2010年04月23日

04月22日のA.T.D.

  • 23:57  おたがい気をつけましょう(笑)つか、そろそろ脳をデータ化するか機械の身体にしたいレベルですよ(笑)RT: @yukitakayama: これからさらに肉体が衰えると思うと怖い。私はあなた以上に体力がないですから。
  • 23:55  というか、年間パスは俺が欲しいのだ。絶対そんな遊びに行かない、と思っていたが、前誰かに「年間パス持ってれば、パンを買いに行くだけ、散歩しに行くだけ、って使い方が出来る」と言われ、目から鱗。スタバで作業できる俺なら、ディズニーでも仕事できるってことだ!夢のようだな。夢の国だし。
  • 23:51  もう年パ買えよ(笑) RT: @yukitakayama: 昨日ディズニーシーへ行ってきた。いくつか体験していないショーやアトラクションがあるものの、大体まわることができた。それにしても昨日は見事に晴れたし、シーもガラガラに空いているという、完璧な日であった。
  • 23:49  中学時代、バスケ部で3年間走りこみしてもスタミナが全く伸びなかった経験上、多分やる気になれない(笑)最近はよく歩いてるけど、一日歩くと翌日一日動けない。老人か!(笑)RT: @yukitakayama: マラソンか、スポーツクラブへ
  • 23:46  漫画家になる!と決めて、まずやった事が体力をつけるために柔道部(だったよね?)に入る事だったという永井豪先生は子供の頃から先見の明があったと言えよう(笑)
  • 23:44  そういう自分の身体の特性を考えると、効率化は必須な気がする。
  • 23:44  ずっと作業してられるような強靭な肉体が欲しい…。俺は人一倍弱いようで、多少の無理をするとすぐ体調を崩す。すると結果、暫く何も出来なくなってしまうのである。ゆえに、多少の無理さえ出来ない身体だとようやく分かってきた(苦笑)
  • 22:33  発売後ならまだしもこれは…。パパラッチと変わらんです…。RT: @shibatax: こんなことやってたらメーカーから相手してもらえなくなるよ RT @gizmodojapan: 次世代iPhoneの中身(詳細分解写真) http://bit.ly/cVYLkN #gizjp
  • 22:31  自らにもう一個課題を追加してみるとしよう。
  • 21:58  見えざる手…twitterはある意味、見えざる手が発動しているのかも。
  • 21:37  現在は、コンテンツが売れる自信のある人は投資して、とりあえずアプリ化したいだけの人は無料サービスを使うって感じになってる。
  • 21:34  スライドショー作るだけなんだから、雛形作ったらあとは簡単だもんね。今はどこの企業もそのソフトを何十万〜何百万で売ってるけど、そんなんすぐ崩壊するはず。ノベルゲームのエンジンが無料で良いものが沢山あるのと一緒で。
  • 21:32  でも他にも無料のところあるんだよ。そのかわり売り上げのほとんどを持ってくとか、そう言う仕組み。委託販売と同じさ。 RT: @wishupon_me: とりあえず無料って凄いな。基本サービスがちゃんと回っているのだな
  • 20:40  人的資本…なるほど。
  • 18:44  昨日、ハンズにて最新文具をいくつか購入した来た。デジタルの時代だが、文具はちゃんと進化してるし、ユーモアも忘れていない。
  • 18:42  これ系のサービスでぼったくってない所を探していたのでチェック! RT: @sarasiru: …印刷所にデータで納入するときにやっちゃったほうがよくねって思いが二重に。 http://bit.ly/aWd9X5 Circle.ms無料で同人誌をiPhone/Kindleアプリ化
  • 18:37  観劇時、パンフレットが売ってれば絶対に買う事にしているのだが、結構溜まって来たなぁ。不思議な気分。小劇場系はパンフなど無い場合も多いからそれなりに観て来たって事かなぁ。まだまだだが、インプットばっかしてても仕方ない(笑)
  • 17:38  本場ブロードウェイの物と同等かそれ以上にウィーンの作品が日本人受けしている現象は面白い。でも実際、両氏の作品は良い。 RT: @toho_rebecca: 本日朝日新聞夕刊にクンツェさん、リーヴァイさんの記事が載っています http://bit.ly/ddZBsY
  • 17:31  それにしても今日はいつにもまして底冷えするなぁ。異常にもほどがある。
  • 17:07  これはライヴ盤が出る事を祈るしか無いか…。出来ればDVD化して頂きたい所だが…。 @toho_rebecca
  • 17:01  昨日、ミュージカル『レベッカ』観劇時に、待望だったCDを買って来た。しかし、収録時間が30分にも満たず正直ガッカリ…。本編二時間半の大作なのだから本来は『MA』のような二枚組こそがベストだが、それは無理でも『モーツァルト!』より短いとは思わなかった…。 @toho_rebecca
  • 15:42  あと一部は長音に変換。ようこ⇒ヨーコ、たろう⇒タローみたいな(笑) RT @iimio: アーティスト名ジェネレーターとか言って、自分の名前を入力→カタカナ変換、ただしオはヲに変える、、みたいなの作ったら、宴会芸ぐらいにはなりそう
  • 00:21  密室での駆け引きがメインである『LIAR GAME』はオフブロードウェイくらいの規模でミュージカル化したらきっと成功する。
  • 00:20  今日見たミュージカル『レベッカ』は数少ないサスペンスミュージカルだ。サスペンスは華やかさが出しにくいため大劇場のミュージカルには不向きな題材である。ただミュージカルはモノローグが得意なので相性が悪いわけではない。例えば『LIAR GAME』なんかミュージカルにしたら面白いだろう。
  • 00:13  『雪月の星霜』はジャンル分けがし難い作品だと思うが、サスペンスといわれる事もある。確かに入ってると思う。これまでは作品に無意識に入れてたけど、もう少し意識的にサスペンス要素を入れていくか。
  • 00:11  なんか今日思ったけど、俺ってやっぱサスペンスが好きなんだなぁ。緊迫感。駆け引き。そういったもののある人間同士のやり取りが好きだ。サスペンス作品じゃなくても、そういったサスペンス要素に惹かれる。テーマ性を強く表現するためにも実は便利だ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年04月23日 03:36



comments

Just added this blog to my favorites. I enjoy reading your blogs and hope you keep them coming!

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 11:18

hey all, I used to be just checkin¡¯ out this blog and I actually admire the basis of the article, and don¡¯t have anything to do, so if anybody would like to to have an engrossing convo about it, please contact me on AIM, my name is heather smith

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 23:08

Whats on: I do not know whether this is so. Overall, very interesting written

written by Dewey beach delaware real estate : 2011年05月13日 10:52

コメントしてください




保存しますか?