHvH
  • 13:12  東京宝塚劇場なう!真飛聖さんの退団公演です。ミュージカルパートのラスト、退団公演を意識した演出と台詞にグッと来る。
  • 10:07  選挙行って来たなう。知事選は選ばれる人に直接投票出来るから良い。
  • 02:40  劇団☆新感線の『五右衛門ロック』にはいろんなジャンルのいろんな作品の要素が見て取れるが、その中に絶対『天外魔境』入ってると思うんだよね(結果的に近いだけかもしれんが(笑))
  • 02:11  言語以外の表現メディアはみんなそうなわけだけど、最近ちょっと言語に頼りすぎていた気がする。というか、最近言語ばっかり使ってるからそうなってるんだと思う。やっぱ文字書きばっかしてると感覚が狂う。総合芸術をやらないとパーツの役割を忘れてしまう。
  • 02:06  「うれしい」って言わなくても嬉しいって伝える事ができる。「かなしい」って言わなくても悲しいって伝える事ができる。当然ながら、改めて役者ってスゲェ。
  • 01:47  そういや今日、氏神さんに「普段は役者やってるの?」と聞かれた(笑)やっておりません(笑)
  • 01:43  でもその説明は、完成形になったときに蛇足になっちゃう危険性が高いということ。伝える相手が制作側、お客さんの二段階にいるから難しい。正直言えば、演出家・役者用台本と上演用台本を別々に作りたいくらいだ。やはり脚本だけってのは実に難しい……。
  • 01:39  ただ、やっぱ渡す相手を信頼しないとこの書き方は出来ないなぁ。脚本は所詮パーツなので、こっちが間引いた物を読み取って、それ以上で盛って完成させてくれる相手じゃないと完成形がスカスカになってしまうと思う。俺はそれが怖いから「このパーツはどういうパーツなのか」を説明してしまうのだ…。
  • 01:32  演出家や役者に自分的にはかなり任せて本を書いた(多くを語らないようにした)つもりだったのだが、それでも全然多すぎた。今回の言葉を削る作業は、台本を「本当の意味でのシンプル」にする作業になってる気がする。
  • 01:22  今回『ストライクバッカーズ』を書いて、今までの稽古を見てきてスゴく感じているのは、俺の台本は書きすぎ(説明しすぎ)だということである。演出家や役者が読み取ってくれて、それを言葉以外の表現にちゃんと乗せてくれれば、あんなに事細かく喋る必要はないのだなと思った。つづく
  • 01:03  なんもかんもおもうようにすすまないずぇ〜。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年04月11日 01:54



comments

What a crap. How can you call it a blog. Change the style, so it will be a bit better

written by louis vuitton outlet : 2011年05月05日 02:42

I just like the helpful info you provide for your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I¡¯m somewhat sure I¡¯ll learn lots of new stuff right right here! Good luck for the following!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 16:45

コメントしてください




保存しますか?