2010年03月07日

03月 6日のA.T.D.

  • 19:59  利休で思い出したが、すごい乱暴な言い方をするとデュシャンはアート界における一休さんだと思う(笑) RT @MaywaDenki: [「レディメイドの選択は、常に視覚的な無関心と、日常性の欠如で行う」(マルセル・デュシャン)・・・これはもっとも高度な工芸的センス。利休のような。
  • 18:12  常々、このシンプルな生き方が一番理想的に思っています。そしてシンプル故に強いとも。 RT: @MaywaDenki: あなたが隣を人を、ちょっと感動させる作品が作れれば、そしてそれを買ってもらえれば、あなたは「モノを作って、売って、暮らす」というシンプルな生き方ができるのですよ。
  • 17:10  意思伝達が苦手だから作品を作る、という人が多い中で、作家として生きていくには会社員よりも意思伝達能力が必要という現実。 RT: @gff02521: 自己表現の前に自己アピール力が必要RT @MaywaDenki: 芸術家とはフリーランス(個人事業主)
  • 16:59  『バクマン。』7巻読了。やっぱ面白い。本当に良くできている。色んなもののバランスが絶妙だ。そして今回はとにかくシュージンがカッコよかった!&蒼樹紅の好感度が跳ね上がる巻(笑)
  • 15:26  何で今日のTL、TDLの話題多いんだろう?ディズニーでなんかあるの?遊びに行った人は雨やんで良かったね〜。つか「TL、TDL」って文字列的に意味分からなくなる(笑) @yukitakayama インディ、メンテ中か。「ここは観光客の来る所じゃない!」が聞けないのは残念ですね(笑)  [in reply to yukitakayama]
  • 15:18  そうだね(笑)まぁ、そこが同人ってことだね。パッケージもろくに無いような売り物がたくさんあるんだから。でも同人ショップってジャングルみたいなところが良かったんだよなぁとも思う(笑)ドンキ的な(笑) RT: @wishupon_me: 売り方がもったいないな、場末の商店のようだ
  • 14:13  ほう。とらのあながグッズ委託販売に注力し始めるとな。ホワキャンに徹底対抗するかたちか? http://www.toranoana.jp/dojin/news_20100304.html
  • 14:08  なんか、文章書くときのルールって色々なんだなぁ。例えば、小説では三点リーダ(…)二個セットで使うが、他の文章では一個でも良い、とか、小説では数字は基本、漢数字だが雑誌では半角算用数字、とか色々。またいでやってるとごっちゃになる。ごっちゃでもええやんって思うけど(笑)
  • 13:56  おー、深澤さんのにしたんだ。これサイドから見た形がカッコいいんだよね。ちょいガンダムっぽい(笑)またその形が使いやすさに繋がってるところがさすが。RT: @wishupon_me: 通販した携帯が届いた。 http://twitpic.com/16vieh
  • 13:52  山中俊治の「デザインの骨格」 ? スティーブ・ジョブスの台形嫌い> http://lleedd.com/blog/2010/03/03/jobs_zero_draft/
  • 13:27  と言うか、今日の『サクラ』ライブ行きたかった……(涙)
  • 13:24  マンガやら雑誌やら買ってきた。『プライド』と『クロスゲーム』大人買いしたから重かった…。
  • 13:23  携帯電話の手続きってなんでこんなめんどいんだろ。同じ人間が使うのに、名義変更⇒機種変更が同じ日に出来ないとかマジめんどいっす。孫さんにMentionsすれば改善されるのか?(笑)
  • 13:20  メモ RT: @kuzeshozo: リモクマ展示はじまりました!本日より「KONICA MINOLTA エコ&アートアワード2010 supported by Pen」会場は、新宿のJR新宿駅東口アルタ付近にある、フルーツの高野のビル4F「コニカミノルタギャラリー」です。
  • 08:19  音楽で言えば図形譜みたいな感覚か。私のメモはテンションやニュアンスを、文字ではないもので記録している。独自規格のエンコードだから、もちろん私の脳でしかデコード出来ない(笑)
  • 08:15  アイディア出しは基本、紙じゃないとできない人です。PCで書いてると、後から見て、重要度やニュアンスが分からなくなる。手書きには、図はもちろん、文字の歪み、一見滅茶苦茶な線、ペンの筆跡の深さ、などに実は大量の情報が埋め込まれている。デジタルはまだこれを拾い記録することが出来ない。
  • 08:08  ふむぅ。色々悩むなぁ。まぁ、まだまだ決めなくて良い事だから先にやるべきことをやって、時期が来た時に良い形で決めるようにするか。
  • 04:23  MAX渡辺氏、FREEギャルゲについて語る。どこの業界も今まで通りじゃダメだとは気付いているが、どうしたら良いのかは未だ分からず……か。⇒ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50996100.html
  • 03:02  話を戻す。とにかく読むなら「今」読まないと意味が無い。まぁ、2014年の話が多いので4年後に答え合わせするのも面白いかも知れない(笑)おさらいになってしまう人も多いだろうが、全体としてはまとまっていて読みやすい。良著かと。 http://bit.ly/auIny7
  • 02:54  『東雲(しののめ)計画』などの話から、未来に起こる戦争は、統合コンピューターのAI同士が攻撃しあう、なんて感じになるんだろうなぁとこちらも空想してしまう。しかし、この本を読んでも自分が近年感じている「避けたい未来」が現実化しつつあるなぁと思った。警鐘を鳴らす必要がある。つづく
  • 02:46  角川歴彦『クラウド時代と<クール革命>』無料公開にて読了。自社のコンテンツ紹介含め(笑)、ネットとコンテンツを巡る昨今の現状が広く浅くカバーされている。この辺は完全に初心者向け。その次に語られる著者の空想含めた世界の未来像はなかなか面白い。つづく
  • 02:12  あー、さっきの売り上げ試算の話は製造業(またはデベロッパー)の話。あくまで卸す前までの話だし、仕入れて売るとかの話ではない。フラット化は結局「製造業⇒顧客」「製造業⇒店舗⇒顧客」という今流行の卸し中抜きをグローバルにやるとかそういうありきたりの事です。
  • 02:08  先日宣伝したSNSですが定期ポスト的に(笑)⇒ RT: @Pinkymika: みんなでLoliiを応援しよう♪(笑)http://www.lolii.jp/
  • 02:06  だから個人事業ならリスクの大きな薄利多売は避けるべきだ。しかし、殊に商品が「データ」である場合に限ってはノーリスクでそこが狙える。むしろ物質化するよりローコスト。今までは市場が狭かったが、数年もすれば十分メイン市場に出来る。楽天市場どころではないフラット化が起こりつつある。
  • 02:01  普通2000円する商品で1千万の売り上げを上げるのに普通に5000個売るより、100円にして10万個売るか、5000円にして2000個売るほうが簡単なんじゃねぇかとかそんな事ばっか考えている(笑)多分、半端が一番だめ。1500円とか、3000円とかね。ただ多売にはコストがかかる。
  • 01:12  ニコ生見ながら自宅会場でリアルパンツを飛ばすと良い。 RT: @shibatax: そういう時は、自分ちで飛行機を作って飛ばすしかないのでは RT @wishupon_me: だって空フェスでられないんですよ?!
  • 00:50  憎き敵性食であるパンケーキを我が腹を以って撲滅するべくロイホに特攻いたす所存であります!(笑) RT: @wishupon_me: お前なにしにどこへいく?? RT @HiroakiWatanabe: 自分は浦安に突撃するであります!
  • 00:16  確かにそうですね。線引きこそが一番難しい所かも…。線引きが生れたらパロディやオマージュは淘汰されてしまいますし。 RT: @cypheristON2F: ラインを決めておかないと、ライオンキングやアトランティスのようなことがまた @HiroakiWatanabe @shakase
  • 00:05  言う言わないは作家の勝手では。現実問題、作品の要素を全て分析するとか不可能でしょうし。元ネタっていわば作家の人生ですから RT: @cypheristON2F: @shakase 踊る大捜査線はパトレイバーを下敷きにして、それを本広監督と亀山Pはメジャーどころで公表してない
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年03月07日 03:35



comments

Not sure about this text. It seems to be all right, but something is missing

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 07:18

your site don¡¯t work on my iphone

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 19:48

However wise spammers be I am sure people are smart enough to identify what is right and what is not.

written by Rehoboth beach rentals oceanfront : 2011年05月13日 12:38

Great post, I’ve bookmarked this page and have a feeling I’ll be returning to it often.

written by Altamonte Springs FL Real Estate For Rent : 2011年05月17日 20:23

コメントしてください




保存しますか?