2012年02月04日

02月 3日のA.T.D.

  • 22:25  このムックの表紙デザイン秀逸すぎる(笑)>「80年代ガキTV&シネマ大百科」 別冊映画秘宝 80年代ガキTV&シネマ大百科 - 株式会社洋泉社 雑誌、新書、ムックなどの出版物に関する案内。 http://t.co/X2umjPIW
  • 22:15  RT @djkawasaki: アイコンをチェンジ。あの江口寿史さんにジャケットのイラストと似顔絵を描いて頂いたんです(*^^*) ジャケットももうすぐ公開しますね!
  • 21:23  RT @KIKASA320: 宮城県は伊達政宗をどうしたいんだwwwwww http://t.co/uENLAAF6
  • 21:09  RT @appbank: 【カメラ撮影を学ぼう Vol.3】ピントをロックして、勝手にピントがずれないようにしよう。 http://t.co/l5CnKZZh
  • 20:40  au iPhoneは信じられない事実が次から次へと出てくるな…(汗)iPhoneの名誉のためにも早期に色々と改善していただきたい。>RT
  • 20:39  RT @sarasiru: au iPhoneの海外パケット通信で請求76万円に陥ったワケ http://t.co/dINxFfup こえー
  • 20:35  RT @morikawa1go: 「ソニーの開発18か条http://t.co/1GR5K7OY これ、すごいなー>第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ
  • 16:58  RT @tamabi_kikaku: 「第15回 岡本太郎現代芸術賞」展において、06年に多摩美術大学彫刻学科卒業した関口光太郎さんの作品「感性ネジ」が、最高賞の岡本太郎賞を受賞しました。昨年のオル太に続き本学卒業生が2年連続のグランプリ獲得です。おめでとうございます。 ...
  • 16:51  RT @phileweb: パナソニック、3Q業績は3,338億円の損失 − 通期業績も7,800億円の赤字へ大幅下方修正 http://t.co/FXXV8yM5
  • 16:30  マジかよ!渡辺最強じゃん!>RT
  • 16:30  RT @mailaddbin: こんにちは!メルアド宅配便です。本日は節分です!「渡辺(渡邊・渡邉)」姓の方は豆まきをしなくてもいいというのをご存知ですか?この姓の方たちの子孫は渡辺綱という鬼を退治した偉い人の子孫ということで鬼が怖がって寄ってこないんだそうですよ! ht ...
  • 16:18  あんだけ種類あるんだから今日は絶対『恵方ロールちゃん』的なやつがあると思ってたのに売っているのは普通の『ロールちゃん』だけだった…。別途、恵方ロールケーキみたいなのはたくさん売ってたけど…。それじゃないんだよ…。
  • 15:26  RT @YU_SHOW: さすが、とても分かりやすい  / デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」 http://t.co/kX6Z9WXG
  • 14:53  RT @Unisonlabel: ボーカリスト募集してます。興味ある方は是非〜 http://t.co/BYewi7ql
  • 14:39  うむ、一段落…。もう一段で大枠が終わる……!!
  • 14:25  ただ、ちょっと残念かつ救いなのは、俺が思い描いていたようなものにはなってなかったことかなー。
  • 14:23  正直『輪廻のラグランジェ』に対しては悔しい想いでいっぱいなのです。何がって、ラスマス・フェイバー氏の起用についてだよ!
  • 14:18  最近、人と話していたサービスと近い部分があるので>「絶対便利じゃないですか」——本の内容まとめて公開「ブクペ」の狙いと“著作権” (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/B0QgOh05
  • 14:16  RT @hachiya: 読んでる。:『岩波書店の「縁故採用宣言」が素晴らしい3つの理由』 http://t.co/cvaVI0Bz
  • 14:12  RT @hiroshiyoshii: インクジェットのアレかな?RT @Singulith: すごいね。もう彩色の中国人いらないんだ。>「高性能デジタル彩色“DIGITAL GRADE(デジタルグレード)”技術」デジタルグレードマスター 浅田真央 | ガシャポン公式 ...
  • 10:57  電子マネーをかざした時に云々ってタグ、某バンダ◯社の市場調査なんじゃないかと思ってしまうわ。仮面ライダーとかけいおん!とかでそういう製品出してるもんね?
  • 10:46  とりあえず今年はライフをハックする作品をいくつか発表予定です。(ライフハックに非ず(笑)…いや一部はライフハックかも?)
  • 10:36  アーティストの本業は物を作ることより翻訳することなんだろうな。事実、アート史に名を残しているのは優秀な翻訳家ばかりだと思う。
  • 10:24  同時にその時、物事を伝える役目にある人間は、その「普通」の視点を失ってはならないのだと気づいた。それはいわば共通言語とも言い換えられる。しかし既知を伝えるのは簡単だし無意味。未知を未知のまま渡しても理解できる人間は限られる。未知を伝えるためには共通言語への翻訳が必要なのだ。
  • 10:17  昔話だが、オタクな友人の一人に、そいつが「良い」と言った作品はみんなヒットするという友人がいた。(逆に俺が「良い」と言った作品は売れない(笑))何でなんだろう?と別の友人に相談したら「要はあいつが『普通のオタク』だからだろ」との返答。凄く腑に落ちた。つづく
  • 10:10  その仕事を「誰でもいい仕事」にするか「自分にしかできない仕事」にするかは自分自身にかかっているということか。
  • 10:07  秋元康さんが本で書いていた「企画とは、自分の居場所をつくること」という言葉は実に深いなぁと思う。自分自身はそのつもりでやっていたけど、企画職以外の人でも、どんな人にでも「企画」は必要なんだという氏のような考えまでは到達していなかった。
  • 10:01  節分ということで、神田明神行きたいなぁー。いや、作業しよう(笑)
  • 09:03  最近、感覚実験も兼ねて、風呂の時間だけPSPで『サクラ大戦2』を1セーブポイントずつプレイしているのだが、改めて良くできた作品だなぁと思ってしまう。時代によって陳腐化してしまうテクノロジーの部分ではなく、時を経ても変わる事のない、人間的感覚に訴える部分がやはり丁寧に作られている。
  • 06:38  RT @kiyoshi_shin: 【日経電子版・ゲーム読解更新】 @nikkeionline: 市場変化にとまどう任天堂 “ゲーム機”からの脱却なるか http://t.co/kr1IWnHh
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年02月04日 17:43



comments

コメントしてください




保存しますか?