2010年04月13日

04月12日のA.T.D.

  • 23:59  私の今の願い⇒準備稿早く終わってくれ。
  • 23:58  脚本は、じっくり練ってパーツを配置したら、それを繋ぐプロットを勢いで書いて、そのプロットを勢いで準備稿に書き直して、後からゆっくり推敲するタイプ。なので「勢い」の部分は早く終わって欲しい(笑)生の勢いが死ぬ事を防ぐためにも、集中力を切らさないためにも。
  • 21:19  金田朋子さんのトークをBGMに脚本を書くというのは余りにも無謀な試みだった。全然集中できない(笑)
  • 19:58  iPadのオンスクリーンキーボードでの執筆ってやり辛そうだなぁと思ってたけど、もしかしてiStandを二つ用意すればかなり改善される予感。まぁ、iStandがくっ付く質感なのか未確認だが(笑)
  • 17:53  しかし発売前に潰されるとか…。Adobeもある意味気の毒である……。
  • 17:50  え?Flash CS5のPackager for iPhoneってOS4で使えなくなるの?Flash移植できなくなるのか…困った…。
  • 16:18  ※念のため書くと、なんでサイバーショットの話で「今のハンディカムは〜」と書いたかといえば、この手ブレ補正機能はハンディカムに搭載されているものを流用したらしいからである。決して混同しているわけではありません(笑)
  • 16:16  ただのコンデジには興味ありません。この中にフルHD動画、マニュアルフォーカス、光学10倍ズーム、高手ブレ補正を満たす物がいたら、あたしのところに来なさい。以上。
  • 16:15  マニュアル設定がどこまで出来るのか、によるが、かなり欲しい。スナップはiPhoneで十分。デジ一で映画撮る時代かと思ってたけど、もうコンデジで映画撮る時代を考えた方が良いんじゃね?と思っている。なので、映画撮れるコンデジを探している。マイクロフォーザーズ系が許容出来る最大サイズ。
  • 16:07  サイバーショットDSC-HX5Vってスゲェな。なんだこの手振れ補正。手持ち動画撮影でスタビライザー要らないんじゃないか?10倍ズームしても揺れないし。っつーか、今のハンディカムはみんなこうなの?パノラマ撮影の精度もメッチャ高い。背景資料撮影に持って来い過ぎる。
  • 04:23  サンクリの事件、けが人はいなかった様で不幸中の幸いか…。しかし、これで即売会が手荷物検査やり始めたら大変だ。サークル参加はカッターくらい梱包解き用に持ってて当たり前だし。
  • 03:57  しかしまぁ、たくさんのキャラを動かすのは凄く勉強になる。
  • 03:55  いやはや、最近筆のノリが悪い。準備稿がようやく半分くらい書けて来た。もう一週間くらい書いてるのに……。本当は先週上げる予定だったのだが。ノッてる時は一晩で上がったりするのに……。
  • 02:54  スタッフ、発表メディア変更によって完全リニューアルの企画はありますが、発表は未定となってます。待たない感じで気長に待っていただけると、ある日ひょっこり復活するかも(苦笑)
  • 02:51  次に2008年の第4幕以降刊行されていない『デュアル☆デュエル 戯雅輪舞(ギガロンド)』に関しても、正式アナウンスはされてませんが続刊は無期延期となっております。こちらも刊行していく事が困難になったため、このような状況になっております。大変申し訳ありません。
  • 02:40  しかし、その中の連載物で私が担当していた『ロストアイサイト』と『幻刀の恋塚 〜大正☆退魔2〜』に関しては、今後何らかの形で完結の形を示す予定です。
  • 02:38  私事を掘り返しますと2005年のVol.02以降刊行されていないディスクマガジン『VOLKS VODALES』は完全廃刊しています。様々な理由で発刊が難しくなったためです。本当に申し訳ないです。復活の可能性は、無いとも言えないですが、復活しても完全リニューアルになるでしょう。
  • 02:32  うちも制作が無期延期になった作品などあって、楽しみして頂いていた方々には本当に申し訳ないと思うけど、最低限、スタッフには義理通せと思う。同人ゲームサークルで、特にネット募集で集まったサークルだと本当によく聞く話だけど、主宰が蒸発とか無責任にも程がある。
  • 02:26  私の戦友が外注受けていた、数年間ずっと開発中の作品があった同人ゲームサークルのサイトが久々に見たら時計紹介サイト(購入はAmazonへ)になってて笑った(苦笑)しかし、納品していた作品がお蔵入りした戦友は気の毒でならない……。
  • 01:35  地元の、何故か本の品揃えが良いampmで『3月のライオン』4巻と雑誌数冊購入。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年04月13日 12:19



comments

コメントしてください




保存しますか?