2010年03月17日

03月16日のA.T.D.

  • 20:21  さすが高城さん。本当の大人だ。 RT @yoshihisa_abe: 「君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。」by高城剛 いいこと言うなあ。彼とは同い年だけど私には言えません。恥ずかしくて。 http://bit.ly/a6h6OJ
  • 15:18  そういった移植だけでなく、フィールドワーク+GPS&ログのように既存の物の面白さをデジタルで拡張したり付加価値をつけたりもしている。これは明るい未来が見える。逆に悲しいのは合理化だけにデジタルが使われる事だ。感性を削るデジタル化は確かに間違っていると思う。
  • 15:13  デジタルで色んなものが淘汰されるみたいなことが言われているけど、そうでは無い未来も今は見えてきた感じがする。iPhoneで以前より新聞を読む。電子書籍で以前より本を買う。radikoで以前よりラジオを聴く。ワンセグで以前よりテレビを見る。などなど
  • 15:02  本来なら、芸術家は、芸術は理解できなくても良いなんて言ってはいけないはずなのだが、そういう風潮は確かに昔からある…。RT: @yoshihisa_abe: RT @eguchitakemasa: アートは理解できない物でもいい物と言い張れる。
  • 14:57  お金ってなーんーだーろーお金ってなーあーにー。いろいろな意味で驚異的な仕組みだ……。 RT: @yosshibox: bumpで請求、これ凄いな! http://ff.im/-hAoHO
  • 14:54  意味の分からない凄さ(笑) RT: @Sonozaki_mie: なにこの無駄に物々しいたまごかけご飯。RT @sister_red: http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html
  • 12:54  例大祭で差し入れに頂いた京ばあむがスーパーおいしい!
  • 12:23  客を出しちゃうようなのは大昔からあるが分岐は無いかもな。ただ、芝居は元々生だから映像に比べインタラクティブのインパクトは無いかも。エチュード(≒アドリブ劇)みたいになっちゃうかも。RT @wishupon_me: こういうのを演劇で… http://bit.ly/bnKXpT
  • 11:46  ロッテのJUICIA(グミ)マンゴー味おいしい。
  • 11:31  面識の無い作家さんにtwitterの情報だけでこんないたずらを仕掛ける島本和彦先生 @simakazu はやはりカッコよすぎるっ!! RT @mondenakiko: 書店の面陳の一番上にコレが…!島本先生いい方すぐる…(T-T) http://bit.ly/ccDmM9  [in reply to simakazu]
  • 10:02  ノイズ機能付radiko再生専用レトロラジオ型WiFiオーディオ機器希望(笑) RT: @wishupon_me: radiko.jp にノイズのせるアプリでそう # http://radiko.jp/
  • 08:28  『radiko』ようやくこういうものが実現したか、という感じだ。ネットでラジオを聴くなんて誰もが思いつき、はやく実現しろと思っていたことだろう。アイディアを実現するというのは本当に大変。特にこういう多くの権利が絡むものは。よく実現してくれた!という感じ。
  • 08:02  19日からついに地元ロイホでお好きなだけパンケーキの実施が決定した!浦安まで行かなくて済む!胃が小さいので食べ放題が嬉しいというより、通常3枚472円ではちょっと物足りないパンケーキが5枚で500円になるというだけで十分嬉しいのである。
  • 07:37  デカビタなう。
  • 05:31  RT @yukitakayama: その中で一番の喜びは、その作品に対する、いくつかの言葉です。その喜びは、言葉の複雑さに比例しました。「良い」よりも、「〜だから良い」の方が喜びが増すのです。それは「悪い」でも同じです。喜びはしませんでしたが、複雑な批判に自分は熱中していました。
  • 05:30  あるね。 RT @yukitakayama: 作品を作る上での最大の喜びはレスポンスであるという事です。
  • 05:26  RT @yukitakayama: 無論。夢も現実も、誰が誰だろうと、映す事ができるし、すればいい。しかし、このような二分割の流れがくるような気がしてならない。
  • 05:25  RT @yukitakayama: 自主制作映画はいずれ変わります。これからはプロだかアマチュアだかわからない連中の映画が増えるだろう。そして大きく二分割されるはず。今日はシネコンへ。今日は単館へ。前者はもっと客から遠い夢の話を。後者はもっと客から近い現実の話を。というように。
  • 05:23  シンプルにおもしろい。 RT @yukitakayama: すげぇ!実際見てどれくらいプロジェクター感がないか気になる。RT @k_usuta: これいいなあ…ずっと見てたい。http://bit.ly/9igX5Q
  • 05:20  RT @abfly: 条例改正問題これだけ話題になって広まっているのに実際に手紙出したりメール出す人はほとんどいない状況みたい『反対しないなら賛成とみなす』って言われてるのにリツイートだけして何かした気になるのは本当に危険。メールだけでも http://bit.ly/cnvBMr
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年03月17日 10:57



comments

You’re the best, Your post is an excellent example of why I keep coming back to read your excellent quality commentary....

written by Homes For Sale Winter Springs : 2011年05月18日 03:39

コメントしてください




保存しますか?