2012年07月09日

07月 8日のA.T.D.

  • 11:00  横浜ロイヤルパークホテルなう。今日は友人の結婚式だ!
  • 03:10  金払いが悪いってのは、ギャラが安いかどうかよりも、金の話を避けたがるかどうかである。たとえ安いギャラであっても一番最初に条件として提示してもらえれば、お互い険悪になることなくスマートに話は出来る。断るも含めて。
  • 03:03  ま、そもそも仕事頼んだ相手にギャラを問わせる時点でいかんのだ。
  • 03:01  「最初にギャラ聞いてくるようなヤツはダメだ。熱意が足りない」とか偉そうに言うやつほどただのセコいヤツである場合が多い(笑)そのタイプの下で仕事するのは地獄である(笑)
  • 02:58  ほぼ間違いない俺の中の公式は「最初にギャラの話を出してこないクライアントは金払いが悪い」である(笑)
  • 02:56  何年やってもギャラ交渉だけは嫌だね〜。交渉なしで即答できる様なものなら良いのだけど。そして往々にして交渉しなくてはならなくなるような物の現場はやはり状況も良くない。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年07月09日 01:25



comments

コメントしてください




保存しますか?