2010年04月30日

04月29日のA.T.D.

  • 23:25  しまった…ミュージカル『ミンキーモモ』GWだったか。行けるかどうか微妙…。
  • 23:12  3Dもだけど、半端に画面から出てきちゃったから荒が見える。さっきの話で言えば、空間まであるはずのディズニーアトラクションから、映像だけを見せられてるような感じ。スキマ表現ではよくある事だけどね。 RT: @yukitakayama: 生まれたての芸術を不完全な形で見せてるといっ…
  • 22:55  っていうか、そこまでセットにすればインスタレーションとして成立すると思うんだけど、映画館で見せるとかいうのが半端なんだよ。廃墟みたいなフィールド作って、そこにボロボロのDVCAMを転がしとく。鑑賞者はそれを拾って勝手に見れるようにするとかさ。 RT: @yukitakayama
  • 22:51  酷い(笑) RT: @yukitakayama: それリアル(笑) よし。これから『リアル(笑)』というのを流行らそう。個人的に。。。RT @HiroakiWatanabe DVCAMに落としてファインダで見るとかね(笑)
  • 22:50  iPadの時代にプラ板バブル来る!(笑) RT: @shibatax: @HiroakiWatanabe プラ板でアダプター自作できそうですよね
  • 22:47  ジャンルに拘らない立場でいうと、それはそれ、これはこれ、かな。ただ、リアルがもてはやされるのは、俗っぽいけど現代人の想像力の欠如とかそういう理由があるんだろう。社会を考えなくそのまま受け入れているように、リアルな映画ならなにも考えず見れる。 @yukitakayama
  • 22:41  DVCAMに落としてファインダで見るとかね(笑) RT: @yukitakayama: ついでに「パラノーマル」や「REC」などの最も正しい見方は、DVDを買って、PCに落とし、iMovieに取り込み、見る。と考えます。
  • 22:41  映画の流れの一つとして『アトラクション化』が確実にある。まぁ、もうそれは映画じゃないんだと思うけど。ノベルゲームがゲームじゃないのと同じような感じ。あと『リアル』である事には俺も疑問がある。説得力が必要なのであって現実感は重要ではないのではないか、と。@yukitakayama
  • 22:17  なにそれ…そんなのあるの?(汗) RT: @hacohaco: ストロベリー焼きそば!?……さすがにダメだろうそれは。
  • 22:16  こ、これは…。変なアダプターとか出て来そう。セロハンテープで着脱とかもイケそうだが。 RT: @shibatax: これが可能ということは、逆もまた然りってことだよね? http://bit.ly/a2sBMo
  • 18:12  二回来たらもう本物だな。三回目来たら所属しちゃいなよ(笑) RT @hacohaco: また原宿で変な事務所にスカウトされた。前回と同じヤツだ。ろくな事務所じゃない(笑)
  • 16:42  おめでとうございますー!家、まるでデカいギャラリーみたいですね。トップライトなどタレル作品のよう…。 RT: @gff02521: 新居からの初めてのつぶやき。ネット開通!
  • 15:54  まぁ、企画ポシャるとか日常茶飯事やし。
  • 15:53  キャラ設定提出したところやプロット提出したところから音沙汰が無い…怖い(笑)こっちから聞きに行くべきか…。
  • 14:59  簡単で高機能なWEB制作ソフトを探している。『BiND』ってどうなんだろう?割と良さそうだけど。だれか使った事ないかな?
  • 14:32  「『サマーウォーズ』に出てくるOZは村上隆氏のパクリ」と冗談のような指摘を書いている人がいた…。日本でもそうだろうが、世界的に見たら「村上隆氏は知ってるけど細田守監督は知らない」なんて人のほうがよっぽど多いのだろう。よくあることながら、こういうことこそ問題なのだ。
  • 01:25  『VAIO New Ultra Mobile』って一体なんだ…!しかもSTAR3000以上で5000円引きになるなんて…。今一番必要なのはMacなのに…。どうなることやら…(苦笑) http://bit.ly/d2w1wx
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:53 | comment (3)


2010年04月29日

04月28日のA.T.D.

  • 22:02  旅行中とかにほんとありがたい。 RT @mobilers_oasis: RT masason: 出来ました。全ソフトバンクショップでiPhone充電出来る様にしました!
  • 21:57  月9は見ようよ(笑)きっとベタベタなはず(笑)早く脚本家を発表して欲しいなぁ。ここまで引っ張るという事は何か仕掛けがあるのだろう。でなければトラブルだ(笑) RT @hacohaco: でも月9とツイッタードラマは多分見ることはない。
  • 21:52  撮影終った。なんか、ある友人の気持ちが少し分かった気がする。頑張る。
  • 14:22  以前から一部で指摘されてましたよね。これからもっと問題になるのかな。RT @gff02521: 同じこと思った。 バッドコピー。中国を批判してるけど、これじゃちょっと。 http://bit.ly/axfqi8
  • 14:04  撮影中! http://post.ly/diiE
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (129)


2010年04月28日

04月27日のA.T.D.

  • 23:34  行けないけど宣伝〜。 RT @Pinkymika: 福岡で個展をするよ★ http://bit.ly/9Qk4Uq 3日に福岡にくればいいのよ!
  • 23:32  RT @shibatax: まあ、そりゃあこういう事になるわなぁ… http://bit.ly/duRFBA
  • 23:31  舞台新作共に楽しみ〜。 RT @o_hiroi: 新作は漫画原作だぁ。来年だなスタートは。たぶん。
  • 12:57  そうだったんすか!?どおりで安く感じるわけだ。しかし、最近は貸切で使えない日とかも多いらしいんですよね。それじゃ会員になる意味無いなぁと思ってしまう。 RT @kaxtupe: @HiroakiWatanabe 昔は入会金100万だったのになぁ
  • 12:46  見事に寝坊したので今現場へ向かっている。およそ一時間の遅刻。みんなゴメンよ…。電車逆方向に乗りそうになった。危ない。
  • 12:42  会員制の図書館だね。俺も安いと思ってる。が、確かにサイト見にくい。RT @wishupon_me: アカデミーヒルズってサイト行っても要領を得ないんだけど、簡単にいうとなに? RT @nxxdle: アカデミーヒルズこの値段ならアリだなぁ。
  • 12:40  RT @MaywaDenki: 大衆に向かっての表現を低俗と見る芸術家がいるが、それは大衆のセンスをなめている。かつ芸術を後世に伝えていくのは大衆であることを忘れている。
  • 12:38  わ!知らなかった!ていうかカタカナ表記辞めたのかしら師匠。 RT @yoshihisa_abe: 熱海市のMOA美術館では「光のアート〜森脇裕之の世界〜」展が6/8まで開催中。センサーやLEDなどを使ったメディアアート作品が展示。 http://bit.ly/bbNleA
  • 04:14  人生はエンターテイメント!イッツ・ショウタイム!寝る!起きたら撮影行く!
  • 02:26  ソフトバンクのホームアンテナ無償提供楽しみである。うまくやるとかなり美味しいサービスと予想される。
  • 02:23  どっか近くで快適に作業できるところはないものか…と考えるがなかなか無い。アカデミーヒルズとかかなり理想的だが、会費と共に六本木という立地が微妙である(距離的な問題として)。誰か、東西線東側辺りで良いとこ知りませんか?
Powered by twtr2src.

written by mail : 13:04 | comment (3)


2010年04月27日

04月26日のA.T.D.

  • 21:27  近所に最近、持ち帰り専門の寿司屋が出来た。今日買ってみたが予想をはるかに超えるクオリティ。特上で1050円と超リーズナブル。寿司自体は型で作ってるぽいがネタや海苔などの質がかなり高い。さすがは仲卸をしている築地本店直送である。贔屓にして行きたい。
  • 21:16  つーか、髪切ったらひどい事にされた(笑)まぁ、そもそも俺の髪質と合っていないリクエストをしてしまったのだが…。
  • 21:15  今日も色々本買って来た。平積みされてた速読術の本をちょっと立ち読みしてみたが、余りの中身のなさに驚く(笑)
  • 09:30  何故にこれRTされたんだ(笑) RT @esseichtee: RT @HiroakiWatanabe: なんか知らんけど今の俺は滅茶苦茶モチベーション高い。こんなモチベーション高いのは久しぶりだ。特にこれといったナイスアイディアは無いのだが、とにかくワクワクしている。
  • 09:29  まぁ、ナイスアイディアは後から出せば良いよね。
  • 09:22  な、なんと。原作途中で放置してるから読むの再開しようかな…。 RT @keiichiroshibuy: 湊かなえさんの告白っていう小説が映画化されて6月に公開されるのですが、それでエンディングなどなどで2曲ピアノ弾いてますっhttp://kokuhaku-shimasu.jp/
  • 09:18  なんか知らんけど今の俺は滅茶苦茶モチベーション高い。こんなモチベーション高いのは久しぶりだ。特にこれといったナイスアイディアは無いのだが、とにかくワクワクしている。
  • 02:07  ガンプラ焼食べたい…。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (77)


2010年04月26日

04月25日のA.T.D.

  • 22:59  もっと色々勉強しなくては。事務的な事も含めて。
  • 22:56  ストレッチって良いかも。ただすごく疲れてしまう(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:09 | comment (3)


2010年04月25日

04月24日のA.T.D.

  • 15:21  のだめ最終楽章後編見たー。面白かったし、なかなか良い最後ではないでしょうか。これまでと変わらず手堅い。
  • 11:50  RT @o_hiroi: それでも舞台台本に魅了されるのは、毎日、自分の書いた台詞が生きているから。おれは、言葉が好き。声に出す言葉好きなんだ。
  • 11:50  RT @o_hiroi: そして、舞台台本のギャラは安い(笑)まあ一般企業の給料2ヶ月分くらい。打ち合わせから完成までに平均半年。長いと1年。ギャラは公演終了後支払い。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:16 | comment (3)


2010年04月24日

04月23日のA.T.D.

  • 20:27  結局、新宿に移動し、西口の世界堂、ハンズと巡ってなんとか目当ての物をゲット。世界堂で危うくデッサン石膏像ストラップのガチャガチャをやりそうになるわ(笑)
  • 20:22  すまんTL見てなかった(苦笑)つかウォッチマンて何?SONYのポータブルテレビ?(もう製造してません)RT @wishupon_me: ビックカメラで、これじゃないロボ的なウォッチマンないかみてー
  • 19:34  本を数冊購入。ここ数日は本ばかり読んでいる。…いや、ごめんなさい。嘘です。twitterもしてます(笑)
  • 19:17  画材買おうと数年ぶりに池袋アニメイト来たが、予想以上に画材無かった…。最近画材屋も少ないし、アニメイトは重宝していたのだが…。いったいどこで画材買えば良いんだ…!
  • 12:24  これからは確実に児童図書の時代だよ。ラノべがラノべとしての役割を果たせなくなったから、出版社は躍起になってるし、方向性として間違ってないと思う。新人賞がほぼ無くて、作家を選んでる所からも大切に育てようとしているのが分かる。 RT @wishupon_me: 最近ラノベっぽいのね
  • 12:20  確かに!なぜだ(笑) RT @wishupon_me: ほんとだ、なぜだろう RT @shibatax でもさすがにピューロランドでは仕事できないだろうな RT @wishupon_me その発想はなかった RT @HiroakiWatanabe 俺ならディズニーでも仕事できる
  • 06:24  いや、違うぞ。これは違う。今年じゃない。今月だ。最適な月は今月じゃないか!
  • 05:42  決めた!今年だ!多分大丈夫!2010年って年も未来的で良いと思う(笑)
  • 03:38  うむ。あれは実に良くできている。ランドでの経験が生かされているんだろうけど。待っている場所にもネタ振りとか沢山仕込まれてて、世界への導入としての役割をちゃんと担ってるし、客が少なければショートカット出来るようにもなってるもんね。 RT: @yukitakayama: 待ち時間
  • 03:30  経済って実に面白い。いかに社会が歪んでいて嘘だらけなのか、詐欺師と言う人たちがいかに頭が良い(ずる賢い?(笑))か。広井王子さんが児童向けの本で『お金と食べ物があったら食べ物をとれ。お金なんて偽物だ(意訳)』みたいな事を書いていたけど、こう言うことは子供にこそ学ばせるべきだね。
  • 03:11  あー…悩む。数年に一度この悩みは出てくるが、以前よりバランスが悪くなった。以前は天秤にかけてもフラフラしているだけだったが、今は明らかに片方に傾いている。先延ばしにしていたが、今年か来年くらいには決断するか…。しかし、それによって失われるものが大きいというか、めんどくさい…。
  • 02:12  お、これテレビでやるのか!見たかったのだ。 RT: @Theater_League: ▼4/23 23:05〜1:05 NHK教育 劇場への招待 わらび座ミュージカル「火の鳥 鳳凰編」(演出:栗山民也、原作:手塚治虫) 2010/2/20 新宿文化センター
  • 01:32  なるほど、言われてみればそうか。シーのショーはホント素晴らしくて、ショー好きとしてはあのレベルのショーがあれだけ見れて5800円ならそれだけで安い!って思っちゃう(笑) RT: @yukitakayama: ディズニーの体験するという基本概念が無く、ちと残念。
  • 01:15  釣り上げてまな板に乗せて最後には食っちゃうんでしょ?(笑) RT: @thetower16: いっそ、釣り上げて会ってみましょうかv RT @G167A: @thetower16 夢と希望を持たせるのも人の道ですぞw
  • 01:05  見事なルアー(疑似餌)フィッシングであります(笑) RT: @thetower16: おいwwwwwwwwww引っ掛かったぞwwwwwwwwwww>pixiv
  • 00:58  ちなみに私のスタンスは、オリジナルなら自由にやればいいんじゃない?という感じ。ただ、パロディに関しては問題かな。模型イベントみたいに版権制にしちゃうのも手だと思うけど。まぁ、難しい問題だわね。
  • 00:55  同人界における、個人と法人の分け方って、時々論議になるけど、もう完全に分断するのは無理だとおもう。プロ同人もそうだし、最近じゃ総合サークルなんて団体まであるし、事務所持ってるプロ作家が事務所所属のアシつかって同人誌も描くし、個人だとしても営利目的かそうでないか判断できない。
  • 00:50  法人ってなんで「人」なんだろうと思ってたけど、法的には人(でもある)なのか〜…。知らんかった。
  • 00:24  ちなみに、私は最近さまぁ〜ず大竹が話していた「朝シャワーあびないと身体が動かない」を実感している(苦笑)
  • 00:24  YMOは集まる度に健康の話してるって以前テレビで言ってたが、リアルに感じられて来た(苦笑)RT: @yukitakayama: みんな歳過ぎる(笑)RT @esseichtee: いや僕も最近やべぇんですよRT @yukitakayama: RT @HiroakiWatanabe
  • 00:19  これはほんと何にでもあてはまる工夫だよね。日本企業に足りない部分というか。スペックゴリ押しの日本に対し、スペックは並でもそれを魅力的に見せる工夫、ディズニー的に言えば「マジック」をちゃんと考えてる。 RT: @yukitakayama: ディズニーランドの物語能力は細部にも宿る。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (45)


2010年04月23日

04月22日のA.T.D.

  • 23:57  おたがい気をつけましょう(笑)つか、そろそろ脳をデータ化するか機械の身体にしたいレベルですよ(笑)RT: @yukitakayama: これからさらに肉体が衰えると思うと怖い。私はあなた以上に体力がないですから。
  • 23:55  というか、年間パスは俺が欲しいのだ。絶対そんな遊びに行かない、と思っていたが、前誰かに「年間パス持ってれば、パンを買いに行くだけ、散歩しに行くだけ、って使い方が出来る」と言われ、目から鱗。スタバで作業できる俺なら、ディズニーでも仕事できるってことだ!夢のようだな。夢の国だし。
  • 23:51  もう年パ買えよ(笑) RT: @yukitakayama: 昨日ディズニーシーへ行ってきた。いくつか体験していないショーやアトラクションがあるものの、大体まわることができた。それにしても昨日は見事に晴れたし、シーもガラガラに空いているという、完璧な日であった。
  • 23:49  中学時代、バスケ部で3年間走りこみしてもスタミナが全く伸びなかった経験上、多分やる気になれない(笑)最近はよく歩いてるけど、一日歩くと翌日一日動けない。老人か!(笑)RT: @yukitakayama: マラソンか、スポーツクラブへ
  • 23:46  漫画家になる!と決めて、まずやった事が体力をつけるために柔道部(だったよね?)に入る事だったという永井豪先生は子供の頃から先見の明があったと言えよう(笑)
  • 23:44  そういう自分の身体の特性を考えると、効率化は必須な気がする。
  • 23:44  ずっと作業してられるような強靭な肉体が欲しい…。俺は人一倍弱いようで、多少の無理をするとすぐ体調を崩す。すると結果、暫く何も出来なくなってしまうのである。ゆえに、多少の無理さえ出来ない身体だとようやく分かってきた(苦笑)
  • 22:33  発売後ならまだしもこれは…。パパラッチと変わらんです…。RT: @shibatax: こんなことやってたらメーカーから相手してもらえなくなるよ RT @gizmodojapan: 次世代iPhoneの中身(詳細分解写真) http://bit.ly/cVYLkN #gizjp
  • 22:31  自らにもう一個課題を追加してみるとしよう。
  • 21:58  見えざる手…twitterはある意味、見えざる手が発動しているのかも。
  • 21:37  現在は、コンテンツが売れる自信のある人は投資して、とりあえずアプリ化したいだけの人は無料サービスを使うって感じになってる。
  • 21:34  スライドショー作るだけなんだから、雛形作ったらあとは簡単だもんね。今はどこの企業もそのソフトを何十万〜何百万で売ってるけど、そんなんすぐ崩壊するはず。ノベルゲームのエンジンが無料で良いものが沢山あるのと一緒で。
  • 21:32  でも他にも無料のところあるんだよ。そのかわり売り上げのほとんどを持ってくとか、そう言う仕組み。委託販売と同じさ。 RT: @wishupon_me: とりあえず無料って凄いな。基本サービスがちゃんと回っているのだな
  • 20:40  人的資本…なるほど。
  • 18:44  昨日、ハンズにて最新文具をいくつか購入した来た。デジタルの時代だが、文具はちゃんと進化してるし、ユーモアも忘れていない。
  • 18:42  これ系のサービスでぼったくってない所を探していたのでチェック! RT: @sarasiru: …印刷所にデータで納入するときにやっちゃったほうがよくねって思いが二重に。 http://bit.ly/aWd9X5 Circle.ms無料で同人誌をiPhone/Kindleアプリ化
  • 18:37  観劇時、パンフレットが売ってれば絶対に買う事にしているのだが、結構溜まって来たなぁ。不思議な気分。小劇場系はパンフなど無い場合も多いからそれなりに観て来たって事かなぁ。まだまだだが、インプットばっかしてても仕方ない(笑)
  • 17:38  本場ブロードウェイの物と同等かそれ以上にウィーンの作品が日本人受けしている現象は面白い。でも実際、両氏の作品は良い。 RT: @toho_rebecca: 本日朝日新聞夕刊にクンツェさん、リーヴァイさんの記事が載っています http://bit.ly/ddZBsY
  • 17:31  それにしても今日はいつにもまして底冷えするなぁ。異常にもほどがある。
  • 17:07  これはライヴ盤が出る事を祈るしか無いか…。出来ればDVD化して頂きたい所だが…。 @toho_rebecca
  • 17:01  昨日、ミュージカル『レベッカ』観劇時に、待望だったCDを買って来た。しかし、収録時間が30分にも満たず正直ガッカリ…。本編二時間半の大作なのだから本来は『MA』のような二枚組こそがベストだが、それは無理でも『モーツァルト!』より短いとは思わなかった…。 @toho_rebecca
  • 15:42  あと一部は長音に変換。ようこ⇒ヨーコ、たろう⇒タローみたいな(笑) RT @iimio: アーティスト名ジェネレーターとか言って、自分の名前を入力→カタカナ変換、ただしオはヲに変える、、みたいなの作ったら、宴会芸ぐらいにはなりそう
  • 00:21  密室での駆け引きがメインである『LIAR GAME』はオフブロードウェイくらいの規模でミュージカル化したらきっと成功する。
  • 00:20  今日見たミュージカル『レベッカ』は数少ないサスペンスミュージカルだ。サスペンスは華やかさが出しにくいため大劇場のミュージカルには不向きな題材である。ただミュージカルはモノローグが得意なので相性が悪いわけではない。例えば『LIAR GAME』なんかミュージカルにしたら面白いだろう。
  • 00:13  『雪月の星霜』はジャンル分けがし難い作品だと思うが、サスペンスといわれる事もある。確かに入ってると思う。これまでは作品に無意識に入れてたけど、もう少し意識的にサスペンス要素を入れていくか。
  • 00:11  なんか今日思ったけど、俺ってやっぱサスペンスが好きなんだなぁ。緊迫感。駆け引き。そういったもののある人間同士のやり取りが好きだ。サスペンス作品じゃなくても、そういったサスペンス要素に惹かれる。テーマ性を強く表現するためにも実は便利だ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (3)


2010年04月22日

04月21日のA.T.D.

  • 23:32  池袋ミュージカル学院にそろそろ顔出しに行かないといけないのだが…行けるのは金曜辺りか。
  • 23:15  そういや、今日、帝国劇場で、2年以上会っていない知り合いに目撃された(笑)俺だと確信出来なくて声かけなかったらしいが、スゴい偶然である。不思議な事もあるもんだ。
  • 23:11  有楽町のビックで54インチの3Dビエラの体験会やってたのでためしてみたが…。3Dテレビはまだだなぁ。まだスペック足りてない。偏光フィルターの暗さや画面のチラつきなど。というか、奥行き売るなら画面サイズも70インチ以上くらいの特大じゃないと効果薄過ぎる印象。
  • 17:00  『レベッカ』観劇終了!大変良かった!まず、とにかくキャスト陣が素晴らしい。前回も思ったが大塚ちひろさんはもっと評価されるべきである。内容的に大劇場化は難しいのだろうと思うが、マンダレイ邸のセットなど含め演出も素晴らしい。クリエ版の演出は私好みだったが、この大スケールも実に良い。
  • 15:13  なっ!今年の『エリザベート』のトート役は恒例の山口祐一郎さんに加え、石丸幹二さん、城田優さんのまさかのトリプルキャストか!ルドルフ役もトリプルだし。かなり考えて集客を狙って来たな。まぁ、ほんと今チケット売れないみたいだしなぁ…。
  • 12:29  『レベッカ』一昨年のシアタークリエでの初演を観ているので、規模が拡大した今回の大劇場版はとても期待している。
  • 12:24  これから帝国劇場でミュージカル『レベッカ』見て来ます!楽しみなう!
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:19 | comment (150)


2010年04月21日

04月20日のA.T.D.

  • 22:02  PC壊れたとかで、久々にPCパーツとか見ると絶対ジェネレーションギャップが発生してるよね。 RT: @twrsk: am2+ソケット在庫ねぇぇぇみんなam3ソケットだ…中古探そう…
  • 22:01  最近グミばっか食ってる…。
  • 19:56  メッセサンオー同人誌部門閉店か…!お疲れさまでした…!同人ソフトの方を引き続き利用させていただきます!
  • 18:30  おぉ、サンリオがツィート捕捉してくれて回答をくれた!親切! RT: @SANRIOENT: 日本語はこちらです→ http://bit.ly/d51cd5 RT @HiroakiWatanabe: なんかこのサイトスゴイ。しかし何故日本語は無いのだろう
  • 18:15  ギズが入手したという新型iPhoneらしき端末。Appleというより、なんかSONYっぽい。デザインも機能の乗せ方も。直線的なデザインって基本的には好きなんだけど、これに関しては今のiPhoneの方が好き。これが本物だったとしても、発表もまだ先だし、待たなくて良かったかな。
  • 07:21  なんかこのサイトスゴイ。しかし何故日本語は無いのだろう(笑)そして何故ピューロランドはピューロランド好きだという人にも決して肯定されないのだろう(笑) RT: @Pinkymika: KITTY LABがきになる http://www.kittylab.com/
  • 07:13  キャラデザ終わった…。なんか思った以上に苦戦したが…。審査通るかしら。もう提出したからご飯食べて寝よう。
  • 01:02  『沙粧』は映像もキャストも全てが上手くいっていたなぁ。しかしその中でも飯田氏の脚本と、岩代太郎氏の音楽はずば抜けていた。スペシャル版以外は文句の付けようがない作品。
  • 00:56  信じられない!『沙粧妙子 最後の事件』DVD化決定したのか!飯田譲治脚本の間違いなく最高傑作だ。様々な問題でDVD化も再放送も出来ないと言う噂だったのに…。VHSを自分でDVDにダビングして見てたが、やっと綺麗な映像で楽しめるわけか。 http://bit.ly/c2EUS1
  • 00:36  おぉ、ちょい懐かしい。というかやはり、ある意味コンセプトモデルだったものが、(自分の家とはいえ)生活の中に実現するのは最高ですね! RT: @gff02521: コンセントスイッチのこと書きました。http://bit.ly/9eP4pq
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:25 | comment (2)


2010年04月20日

04月19日のA.T.D.

  • 22:56  あ、『雪月の星霜』Amazon在庫復活した模様ですー。 http://bit.ly/cadm9g
  • 22:50  いやしかし、上海万博スゴイな。盗作疑惑から一転して本家の楽曲使用許可を取るとは。問題が広まってからの対応の早さは、中国の本気度と、変わろうという心意気が感じられる。しかしまぁ、この対応は結果的に、その人気作曲家を国家レベルで盗作作家に認定してしまったわけだが(苦笑)仕方ないけど。
  • 22:46  お好み焼き作って食べた。ちょっとキャベツ多すぎたみたい。美味しかったけど。
  • 22:42  あー、いつからか、いつも手ぶらだなぁって思ってたけど、手ぶら宣言をしていたのか(笑) RT @yukitakayama: 手ぶら宣言から5年。膨らむポケットに苛立が頂点に達し、バッグを買った。
  • 20:43  そうなんですよ。気合と年月は感じるんです。PCもでしょうけど、OSを自社開発しない限りこれは永遠に解決しないのかも知れないですね…。だからと言ってそう簡単には…でしょうけど。 RT @nxxdle: @HiroakiWatana Xperiaレベルでも死ぬ気で作ったと思いますよ。
  • 19:00  iPhone3GSで一番感動したところは結局ストレスが無いってところだ。多分、普通の携帯からiPhoneにした人には得られない感動(笑)SHARPのW-ZERO3シリーズは気に入って使っていたが、最低なのはHTCのTOUCH diamondであった。iPhone以後とは思えない。
  • 18:52  WM系スマートフォンを三台使ってきた私が思う、一番改めて欲しい所はやはり反応速度だ。android機もこれまで何台か触ったけど、正直どれも遅い。多少機能を削ってでもストレス無く動かなくては。遅くてストレス感じながら機能を使うくらいならモバイルPC+普通の携帯の方が良い。
  • 18:43  昨日ヨドバシで初めてXperiaの実機触った。私の印象としては、結局これまでのWM系スマートフォンの延長上という感じ…。それはソフト的にもハード的にも。android自体が正直WMと大きく違うように思えないのもあるけど。ソニー支持者的にもソニエリにはもっと頑張って欲しかった。
  • 15:11  つかiPhoneのEchofonて一度に大体200件くらいのツィートしか取得出来ないのかな?前に取得してから随分経って起動すると確実に取得出来てないツィートがあると思うのだが。
  • 15:07  余りに寝過ぎた…。今やっとオムライス作って食べている。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:29 | comment (4)


2010年04月19日

04月18日のA.T.D.

  • 23:19  小室哲哉氏の復帰第一弾はAAAか。試聴した限りではイマイチ振るわない感じだが…。まぁまぁ、これからも長い作曲人生が待っているはず。気長に復帰していただきたい。
  • 17:13  いかに自分が絵を書いていないか改めて思い知るなう。
  • 15:56  今日は大槍さんの図録だけで十分過ぎる出費だったのに…。いや、しかしこの図録も良心的だ。近年何冊も画集が出ているので被る部分もあると思うが、それでもフルカラーB4判ハードカバーで2500円は安い。展示は入場無料だし。全国巡回してるような大資本の展覧会も見習って欲しい。
  • 15:45  無印で、今使ってるトレス台にピッタリサイズのバッグを見つけた。PC入れる場所もあったり、質感とデザイン以外は完璧だった。その辺と値段の兼ね合いで、買うのを一度やめたのだが、その商品が実はラスト一個である事に気付いてしまい、まんまと購入…。ダメだ俺…。
  • 15:38  大槍葦人イラスト展『9 NINE』見て来た。原画スゲえ。久々に「これはっ…!」と思う物を見れた。原画、抽選販売するらしい。よくプリントの複製画をアホみたいな値段で売ってる所あるけど、原画現物なのに、とらのあなは良心的だ。これからもこういう展示して欲しい。
  • 15:31  暑い日はソフトクリームの乗ったベローチェドリンクが嬉しいね。 (@ カフェベローチェ神田鍛冶町三丁目店) http://4sq.com/cIw3Ay
  • 15:25  あー!あれザウス跡地か!言われてみればいつの間にか無くなってたなぁ、ザウス。 RT @twrsk: イケアすっごいでっかい 中にガンダム入りそうw なるほど、ザウスの跡地なのね…
  • 13:59  リトルウィッチ&大槍葦人イラスト展『9 NINE』なう。 (@ コミックとらのあな秋葉原店A) http://4sq.com/79YLSF
  • 12:41  久々に飛行船を見たなう。
  • 12:05  竹尾ペーパーショウ2010『proto-』例年にも増して、物質としての紙を推している。紙から情報を載っける役割が失われていく事によって、逆に物としての価値を感じている人は確かに多いだろう。直球過ぎるともとれる展示だが、直球故に伝わる。花びらで出来た紙は儚く香ってさえいた。
  • 11:54  竹尾ペーパーショウなう。 (@ 丸の内ビルディング (丸ビル)) http://4sq.com/4FGauW
  • 06:24  制服が好きなので軍服も好きなのだが、全然知識が無いということに気付く。階級章とか。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (3)


2010年04月18日

04月17日のA.T.D.

  • 19:20  それぞれの経営方針があるしね。十分なサービスは出来てるとも思うし。ただまぁ、本当にそういう風に指導してるんだなぁって思ってしまったのだよ(笑) RT @wishupon_me: それでもお客来るのだし。それぐらいがバランスいいんじゃないか
  • 16:51  まぁ、昔からのシステムにはそれが光明なのかもしれない。それしかもう手が無いのかもしれない。辛いだろう。流行の後追いでは新しいものは出来ない。寿命も短い。しかし、売る側に全部押し付けて勝手なものばっかり作るのも良くない。共に模索し共に責任持つべき。 RT: @wishupon_me
  • 16:46  ただ言えるのは昔よりも流行を仕掛けやすくなった、ということ。多分、コンテクスト消費を利用するとはそういう事だと思うのだが、せっかくロングテール出来る時代なのになぜそう死に急ぐのだろうと思ってしまう。 RT: @wishupon_me
  • 16:40  二つ目のサイトで挙げられた、今売れるもの以外は出版して欲しくない、とか、電子書籍の値引きキャンペーンがそうであるように、コンテクスト消費がいかに時代に逆行しているかが分かる。というか、結局、流通の体質は実は昔からほとんど変わってない。 RT: @wishupon_me
  • 16:34  一つ目のサイトはロングテールを例に挙げているが、ロングテールの文脈から言えばむしろコンテクスト消費は弱いはずだ。細々とでも何年にも渡って売れる物のほうが強い。コンテクストはむしろ、古い流通にとってありがたいものなのだ。つづく RT: @wishupon_me
  • 16:30  いま、ようやく読んだので。確かにコンテクスト消費というものが今強いことは間違いないが、これは結局「時流に乗る」というやつで、ただの流行消費だ。つづく RT: @wishupon_me: 「コンテクスト消費」という考え方について:http://bit.ly/b7oe0Z ||
  • 16:15  分かってはいるがお客の前で…。RT: @mobilers_oasis: めもめもφ(..) トレイ下げる=ブブヅケ出されている RT @naox555: マックなう。新人の研修をしてるのはいいんだけれども大声で「回転を上げるために、どんどん空いてるトレイを下げて回ってね」って。。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (3)


2010年04月17日

04月16日のA.T.D.

  • 22:51  雑誌は基本、雑誌と作品、作品同士、支え合いだと思うが、こういう桁違いなモンスターヒットになってしまうと支え合いのバランスはやはり崩れているといえるだろう。雑誌自身もだが、モンスターヒットの載っている期間に同じ雑誌で連載できている作品は事実、ラッキーだと思う。
  • 22:46  今、気付いたが『ONE PIECE』のコミックス初版発行部数とジャンプ一号あたりの発行部数がほぼ同じ。なんか……なんかスゴい…。もちろん、コミックス派も沢山いるから、これがどうとは言わないが…。
  • 22:40  戯雅輪舞復活なるか。
  • 22:38  イジュウインパークをナムジュンパイクに空目したかと思ったが、間違いなくTL上に両方あった。夢の競演。
  • 21:13  テレビだと特にカラオケの場合が多かったから、何やらデカイ台の奥で突っ立ったまま揺れている人と言う印象でしたね(笑)俺の初把握DJはEAST ENDのYOGGYかなぁ…。 RT: @penestra: DJの第一印象は「何もしない人」だった。
  • 21:04  「しゃべって歩くお父さん」予想GUYに良くできていて驚く(笑)まず箱がキレイ。本体は縫製や質感も良いし、タッチセンサーの隠し方や電池ボックスの処理なんかもとても気が遣われてる印象。足の裏にはちゃんと肉球がプリントされている(笑)
  • 20:47  お父さん届いた! http://post.ly/arOm
  • 20:23  ほぼ、だけどね。
  • 20:23  フリーミアムの法則に則るなら、ミュージカルにフリーミアムを適用するのはほぼ不可能。
  • 20:16  世の中の「成功者」とされる人々には、周りの人間が「あり得ない」というような目標や考えを抱いていた人が多い。しかし、彼らに言わせれば、それは全然「あり得ない」事ではなかったのだろう。だからきっと、彼らと同じぐらい真剣に考えていれば、周りの人にだって気付く事ができた未来なのだ。
  • 18:16  うーん。なんか出来そうな気がするのだが……。いまいち思いつかないぜ。
  • 17:36  ひー…。 RT: @muko650: 【新星堂が希望退職による185名の削減へ、社員4割強に相当】 http://bit.ly/97eZ9f 4割だと!?
  • 17:09  自らに、企画案提出を課すことにする。企画ネーム『Dr.Whoo』。ネーミングは細野不二彦先生の『ダブル・フェイス』から勝手に拝借しただけです(苦笑)
  • 16:49  春田なな『スターダスト★ウインク』3巻、種村有菜『桜姫華伝』4巻購入。いかん…またマンガと雑誌が積まれて来た…(汗)
  • 16:46  この辺がわかりやすいやも。http://bit.ly/a39VOV http://bit.ly/auRphG RT: @esseichtee: なるほど...今度詳しく教えてもらうかな。RT @HiroakiWatanabe: 温暖化が進むと日本は寒くなる
  • 16:33  正直、やっぱFlash表示出来ないよりは表示できた方が嬉しい。>Flash 10対応ブラウザ Skyfire、iPhone版登場を示唆 http://japanese.engadget.com/2010/04/14/flash-skyfire-iphone/
  • 16:31  このLED電球カッコイイ。照射角が広いのも一般向けには良い。>Luminous(ルミナス) LED電球 エコランプ180 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360866.html
  • 16:28  対人センサ内蔵のLED電球とは素晴らしい。> http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/20100414_361158.html
  • 16:22  LED電球高いけど買うかぁ…と思ったけど、あれ?考えたら俺、LED照明自作出来るじゃん(買ったほうが良い気がするけど)
  • 16:15  作家はこれくらい強くないと。RT: @halu1224: みなさん。すごく勇気を出して、聞きます。この1ツイートで、私はもう、ツイッター撤退かもしれません。ジェジュンの髪形はどうですか?あれは?正直に。正直に。胸に手をあてて。そして、みんなが読んだらすぐ消します。リツイート禁止!
  • 16:08  マジレスすると、温暖化が進むと日本は寒くなることが指摘されている。要は異常気象の一種だけど。そして、さらに温暖化が進むと地球は氷河期になる。 RT: @esseichtee: ひどいガセにしか思えませんなRT @mo_hrizm: 地球温暖化はどこいったの・・・。
  • 12:43  あまりに寒いので手袋をするなど。完全に冬に逆戻りだな…。
  • 12:03  来週もずっと雨っぽいなぁ。つか箱根積雪したとか意味分からん。明日は東京も雪とか意味分からん(笑)
  • 09:44  週末の渋谷はE-MOBILE繋がりにくいのか…。覚えておこう。
  • 05:03  久々のフルアルバムか…!?楽しみ過ぎる。 RT @shinichiosawa: アルバム完成です?
  • 04:56  気になるのは、今までのアプリ内表示より実装費とか費用が増えると思うんだけど、そこまでして専用広告を出すか、なんだよな。媒体としての自信もあるんだろうし未知の商売への挑戦でもあるんだろうけど。 RT @wishupon_me: 4割をAppleに払って、残りを実装したひとに払う感じ
  • 02:35  っつーか、昨日の今日じゃ完全には客観視出来ないのよね。極力したつもりだけど。キャラとか流れとかノリとか熱い感じは良いと思うが、舞台になった時、ちょっと画が変わらすぎる舞台設定になっているのが心配だ。まぁ、縛りがあるから仕方ないってのはあるのだが。
  • 02:31  準備稿の推敲終わった。まぁ、良いんじゃないだろうか。面白いかどうかは役者と演出家次第だ(責任転嫁)勝てるかどうかはランナー次第だ(アヌビス)
  • 01:43  だが今では、それさえ隠されようとしている。フィクションが無くなったら、子供たちは何も教育されないまま、興味だけで実体験に走るだろう。それこそ、一番防がなければならない事態。 RT @Kojima_Hideo: 今の大人がそれを伝える事を放棄しているからでは? 
  • 01:42  今の大人は興味を持たないようにと必死に隠そうとする。隠されれば見たくなるのが子供。しかし、教育のためとは言え、実体験させるのが良いとは言えない。だから良く出来たフィクションが擬似体験という教育を担っている。 RT @Kojima_Hideo: 大人がそれを伝える事を放棄している 
  • 01:09  RT @o_hiroi: そう簡単に夢に向かってくれんな。全部捨てなくちゃ夢なんか叶うかいな。
  • 01:07  以前、あるゲームディレクターが『レーティングを見れば、日本のゲームはあくまでも「子供のおもちゃ」扱いであり、作品の表現メディアとしては認められていない事が分かる。悔しい』という旨を語っていたのを思い出しました。 RT @Kojima_Hideo: 欧米版は修正していない。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:21 | comment (2)


2010年04月16日

04月15日のA.T.D.

  • 23:26  俺、劇団員じゃねーし(笑) RT @wishupon_me: 後ろで話してるグループ、劇団員のヒトかなー。話しのノリが渡辺(ヒロ)に似てる
  • 20:53  アーティストだろ!作家だろ!企画屋だろ!過去に無い奇跡のようなアイディアを意図的に捻り出せ!自分の人生ぐらいちゃんとプランニングして完成させろ!
  • 20:29  やっぱ、可能な限りミニマムにやっていくべき時代かな。でもレスポンスはマキシマムになる感じでね。
  • 20:26  これは凄く分かりやすい。ヒット作家が儲かると勘違いしている人は読んだほうが良い。バクマン。よりリアルな金額が出てきます。(マンガじゃないけど)>87万部売れてもビンボーな理由&出版流通のしくみ http://bit.ly/dgKP7q
  • 14:53  囁一さんなら、そもそも一人でゲーム作れますよ(笑) RT @sasa1: iPad同人作りたいなぁ。 っていうか電子書籍の時代が来たら、絵と音楽両方続けてきたのが報われるようになるかもしれないという淡い期待。
  • 14:51  店頭でドリップと飲み比べさせるだけのことはあるなぁと思いましたね〜。これなら自信持って売ることができる訳だ、と。 RT @kaatsu1978yohei: @HiroakiWatanabe ほんと美味しいですよね〜
  • 14:47  一杯100円近いのは高く感じるが一般的なインスタントの1.5倍位の量だしそれでも濃いくらいだ。さらに個包装なのを考えれば悪くない。コロンビア、イタリアンロースト、共に美味いが、説明書通り、広く愛されるのはコロンビアの方か。
  • 14:42  改めてスターバックスVIA二種をちゃんと飲んでみた。プレスで淹れた物などに比べれば確かに油分など足りないが、正直これはスゴい。他のインスタントとは比べるまでもなく、挽かれた豆を買って来て、日々劣化して行くドリップよりも良いかもしれない。
  • 14:29  確信を突き過ぎている(笑) RT @tsutomujapan: よく政治家などが有名人と写真を撮りパンフレットに載せたりしているが、それは親しくない証拠である。普段から親しい人とは一緒に写真を撮ったり名刺交換さえ、なかなかできないものである。
  • 02:50  脚本、誤字チェック用に印刷しながら、ざっとチェックしてたら、一人だけ歌ソロパートが無いキャラがいた!(苦笑)いくら地味な子だからって……ソロあげるの忘れてたなんて…なんて酷い作家=俺。
  • 02:00  これは辛すぎですね……(涙) RT: @ochi__masato: かつて1時間ドラマ脚本一本分全部消えた事がある。
  • 01:17  ま、マジか…。これが神戸の味か〜って思ってたのに!裏切られた!(笑) RT: @yosshibox: !!! 「本社は東京都台東区にある。(中略)名前に付いている「神戸」や他地域への出店実績は無い。 -神戸らんぷ亭 wikpedia 」
  • 01:14  構想から準備稿まで3週間か。今のままなら90分弱。まぁ、自分にしては速いかな。5年構想しててまだプロットも出来てないのとかあるし(笑)
  • 01:11  脚本とりあえずオワタ……。ちょっと長い……。かなりいじるべき所はあるのだが、まぁ、準備稿だし、誤字チェックだけして提出しちゃってもいいかな。キャスト人数変わったら大手術だし。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (2)


2010年04月15日

04月14日のA.T.D.

  • 23:54  しかし、考えてみると以前に比べ、だんだん脚本書くのも速くなってきたなぁ。構成できる長さも長くなってきたようだ。良い事だ。これならVODALES次回作も、なんだかいけそうな気がするぅー!
  • 23:39  たかはし智秋『Juicy』iTMSで配信日にまんまと買ってヘヴィロテ中ですよ。それにしてもこのジャケット画像は(苦笑)
  • 23:29  iPad延期かー。早く値段知りたい。欲しいけどカメラとかつくまではスルーである。iPhoneを二年我慢できた私なら我慢できるはずである。 RT: @itmedia_news: iPad国内発売が延期^編 http://bit.ly/bZ0NfY
  • 23:18  もう二年近く使っているVAIO typeZのバッテリー、いまだに結構もつな。テキスト作業なら標準バッテリーでも8時間位もつ。普通に考えれば十分。今日は足りないの分かっていたのでバッテリー切れる前に予備として持って行ってたtypePと交代した。2台併せても2kg位だから楽ちん。
  • 22:05  なんと…! RT @oyari: 今回の展示では一週ごとに一部展示を入れ換えることになっております
  • 17:11  あー…詰まってる…。困った…。キャラクターの行動原理に歪みが生じる…。キャラ設定とプロットが甘いと言われればそれまでだが、それぐらいの遊び残しとかないとキャラは自分で喋ってくれないと思っている。今、まさにキャラに説教されてる感じ。「私、本当はそんな風に思ってない!」って。
  • 15:32  iPhoneがクラッシュしてヒヤヒヤした…。買ったばかりの時の、謎クラッシュ以来のヒヤヒヤ。再起動しても起動画面で止まってしまい焦る。何度か強制終了して直ったが、何でも中身がコンピューターに近付き過ぎるとこういう事があって怖い。
  • 15:26  RT @epitajim: RT @tatsuyas1979 羽生善治が才能より、苦しまずに続けることこそ重要だと言っている。
  • 15:24  RT @tadanoriyokoo: 岡本太郎は「芸術は破壊だ」と言いたかったのだ。「創造」とは言わなかった。破壊と創造を分離すべきでない。破壊即創造だからだ。 http://bit.ly/1Xgurj
  • 12:59  VIAのテイスティング試したー。なかなか美味い。インスタントによくある、お湯と分離している感じが無い。とりあえず二種とも購入。 (@ スターバックスコーヒー 人形町店) http://4sq.com/a4OBBv
  • 12:24  旅行雑誌ほか雑誌数冊購入。結局、朝まで起きてて、ラッシュを避けようと仮眠を取ることにしたらまんまと5時間寝てしまった…。結局、ラッシュは避けられたが喫茶店が混む時間に…(苦笑)
  • 01:24  全てを背負うべき。全く同意。 RT @Kojima_Hideo: 僕は現場で思うようにゲーム作りする為にプロデューサーを兼務し、プロデースを自由にやる為に、仕方なく経営に参画をしているのです。自分の意志を全うする為には全てを背負うべきです。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:06 | comment (4)


2010年04月14日

04月13日のA.T.D.

  • 21:05  スタバのファンサイトを見ていて人形町店が居心地良さそうだなぁと思っていたのだが、よく考えたら数年前に行った事があると思い出す。あれは明治座に芝居を見に行く日の朝だ。都内には珍しく地下に広大なスペースがあり、凝った内装。席も余裕のある配置でソファ席が多かった。確かに良い店舗だった。
  • 20:35  スタバ等のセルフ系カフェの情報って結構まとめてる人いるけど、どうも俺の欲しい情報がまとまっているサイトが無い。いっそ、少しずつ自分で作るか(笑)
  • 20:30  そうか、クリスピークリームって穴場だったんだ……。イートインした事無かった。
  • 20:30  RT: @mobilers_oasis: RT @turu_crane: クリスピークリームの新宿店は売り場はともかく上のイートインエリアが良くて、電源席があるのでお仕事してるひとが結構いる。テイクアウトするだけならかなり早く買える印象
  • 20:30  RT: @mobilers_oasis: RT @mzdakr: 電源あるし、無料wifiあるし、すいてるし、いいですよね。 RT @ogijun: ここ地味にwifi難民の味方 (@ クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店) http://4sq.com/afqvqE
  • 19:51  緑茶がまだ入っているマグカップに、間違えてコーラを少し注いでしまった。恐る恐る飲んでみると、驚く事に緑茶の風味もコーラの風味も消えて、ただ少し茶色いだけの水のようになってしまった…。一体、どんな化学反応が起きたのだろうか。これも一種のハイブリッド・レシピ…?
  • 17:22  今日は早々に寝て、明日早朝から喫茶店にカンヅメると決める。
  • 15:05  マルちゃん『四季物語 春のときめきうどん』なう。出汁と塩ベースのスープが上品ながらしっかりした味で実に美味い。東洋水産の特徴がよく出ている。見た目も華やかで春らしく良い。熱のせいか、カップがベコベコになるのが気になるけど(笑)
  • 14:07  RT @MaywaDenki: 芸術家にとってクライアントは必要。そして現代の社会構造を見れば、それは明らかに大衆だ。しかし芸術教育、芸術文化で出てくるクライアントは王や貴族。そのモデルの食い違いを芸術家たちは未だに認識できなくてへ、混乱している。
  • 07:44  アリエッティ楽しみだなぁ。キャスティングも意外と良いんじゃないだろうか。
  • 07:01  私の場合、普通に執筆してて(大きな詰まりなく進んで)一時間で平均400字詰め原稿用紙2枚ちょっとしか書けないんだけど、これって超遅筆だよね?もちろん、詰まったら最大数年詰まる(死)
  • 06:58  あと残り20枚ぐらいか……。昨日一日集中して30枚だから集中すればあと一日で上がるな……。まぁ、その前の30枚に一週間かけちゃったんだけど(笑)
  • 03:29  クリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』でゲームマスター(シナリオ執筆)をしている友人の梅村象山さんがゲスト出演したという第9回「空京放送局」を聞いた。笑いました。いつもの梅村さんだわ(笑) http://bit.ly/a86m0l
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:11 | comment (266)


2010年04月13日

04月12日のA.T.D.

  • 23:59  私の今の願い⇒準備稿早く終わってくれ。
  • 23:58  脚本は、じっくり練ってパーツを配置したら、それを繋ぐプロットを勢いで書いて、そのプロットを勢いで準備稿に書き直して、後からゆっくり推敲するタイプ。なので「勢い」の部分は早く終わって欲しい(笑)生の勢いが死ぬ事を防ぐためにも、集中力を切らさないためにも。
  • 21:19  金田朋子さんのトークをBGMに脚本を書くというのは余りにも無謀な試みだった。全然集中できない(笑)
  • 19:58  iPadのオンスクリーンキーボードでの執筆ってやり辛そうだなぁと思ってたけど、もしかしてiStandを二つ用意すればかなり改善される予感。まぁ、iStandがくっ付く質感なのか未確認だが(笑)
  • 17:53  しかし発売前に潰されるとか…。Adobeもある意味気の毒である……。
  • 17:50  え?Flash CS5のPackager for iPhoneってOS4で使えなくなるの?Flash移植できなくなるのか…困った…。
  • 16:18  ※念のため書くと、なんでサイバーショットの話で「今のハンディカムは〜」と書いたかといえば、この手ブレ補正機能はハンディカムに搭載されているものを流用したらしいからである。決して混同しているわけではありません(笑)
  • 16:16  ただのコンデジには興味ありません。この中にフルHD動画、マニュアルフォーカス、光学10倍ズーム、高手ブレ補正を満たす物がいたら、あたしのところに来なさい。以上。
  • 16:15  マニュアル設定がどこまで出来るのか、によるが、かなり欲しい。スナップはiPhoneで十分。デジ一で映画撮る時代かと思ってたけど、もうコンデジで映画撮る時代を考えた方が良いんじゃね?と思っている。なので、映画撮れるコンデジを探している。マイクロフォーザーズ系が許容出来る最大サイズ。
  • 16:07  サイバーショットDSC-HX5Vってスゲェな。なんだこの手振れ補正。手持ち動画撮影でスタビライザー要らないんじゃないか?10倍ズームしても揺れないし。っつーか、今のハンディカムはみんなこうなの?パノラマ撮影の精度もメッチャ高い。背景資料撮影に持って来い過ぎる。
  • 04:23  サンクリの事件、けが人はいなかった様で不幸中の幸いか…。しかし、これで即売会が手荷物検査やり始めたら大変だ。サークル参加はカッターくらい梱包解き用に持ってて当たり前だし。
  • 03:57  しかしまぁ、たくさんのキャラを動かすのは凄く勉強になる。
  • 03:55  いやはや、最近筆のノリが悪い。準備稿がようやく半分くらい書けて来た。もう一週間くらい書いてるのに……。本当は先週上げる予定だったのだが。ノッてる時は一晩で上がったりするのに……。
  • 02:54  スタッフ、発表メディア変更によって完全リニューアルの企画はありますが、発表は未定となってます。待たない感じで気長に待っていただけると、ある日ひょっこり復活するかも(苦笑)
  • 02:51  次に2008年の第4幕以降刊行されていない『デュアル☆デュエル 戯雅輪舞(ギガロンド)』に関しても、正式アナウンスはされてませんが続刊は無期延期となっております。こちらも刊行していく事が困難になったため、このような状況になっております。大変申し訳ありません。
  • 02:40  しかし、その中の連載物で私が担当していた『ロストアイサイト』と『幻刀の恋塚 〜大正☆退魔2〜』に関しては、今後何らかの形で完結の形を示す予定です。
  • 02:38  私事を掘り返しますと2005年のVol.02以降刊行されていないディスクマガジン『VOLKS VODALES』は完全廃刊しています。様々な理由で発刊が難しくなったためです。本当に申し訳ないです。復活の可能性は、無いとも言えないですが、復活しても完全リニューアルになるでしょう。
  • 02:32  うちも制作が無期延期になった作品などあって、楽しみして頂いていた方々には本当に申し訳ないと思うけど、最低限、スタッフには義理通せと思う。同人ゲームサークルで、特にネット募集で集まったサークルだと本当によく聞く話だけど、主宰が蒸発とか無責任にも程がある。
  • 02:26  私の戦友が外注受けていた、数年間ずっと開発中の作品があった同人ゲームサークルのサイトが久々に見たら時計紹介サイト(購入はAmazonへ)になってて笑った(苦笑)しかし、納品していた作品がお蔵入りした戦友は気の毒でならない……。
  • 01:35  地元の、何故か本の品揃えが良いampmで『3月のライオン』4巻と雑誌数冊購入。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:19 | comment (0)


2010年04月12日

04月11日のA.T.D.

  • 22:48  電車遅れてるみたいだけど、終電乗り継ぎ大丈夫かしら…(汗)
  • 20:42  ああぁ… RT @Theater_League: 演劇ニュース : 井上ひさしが他界: 劇作家の井上ひさしが、肺がんのため4月9日に死去していたことが明らかになりました。 http://goo.gl/fb/SGtj2
  • 20:40  いつみてもこのサイトはスゴいな(笑) RT @yoshihisa_abe: 多摩美の高橋先生のメディア芸術史のサイトを拝見。 http://bit.ly/aT2wyY
  • 20:32  マジそりゃねぇよ監督ぅ〜!(笑)ダメなら撮り直す!そのためのマイペース撮影だろ!(笑) RT @yukitakayama: 編集つながらない。。。これはやばい。
  • 00:12  今、偶然テレビでバッハの曲についてやっていて、その中で坂本龍一さんが色々話しているのだが、それが面白い。音楽の話をしているが、物語も同じだなと思った。多分、歴史のある表現メディアには全て通ずるのではないか。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年04月11日

04月10日のA.T.D.

  • 19:01  これからのだめ前編の復習上映見に行くでござる。後編の前売り持ってけば500円で見れるとか良心的。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年04月10日

04月 9日のA.T.D.

  • 21:42  そんな私はiPhoneでさえ壊れるのが怖くて風呂で使った事がない(笑)
  • 21:40  iPadをジップロックに入れたら、風呂で原稿書けるんじゃないかしら。そしたら、肩とか凝りにくいんじゃないかしら(笑)
  • 03:47  WalkmanのイコライザとVPT機能駆使して古い曲聞くと全く新しい輝きを持って蘇るなぁ。なんとなくイコライザ:ユニーク、VPT:マトリックス設定で筋肉少女帯の初期を聞いてみたが凄く良い。
  • 02:59  iAdって…どうなるのか。
  • 02:28  あー、ヤバい。発注来てるのにAmazonの納品忘れてた…(汗)雪月ずっと在庫切れになってるやないか……。
  • 02:20  iPhone OS4今夏決定か…。順調すぎてスゴイな。 http://japanese.engadget.com/2010/04/08/iphone-os-4/
  • 02:09  チアキんぐ面白すぎた(笑) #agqr #syy
  • 01:53  たかはし智秋『Juicy』良いじゃないか〜。王道的R&Bだなぁ。 #agqr #syy
  • 01:47  たかはし智秋さんって写真集もちゃんと自分でコンセプト出しやってるんだなぁ。役者の経歴と絡めてやってるとか好感度高いわ。 #agqr #syy
  • 01:25  『宇宙ショーへようこそ』を『宇宙照英ようこそ』に空耳。宇宙でも号泣(笑) #agqr #syy
  • 01:05  しかし、twitterとの組み合わせで、私の周りの物が色々と息を吹き返している。以前よりテレビも見るし、ラジオも聞くし、夜空も見上げる。
  • 00:29  ぜひ行きたいですー!完成を早く見たい!リンタ邸も見たい!(笑) RT @gff02521: 早いんだよね。おどろくばかり。 できたら遊びに来てねー。リンタロウの家も、もうすぐ完成!
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (143)


2010年04月09日

04月 8日のA.T.D.

  • 23:40  すごーい!綺麗な家…!中も外も真っ白でさすがsiroです(笑)家って工事始まると意外と早いですよね。こんな大きなものがこんな短期間で出来るんだぁとプロの仕事に驚かされます。 RT: @gff02521: 家がかなりできてきました。みてみて!http://bit.ly/aYwjLc
  • 23:13  車乗らないけど、これ部屋で使うのにも良さそうだな〜。音質良ければ欲しい。値段安くないしそこそこ音出るのかな。ただこのデザインなら黒には青でしょSONYさん!(笑)>SONY タンブラー風の「SOUND MUG」 http://bit.ly/9LUOWH
  • 22:56  21日に観劇予定。こんなに期待値の高いミュージカルは久しぶり。初演を観ている安心感もあるがtwitterで報告される舞台裏情報が期待感を煽る。楽しみ。 RT @toho_rebecca: 「レベッカ」帝劇公演初日カーテンコール映像です。 http://bit.ly/dpKDA4
  • 22:27  エミール・ガレはジャポニスムの影響を色濃く受けているという事を説いていくだけの政党。
  • 22:23  エミルガレ日本
  • 22:20  それだ(笑)RT: @yukitakayama: 違う。恐ろしく良く出来たアイスバーだ(笑) ついでに初めて食べた時感動した。コストパフォーマンスに。RT @HiroakiWatanabe: 驚くほど完成度の高いアイス(笑)
  • 17:51  読むだけで脳内アニメ化可能なクオリティ(笑) RT @sarasiru: めも。http://togetter.com/li/13191 http://bit.ly/d1mmdr
  • 17:17  しまむら、またか!(笑)というかさすがにこれはヤバいんじゃないか。国内メーカーだし訴えられてもおかしくない(笑) http://post.ly/Yhbf
  • 03:47  宇宙開発の現場では宇宙は科学技術のための実験場という感覚が未だ強いが(そのために莫大な予算を投じているのだが)少なくとも宇宙飛行士たちは宇宙を未来の居住空間として実感を伴って考えているし、きっとそうなるだろう。今後は宇宙での生活を豊かにする研究をメインにしていかなければならない。
  • 03:38  以前、JAXAの「きぼう」実験に関する意見交換会に出席していた時に、星出宇宙飛行士と質疑応答する事が出来たのだが、やっぱり、もうこれからは宇宙での暮らしについて考えていかなくてはいけないと思った。
  • 03:30  .@kaxtupe 時速28000kmで宇宙空間を移動してる人が、そこで我々と同じように生活をしてるっていうのが、不思議とリアルに感じられるんですよね。twitterとか今や宇宙飛行士の方々普通にやってますけど、ちょっと前の感覚で言ったらあり得ない事が色々起こっている(笑)  [in reply to kaxtupe]
  • 02:16  やっぱ夜に聴く能登さんの一人トークは最高だ…。 #agqr #syy #note_syy @note_syy
  • 01:57  山崎直子宇宙飛行士 @astro_naokon の旦那さんの山崎大地さん @Taichi_Yamazaki のポストを見ていると、不思議な気持ちになる。家庭があり、子供がいて、奥さんは宇宙にいる。特別だけど特別じゃない。当然ながら宇宙飛行士も普通の人間なんだなぁ。身近に感じる。
  • 00:33  サムライーノしっくり来過ぎです(笑) RT @kuzeshozo: @HiroakiWatanabe サムライーノとかもいいなぁ(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:12 | comment (264)


2010年04月08日

04月 7日のA.T.D.

  • 23:52  驚くほど完成度の高いアイス(笑) RT: @Pinkymika: パルムが好きすぎて泣けてくる? http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=100
  • 22:53  RT @yabu777 コピぺしてツイッターで使える絵文字。? ? ? ? ? ♪ ♀ ? ? ? ? ♂ ? ? ? ? ? ? ? ? ??? ? ? ? ? ? ? ★ ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
  • 22:36  どうせ互換を日本で作るんだからナポリターンとかにすれば良かったのに…(笑) RT: @kuzeshozo: ジャパニーノ。これがイタリアに対抗して日本が作ったって思われるのかなぁ。
  • 22:29  忍者めしって元々、旨みシゲキックスというシリーズだったのか。
  • 22:05  実はグリーンハウスいろんなしごとしてるんだなぁ。 http://www3.osk.3web.ne.jp/~greenh/index.html
  • 21:54  まぁ、俺が一番ハマってたのはスーパービックリマンなのだが。
  • 21:44  初代イラストレーター復活で気になる『ビックリマン 聖核伝』 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/seikaku/ 昔を思い出しながらビックリマンのファンサイトとか見てたが、やっぱ面白いなぁ。色々と魅力がある。 http://moza.jp/
  • 18:57  これ、結構大きな問題だよなぁ。メーカーによっては対策してるのかな。>LED電球で「受信障害」、街路灯交換へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000468-yom-soci
  • 18:50  メモ>外はサクッと、中はふんわり!美味しい「ホットケーキ」を焼こう http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1014
  • 17:55  カプーアぶっ飛んでるな。 RT: @CasaBRUTUS: カプーアがデザインしたロンドンのオリンピック・パーク・タワー発表の様子。http://bit.ly/9GOLrJ いいですねえ。タワー構造のパロディか。エッフェルに見せたかった!(@matsubara_ko)
  • 06:10  「物体」ってもっと安く出来ねぇのかなぁ。
  • 02:30  公式アプリではないが、radikoをiPhoneで聞けるなんて最高だな。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/yajiuma/20100406_359441.html
  • 02:02  あれはあくまでスーパーファミコン内臓テレビだったか……。
  • 02:00  しかし、ケーブルもあんま邪魔にならなそうだし、ノーパソみたいに閉じれるのは良い。torneと組み合わせてHDレコーダー兼テレビになるのも良い。SFCテレビデオを思い出す(笑)これ買ったら、買ったきり電源入れてないPS3が活用できるかも……。
  • 01:53  ブラウン管テレビと、非対応のPCモニターしかないうちには意外と欲しい商品かもしれない……。(この値段なら新しいPCモニター買っちゃえよって話か?(笑))>プレイステーション3が携帯機に? ホリが専用モニターを発売 http://bit.ly/cQGZxb
  • 01:41  まぁ、よって今は自分の手に負える範囲のことで着実にやっていく事にしている。
  • 01:39  絶対条件としては、私のギャラは無しでも良いが、役者とスタッフには謝礼程度でもギャラを払えるようにすること。もちろんチケットノルマは課さないこと。
  • 01:37  最低限採算の合う形でミュージカルを自主公演したい。……と、数年前から戦略を練っているが、どうやっても採算合わない(笑)とりあえず、見通し立たないうちはやらないと決めているので当分実現できなそう(笑)
  • 00:53  せんとくんカプチーノを出している「CAFFE CIAO PRESSO」という店。そんな事やるのは、どうせまともなエスプレッソも出ないローカル店だろ、と思ってたら、私も数冊著書を持っているバリスタ世界チャンピオン横山千尋さん監修の店だった(笑)これはマジで飲みたくなってきた(笑)
  • 00:23  僕も最近マンガやDVDさえ積んでます…。既に見てるものはBGVに出来ちゃうんですけど、初見のものは腰据えて集中して見たいので時間確保しないと見れない…(苦笑) RT: @HR2: 買っても読まない本が溜まってる。漫画も。楽しみなものほど、気合が必要なので後回しにしてしまう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:14 | comment (3)


2010年04月07日

04月 6日のA.T.D.

  • 23:23  これは、いろんな人と絡んでれば絡んでるほど見てて面白いんだろうなぁ。俺は絡みが少ないからあんま面白くない(笑) http://www.uniqlo.com/utweet/
  • 23:20  PCで見てやっと見れた!楽しい!というか、今年もUTの季節がやってきたねぇ。今年はエヴァとかメタルギアあたりがカッコよさそう。 Watch @HiroakiWatanabe tweet show ! http://bit.ly/9wRW5t #UTweet
  • 16:24  今書いてる脚本が一段落したら部屋掃除しよう…。夏に備えて。
  • 14:58  月刊モエ5月号ほか雑誌数冊購入。先日購入した美術手帖に続きモエもミッフィー特集。美術手帖も良かったが、過去に出版されている書籍と被る部分もあった。モエの特集はいろんな作家のトリビュートアートなどもあって個人的にはこちらの方が良いかも。ちなみに私は近年の丸っこいミッフィーが好き。
  • 14:49  そういえば、スタバは最近発売したダークロースト コーヒーキャンディーも美味い。風味が良くて、コーヒー飲んでる気分になる。ただの飴と考えると高いが、ブラックのロゴ缶というパッケージもカッコいい。
  • 14:46  エスプレッソ&クリームフラペチーノ美味い。 (@ スターバックスコーヒー 南砂ジャスコ店) http://4sq.com/9caOAd
  • 14:26  ぎゃー!みんくるが!(笑)(バス停の上にくっついてるやつです) http://post.ly/Y8mW
  • 14:18  スキャン機能が無ければ実現出来そうだから困る(笑)
  • 14:17  RT @hachiya: さっきのツイート、広まりすぎて心配になってきた。記事は最後まで読んでね。
  • 13:26  これマジもんかしら…。あと、背景に何故か『あまいぞ!男吾』があるのが気になります(笑)RT @hachiya: この開発会社、抹殺されるんじゃなかろうか、と思うレベルのリーク記事。「謎のゲーム機画像いろいろ : もぐもぐブログ」 http://bit.ly/aoTvV9
  • 12:56  『いいことあるぞミスタードーナツ』を所ジョージが作ったのとも同じか。こういうのって結構あるのかな。所さんはたくさん作ってるけど。
  • 12:52  ヤマダ電機のサウンドロゴ(?)って、さまぁ〜ずが作ったのか!(笑)サマンサ タバサの『おつかれサマンサ』を木村拓哉が作ったのと同じ経緯だな(笑)
  • 12:26  いいとも、CM明けのこの盛り上がり何だ(笑)
  • 12:25  RT @MaywaDenki: 田島さんも同じことを言っている。RT @tajima_takao: 人に披露できる芸を身につけようとするなら、その間は他のことはなにもせずに、芸だけをやればいい。仕事とは、そういうものなのではないか。
  • 11:41  俺も京都行きたいなー。
  • 11:29  録画してあったガイアを見る。ホンダCR-Zの回。例のmixiのキャンペーンにも触れている。社内でも反対意見が多かったようだが、当然だろう。客観的に見ている分には何だろう?という面白さはあるが、マイミクに紹介をもらってシステムを知ると冷めるというかイメージダウンだ。姑息。
  • 10:44  こういうスタビライザーって昔からあるけど、今のってこんなに揺れないのか。スゴイな。あとやっぱ、こういうの使うとなると5Dの軽さが本当に助かるよね。 RT @yukitakayama: 5DをGLIDECAM 2000PROに乗っけた映像。 http://bit.ly/9tBJ7R
Powered by twtr2src.

written by mail : 12:10 | comment (149)


2010年04月06日

04月 5日のA.T.D.

  • 21:42  そうですね(笑)ただ、ジリジリと下降している所が多い中、それを不況のせいにして現状維持してる所はマズイ。それでは将来の存続も危うい。今、手を打たないと。守りつつ、攻めないと(笑)と自分に言い聞かせております(笑)RT: @thetower16: やっぱり目的は御家存続ですよねw
  • 21:32  あ、わりと近いと思います(笑)RT: @thetower16: 私個人は、死なずに「活動を続けて行ける環境を保つこと」だと思っています。勝利ではないかも知れませんが、負けない戦い方かと。守りの姿勢ですね。笑。 …だから、今ある顧客を大切に。目的は、淘汰されないことですので。
  • 21:31  そうですね。少なくとも私にとっての勝利とは、後世へ血を継ぐことですね。子孫が一気に増えて一時代を築くのも勿論アリですが、一本の細い血筋でも良い。 RT: @thetower16: @HiroakiWatanabe では、勝つ手段を探す必要があるし、そも我々にとって勝利とは何か?
  • 21:21  5月5日までか……! RT: @azmtwt: http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_149083
  • 21:18  ちなみに、芸術にとってはバブルより不況の方が良いと師匠が言ってた。作家を生活のある一人の人間と考えれば淘汰されるのは厳しいですが、良くも悪くも金が回ってきて、クソみたいな作品が増産されるのは最悪。実際それで人生狂う芸術家も多かったそうな。数年前のアニメバブル見て私も実感しました。
  • 21:14  そうなんですよね。私も「売りは何か」と問われたことはあります。実際の技術や実績を見る前に聞かれるものだから、自負していなければならない。ある種の自分プレゼンですよね。今では自分的に答えを持っているつもりですが、正直、なかなか心のそこから言い切れる自信は無いです。
  • 21:10  RT: @thetower16: @HiroakiWatanabe 競争社会ですからねぇ。絶対的にでも、相対的にでも「自分にしかできない何か」か、「誰にも負けない何か」がないと、その人である意味がないのが現実。それがないクリエイターが淘汰される時代が「不況」なのでしょうなぁ…。
  • 20:57  武井先生スゲェ……。確かに答え持っとかなきゃいけない事なんだろうけど、その短時間(?)でそれを聞いて来るとはスゲェ……。 RT: @sasa1: 帰り際に武井先生、池田先生とお話しで来た。武井先生に「お前の売りはなんなの」的なことを聞かれた
  • 20:55  ACUOのサイト、ハルヒ仕様になってるのね。 http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/
  • 20:34  こういうの見るとホントtwitterスゴイと想ってしまう。 RT: @Sonozaki_mie: postされるツイートにドキドキほろり。ロビンソンでもカールビンソンでもなくてね!! →@Taichi_Yamazaki
  • 20:12  あー、モス食いたい。明日にでも行くか。
  • 20:03  ドリーム・ウォーカーな31歳の友人がアホな事を始めました。日本橋から三条大橋までの東海道徒歩旅であります。いい大人が自分探しです。応援してあげてください(笑)俺のまわりはこんな奴らばっかりだな!!俺もか!! http://ameblo.jp/binbouda/
  • 19:57  上手い事 RT: @momoiktkr: iPhoneと日本の携帯電話を比べるのは、フォークとお箸を比べるようなものだ。
  • 18:22  便利かもー。 RT: @muji_net: ティッシュのようにシュっ、シュっ、シュっ…と取り出せる付箋紙、です。「次が出てくる付箋紙」http://bit.ly/bgYW6j
  • 18:19  便利かもー。 RT: @hachiya: クリスが面白いの作った。ustをニコニコ生放送チックに変えるサイト。http://nownow.am6.jp/r/tvk
  • 15:28  Amazonなどの消費者によるレビューには罠がある。中堅のシリーズ物エンタメに当てはまる話だが、それらはシリーズ後半になるほど評価が高まる。理由は簡単。評価する人が高評価する人だけに偏るからだ。自腹である以上、そのシリーズを高く評価していなければ前半で買わなくなるのは当然だ。
  • 14:31  日経ってもう少し時流が読める会社だと思っていました。 RT @ShinyaMatsuura: 日経、痛すぎる。これでどうやって電子版を普及させるつもりなのだ「日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆」 http://bit.ly/c8ATPN
  • 14:28  何かと思った(笑) RT @thetower16: @HiroakiWatanabe いつか本物の下僕にして下さい…
  • 13:58  『ハニー東京』みた。まぁ、観光ビデオか。しかし日本製の日本観光ビデオがこんなアジア製みたいな感じで良いのだろうか(汗)
  • 13:29  torne欲しいけどその前にモニタかTVを新調しないと使い物にならない……(笑)>torneをなぜすごいと思うのか http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20100331/181494/
  • 13:15  孤児院の話もだが、これのどこが子供のためなんだ。結局、税金払っていて、子供を監督・保護している風の大人に税金からお金返しますよってことじゃないか。>両親海外、子が寮は不支給 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010040500014
  • 01:40  君と羊と馬グミから忍者めし二種を間髪入れずに食べてしまった…。忍者めしも別の友人に勧められたものだが、これも美味しい。個人的には梅かつお味の方が好き。忍者めし、というネーミングにも合ってる。お茶うけに良さそう(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年04月05日

04月 4日のA.T.D.

  • 23:38  ファミマにあるみたいだけど、うちの近所には無かった。ちなみに俺の最近のお気に入りグミは、ぷぷるんとジューシアです。あとハリボーのグレープフルーツ味かな。 RT @esseichtee: @HiroakiWatanabe うおーっグミ好きとしては食いたすぎる。どこでうってるの。
  • 22:57  群馬県の商業高校と共同開発した、群馬県産コンニャク入りグミ故の名前らしいよー。 RT @esseichtee: @HiroakiWatanabe 群馬グミってこと??
  • 22:49  友人に勧められた、君と羊と馬グミをやっと見つけたので購入なう。たしかになかなか美味しい。
Powered by twtr2src.

written by mail : 11:16 | comment (61)


2010年04月04日

04月 3日のA.T.D.

  • 21:34  あれは涙が落ちた音ですぜ。水滴が雨ほどは高くない位置から落ちた音は確かにぱたぱた、ぽたぽたと聞こえる。 RT @sasa1: 泣いてるシーンで ぱたぱた って効果音つけるのって何でなんだろ。 何の音?
  • 21:28  今日の桜。 http://post.ly/XUZC
  • 12:24  なんぞこれ!つーか、モヤさま日曜ゴールデンになったんかい!(笑) http://post.ly/XPnf
  • 11:52  I'm at Italian Bar OOZE CHARM. http://4sq.com/coyE10
  • 11:52  I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://4sq.com/dh9pyo
  • 10:50  お花見散歩に行くー。
  • 10:41  なるほど。そういう意味でいえば30年後も良くも悪くもテクノ歌謡が流行ると思う。これはメジャーの話だから。RT @esseichtee: @HiroakiWatanabe インディーズで良心的なテクノポップを作り出してるヒトはいるけどメジャーではテクノポップ自体ほとんど見当たらない
  • 01:57  ミュージカル座の次回公演『ひめゆり』キャスト発表されてるではないか。なかなか興味深いキャスティング。気合を感じるが果たして。 http://www.musical-za.com/STAGE/himeyuri10/stage.htm
  • 01:49  最近HARIBOのグレープフルーツ味ばっか食ってる。なんか味といい食感といい、グレープフルーツ味のお菓子の中では奇跡的なレベルで良い(笑)
  • 00:38  30年前がテクノ歌謡であり現代がテクノポップなら30年後はまたテクノ○○が流行るはずである。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年04月03日

04月 2日のA.T.D.

Powered by twtr2src.

written by mail : 11:41 | comment (61)


2010年04月02日

04月 1日のA.T.D.

  • 16:20  『ルノワール展』混んでる…。が、展示自体が余裕を持った配置なのでさほど見難くはない。これだけ数があると、年代やモチーフによってのスタンスの違いが分かり易くで良い。よく知らない人が暇つぶしに来ても楽しめそう。
  • 15:55  ルノワール展なう。 (@ 国立新美術館) http://4sq.com/5sHsoG
  • 15:52  これは見たい!ゲキトウの続きも見たいけど!!(笑) RT @simakazu: アシロギムなんとかってやつ対なんとかテツオ対炎尾 燃!!!
  • 14:41  新潟だったか!勝手に九州の方のイメージだった(笑) RT @nxxdle: これ新潟の御当地料理なのか!母親の珍解釈と思ってました。RT @HiroakiWatanabe: あれ?ていうかどこかにそういうB級グルメありませんでしたっけ?『イタリアン』とかいう名前だった気が。
  • 14:18  あれ?ていうかどこかにそういうB級グルメありませんでしたっけ?『イタリアン』とかいう名前だった気が。どこのご当地だろう。 RT @nxxdle: @HiroakiWatanabe インスタントじゃないけど、焼そばにミートソースもうまいっスよ。
  • 14:15  お〜!それも美味しそう! RT @nxxdle: @HiroakiWatanabe インスタントじゃないけど、焼そばにミートソースもうまいっスよ。
  • 13:18  ある作家さんが日記で書いていた、インスタントに栄養とる食事として、カップ焼きそばにレトルトカレーかけるというやつをやってみた。確かに美味い。カレーもソースも麺もそもそも相性が良いから当然かもしれんが。
  • 13:15  おもしろそう〜。確かにネタっぽくもある。 RT @hachiya: これおもしろそーとか思ったのですがひょっとしてウソ?RT @Route24: 【告知】Twitterファンの皆様に贈ります。→iPad専用ゲームFollowars http://bit.ly/8YK5rY
  • 12:05  つーか今日発表されるものや、来た連絡などが全部嘘なんじゃね?と思って素直に受け止められない。悲しい日(笑)
  • 11:59  昨日スタバで予告を見てなかったら嘘だと思った可能性は高い(笑) RT: @wishupon_me: うそなんじゃね? RT @HiroakiWatanabe: 今日販売開始のエスプレッソ&クリームフラペチーノの美味そう過ぎる。 http://bit.ly/c6Utan
  • 11:46  カラオケに曲入ってもJASRAC未登録だと一銭も入らないとか意味分からん。権利者が使用許可しなければ良いとかの問題じゃない。使用側がJASRAC以外へ支払いシステムを作らない事が問題。今はこれがまかり通ってるから使用側はタダでJASRAC未登録の人気曲を使い放題状態。
  • 11:39  ただレンタルに限らず問題なのは、今やJASRAC以外にも著作権管理団体があったり管理団体未登録のものもあったりする中で、著作権処理が完全には行われていない=曖昧にされてるところだろうなぁ。JASRACと包括契約してれば何でもOKの時代じゃ無いのに。
  • 11:34  最近の渋谷さん @keiichiroshibuy 等のポストで話題になってるが非正規レンタルは違法ダウンロードと変わらない。それ以上に悪どい。正規はダウンロード販売に近いと思う。通常価格以外にレンタル回数に応じた著作権料をレンタル店が支払っているはずだから。
  • 11:08  エイプリルフールって基本午前中なのか。じゃあエイプリルフールの命もあと一時間を切った訳だな。
  • 10:48  今日販売開始のエスプレッソ&クリームフラペチーノの美味そう過ぎる。特に初使用のエスプレッソ入りホイップクリームが気になる。昨日スタバ行った時まだ売ってなくて悔しかった(笑) http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html
  • 10:40  思い出したように、島本和彦『ゲキトウ 完全版』読了。熱い。なんかよく分からないがすごい物を与えられた気がする!プラスアルファを!!しかし、ここで終わりなのか…!まだプロローグじゃないか!という悔しさと共に完結している。続き読みたい…。
  • 09:31  て、マジかパート2。酷い。これが政治か。ゲーム原作なのにゲーム版声優全員降ろしてアニメ版声優&主題歌みんなハロプロとか信じられん…。
  • 09:22  わー。マジか。キャスト変わらないんだろうなぁ。となると、次のクール主演二本か。スゲえ。ヤバい、俺…。気張れ!諦めんな!
  • 02:11  それは良かった。最近思いますが、鷹山監督の演技指導すごく良くなってますよ。今日も思いました。嘘じゃないです(笑) RT @yukitakayama: エイプリルフールではありませんが、何とかなりました。前進したと思います。お疲れ様でした。
  • 02:08  国立西洋美術館のアプリなかなか良いな。豪華。日本もこういうの作ってくれて一安心。
  • 01:56  4月1日だし、VODALESの次回作は来年出るよ!と宣言しておこうか(笑)
  • 01:46  ガビーン…。おつかれさまです。エイプリルフールであることを祈ります(笑) RT @yukitakayama: 今日の撮影後、口論になり女優大泣き。いびゃーーーー!!!!!
  • 01:36  なるほど確かに。 RT @wishupon_me: RT @ryosukeakahoshi 「アップルは反抗し、IBMは答えを出し、ナイキは熱く語り、ヴァージンは啓発し、ソニーは夢を見て、ベネトンは抵抗する。つまり、ブランドとは名詞ではなく、動詞だ」ジャン=マリー・ドルー
  • 01:27  そう言えば『合言葉は勇気』って放送時あんま人気なかったんだよね。面白かったのに。考えたら、物語のシステムが『ザ・マジックアワー』と同じだな。三谷さん悔しくてもう一度使ったのだろうか…。
  • 01:23  うおー!!三谷幸喜さんの『合言葉は勇気』ついにDVD-BOX化か!!待望のDVD楽しみ過ぎる!!BOXにしては安いし確実に買いである。 http://bit.ly/b4jD3Z
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (431)


2010年04月01日

03月31日のA.T.D.

  • 23:13  本日の撮影終了。武蔵浦和を後にする。やはり予定通りには進まないなぁ…。
  • 16:51  有川浩『シアター!』読了。随分と久しぶりに途中期間を開けずに小説を読み切った(笑)小劇場系の芝居に興味のある方には面白いと思う。頷く部分があったり、それは違うだろ、などと考えながら読めるだろう。しかし物語としては、あっさりし過ぎかも。キャラが多いので個々の話をもっと見たかった。
  • 16:04  最近スタバ、ソファ席減ってるよなぁ。客が多過ぎるから仕方無いのかもしれないけど、どんどんサードプレイスの理念から離れてる気がする。どっちも客のためにも会社のためにもなるから難しいけどなぁ。
  • 15:57  久々の武蔵浦和。 (@ スターバックスコーヒー 武蔵浦和BEANS店)
  • 01:44  これハンディカム開発チームも関わってるのか!こりゃビデオカメラとしても期待して良いのかな……! http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/trend/20100329_357074.html
  • 01:05  一宿一飯の恩義。私の他人への行動原理はわりとこれかも(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 11:49 | comment (2)