2010年03月31日

03月30日のA.T.D.

  • 21:41  これ結構良いなぁ。有料版でも115円だし。次号以降も期待。 http://tkmag.jp #tkmag
  • 19:57  それにしても、最近なんでもかんでも合成甘味料入れるのやめて欲しい。避けるのが大変。確かにカロリーは低いのだろうが、内臓への負担や生殖機能への毒性なども指摘されている。何より、不味くなるのが嫌だ。合成甘味料が採用されるようになって不味くなったもののなんと多い事か。
  • 19:53  ゼリーといったら、たらみと決めている。たらみのカロリー0のゼリーを食べてみたが、嫌いな合成甘味料の味がほとんどしなくてなかなか美味しかった。
  • 17:43  自演乙選手は魔理沙のコスプレするのにちゃんと許可取ってたのかー。ZUNさんからの条件だった勝利もちゃんと獲得して偉いなぁ。
  • 17:38  スゲえ。 RT @itomasashi: これはビックニュース!気になっていた人には、だけどね。 RT @neruyama おぉ!RT @cybery: UstreamとJRCの契約について http://bit.ly/94ylXa
  • 17:22  超気になる。RT @yonmas: 4/17(土)に、和光の理化学研究所の一般公開があり、世界最強のサイクロトロン、仁科加速器センターを見学できる。地下秘密基地好きな方にお薦め。家族連れでも楽しめます。 http://bit.ly/aWkRUW
  • 15:46  I'm at ミスタードーナツ西葛西店. http://4sq.com/9w4azm
  • 12:19  なんと、意外な繋がりが(笑) RT @esseichtee: そこ建築中?改装中?に現場仕事で行ったわ...多分。RT @HiroakiWatanabe: アンパンマンミュージアム
  • 11:49  そうだね。ジブリ美術館よりアンパンマンミュージアムに近いものになりそう。アンパンマン行きたいけど恥ずかしくて行けないもの(笑) RT: @esseichtee: 藤子作品自体は大人も楽しめるが、アミューズメント化したら凄く子供向けになりそう。ジブリの場合はどっちもいける。
  • 11:05  三鷹と川崎の立地の差って結構大きいと思うのだが、あまり考えられてないような気がする。 RT @sudotadashi 藤子・F・不二雄ミュージアム 延床面積約3600?、年間入場者50万人目標。ジブリが約3500?で65万人だから、藤子・F・不二雄はこれを想定しているのだろう。
  • 01:04  良かった。無事発売するんだ。期待半分不安半分。 RT @yakumo415: PS3版のWHITE ALBUM。…プロモーションムービーで、ゲームシステムやマナちゃんのジト目や、弥生さんの髪の動きを見てたら、めちゃくちゃ楽しみになった!  http://bit.ly/aSXmLx
  • 01:01  DVDで五右衛門ロックなう。やっぱスゲえなぁ。3時間があっという間だ。生で見たかった。ゲキ×シネで観ておいたのがせめてもの救い。やはり映画館に比べ、家でDVDだと物足りない。
  • 00:28  今日はtwitter切欠で加東さん @kaxtupe と飯食いに行った。鷹山さん @yukitakayama と三橋さんを引き連れて(笑)面白い話が出来ました。また飯行きたいなぁ。もっと掘り下げた話したいす(笑)ありがとうございました〜!
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年03月30日

03月29日のA.T.D.

  • 08:50  完全に風邪なう…。
  • 00:12  すげぇー!観たい!でも玉蔵院て聞いたこと無い…と思って調べたら浦和なのね(笑)鎌倉くらいかと思った(笑) RT @yukitakayama: 桜の傘の内側から見る桜の広がりが綺麗 http://twitpic.com/1bjn1x
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (118)


2010年03月29日

03月28日のA.T.D.

  • 21:17  『雪月の星霜』は5年間の制作期間中に起きた私の価値観の移り変わりがリアルタイムで反映された作品だ。制作期間が被っている『PLAXY』シリーズの移り変わりも同様。
  • 21:10  近年自分の価値観というか、作品の中心になる物が変わって来たなと思う。以前は自己探求が中心になる事が多かったが、今はチームや社会がテーマになる。受け手としては後者も昔から好きだったのだが、自分の表現として昇華出来るレベルには至らず、前段階として自己探求をテーマにしていたのだと思う。
  • 20:59  そういえば、やっと劇団☆新感線『五右衛門ロック』DVD-BOX買った。
  • 20:56  I'm at ケンタッキーフライドチキン サンシャイン通り. http://4sq.com/ad1Ycv
  • 20:52  そう、今日強く思ったのは、この学校は学院長の作った作品だな、ということ。
  • 20:50  ああいう、卒業式とかの感覚って独特だと思うけど、小手先では産まれない貴重で素晴らしい感覚だ。考えたらそういう感覚を擬似でも体験させられるような作品が私の中では一つの理想としてあるなぁと思った。それを実現出来ていると思うゲームを一本だけ知っている。永遠の目標かも。
  • 20:43  スゴく良い卒業式だった。厳密に言うと卒業式+謝恩会みたいな感じだけど。いっぱい笑って、いっぱい感動。みんな学校と仲間が大好きなんだなぁ。母校愛を持った卒業生を排出できる学校はやっぱり素晴らしい。
  • 14:58  基礎科発表と卒業式! (@ 池袋ミュージカル学院) http://4sq.com/df0Tx9
  • 14:43  やられた…!!花形怜先生にやられた!!世の中やったもん勝ち、早いもん勝ちだ!!でも諦めません(笑)マイペース。
  • 13:38  お花見 (@ 代々木公園 Yoyogi Park w/ 5 others) http://4sq.com/8KGSop
  • 11:36  寒いよ〜…。やっと店開いた。
  • 10:36  寒いけど、お花見に向かってるなう!
  • 00:38  どうせ終電無いなら六本木アートナイト行って夜を明かすという手もあったんだなぁ。まぁ、んなことしたら明日への響き方が半端無いとは思うが(笑)
  • 00:35  俺も地下から岩盤打ち破んなきゃいけないんだけど、同時に地上からも岩盤打ち破れるようにならんとな。
  • 00:31  こう見えて、ジンジャーエールしか飲んでない(笑)
  • 00:30  数秒の差で終電を逃したので、久々に東陽町から歩くなう。今日は気分も良いしさほど寒くもないので良い。こういう時はDJ KAWASAKIを聞くに限る。ごきげんだぜ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (0)


2010年03月28日

03月27日のA.T.D.

  • 23:59  STARTLINE LIVE行って来たー!みんな良かったです!スピーカー前にいたので耳壊れたけど(笑)
  • 18:10  ライブ! (@ Pagoda) http://4sq.com/9w6ygA
  • 12:34  ではそのままゲリラライブで竹下通りが大パニックですね(笑) RT: @tareko_mitsuki: 荷物の関係上、家から衣装着ていってるんだけど、恥ずかしいー!!似合わないにも程がある!
  • 12:32  みなさんユーモアに溢れている(笑)>コミケスタッフの名言まとめ http://matome.naver.jp/odai/2126896944202094001#">#">http://matome.naver.jp/odai/2126896944202094001#
  • 11:30  ゴールドブレンドを通常の二倍の濃さにしてお湯を入れず牛乳だけで溶いたらなかなか美味い。ロッテリアのカフェラテくらいにはなる。今、インスタントコーヒーでエスプレッソを作る機械売ってるけど、意外といけるのかも。
  • 00:36  .@kaxtupe あー、スゴく共感します(笑)どうも主人公って中心で回りの濃い人達を見回してる感じになってしまうんですよね。特に悩む主人公は最初に強い色付けられないし…。悩みが同じでも〜ってのも共感です。そこから思想のぶつかりや共鳴が起きて劇的な人間関係が生まれるんですよねー。  [in reply to kaxtupe]
  • 00:13  加東さんのホンはキャラ立っててしかも回ってるからスゴイです。組織内の個々人の相関配置と組織の相関配置が絶妙だと思います。正直参考にさせてもらってます(笑) RT: @kaxtupe: @HiroakiWatanabe うわーうちもこないだのは16役もあったから怒られるなぁ…むむむ
  • 00:06  しかし、同じ本、同じ条件でも演出によって飽きるか飽きないか変わってしまう。自分の本は棚に上げて、演出家に恵まれる事を今から願っておく(笑)
  • 00:05  しかし、それが絶対はずせない条件となっている場合、ある意味ごまかす方法として、今回私は、勢いで最後まで見せるという手を選びたいのである。進行に違和感があるとしても、とりあえず見ている間を飽きさせないでいられれば芝居として及第点だろう。
  • 00:01  そういえば今読んでいる有川浩『シアター!』でも指摘されてるけど、劇団員だからとか、チケット捌かせるからとか、いろんな理由で芝居の時間に対して登場人物が多すぎ、さらに一人ひとりに気を使って書かれた脚本で上手く行く作品など稀である。私自身もそういうまとまり無い作品をいくつも観ている。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年03月27日

03月26日のA.T.D.

  • 23:56  キャラの心情を完全に追えないのはこの際仕方ない。記号的にすることによって見る側に理解してもらう。
  • 23:55  一時間のミュージカルで15人に少しずつでも見せ場作るってのはなかなかの無茶である。制約も多いし、その中で最大限の事をやるしかない。
  • 23:54  構成プロット終わった。とにかく展開速くしようと逆境逆境また逆境な感じにしたら詰め込みすぎた感アリ。下手したら上滑りな感じになってしまうかも。キャラも多いしうまくコントロールできて無い感じがする。もう少し詰めてみないと自分でも面白いのか面白くないのか分からない状態。とほほ。
  • 22:47  わーい!明日の『STARTLINE LIVE』チケット譲っていただける感じになったので観に行けるぜー!ラッキーである。
  • 22:27  おー、なるほどね。考え方はありがちかも知れんが、なうtwitterでってのが良いな。 (#twitterongaku live at http://ustre.am/9Aqk)
  • 20:25  Amazonから『サクラ大戦 巴里花組ライブ2009』のDVD来た。やはり舞台裏が面白い。
  • 20:22  『東京カワイイ!さんぽ』なる森ガールな本を買って来た。
  • 19:53  にゃー!プロトのお花見、池ミュの卒業式&基礎科発表会と被ってる(泣)!冒頭だけ参加しよう…!
  • 19:50  私が企画屋というものを尊敬し憧れている理由は、企画屋はその頭だけで沢山の人に仕事を作ってあげられるからだ。
  • 17:59  ワロタ RT @iimio: 今度長野でやる展覧会に「Hey! Say! JUMPが来る」って情報流れたら人がわんさか来るんだろうか
  • 17:59  ほんと耳が痛い。RT @masui: 「書きたくなったら書く」とか「締切間際にあわてて書く」というのは生産性が悪杉。 とにかく時間を決めて書くことを義務づけると自然と書き溜まるのだそうだ。 書いてると新しいアイデアも出てくる。 締切オリエンテッドなやり方は全然駄目らしい。耳が痛い
  • 17:57  町歩いてて珍しくドキッとするような女の子を見た。一目惚れか?(笑)
  • 17:34  情報伝達速度が速いと事故も起き易いが沈静化するのも早い。結果被害は少なかったりして。
  • 17:31  TL上で竹下通りが大変らしいということだったが、こういうことか。つか、Googleのリアルタイム検索能力凄いな。twitterの力を最大限活かす。ニュースより情報早い。しかし、このデマももしかしたらネットで広まったのかな…。 http://twitpic.com/1azbob
  • 17:26  ロイホMention来た!(笑) RT @Royal_Host: @HiroakiWatanabe ご利用ありがとうございます(*^o^*)
  • 17:20  ロイホのパンケーキ、普通に食べたら最初の5枚で十分お腹いっぱいである。しかし隣の席にいた女の子が休みなしに20枚食っててびっくりした。というか、若干引いた(笑)
  • 15:27  お好きなだけパンケーキ一号 http://post.ly/VZSV
  • 15:14  お好きなだけパンケーキ略しておすパンである! (@ ロイヤルホスト 西葛西店) http://4sq.com/9e1l9p
  • 13:15  簡単なキャラクター設定表作るだけでめっちゃ時間かかる…。めんどい。というか、人数多いと名前付けるのが大変。あまり深く考えないようにしてるけど。
  • 13:12  そもそも『健全な芸術』なんてあり得ないですしね。 RT @k_semaki: …「綺麗な花」の下には茎があって、さらに下にはエロマンガや同人といった広い「根」があることだ。偉い先生方は「健全な芸術」と「俗悪なマンガ」を切り分けようとするが、花は単体では生きていけない。
  • 13:06  しかし、なかなか釣れなくても釣りを続ける忍耐というか、釣りを愛する心は必要ですよね。 RT @MaywaDenki: 釣りは「短気」の人が向いている。ちょこちょこ工夫するから。ボーっと糸をたらしてるだけでは魚は釣れない。アイデアもこれに同じ。
  • 11:31  地元ドトールのmayorになったけど、ドトールの事なんか好きじゃ無いんだからね!…ツンデレの文脈で語ってみるものの、本当に好きではございません(苦笑)
  • 11:29  I just became the mayor of ドトールコーヒーショップ 西葛西南口店 on @foursquare! http://4sq.com/5paFFO
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (5)


2010年03月26日

03月25日のA.T.D.

  • 23:03  ロイホのお好きなだけパンケーキ、40枚重ねサプライズすげぇ(笑) http://www.royalhost.jp/spring-special/pancake.html
  • 13:07  iPhone版のUNIQLO CALENDAR、横表示なら時計表示させられるんだねー。素晴らしい。
  • 13:04  RT @yumax: 流れ星にお願いをすると叶う訳を知っているか?それは、本当に叶えたい事があるヤツは、流れ星が落ちるほんの一瞬の間でも、常に願いを叶えたいと思っているからだ。
  • 13:04  RT @yumax: 三つ葉のクローバーを踏みながら探す四つ葉のクローバーなんか要らない
Powered by twtr2src.

written by mail : 11:06 | comment (3)


2010年03月25日

03月24日のA.T.D.

  • 22:01  立体映像や立体音響が普及するというのは、ヴァーチャルの全盛にも思えるが、ヴァーチャルがリアルに近づくとなると、逆にライブしかなかった頃の様に、本当の実力を持った本物の芸人の復権が起きるのではないかと思っている。ハイビジョンになって本当に肌の美しい人が分かるようになったみたいに。
  • 21:01  アステアのタップが見たくなって久々に『ブルー・スカイ』のDVDを引っ張り出すなど。
  • 19:35  これカワイイ!さすがKORG RT @jetdaisuke: ものとろん日本語ページ http://bit.ly/bP7XSQ
  • 16:13  春田なな先生の『スターダスト★ウインク』3巻いつになったら出るんだろうと思ってたら来月発売じゃないか!年に2巻…もっと読みたい。種村有菜先生の『桜姫華伝』4巻と共にゲットしなくては。
  • 14:32  根明とよくいわれる広井王子作品であるが、その本当の魅力はその裏側にある切なさと哀しみであるというのが私の考え。
  • 13:23  残念だなぁ。最新号も買ってたし、結構好きな連載もあったのだが。 RT @tokyo1week : あと5号です。編集部総力を挙げて作り上げていくので、みなさま、最後まで応援していただけたら、とても幸せです。まだまだ最後まで隠し玉満載でお届けします!!
  • 12:30  いまradikoとか情報遅いやろ!と思っていたらそれどころではない時代錯誤であった(笑) RT @twrsk: 今週末久しぶりにアニラジ聞くかなぁw "椎名へきる"とかまだやってるんだろうか?
  • 11:07  うわぁ…。情報誌では一番売れてたはずなのに…。1週間が休刊するということはWalkerも終わりが近いのでは…。そろそろ本気で出版界が終わってしまう…。 RT: @sarasiru: http://tinyurl.com/ycwhawj TOKYO1週間・KANSAI1週間が休刊へ
  • 10:09  なんだこれ(笑) http://www.burikama.net/flamefairy/index.html
Powered by twtr2src.

written by mail : 10:53 | comment (3)


2010年03月24日

03月23日のA.T.D.

  • 19:20  なんと。 RT @Theater_League: 帝劇11〜12月公演 東宝ミュージカル「モーツァルト!」キャスト発表。 ヴォルフガング役は中川晃教が外れ、井上芳雄と山崎育三郎。 http://bit.ly/8sHXM6
  • 16:53  MEGさんとE××コラボ!? RT @_x_MEG_x_: 某世界的アニメーションEのデザインの企画がきた。わゎ
  • 16:43  ミュージカル『タップ・ジゴロ』観た!スゴく良かった。面白い、というより、どちらかと言えば哀しい物語。じっくり見せる所はじっくりと。しかしショーアップされた華やかなシーンは実に華やかなで見応えある。そのコントラストこそが広井さんの既作『リンゴの木の下で』にも通ずるテーマかなと思う。
  • 16:31  タップ・ジゴロ (@ 博品館劇場) http://4sq.com/cZnkCC
  • 12:34  いたる所で勘違いが生じているが、これは店舗設定の話であって、e託とは違契約内容からして全く別。これは楽天に店出すような物であって同人ショップの委託とは違う。委託に相当するのはあくまでe託であり、いまだに37%の手数料と年間契約料がかかる… http://disq.us/dkjob
  • 12:16  いたる所で勘違いが生じているが、これは店舗設定の話でありe託とは契約内容からして全く別。これは楽天に店出すような物で同人の委託とは違う。委託に相当するのはe託であり、いまだに37%の手数料と年間契約料がかかる。RT @yakumo415: http://bit.ly/a19c1r
  • 11:24  一昨日までの余韻に浸るように『LEGALLY BLONDE The Musical』のライブ盤を聞きまくっている。
  • 11:20  今日はマチネでミュージカル『タップ・ジゴロ』見に行く事にした。楽しみ。これで久々の観劇月間も終わりである。
  • 11:15  I'm at スターバックスコーヒー 新橋駅前店 (新橋2-19-3 カシケイビル 1F, 港区). http://4sq.com/ayRzoj
  • 11:08  むしろ、ゲームショップがAmazon内に店舗を持つなら分かるが、年に何本新作が出せるかもわからないサークル自身が維持するのはハイリスクでしかないと思う。複数サークルで共有とかすれば良いかも知れないが。 RT @yakumo415: RT @DLsiteHanamaru
  • 11:04  手数料15%でも月額使用料が高すぎる。同人ショップや商業流通は営業代行も兼ねており、手数料だけ見て価格を安く出来るという事にはならない。 RT @yakumo415: RT @DLsiteHanamaru: http://bit.ly/d5zCO2
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (7)


2010年03月23日

03月22日のA.T.D.

  • 19:38  スゲえ!おめでとうございます!! RT @kuzeshozo: リモ先生、グランプリました!!
  • 08:02  始めたのかよ!(笑)という突っ込みは置いておいて、ありがとうー。 RT @wishupon_me: ミュージカルを始めてみた。いいね、元気になるねー
  • 08:00  これはみんな新作出すん? RT @azmtwt: 告知が会期始まってからになってしまいましたが、三上先生の個展がYCAMにて行われています。みなさま是非! http://doc.ycam.jp/
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (2)


2010年03月22日

03月21日のA.T.D.

  • 22:04  池ミュ卒業公演全て終了しました!袖から舞台に一礼して劇場をあとにしました。やっぱ舞台は良い。そしてやっぱ卒業公演というのは特別だ。なんか色々書いては消して結局何も書けない感じ(笑)この歳になってこういう事に関われた事が最高に嬉しい!学生、先生、スタッフ、みなさん本当にありがとう!
  • 17:08  I'm at 東京芸術劇場. http://4sq.com/6b5pQO
  • 17:08  I just unlocked the "Local" badge on @foursquare! http://4sq.com/cfY2A0
  • 16:46  本日も元気に芸劇へ向かうなど!
  • 09:13  あー、コみケッとスペシャル5って今日明日だったんだ。申し込まなくて良かった。行けないところだった。
  • 00:37  ゲッ…マジっすか!?(汗)スケジュール不確定だからと先送りしていたのが仇となったか…!! RT @sasa1: 27日のライブ、チケット完売だそうです。当日券もないとか
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年03月21日

03月20日のA.T.D.

  • 23:18  リスペクトする加東さんに共感いただけるとめっちゃ嬉しいす(笑) RT @kaxtupe: @HiroakiWatanabe わかるわかるわかるw
  • 23:01  しかし、客観出来たおかげで脚本を書いた者としては今まで気付けなかった脚本のダメな部分に気付いてしまった。悔しさと共に猛反省である。
  • 22:56  池ミュ専科公演本番一日目終わりました!細かいミスはあったものの、過去最高の出来だったと思う!スゴいパワー!脚本執筆から稽古、ゲネプロまで、何度も見ているストーリーと歌と芝居なのに、本番はただの客のように観る事が出来た。これは確実に出演したみんなの力によるものだと思う。
  • 13:37  場当たり中。 http://post.ly/U3zH
  • 11:31  ちょ!なんだ!?池袋駅内で犬咲夜とイクさんのコスプレが歩いてる!こういうことするからオタクが叩かれるんだろうが!バカやろう!(怒) http://post.ly/U2wE
  • 10:48  池袋ミュージカル学院全日制専科ついに今日本番です。これから場当たり⇒ゲネプロ⇒本番です。学生公演はどこも強行スケジュールである(笑)
  • 10:45  『美術手帖』『QJ』『劇団☆新感線30年』ほか購入なう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年03月20日

03月19日のA.T.D.

  • 23:03  展覧会こそが芸術家のWe Are The Worldなのではないかと…! RT @MaywaDenki: ミュージシャンがうらやましいのは、たくさん集まって「ウェイ アー ザ ワールド」を歌えることだ。芸術家が集まっても、「アイ アム ワールド」なので、大ゲンカが始まる。
  • 22:22  こんな有名所でもこんな事あるんだなぁ。 RT @Theater_League: 映画「なくもんか」(脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ)で、塚本高史・カンニング竹山の出演料が未払いとして、サンミュージックが映画制作会社を提訴したそうです。 http://bit.ly/b6fy1a
  • 18:19  I'm at 東京芸術劇場. http://4sq.com/6b5pQO
  • 18:19  今日、急に一つ企画書上げた。ザックリだが、悪くない。
  • 13:16  お誕生日おめでとうです! RT @tareko_mitsuki: 今年は無事誕生日迎えられた!めでたい!
  • 11:42  冗談みたいなホントの話だからたちが悪い。 RT: @Kaworu911: 都条例改正問題。GIGAZINEのまとめ記事のおかけで説明が楽になりますね。どんどん拡散推奨!http://bit.ly/9VV2yP
  • 09:53  そういえば、昨日の池袋ミュージカル学院の公演、専門科の金田誠一郎先生作・演出の『Hug Me Baby』という作品がめちゃくちゃ良かった。とにかく面白いしテーマも感じるし演出も素晴らしく全くブレが無い。そしてなにより、役者(生徒)たちの力が120%引き出されてるんじゃないかなぁ。
  • 09:49  ミュージカル『タップ・ジゴロ』、今日が初日か。来週の平日にでも観に行きたい。 http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/theater.html
  • 09:14  【ドッジ弾幕】例大祭新刊、とら、メロン、ホワキャンにて委託始まった模様です〜。よろしくお願いします! http://bit.ly/bHZRBi http://bit.ly/asJV9L http://bit.ly/cGorXq #touhou
Powered by twtr2src.

written by mail : 10:38 | comment (3)


2010年03月19日

03月18日のA.T.D.

  • 17:17  I'm at 東京芸術劇場. http://4sq.com/6b5pQO
  • 16:11  これから東京芸術劇場にて、池袋ミュージカル学院の専門科、全日制予科の卒業・修了公演見て来まーす。東京芸術劇場には今日から四日間通う事となる。そして、その前にマックなう。
  • 08:46  イデアのiStandは便利だねー。ビデオ視聴よりむしろ撮影に重宝する。簡単な撮影なら三脚がわりに。
  • 08:40  デカビタなう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 10:28 | comment (129)


2010年03月18日

03月17日のA.T.D.

  • 20:59  東京宝塚劇場。トイレのサインデザインも美しい。 http://post.ly/TP6J
  • 20:54  それにしても、東京宝塚劇場。今時こんな活気があって華やかな劇場は稀だろう。客席も装置も含め、こちらもよく出来ている。とても好きな劇場だ。
  • 20:51  対する『BOLERO』はシリアスだった『ハプスブルク〜』の記憶を吹っ飛ばしてしまうほどのインパクト。もう何でもアリ。壮大なるギャグ。しかし、それを魅せるショーとして成立させてしまう。スゴい。
  • 20:45  宝塚星組『ハプスブルクの宝剣』『BOLERO』観て来た!実に素晴らしかった!さすが、とにかくクオリティ高い。驚いた。『ハプスブルク〜』はスピーディで緊張感のある快作。藤本ひとみ氏の原作は未読だが、脚本、演出その他諸々大変良く練られている。そしてトップの柚希礼音さんが素晴らしい。
  • 19:42  I'm at 明月庵 ぎんざ田中屋 松屋店. http://4sq.com/cucynv
  • 15:15  I'm at 東京宝塚劇場. http://4sq.com/cvUasn
  • 12:30  今日はこれから宝塚歌劇団星組公演『ハプスブルクの宝剣』他を見に行きます!実は生では初宝塚!
  • 11:25  そういえば、昨日ぺヤング スープいりやきそばっての食べた。何とも言えない気持ちになった(笑)
  • 11:23  ぺヤングなう。
  • 07:11  しかし、見送りでは何の解決にもならないんだよなぁ。廃案にならないとなぁ。 RT @sarasiru: おおおおおおおおおおおお!?!?!?!http://bit.ly/dqh9Wg asahi.com 漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向 - 社会
  • 05:42  これ出たら楽しいなぁ。 RT @wishupon_me: チャリの軌跡 # http://bit.ly/cQpMHv
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:38 | comment (3)


2010年03月17日

03月16日のA.T.D.

  • 20:21  さすが高城さん。本当の大人だ。 RT @yoshihisa_abe: 「君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。」by高城剛 いいこと言うなあ。彼とは同い年だけど私には言えません。恥ずかしくて。 http://bit.ly/a6h6OJ
  • 15:18  そういった移植だけでなく、フィールドワーク+GPS&ログのように既存の物の面白さをデジタルで拡張したり付加価値をつけたりもしている。これは明るい未来が見える。逆に悲しいのは合理化だけにデジタルが使われる事だ。感性を削るデジタル化は確かに間違っていると思う。
  • 15:13  デジタルで色んなものが淘汰されるみたいなことが言われているけど、そうでは無い未来も今は見えてきた感じがする。iPhoneで以前より新聞を読む。電子書籍で以前より本を買う。radikoで以前よりラジオを聴く。ワンセグで以前よりテレビを見る。などなど
  • 15:02  本来なら、芸術家は、芸術は理解できなくても良いなんて言ってはいけないはずなのだが、そういう風潮は確かに昔からある…。RT: @yoshihisa_abe: RT @eguchitakemasa: アートは理解できない物でもいい物と言い張れる。
  • 14:57  お金ってなーんーだーろーお金ってなーあーにー。いろいろな意味で驚異的な仕組みだ……。 RT: @yosshibox: bumpで請求、これ凄いな! http://ff.im/-hAoHO
  • 14:54  意味の分からない凄さ(笑) RT: @Sonozaki_mie: なにこの無駄に物々しいたまごかけご飯。RT @sister_red: http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html
  • 12:54  例大祭で差し入れに頂いた京ばあむがスーパーおいしい!
  • 12:23  客を出しちゃうようなのは大昔からあるが分岐は無いかもな。ただ、芝居は元々生だから映像に比べインタラクティブのインパクトは無いかも。エチュード(≒アドリブ劇)みたいになっちゃうかも。RT @wishupon_me: こういうのを演劇で… http://bit.ly/bnKXpT
  • 11:46  ロッテのJUICIA(グミ)マンゴー味おいしい。
  • 11:31  面識の無い作家さんにtwitterの情報だけでこんないたずらを仕掛ける島本和彦先生 @simakazu はやはりカッコよすぎるっ!! RT @mondenakiko: 書店の面陳の一番上にコレが…!島本先生いい方すぐる…(T-T) http://bit.ly/ccDmM9  [in reply to simakazu]
  • 10:02  ノイズ機能付radiko再生専用レトロラジオ型WiFiオーディオ機器希望(笑) RT: @wishupon_me: radiko.jp にノイズのせるアプリでそう # http://radiko.jp/
  • 08:28  『radiko』ようやくこういうものが実現したか、という感じだ。ネットでラジオを聴くなんて誰もが思いつき、はやく実現しろと思っていたことだろう。アイディアを実現するというのは本当に大変。特にこういう多くの権利が絡むものは。よく実現してくれた!という感じ。
  • 08:02  19日からついに地元ロイホでお好きなだけパンケーキの実施が決定した!浦安まで行かなくて済む!胃が小さいので食べ放題が嬉しいというより、通常3枚472円ではちょっと物足りないパンケーキが5枚で500円になるというだけで十分嬉しいのである。
  • 07:37  デカビタなう。
  • 05:31  RT @yukitakayama: その中で一番の喜びは、その作品に対する、いくつかの言葉です。その喜びは、言葉の複雑さに比例しました。「良い」よりも、「〜だから良い」の方が喜びが増すのです。それは「悪い」でも同じです。喜びはしませんでしたが、複雑な批判に自分は熱中していました。
  • 05:30  あるね。 RT @yukitakayama: 作品を作る上での最大の喜びはレスポンスであるという事です。
  • 05:26  RT @yukitakayama: 無論。夢も現実も、誰が誰だろうと、映す事ができるし、すればいい。しかし、このような二分割の流れがくるような気がしてならない。
  • 05:25  RT @yukitakayama: 自主制作映画はいずれ変わります。これからはプロだかアマチュアだかわからない連中の映画が増えるだろう。そして大きく二分割されるはず。今日はシネコンへ。今日は単館へ。前者はもっと客から遠い夢の話を。後者はもっと客から近い現実の話を。というように。
  • 05:23  シンプルにおもしろい。 RT @yukitakayama: すげぇ!実際見てどれくらいプロジェクター感がないか気になる。RT @k_usuta: これいいなあ…ずっと見てたい。http://bit.ly/9igX5Q
  • 05:20  RT @abfly: 条例改正問題これだけ話題になって広まっているのに実際に手紙出したりメール出す人はほとんどいない状況みたい『反対しないなら賛成とみなす』って言われてるのにリツイートだけして何かした気になるのは本当に危険。メールだけでも http://bit.ly/cnvBMr
Powered by twtr2src.

written by mail : 10:57 | comment (1)


2010年03月16日

03月15日のA.T.D.

  • 19:39  しかし、役者ってのは、色んな自分になれる仕事じゃなくて、本当の自分を受け入れる仕事だよなぁと今日改めて思った。 受け入れなければ成長出来ない。 それ以前に、自分を知る事が出来なければ、話にもならない。 まぁ、厳密に言えば役者に限った事じゃないけどね。
  • 17:44  シナリオも曲も完全オリジナル新作のミュージカル書きたいなあ…。そんな仕事頂けないでしょうか(笑)
  • 15:45  I just became the mayor of スターバックスコーヒー マルイシティ池袋店 on @foursquare! http://4sq.com/9SkIMC
  • 15:17  池袋のPARCO混んでるなぁ。平日なのに。
  • 14:59  池ミュ卒業公演通し稽古終わったー。いやー、スゴい良かった。何も無い稽古場でも、こんなに舞台を華やかに見せる事って出来るんだなぁ!本番が楽しみ。
  • 12:36  通し稽古だー! (@ 池袋ミュージカル学院) http://4sq.com/df0Tx9
  • 12:18  これがメディアミクシストの定義の半分⇒富野監督インタビュー…クリエイターは、その時々に応じて、アニメという媒体、映画という媒体、演劇という媒体、音楽という媒体を使う。重要なのは、作品を作る「心」です。 http://bit.ly/ahufQh
  • 12:13  これだと隠語として成立しないような(笑) RT @thetower16: 朝は雀がちゅんちゅん→ あさちゅん。昼は鳩がぽっぽ→ひるぽっぽ。夜はフクロウがほーほー→よるほー…らしい。また一つ、要らない知識がついた気がした。
  • 10:24  宣材写真って本当あてにならない。正直、魅力的に写ってる宣材写真を見たことが無い。大抵の人は写真より実物のほうがずっと魅力的だ。あの、照明バリバリ、口角上げまくり、顔は正面で体は斜め、なんていう形式ばった写真はもう廃止すべきだろう。もっと、その人らしい写真撮るべきだし使うべきだ。
  • 08:16  今日は今週末にある池袋ミュージカル学院卒業公演の、学校での最終通し稽古です。見に行くのは初通し稽古以来なので、みんながどれぐらい進化しているか楽しみ。本番はもうすぐそこだ!
  • 04:57  MobileMeってスゴイのね http://togetter.com/li/8410
  • 04:20  スゴい…神経回路みたいだ。 RT: @Sonozaki_mie: Tokyo Web!RT @Isshee: 銀座渋谷新宿池袋が RT @whacho トウキョウキレイ RT @Astro_Soichi http://bit.ly/cQBubj - 3時間前の東京、山手線の駅が!
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (4)


2010年03月15日

03月14日のA.T.D.

  • 19:34  その点で、舞台裏を収録するというのは、大きな追加投資を必要とせずに、商品的価値も記録的価値も高める事が出来る、一石二鳥な特典なのだ。
  • 19:32  生の舞台に対しDVDは所詮記録であり商品としてもファンアイテムでしかないと思っている。だからそこには作品としてではなく、記録物として、商品としての付加価値が無ければいけない。そうでなければ多くの要素を欠いた作品と言うにも商品と言うにも半端なものにしかならない。
  • 19:24  舞台のDVDの価値の半分は舞台裏が見られる事だと思っている。映像特典の無い舞台のDVDは本当に価値半減だ。作品として、舞台裏など収録したくないという劇作家もいるかも知れないが、そもそも私は作品(生の舞台)を二次使用しているに過ぎないDVDを作品とは認めない。つづく
  • 19:20  帰宅したらAKB歌劇団のDVD来てた。作・演出の広井王子さんのコメントに負けて見に行って、思いの外、良かった事もあり、買ってしまった。3枚組で、ダブルキャストの両方が収録されているので、見に行ってない方のキャストを見るのが楽しみ。あと映像特典。
  • 17:42  例大祭おつかれさまでした!&ありがとうございました!赤れんが行こうかと思ったけど、体調と体力的に厳しい…。
  • 14:55  寒い…。なんでこんな寒いのかと思ったら、気温予想より5℃も低いのか…。通りで。
  • 14:02  頭痛が治まらないなぁ…。視界がグラグラして絵がまともに描けない…。今日スケブ描かせて頂いた方申し訳ないっす…。
  • 13:05  スペース尋ねて頂いたりで、お会いしたかった方々とは大体会えて、今日は既にかなり満足〜♪
  • 10:04  はじまった!4000サークルってすごいなぁ。 き26a #reitaisai
  • 09:41  iPhone若干電波ヤバそう…(汗)ちなみにスペースは、き26aです!
  • 08:41  スペースついたー。相変わらず宅配便の扱いが適当(苦笑)
  • 08:31  おしゃれなカッコいい&かわいいカップルが肩身狭そうにしている。そうだよなぁ、日曜のお台場だもんなぁ。こんな日にデートなんてかわいそうに…。と、思ったらカート引いてるじゃない!なんというサークル参加!(笑)
  • 08:22  中、高校生の男の子とその妹らしき子が母親同伴で例大祭向かっている様子なうinゆりかもめ。嫌がる子に心配だからと母親は無理やりついて来た様子。車内で軽く親子喧嘩状態。親の気持ちも分かるが、子の気持ちはもっと分かる。辛いよなぁ!めんどくさいよなぁ!(笑)
  • 08:13  ゆりかもめでマッタリ朝ごはんなう。日曜は豊洲のスタバが開くの遅いから寄れなくて悲しい…。
  • 08:03  そうか!またGEISAIと同時なのか(苦笑)というか、お金無いからもうビッグサイトではやらないんだと思ってたけど違うんだなぁ。 RT @naduki_twor: GEISAIに心揺らぐ [mt]  [in reply to naduki_twor]
  • 07:42  ビッグサイト向かい中〜。
  • 02:37  そういえば、うちは印刷ミスでやり直ししてもらった事はあった。早めに頼んどいたから当日には支障なかったけど。金かえせとか、さらに賠償金だせとか、そう言う事よりも、どう言う形で誠意を見せてくれるかなんだよなぁ。うちはちゃんと対応してくれたから、そのミスった業者を今も使ってる。
  • 02:28  例大祭、CD納品間に合わないプレス会社あったみたいね…。数サークル被害に遭ってるみたい。うちは落ちたことはさすがに無い。でも損害賠償とかの話になるのも仕方ないと思う。法人も同人も関係なく、期日までに納品する契約で代金を支払ってるんだからそれを果たせなかったら責任とって当たり前。
  • 00:59  イベント前日は早く寝たい。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (131)


2010年03月14日

03月13日のA.T.D.

  • 22:15  良いな! RT: @wishupon_me: サマーウォーズ貸していただいた!
  • 19:00  ど、ドラマ…!? RT @Theater_League: 日テレ 土曜連ドラ「怪物くん」4/17 21:00〜 (怪物くん:大野智/ドラキュラ:八嶋智人/オオカミ男:上島竜兵) 脚本:西田征史、原作:藤子不二雄A http://bit.ly/9hDU4D
  • 16:36  ビデオの録画予約も出来ない母の携帯をiPhoneにするなど。
  • 13:03  多摩美情芸の卒制展行きたいなぁ。しかし、明日はビッグサイト行かないけんしなぁ。
  • 00:59  pixivに例大祭新刊表紙アップしたー。 http://p.tl/i9318144 #pixivtweet #reitaisai #touhou
  • 00:48  ノブを捻るとシャワーから水ではなく音楽が流れてくる…って考えたら深澤直人さんの換気扇型CDプレーヤーの二番煎じやないかー!…に落ち着いた(笑) RT @wishupon_me: だよねー。シャワーが音だったらいいのに
  • 00:34  シャワー使ってる時とか水が流れてる時は聞こえないね(笑) RT @wishupon_me: 風呂ってさ、シャワーとかうるさくて聞こえなくない? RT @HiroakiWatanabe: 前々から風呂で使う防滴スピーカーが欲しかったんだけど、
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (184)


2010年03月13日

03月12日のA.T.D.


03月12日のA.T.D.


  • 23:41  前々から風呂で使う防滴スピーカーが欲しかったんだけど、今日ヴィレッジ・ヴァンガード行ったらiPhoneがギリ入るサイズのpommeってのが1000円で売ってたので買って来た。音が出れば良い位に思って期待してなかったけど意外とイケる!200円差でアンプ内蔵のもあるが無くて全然OK!

  • 22:16  やっと、人間らしい動機となるテーマが降りて来た。粘った甲斐があった。今作は複数のテーマが入り乱れている。今日のアイディアのおかげで実質主人公も3人になりそう。しかし、ちゃんと一つの物として描けるはず。それにボリューム的にもそれくらいは必要なはず。

  • 17:33  メモメモ。 RT @oyari: イラスト展のお知らせ出ました~。秋葉原ですので、なにかのついでに是非。 http://tinyurl.com/ylzdlqu

  • 17:31  やった!BShiじゃない! RT @Theater_League: 訂正:▼3/13 0:45〜3:30 NHK BS2 ミッドナイトステージ館 東京サンシャインボーイズ「ショウ・マスト・ゴー・オン〜幕を降ろすな〜」

  • 16:49  修造から初めてメンションもらって超嬉しいけど、初代ファミコンの事とか言われても分かりません!(笑) RT @shuzo_matsuoka: @HiroakiWatanabe 四角いファミコンのボタンが取れちゃったよ! はい!ライバル!今日から僕たちライバルだ!!

  • 16:48  やっぱ空想力、妄想力か…。有能な企画屋は最低限持っている力だよなぁ。私が一番苦手なところ…。 RT @Kojima_Hideo: 自分を隔離して、追い詰めて、始めて見える事もあるのです。時代からの幽閉です。 #MGSNT

  • 16:45  小島監督のポストは、制作中のモチベーション維持について書かれたものです。

  • 16:43  RT @Kojima_Hideo: 長時間ありもしない架空の世界に自分を留め置けるかどうか、が問われます。(中略)その中でゼロからイチを創り出す作家は、周りの潮流れに影響されず、如何に独自の世界内に自分を閉じ込められるかが鍵となります。つまり自分を監禁するのです。

  • 15:59  フレッツとM-ZONEのはずー。RT @wishupon_me: フレッツのやつ?それはいいな、いままでフレッツスポットはモスだけな感じだった RT @HiroakiWatanabe: ワイヤレスLANはNTT系の有料のやつだけどね。

  • 15:54  っていうか、第二日本テレビは番組でtwitter使ってるのにね(笑)支障出ないのかな(笑)

  • 15:52  ワイヤレスLANはNTT系の有料のやつだけどね。 RT @wishupon_me: スタバってそんなことになってますの?! RT @HiroakiWatanabe: ここにも電源が!!ワイヤレスLANサービスの開始時に電源提供も始めたという事か。

  • 15:49  使えと言う会社あり、使うなと言う会社あり。意外と些細な考え方の差が将来の明暗を分けるのかも。それぞれの会社の現状を考えたら予想つくと思う。 RT @yoshihisa_abe: @QTRK @mshimano: @journallabo: 日本テレビtwitterへアクセス禁止

  • 15:33  ここにも電源が!!ワイヤレスLANサービスの開始時に電源提供も始めたという事か。 (@ スターバックスコーヒー マルイシティ池袋店) http://4sq.com/9SkIMC

  • 15:04  新人の原作をかわぐちかいじ先生が漫画化とかスゲェな…。

  • 14:54  いつの間にかここのスタバ電源使えるようになってる!スタバ+電源て最強じゃん! (@ スターバックスコーヒー新大手町ビル店) http://4sq.com/7mhnyj

  • 14:51  そして私の『ビジュアル・ブックマーク』は今、iPhoneに受け継がれている。ちなみに、当時U10と合わせて使っていた超小型モバイルPC VAIO-U3の位置もiPhone或いはVAIO typePに受け継がれている。しかし、当時との一番の違いはやっぱこの3G常時接続だよなぁ。

  • 14:37  昔、サイバーショットU10という小型デジカメを愛用していた。当時、SONYが提唱した、気になる物やメモしたいものをとりあえず撮る『ビジュアル・ブックマーク』という概念がスゴく好きだった。それは小型でデジタルな新しいカメラにピッタリな、全く新しいカメラの使い方の提案だった。つづく

  • 13:36  橋本さとしさんと橋本じゅんさんが時々ごっちゃになる…。二人とも劇団☆新感線だし、ミュージカル俳優だし。

  • 12:52  『バブルは新陳代謝。過去に囚われると被害者になる』 ご飯食べながら録り溜めたカンブリア宮殿見てるけど、アイリスオーヤマの社長上手い事言うなぁ。経営方法も簡潔。うちは商品の性質が違うから適用出来ないけど。

  • 12:43  気付かなかった…!買いにいかねば。しかしFreeTEMPO活動休止とは…残念すぎる。 RT @Sonozaki_mie: あ!freeTEMPOの新譜が出てる! Amazonでインタビューが。 Deep Dive -FreeTEMPO- http://bit.ly/ddLIi8

  • 11:29  メモメモ。 RT @gff02521: みたいな。レコーダがほしい。 http://bit.ly/boq285

  • 10:43  新刊の告知をしたら新刊が届いたでござる。予定より早くて助かった。そして、思ったより仕上がり良い。つーか今回予部がすごい多い(笑)うちみたいな弱小ならば予部だけで例大祭乗り切れるレベル(笑)

  • 10:02  缶コーヒーもレベル高いよね。 RT: @esseichtee: 外国人は結構日本の缶コーヒーが好きらしいRT @HiroakiWatanabe: スタバVIA楽しみだけど、そもそも日本のインスタントコーヒーは滅茶苦茶レベル高いから、どんなに店舗の味に近くとも、値段がかなり割高ゆ…

  • 10:00  【例大祭告知】ドッジ弾幕サイト更新しました~。新作は恒例のA4判フルカラーイラスト集と同柄のカフェタンブラーです。イラスト集は中綴じ製本で見開きA3判相当のポスターのように利用できる作りになってます。 http://DANMAK.co.nr #touhou #reitaisai

  • 09:51  スタバVIA楽しみだけど、そもそも日本のインスタントコーヒーは滅茶苦茶レベル高いから、どんなに店舗の味に近くとも、値段がかなり割高ゆえに日本で受け入れられるかはかなり未知数だなぁ。

  • 09:48  ANAでスタバVIAか。面白い。>スターバックス コーヒーとANAがサービス提供で提携合意 http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2010_0311.php

  • 06:40  SONYデザイン好きにはこのページは堪らないはず。 http://www.sony.co.jp/Fun/design/

  • 06:37  あたらしい3D対応のBRAVIA、SONYらしいデザインで凄く良い……。欲しい……。 http://www.sony.jp/bravia/monolithic/index.html

  • 02:23  何でアクトビラはパソコン視聴に対応しないの?iPhoneにも対応した方が良いんじゃないの?

  • 01:46  つーか例大祭実質明後日!?本届くのかしら…。

  • 01:45  あぁ……しまった……。やってない手続きがあった……!ピンチ!

  • 01:26  .@Sonozaki_mie 団子酷い(笑)美しい日本語が最高にダサい瞬間(笑) RT: @thetower16: 知人には「My ame..」や「My sweet dango.」と呼ばれた人はいますが、生魚は初めて訊きました。言う方的には、喜ばれると思っているそうです。笑。  [in reply to Sonozaki_mie]

  • 00:14  とても同意できる。そしてブルボンほど宣伝の下手なメーカーも珍しい(笑) RT @jetdaisuke: チョコとビスケットの合わせ技ではブルボンに勝てるお菓子メーカーはなかなかないよね。アルフォート最高っす。


Powered by twtr2src.

written by D.J.HIRO : 22:01 | comment (155)


03月12日のA.T.D.

  • 23:41  前々から風呂で使う防滴スピーカーが欲しかったんだけど、今日ヴィレッジ・ヴァンガード行ったらiPhoneがギリ入るサイズのpommeってのが1000円で売ってたので買って来た。音が出れば良い位に思って期待してなかったけど意外とイケる!200円差でアンプ内蔵のもあるが無くて全然OK!
  • 22:16  やっと、人間らしい動機となるテーマが降りて来た。粘った甲斐があった。今作は複数のテーマが入り乱れている。今日のアイディアのおかげで実質主人公も3人になりそう。しかし、ちゃんと一つの物として描けるはず。それにボリューム的にもそれくらいは必要なはず。
  • 17:33  メモメモ。 RT @oyari: イラスト展のお知らせ出ました〜。秋葉原ですので、なにかのついでに是非。 http://tinyurl.com/ylzdlqu
  • 17:31  やった!BShiじゃない! RT @Theater_League: 訂正:▼3/13 0:45〜3:30 NHK BS2 ミッドナイトステージ館 東京サンシャインボーイズ「ショウ・マスト・ゴー・オン〜幕を降ろすな〜」
  • 16:49  修造から初めてメンションもらって超嬉しいけど、初代ファミコンの事とか言われても分かりません!(笑) RT @shuzo_matsuoka: @HiroakiWatanabe 四角いファミコンのボタンが取れちゃったよ! はい!ライバル!今日から僕たちライバルだ!!
  • 16:48  やっぱ空想力、妄想力か…。有能な企画屋は最低限持っている力だよなぁ。私が一番苦手なところ…。 RT @Kojima_Hideo: 自分を隔離して、追い詰めて、始めて見える事もあるのです。時代からの幽閉です。 #MGSNT
  • 16:45  小島監督のポストは、制作中のモチベーション維持について書かれたものです。
  • 16:43  RT @Kojima_Hideo: 長時間ありもしない架空の世界に自分を留め置けるかどうか、が問われます。(中略)その中でゼロからイチを創り出す作家は、周りの潮流れに影響されず、如何に独自の世界内に自分を閉じ込められるかが鍵となります。つまり自分を監禁するのです。
  • 15:59  フレッツとM-ZONEのはずー。RT @wishupon_me: フレッツのやつ?それはいいな、いままでフレッツスポットはモスだけな感じだった RT @HiroakiWatanabe: ワイヤレスLANはNTT系の有料のやつだけどね。
  • 15:54  っていうか、第二日本テレビは番組でtwitter使ってるのにね(笑)支障出ないのかな(笑)
  • 15:52  ワイヤレスLANはNTT系の有料のやつだけどね。 RT @wishupon_me: スタバってそんなことになってますの?! RT @HiroakiWatanabe: ここにも電源が!!ワイヤレスLANサービスの開始時に電源提供も始めたという事か。
  • 15:49  使えと言う会社あり、使うなと言う会社あり。意外と些細な考え方の差が将来の明暗を分けるのかも。それぞれの会社の現状を考えたら予想つくと思う。 RT @yoshihisa_abe: @QTRK @mshimano: @journallabo: 日本テレビtwitterへアクセス禁止
  • 15:33  ここにも電源が!!ワイヤレスLANサービスの開始時に電源提供も始めたという事か。 (@ スターバックスコーヒー マルイシティ池袋店) http://4sq.com/9SkIMC
  • 15:04  新人の原作をかわぐちかいじ先生が漫画化とかスゲェな…。
  • 14:54  いつの間にかここのスタバ電源使えるようになってる!スタバ+電源て最強じゃん! (@ スターバックスコーヒー新大手町ビル店) http://4sq.com/7mhnyj
  • 14:51  そして私の『ビジュアル・ブックマーク』は今、iPhoneに受け継がれている。ちなみに、当時U10と合わせて使っていた超小型モバイルPC VAIO-U3の位置もiPhone或いはVAIO typePに受け継がれている。しかし、当時との一番の違いはやっぱこの3G常時接続だよなぁ。
  • 14:37  昔、サイバーショットU10という小型デジカメを愛用していた。当時、SONYが提唱した、気になる物やメモしたいものをとりあえず撮る『ビジュアル・ブックマーク』という概念がスゴく好きだった。それは小型でデジタルな新しいカメラにピッタリな、全く新しいカメラの使い方の提案だった。つづく
  • 13:36  橋本さとしさんと橋本じゅんさんが時々ごっちゃになる…。二人とも劇団☆新感線だし、ミュージカル俳優だし。
  • 12:52  『バブルは新陳代謝。過去に囚われると被害者になる』 ご飯食べながら録り溜めたカンブリア宮殿見てるけど、アイリスオーヤマの社長上手い事言うなぁ。経営方法も簡潔。うちは商品の性質が違うから適用出来ないけど。
  • 12:43  気付かなかった…!買いにいかねば。しかしFreeTEMPO活動休止とは…残念すぎる。 RT @Sonozaki_mie: あ!freeTEMPOの新譜が出てる! Amazonでインタビューが。 Deep Dive -FreeTEMPO- http://bit.ly/ddLIi8
  • 11:29  メモメモ。 RT @gff02521: みたいな。レコーダがほしい。 http://bit.ly/boq285
  • 10:43  新刊の告知をしたら新刊が届いたでござる。予定より早くて助かった。そして、思ったより仕上がり良い。つーか今回予部がすごい多い(笑)うちみたいな弱小ならば予部だけで例大祭乗り切れるレベル(笑)
  • 10:02  缶コーヒーもレベル高いよね。 RT: @esseichtee: 外国人は結構日本の缶コーヒーが好きらしいRT @HiroakiWatanabe: スタバVIA楽しみだけど、そもそも日本のインスタントコーヒーは滅茶苦茶レベル高いから、どんなに店舗の味に近くとも、値段がかなり割高ゆ…
  • 10:00  【例大祭告知】ドッジ弾幕サイト更新しました〜。新作は恒例のA4判フルカラーイラスト集と同柄のカフェタンブラーです。イラスト集は中綴じ製本で見開きA3判相当のポスターのように利用できる作りになってます。 http://DANMAK.co.nr #touhou #reitaisai
  • 09:51  スタバVIA楽しみだけど、そもそも日本のインスタントコーヒーは滅茶苦茶レベル高いから、どんなに店舗の味に近くとも、値段がかなり割高ゆえに日本で受け入れられるかはかなり未知数だなぁ。
  • 09:48  ANAでスタバVIAか。面白い。>スターバックス コーヒーとANAがサービス提供で提携合意 http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2010_0311.php
  • 06:40  SONYデザイン好きにはこのページは堪らないはず。 http://www.sony.co.jp/Fun/design/
  • 06:37  あたらしい3D対応のBRAVIA、SONYらしいデザインで凄く良い……。欲しい……。 http://www.sony.jp/bravia/monolithic/index.html
  • 02:23  何でアクトビラはパソコン視聴に対応しないの?iPhoneにも対応した方が良いんじゃないの?
  • 01:46  つーか例大祭実質明後日!?本届くのかしら…。
  • 01:45  あぁ……しまった……。やってない手続きがあった……!ピンチ!
  • 01:26  .@Sonozaki_mie 団子酷い(笑)美しい日本語が最高にダサい瞬間(笑) RT: @thetower16: 知人には「My ame..」や「My sweet dango.」と呼ばれた人はいますが、生魚は初めて訊きました。言う方的には、喜ばれると思っているそうです。笑。  [in reply to Sonozaki_mie]
  • 00:14  とても同意できる。そしてブルボンほど宣伝の下手なメーカーも珍しい(笑) RT @jetdaisuke: チョコとビスケットの合わせ技ではブルボンに勝てるお菓子メーカーはなかなかないよね。アルフォート最高っす。
Powered by twtr2src.

written by mail : 10:21 | comment (2)


2010年03月12日

03月11日のA.T.D.

  • 01:15  ミニルマンド食べやすい。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:37 | comment (3)


2010年03月11日

03月10日のA.T.D.


03月10日のA.T.D.


  • 22:35  レーザーだと!?無敵すぎる。 RT: @wishupon_me: ついに出る!ほしい! RT @LunarModule7: 『Microvision、超小型レーザープロジェクタを米国で発売』 http://bit.ly/cWQgVS

  • 22:31  VAIO Tの無線LANが6年前に買った時からずっと調子が悪く(繋がるが異常に遅く頻繁に切断される)アップデートや様々な方法を試しても直らず諦めていたのだが、今、LANアダプタのドライバアップデートで遂に正常な速度になった!今更!…名誉のために言うがSONYのせいではなかった。

  • 22:08  中島かずきさんによる有川浩『シアター!』の書評(?)面白そうなので読んでみたい。確かに演劇界は閉鎖的と言うか、独自の常識(他業界から見たら非常識)が多い気がする。もっと外部の人がかき回す必要があると思う。 http://bit.ly/9nkZvV

  • 17:05  益若つばさフォトブック『Les Ailes』を本屋で見つけて衝動買い。

  • 16:58  ゲーム会社って日本では社員のまま社内で作家になれる唯一の企業だった。製品は作品でちゃんと名前も出る。そこからして進んでいた。RT @wishupon_me: しかも軽量化のプロ。 RT @nxxdle: …って思ったがそれってゲームが何十年も前からしてたことなのよね。

  • 13:47  Amazonからcapsule『PLAYER』やら『田中公平作家生活30周年記念コンサートDVD』やら『サクラ大戦 漫画版 第二部』1巻やら何やら届いた〜。capsuleはボーナストラックあるからiTMSで買うか迷ったけど総合評価でパッケージ版を購入。

  • 12:38  結局お昼にカレー南蛮そばを食べるなう。マルちゃん。本当はうどんが良かったけどこれしかなかった…。

  • 07:46  カレーうどん食べたい……。今カレー食ったけど。

  • 01:00  でも貧乏性な私には一番難しい選択(笑)貧乏性のせいで作品精度が上がらないのは、師匠にも指摘されたことあるし自覚もしているのだが…。

  • 00:59  煮詰まるのは往々にして、その方向性が間違っているからだ。未練を残さず、積み重ねてきたものをキッパリ棄てて、間違えた箇所まで戻ってやり直すしかない。昔、数名の先人がそう言っていた。そうだ。棄てて、やり直せば良いんだ。


Powered by twtr2src.

written by D.J.HIRO : 23:59 | comment (5)


2010年03月10日

03月 9日のA.T.D.

  • 19:56  最近のこの感じ何だろうなぁと思ってたけど、大学院の頃の感じに近い。あの頃は本当に辛かった。自分の実力の無さを思い知り、なんとかしたいと思ってはみるが何一つ上手く進める事が出来なかった。
  • 19:52  例大祭の告知やら荷物発送やらやらんとなぁ…。
  • 09:23  思考はかどらず。そろそろなんとかせんとなぁ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:36 | comment (0)


2010年03月09日

03月 8日のA.T.D.

  • 03:25  あぁ!多摩美って地名があるんだ!知らなかった!てっきり46さんのTama Art Univer City(誤字に非ず)計画がついに実現したのかと思った(笑) RT @azmtwt: @to_me_ @HiroakiWatanabe http://bit.ly/ddixIU
  • 00:17  これで下絵っすか!?すげぇ…。仕上げ頑張ってくださいー! RT @R_1_t_h: http://twitpic.com/176amq - だいぶ荒いけど表紙下絵おわたかたいたい
Powered by twtr2src.

written by mail : 08:50 | comment (0)


2010年03月08日

03月 7日のA.T.D.

  • 23:57  GAIA_crew公演『Sky Gazer』見てきた!面白かったです。ベタはベタでしたが、いつもながらまとまった脚本で、ストレス無く観れました。特に、芝居でやるにはハードルの高い内容に挑み、あのクオリティで仕上げた所が素晴らしい。
  • 12:50  メゾン多摩美ってなんなん? RT @azmtwt: http://bit.ly/c7VfU4
  • 12:49  なるほど、秋山えりかさんですね! RT @shimayan2006: @HiroakiWatanabe 私は行きつけのメイド喫茶のメイドさんが出てるので(笑) 代表さんにもよく同店でお会いします♪
  • 12:30  おー、マジですか!友人が出演しているので替わりにお礼を。ご観劇ありがとうございます!(笑) RT: @shimayan2006: @HiroakiWatanabe 私も昨日見ました。良かったです♪
  • 12:25  問題は、機種代金割引が無効になるのかも知れないってところだなぁ。無効になるんじゃどう考えても損だ。
  • 12:23  あれ?これって契約解除料払ってでもプラン変更したほうが得なのかな……?今「パケット定額フル」なんだけど、そもそもプラン変更出来るのかどうかが問題だが。情報求むです〜!>iPhoneのパケット定額が上限4410円に値下げ! http://bit.ly/d6nQ35
  • 12:17  これから演劇ユニットGAIA_crew公演『Sky Gazer』を見に行きます!
  • 12:01  デカビタなう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (4)


2010年03月07日

03月 6日のA.T.D.

  • 19:59  利休で思い出したが、すごい乱暴な言い方をするとデュシャンはアート界における一休さんだと思う(笑) RT @MaywaDenki: [「レディメイドの選択は、常に視覚的な無関心と、日常性の欠如で行う」(マルセル・デュシャン)・・・これはもっとも高度な工芸的センス。利休のような。
  • 18:12  常々、このシンプルな生き方が一番理想的に思っています。そしてシンプル故に強いとも。 RT: @MaywaDenki: あなたが隣を人を、ちょっと感動させる作品が作れれば、そしてそれを買ってもらえれば、あなたは「モノを作って、売って、暮らす」というシンプルな生き方ができるのですよ。
  • 17:10  意思伝達が苦手だから作品を作る、という人が多い中で、作家として生きていくには会社員よりも意思伝達能力が必要という現実。 RT: @gff02521: 自己表現の前に自己アピール力が必要RT @MaywaDenki: 芸術家とはフリーランス(個人事業主)
  • 16:59  『バクマン。』7巻読了。やっぱ面白い。本当に良くできている。色んなもののバランスが絶妙だ。そして今回はとにかくシュージンがカッコよかった!&蒼樹紅の好感度が跳ね上がる巻(笑)
  • 15:26  何で今日のTL、TDLの話題多いんだろう?ディズニーでなんかあるの?遊びに行った人は雨やんで良かったね〜。つか「TL、TDL」って文字列的に意味分からなくなる(笑) @yukitakayama インディ、メンテ中か。「ここは観光客の来る所じゃない!」が聞けないのは残念ですね(笑)  [in reply to yukitakayama]
  • 15:18  そうだね(笑)まぁ、そこが同人ってことだね。パッケージもろくに無いような売り物がたくさんあるんだから。でも同人ショップってジャングルみたいなところが良かったんだよなぁとも思う(笑)ドンキ的な(笑) RT: @wishupon_me: 売り方がもったいないな、場末の商店のようだ
  • 14:13  ほう。とらのあながグッズ委託販売に注力し始めるとな。ホワキャンに徹底対抗するかたちか? http://www.toranoana.jp/dojin/news_20100304.html
  • 14:08  なんか、文章書くときのルールって色々なんだなぁ。例えば、小説では三点リーダ(…)二個セットで使うが、他の文章では一個でも良い、とか、小説では数字は基本、漢数字だが雑誌では半角算用数字、とか色々。またいでやってるとごっちゃになる。ごっちゃでもええやんって思うけど(笑)
  • 13:56  おー、深澤さんのにしたんだ。これサイドから見た形がカッコいいんだよね。ちょいガンダムっぽい(笑)またその形が使いやすさに繋がってるところがさすが。RT: @wishupon_me: 通販した携帯が届いた。 http://twitpic.com/16vieh
  • 13:52  山中俊治の「デザインの骨格」 ? スティーブ・ジョブスの台形嫌い> http://lleedd.com/blog/2010/03/03/jobs_zero_draft/
  • 13:27  と言うか、今日の『サクラ』ライブ行きたかった……(涙)
  • 13:24  マンガやら雑誌やら買ってきた。『プライド』と『クロスゲーム』大人買いしたから重かった…。
  • 13:23  携帯電話の手続きってなんでこんなめんどいんだろ。同じ人間が使うのに、名義変更⇒機種変更が同じ日に出来ないとかマジめんどいっす。孫さんにMentionsすれば改善されるのか?(笑)
  • 13:20  メモ RT: @kuzeshozo: リモクマ展示はじまりました!本日より「KONICA MINOLTA エコ&アートアワード2010 supported by Pen」会場は、新宿のJR新宿駅東口アルタ付近にある、フルーツの高野のビル4F「コニカミノルタギャラリー」です。
  • 08:19  音楽で言えば図形譜みたいな感覚か。私のメモはテンションやニュアンスを、文字ではないもので記録している。独自規格のエンコードだから、もちろん私の脳でしかデコード出来ない(笑)
  • 08:15  アイディア出しは基本、紙じゃないとできない人です。PCで書いてると、後から見て、重要度やニュアンスが分からなくなる。手書きには、図はもちろん、文字の歪み、一見滅茶苦茶な線、ペンの筆跡の深さ、などに実は大量の情報が埋め込まれている。デジタルはまだこれを拾い記録することが出来ない。
  • 08:08  ふむぅ。色々悩むなぁ。まぁ、まだまだ決めなくて良い事だから先にやるべきことをやって、時期が来た時に良い形で決めるようにするか。
  • 04:23  MAX渡辺氏、FREEギャルゲについて語る。どこの業界も今まで通りじゃダメだとは気付いているが、どうしたら良いのかは未だ分からず……か。⇒ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50996100.html
  • 03:02  話を戻す。とにかく読むなら「今」読まないと意味が無い。まぁ、2014年の話が多いので4年後に答え合わせするのも面白いかも知れない(笑)おさらいになってしまう人も多いだろうが、全体としてはまとまっていて読みやすい。良著かと。 http://bit.ly/auIny7
  • 02:54  『東雲(しののめ)計画』などの話から、未来に起こる戦争は、統合コンピューターのAI同士が攻撃しあう、なんて感じになるんだろうなぁとこちらも空想してしまう。しかし、この本を読んでも自分が近年感じている「避けたい未来」が現実化しつつあるなぁと思った。警鐘を鳴らす必要がある。つづく
  • 02:46  角川歴彦『クラウド時代と<クール革命>』無料公開にて読了。自社のコンテンツ紹介含め(笑)、ネットとコンテンツを巡る昨今の現状が広く浅くカバーされている。この辺は完全に初心者向け。その次に語られる著者の空想含めた世界の未来像はなかなか面白い。つづく
  • 02:12  あー、さっきの売り上げ試算の話は製造業(またはデベロッパー)の話。あくまで卸す前までの話だし、仕入れて売るとかの話ではない。フラット化は結局「製造業⇒顧客」「製造業⇒店舗⇒顧客」という今流行の卸し中抜きをグローバルにやるとかそういうありきたりの事です。
  • 02:08  先日宣伝したSNSですが定期ポスト的に(笑)⇒ RT: @Pinkymika: みんなでLoliiを応援しよう♪(笑)http://www.lolii.jp/
  • 02:06  だから個人事業ならリスクの大きな薄利多売は避けるべきだ。しかし、殊に商品が「データ」である場合に限ってはノーリスクでそこが狙える。むしろ物質化するよりローコスト。今までは市場が狭かったが、数年もすれば十分メイン市場に出来る。楽天市場どころではないフラット化が起こりつつある。
  • 02:01  普通2000円する商品で1千万の売り上げを上げるのに普通に5000個売るより、100円にして10万個売るか、5000円にして2000個売るほうが簡単なんじゃねぇかとかそんな事ばっか考えている(笑)多分、半端が一番だめ。1500円とか、3000円とかね。ただ多売にはコストがかかる。
  • 01:12  ニコ生見ながら自宅会場でリアルパンツを飛ばすと良い。 RT: @shibatax: そういう時は、自分ちで飛行機を作って飛ばすしかないのでは RT @wishupon_me: だって空フェスでられないんですよ?!
  • 00:50  憎き敵性食であるパンケーキを我が腹を以って撲滅するべくロイホに特攻いたす所存であります!(笑) RT: @wishupon_me: お前なにしにどこへいく?? RT @HiroakiWatanabe: 自分は浦安に突撃するであります!
  • 00:16  確かにそうですね。線引きこそが一番難しい所かも…。線引きが生れたらパロディやオマージュは淘汰されてしまいますし。 RT: @cypheristON2F: ラインを決めておかないと、ライオンキングやアトランティスのようなことがまた @HiroakiWatanabe @shakase
  • 00:05  言う言わないは作家の勝手では。現実問題、作品の要素を全て分析するとか不可能でしょうし。元ネタっていわば作家の人生ですから RT: @cypheristON2F: @shakase 踊る大捜査線はパトレイバーを下敷きにして、それを本広監督と亀山Pはメジャーどころで公表してない
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (4)


2010年03月06日

03月 5日のA.T.D.

  • 23:06  自分は浦安に突撃するであります! RT: @shibatax: ウチからだと対岸の川崎に行くのが断然ちかい RT @wishupon_me: 東京が2箇所しかない?! RT @donuts69: ロイヤルホストがパンケーキ食べ放題を始める http://bit.ly/dpln4r
  • 23:05  !!!! RT: @wishupon_me: !!! RT @shibatax: ? RT @donuts69: ロイヤルホストがパンケーキ食べ放題を始めるらしい。 http://bit.ly/dpln4r
  • 20:51  たしかに(笑) RT: @yukitakayama: むしろカメラマンがすげぇw RT @HiroakiWatanabe: すごーい!これはPVですかね?どうやって音楽とタイミング合わせたんだろう…。 RT @gff02521: すげー http://bit.ly/axB1G2
  • 12:01  すごーい!これはPVですかね?どうやって音楽とタイミング合わせたんだろう…。 RT @gff02521: すげー http://bit.ly/axB1G2
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (0)


2010年03月05日

03月 4日のA.T.D.

  • 21:22  友人がディレクターやってるロリータファッションのSNSがオープンしたので興味ある方は是非登録してあげてください〜。Firefoxでエラー出たりまだまだ発展途上ですがよろしく! http://www.lolii.jp/
  • 18:20  それにしても年末の舞台版『プライド』どうなるのか。あんなモノローグの多い作品をどうやって見せるのか。ただ、脚本は大石静さんなので期待は出来る。メインの二人が笹本玲奈さん、新妻聖子さんなのも面白い。本当にライバルと言って良い二人だし。 http://bit.ly/9ZX0FD
  • 18:14  一条ゆかり『プライド』あだち充『クロス×ゲーム』を大人買いすると決める。どっちも完結してるし。しかし、やはりベテランの作品は作家のカラーが出ていて素晴らしい。揺ぎ無い物がある。そして逆に安心するのだ。「自分の作品は自分らしくて良いのだ。誰かの作品を真似る必要などないのだ」と。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (58)


2010年03月04日

03月 3日のA.T.D.

  • 22:31  大容量データ送るためにネットカフェきて、念のためナイトパックで入ったら、データ送信が数分で無事終ってしまった…。良いんだけど…良いんだけどなんか納得いかない(笑)
  • 08:03  一応、原稿終った…。編集、入稿が残ってるけど、これはすぐ終わるはず。予定より丸一日早く終わる。助かった…。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (74)


2010年03月03日

03月 2日のA.T.D.

  • 21:05  え……声優のチョーさんと「たんけんぼくのまち」のチョーさんって同一人物だったんだ……。当然のように全く関係ないと思ってた……。
  • 21:03  ラピュタのケーキまじ美味い。
  • 16:52  ついに発売か……!日本は元々インスタントコーヒーの質が高いから、どれぐらいのレベルで対抗してくるのか楽しみである。にしても、サイトにはしっかりtweet機能がある。>スターバックス ヴィア(R) コーヒーエッセンス4月14日発売 http://bit.ly/9dNoMT
  • 15:59  『FREE』以後、これからこういうの増えるのかな。しかし新書くらいだと、サクッと読まれちゃいそう。 RT @yoshihisa_abe: 角川歴彦:著『クラウド時代と〈クール革命〉』全文無料公開の実施 http://bit.ly/b9wagm
  • 15:55  この間、仙台で初めて見た東京インテリア。『東京』って付いてるけど東京で見た事ないぞ?(笑)と思っていたら、予想通り、東京には足立区に小型店舗が一つあるのみでほとんどは東北だった。幕張に超大型店があるらしいので東京ディズニーリゾートや新東京国際空港と同じシステムと思われる(笑)
  • 09:45  これから一年数ヶ月は制作費で金が出て行く一方だ。市場の冷え込みから言っても、常識的に考えれば制作費の回収は難しいだろう。しかし、万が一の可能性を生み出せるように頑張るしかない。あー、怖い。でもオラ、ワクワクすっぞ!でもある。
  • 09:41  フリーランスしてると思うけど、ホント企業って凄い。あんな額の金を集めて、使って、そして回収して最終的に利益出すわけでしょ。個人でやろうとしたらまず金が集まらない。集まっても人生捨てる覚悟の投資。正直、数十万の投資だって怖いぜ。回収するまでジリ貧だし。回収できるのかどうかも危うい。
  • 09:02  さっさと今の作業終わらせて元の作業に集中したい。というか、そうしないと間に合わない……。あと一年くらいしかない……。
  • 07:08  もしかして常識……?みんな知ってるのかな。
  • 07:08  すごい!Gmailで添付ファイル付きのメールを送ろうとしていたのだが、添付ファイルを付け忘れて送信ボタンを押してしまった。そうしたら「ファイルを添付し忘れてませんか?」という旨の警告が!本文に「添付」という単語が含まれていながらファイルが添付されていなかったので警告が出たようだ。
  • 06:09  そんなことが(笑)「楽しむ」が厳しい言葉なのは同意。俺は義務的になってる所があって良くない。無しにするよりは良いけど。 RT: @yukitakayama: 実は以前Twitterでそこを掘ろうとして、俺のコミュスキルが足りなく失敗した記憶があるw
  • 05:14  「夢」かぁ……。あぁ、JASRAC怖い(笑)
  • 05:13  わたしは その道 歩いてゆこう  夢こそが 生きる糧だ  きっと わたしの道は  輝いて見えるだろう そして  いつか 老いたわたしは きっと微笑むはずだ  ああ夢よ  見果てぬ夢よ 
  • 05:12  わたしは 夢を見てしまった  だからあきらめない  夢を見た人間は  あきらめてはいけない  夢に向かうことを  だが わきあがる夢よ  おまえは残酷だ  努力も信念も 粉々にする  わきあがる夢よ  おまえは美しい  希望と喜びを わたしにくれる 
  • 05:12  わきあがる夢よ はかない夢よ  人生のすべてをかけても  この手に握れぬかもしれぬ  ああ 夢よ  わたしを愚かだと笑いなさい  傷ついて 悩み苦しんで  たとえ裏切られたとしても  いつも夢を追う わたしを  笑いなさい 
  • 04:50  『サクラジヲ』はやはり良い。
  • 02:14  それは本当に大変!時にはどうしようもなくなり諦めざるを得ない時もあるし…。でも個人的には、他人と協力するということを憶えたので昔よりは気楽に考えてます。むしろ最近は真のひらめきを掴む方に一苦労(笑)RT: @hirokiyamada: 理想に現実を近づける過程に苦しさがあるのかも
  • 01:56  実は俺が表現メディアにこだわらない理由の一つがこれだったりする。例えば、これから死ぬまでに腕を失ったり視力を失ったりしたら、その時残ってる器官で出来る表現をするようになるだろう。「もう筆が持てないからダメだ!」とはならない。表現メディアより表現その物の方が優先順位が高いからだ。
  • 01:47  しかし、そもそも俺は「楽しさ」が元で作品を作っているのではない。使命感も少しあるが、どちらかというと色んな理由で「俺は作品を作らねばならない」という強迫観念に囚われているのだと思う。だから、全てが苦しくなって、楽しい事など見出せなくなっても、多分、死ぬまで何か作ってると思う。
  • 01:40  ただ、唯一残っているその楽しさは「ひらめき」の瞬間だ。掴むのが難しくなったが、それ故いっそうに楽しい。だから、まだ俺は企画や物書きは続けられる。それ以外は……マズイ。
  • 01:34  自分を振り返ると、ヤバい、と感じる。昔に比べ楽しさ(主に快感)より苦しさが圧倒的にデカくなっている。ポジティブに捉えれば成長している証とも考えられるが……。
  • 01:31  きっと楽しさ(ある意味では充実感とか)を感じないと良い仕事は出来ないだろう。伝わる作品にはならないだろう。
  • 01:28  さっき @yukitakayama さんがガラにもなくポジティブなことを発言していて気持ち悪かったですが(笑)(いや、近年ポジティブだけどね)、創作活動は(本来なら仕事も)楽しくないとってのはホント凄く大事だよなぁと思った。つづく  [in reply to yukitakayama]
  • 01:08  作品において、自分で気付くようなウィークポイントには観客はみんな気付く。だからウィークポイントは全て潰さなくてはならない。「言われるまでもなく分かってた」は言い訳にもならない。自分の怠惰を認める言葉にしかならない。
  • 01:01  「殻」という表現がとてもしっくりくるように感じます。 RT: @Kojima_Hideo: 携帯とは「常に持つ」ということ。「共有」ではなく、「独占」という概念。だだからこの「群社会」では、歪な個の「殼」を作ることになりかねない。
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:35 | comment (89)


2010年03月02日

03月 1日のA.T.D.

  • 22:41  うーむ、調子出ませんのう。まあ、なんとか発車したけども。
  • 17:34  現代アート界で評価される「オタク文化」に続く次のジャパニーズカルチャーは「アゲ嬢文化(主に盛りヘアスタイル)」に違いない。このアイディアパクって誰か作品にして良いよ!!(笑)
  • 16:59  日本でも人気高いし、日本に来ないかなぁ…。 RT: @yoshihisa_abe: ある意味メディア芸術祭的。 RT @JMediaArtsFes: ニューヨーク近代美術館で「ティム・バートン展」開催中。 http://bit.ly/6kj3xg
  • 16:55  客への説明だけでなく自社アプリの宣伝にも使わせてくれるのか〜。どんなサービスになるのか気になる。しかし今放送の店内ダダ漏れは問題無いのか…?(苦笑)http://www.ebistream.tv/ (@EBISTREAM live at http://ustre.am/cUsf)
  • 15:52  ナップスター…。面白いサービスだったが、聞き放題は動画サイトに持ってかれたか。配信はiTMSの独り勝ちか。 RT @sarasiru: なぷすたしぼんぬ http://www.napster.jp/final/
  • 11:09  あ、そういう事か。 RT @azmtwt: @jyogei 院生展では、院生のカタログを購入すると、情報藝術本がもれなくついてくる、らしいですよ!
  • 11:08  おー、完成したのか!というかあれを無料配布ってどんだけ太っ腹なんだ(笑) RT @jyogei: 「情藝研究 ~Hyper Art Catalogue~」が納品されました!3月4日からの大学院生学外展で無料配布します!
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:34 | comment (0)


2010年03月01日

02月28日のA.T.D.

  • 01:38  おー、マジか!見に行くとするかー。 RT @wishupon_me: ユニコーン、うだうだ云わずにとりあえず見たらいいよ!
Powered by twtr2src.

written by mail : 03:47 | comment (2)