2010年04月17日

04月16日のA.T.D.

  • 22:51  雑誌は基本、雑誌と作品、作品同士、支え合いだと思うが、こういう桁違いなモンスターヒットになってしまうと支え合いのバランスはやはり崩れているといえるだろう。雑誌自身もだが、モンスターヒットの載っている期間に同じ雑誌で連載できている作品は事実、ラッキーだと思う。
  • 22:46  今、気付いたが『ONE PIECE』のコミックス初版発行部数とジャンプ一号あたりの発行部数がほぼ同じ。なんか……なんかスゴい…。もちろん、コミックス派も沢山いるから、これがどうとは言わないが…。
  • 22:40  戯雅輪舞復活なるか。
  • 22:38  イジュウインパークをナムジュンパイクに空目したかと思ったが、間違いなくTL上に両方あった。夢の競演。
  • 21:13  テレビだと特にカラオケの場合が多かったから、何やらデカイ台の奥で突っ立ったまま揺れている人と言う印象でしたね(笑)俺の初把握DJはEAST ENDのYOGGYかなぁ…。 RT: @penestra: DJの第一印象は「何もしない人」だった。
  • 21:04  「しゃべって歩くお父さん」予想GUYに良くできていて驚く(笑)まず箱がキレイ。本体は縫製や質感も良いし、タッチセンサーの隠し方や電池ボックスの処理なんかもとても気が遣われてる印象。足の裏にはちゃんと肉球がプリントされている(笑)
  • 20:47  お父さん届いた! http://post.ly/arOm
  • 20:23  ほぼ、だけどね。
  • 20:23  フリーミアムの法則に則るなら、ミュージカルにフリーミアムを適用するのはほぼ不可能。
  • 20:16  世の中の「成功者」とされる人々には、周りの人間が「あり得ない」というような目標や考えを抱いていた人が多い。しかし、彼らに言わせれば、それは全然「あり得ない」事ではなかったのだろう。だからきっと、彼らと同じぐらい真剣に考えていれば、周りの人にだって気付く事ができた未来なのだ。
  • 18:16  うーん。なんか出来そうな気がするのだが……。いまいち思いつかないぜ。
  • 17:36  ひー…。 RT: @muko650: 【新星堂が希望退職による185名の削減へ、社員4割強に相当】 http://bit.ly/97eZ9f 4割だと!?
  • 17:09  自らに、企画案提出を課すことにする。企画ネーム『Dr.Whoo』。ネーミングは細野不二彦先生の『ダブル・フェイス』から勝手に拝借しただけです(苦笑)
  • 16:49  春田なな『スターダスト★ウインク』3巻、種村有菜『桜姫華伝』4巻購入。いかん…またマンガと雑誌が積まれて来た…(汗)
  • 16:46  この辺がわかりやすいやも。http://bit.ly/a39VOV http://bit.ly/auRphG RT: @esseichtee: なるほど...今度詳しく教えてもらうかな。RT @HiroakiWatanabe: 温暖化が進むと日本は寒くなる
  • 16:33  正直、やっぱFlash表示出来ないよりは表示できた方が嬉しい。>Flash 10対応ブラウザ Skyfire、iPhone版登場を示唆 http://japanese.engadget.com/2010/04/14/flash-skyfire-iphone/
  • 16:31  このLED電球カッコイイ。照射角が広いのも一般向けには良い。>Luminous(ルミナス) LED電球 エコランプ180 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360866.html
  • 16:28  対人センサ内蔵のLED電球とは素晴らしい。> http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/20100414_361158.html
  • 16:22  LED電球高いけど買うかぁ…と思ったけど、あれ?考えたら俺、LED照明自作出来るじゃん(買ったほうが良い気がするけど)
  • 16:15  作家はこれくらい強くないと。RT: @halu1224: みなさん。すごく勇気を出して、聞きます。この1ツイートで、私はもう、ツイッター撤退かもしれません。ジェジュンの髪形はどうですか?あれは?正直に。正直に。胸に手をあてて。そして、みんなが読んだらすぐ消します。リツイート禁止!
  • 16:08  マジレスすると、温暖化が進むと日本は寒くなることが指摘されている。要は異常気象の一種だけど。そして、さらに温暖化が進むと地球は氷河期になる。 RT: @esseichtee: ひどいガセにしか思えませんなRT @mo_hrizm: 地球温暖化はどこいったの・・・。
  • 12:43  あまりに寒いので手袋をするなど。完全に冬に逆戻りだな…。
  • 12:03  来週もずっと雨っぽいなぁ。つか箱根積雪したとか意味分からん。明日は東京も雪とか意味分からん(笑)
  • 09:44  週末の渋谷はE-MOBILE繋がりにくいのか…。覚えておこう。
  • 05:03  久々のフルアルバムか…!?楽しみ過ぎる。 RT @shinichiosawa: アルバム完成です?
  • 04:56  気になるのは、今までのアプリ内表示より実装費とか費用が増えると思うんだけど、そこまでして専用広告を出すか、なんだよな。媒体としての自信もあるんだろうし未知の商売への挑戦でもあるんだろうけど。 RT @wishupon_me: 4割をAppleに払って、残りを実装したひとに払う感じ
  • 02:35  っつーか、昨日の今日じゃ完全には客観視出来ないのよね。極力したつもりだけど。キャラとか流れとかノリとか熱い感じは良いと思うが、舞台になった時、ちょっと画が変わらすぎる舞台設定になっているのが心配だ。まぁ、縛りがあるから仕方ないってのはあるのだが。
  • 02:31  準備稿の推敲終わった。まぁ、良いんじゃないだろうか。面白いかどうかは役者と演出家次第だ(責任転嫁)勝てるかどうかはランナー次第だ(アヌビス)
  • 01:43  だが今では、それさえ隠されようとしている。フィクションが無くなったら、子供たちは何も教育されないまま、興味だけで実体験に走るだろう。それこそ、一番防がなければならない事態。 RT @Kojima_Hideo: 今の大人がそれを伝える事を放棄しているからでは? 
  • 01:42  今の大人は興味を持たないようにと必死に隠そうとする。隠されれば見たくなるのが子供。しかし、教育のためとは言え、実体験させるのが良いとは言えない。だから良く出来たフィクションが擬似体験という教育を担っている。 RT @Kojima_Hideo: 大人がそれを伝える事を放棄している 
  • 01:09  RT @o_hiroi: そう簡単に夢に向かってくれんな。全部捨てなくちゃ夢なんか叶うかいな。
  • 01:07  以前、あるゲームディレクターが『レーティングを見れば、日本のゲームはあくまでも「子供のおもちゃ」扱いであり、作品の表現メディアとしては認められていない事が分かる。悔しい』という旨を語っていたのを思い出しました。 RT @Kojima_Hideo: 欧米版は修正していない。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年04月17日 12:21



comments

I had been honored to get a call from a friend immediately he identified the important recommendations shared in your site. Going through your blog posting is a real amazing experience. Thanks again for considering readers just like me, and I wish you the best of success being a professional topic.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月05日 14:43

I just like the helpful info you provide for your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I¡¯m somewhat sure I¡¯ll learn lots of new stuff right right here! Good luck for the following!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 01:44

コメントしてください




保存しますか?