2011年04月14日

04月13日のA.T.D.

  • 23:39  稽古おわりみんなでご飯食ってきた。芝居も大分形になってきたなぁ。今日も面白かった。
  • 02:57  補足すると、スポーツも1チーム10名以上でやるものは少ないだろう。特にメジャーなスポーツではサッカーくらいしか見当たらない。そのサッカーでさえキャプテンを作った上での11名。絶妙なバランス。
  • 02:54  組織を強固な物にする方法は単純で、全員が同じ方向を向けば良いのだ。その道しるべとなる物こそがトップから二番、三番と連なる「成功目標」なのだ。
  • 02:53  凡そ10名以下(この数はまだ研究中)なら仲良しグループというのもなんとかなるレベル(特に、リーダーがいれば)であるし、その方が雰囲気も良くなる。だが、それ以上になると複数の群れを作り対立してしまう可能性が高いと思われる。それを回避するのが絶対的なランキングであろう。
  • 02:50  AKB48は元々、秋元康氏が少女歌劇団を作りたいと思って立ち上げた企画らしいが、多人数を明確なランク付けにするというのはまさに宝塚歌劇団のシステムである。そして、その外部にもハッキリと提示されるランキングがあるからこそ組織内部も組織とファンも強固な関係が結ばれている。
  • 02:47  まだ研究中なのだが、アイドルや劇団やそれに準ずるユニット、チームは、凡そ10名以下なら並列扱い(リーダー等はあり)、それ以上の人数なら上下関係を作る方が成功する(安定する)と考えられる。
  • 02:02  っていうか富樫明生さんつーかA・Tの最新仕事まさかの名古屋おもてなし武将隊!!(笑)インストが欲しい(笑) http://www.youtube.com/user/NagoyaBushotai
  • 01:52  KARAの『ジェットコースターラブ』初めてちゃんと聞いたけどこれアレンジがかなりツボだわ…。富樫明生さん的な感じで。ということでiTunesでポチろう。
  • 01:38  昼間UPした以外の写真もあるので上げてみる〜。 http://post.ly/1t6w1
  • 01:34  でもカフェは環境が良いので長居するなら断然こっちだなぁ。
  • 01:34  オリンピックセンターにあるカフェのオリジナルブレンドは近い味がする。今日、売店ではなくカフェの方で飲んで気づいたが、売店とカフェでは微妙に味が違う。多分、マシンの違い。カフェの方がオートっぽい雑味がある。結果、なんと同じ敷地の同じ経営の店なのだが、売店のほうが安いし美味い!
  • 01:27  ちなみに愛飲しているのはLAVAZZAの『Il Perfetto』です。ちょびっと高いけど「完璧」という名が付いているだけはある。ちなみに、かの有名なillyのポッドは俺は好きじゃない。
  • 01:23  しょっちゅう使うわけではないけど、だからこそメチャ便利。ここ5年間くらいの中で買って良かった物ランキングベスト5には入る気がする。
  • 01:21  最近めんどくさがってVIAでカフェラテもどきを作ってばっかだったが、気が向いたのでちゃんとエスプレッソ淹れてラテ作った。美味い。ちゃんとと言ってもマシンはやっぱ億劫だったのでハンドプレッソです。これホント発明品だわ。
  • 01:12  RT @nakinon: ひとまずTDLだけ再開するよ。正式発表でたー。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
  • 00:08  もうあれだな。Appleは一年でモデルチェンジだから日本はiPad2とばしてiPad3狙いだな。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年04月14日 01:54



comments

What a rubbish. How can you call it a website. Change the style, so it will be a bit more interesting

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 08:45

コメントしてください




保存しますか?