2012年02月10日

02月 9日のA.T.D.

  • 23:02  ちょっと調べてたら、ネスプレッソ互換カプセルなんてあんのね。安上がりでも不味かったら意味ないんだけど……と思ったが、どうやら粉を自分で詰めるらしい。とすると味は自由になるが……めんどい(笑)ポッド式で充分やん、になってしまう(笑)
  • 22:48  あの価格設定で100万部で赤字て……。むしろ講談社は大英断だったってことか?装丁意外は(笑)>RT
  • 22:46  RT @appbank: 講談社「スティーブ・ジョブズ」、100万部出て「まさかの赤字」。背景は米国の…… #BLOGOS http://t.co/6vWWEVaQ
  • 18:56  ちなみに「割カフェ」のカフェオレベースってやつは加糖なのだが死ぬほど甘い。甘党の俺が言うのだから相当だ。表示通りの希釈ではヤバいレベルである。無糖のコーヒーベースか、水では無理だが牛乳なら牛乳多めでなんとか対応といったところ…。
  • 18:47  マシンでエスプレッソ淹れるのがもちろん一番美味しいんだけど、やっぱしょっちゅう飲むには色々と手間なので…。妥協案で保存に強いポッド+ハンドプレッソというのがうちの通常なのだが、さらに妥協すると「割カフェ」に至る(笑)アイス中心だからVIAより良い。
  • 18:42  KEY COFFEEの出してる「割カフェ」という、いわば濃縮コーヒー液みたいなやつが、アイスのカフェラテかカフェオレばっか飲む俺にとってめちゃめちゃ便利なのだが、おかげで牛乳飲み過ぎでカロリーやばい。
  • 18:39  間口を広げ、時代を超えて語り継ぐという意味で、過去の名作・傑作の他メディア展開・続編制作などはやって行くべきだと思うのだが、その展開がミスをすると、広げた間口の奥に障壁を用意するような結果になってしまって本末転倒になる、というのをよく見かける。
  • 11:05  ……そういう事、売ってくる奴に言ってもホント悪びれないからなぁ。ほんと腐ってると思うわ。
  • 11:03  うちのポリシーとしては広告じゃないと言うなら、取材対象としてのノーギャラ協力までが限界です。そうでなければちゃんと「広告」として出します。取材対象が金払った通常記事なんか、業界的にOKだとしても消費者から見りゃ詐欺だからね。
  • 10:58  まぁ、そもそも読者の払ってくれるお金があてに出来ないから、小口でもお金出してくれる売れたい人間や企業に金せびってんだろうけど。そりゃ広告じゃないのに雑誌に載ったら箔がつくものねー。でもそれ広告だからね。
  • 10:56  しかし、誌上に記事広告である旨は表記されない。なぜなら払っているのは広告料ではないから。ステマだ何だと言われるこの時代でもいまだにこんなグレーな物を「どこもこうですから」と当然のようにやってることに腹が立つ。読者を舐めてるメディアは滅ぶよ。
  • 10:52  ビジネス誌やビジネス情報サイトから、グラビアアイドルとか俳優なんかをインタビュアーにしたインタビューの問い合わせがよく来るのだが、最近はもう速攻で断っている。記事制作費や維持費の一部だとこちらが金を払う、記事広告のようなものだからだ。つづく
  • 05:18  映画『ウォール街』を見た。昨年上映された続編『ウォール・ストリート』が面白かったので見たのだが、スゲェ面白い…!噂には聞いていたがゲッコー(asマイケル・ダグラス)ヤバい。社会風刺でありながら全く古さを感じない作品。ただ、それは世の中が変わっていないという悲しい現実を意味する。
  • 02:57  よし一段落。インプットタイムに移行。
  • 01:16  危ない危ない……。結構ヤバいミスを発見した。ちゃんと原稿チェックやってて良かった……。
  • 00:18  DOMMUNE良かったぁ。深夜だというのに途中からスピーカーのボリューム上げ、BASS上げしてしまった(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年02月10日 13:38



comments

コメントしてください




保存しますか?