2012年02月16日

02月15日のA.T.D.

  • 23:27  先日の会議で話題にちょっと出てきた映画を宅配レンタル注文したった。もう、今はインプットせねば…。
  • 23:04  コーヒービートの薫るエスプレッソブレンドという奴がめちゃ美味い。
  • 22:50  それは多分ありますね。ケータイ小説をスイーツ(笑)とか言っときながら同じようなシステムのギャルゲーで泣くみたいな。(笑)RT @kihee_: だから同族嫌悪の原理が働くんじゃないかなー?と思ってたりします(笑)
  • 22:48  そうそう、合成すると『バクマン。』の福田みたいな感じ。
  • 22:47  かの名高い『メンズナックル』を見ていると、ギャル男とヲタクは紙一重なのではないかと思うのであった。実際、チャラい奴ほど純粋で情に厚く夢見がちな愛すべきバカだったりする時がある。そういう奴と意外と友だちになれるのはヲタクなのだ。
  • 22:37  俺も本気でミステリ書いちゃうぞ☆(舐め過ぎです)
  • 22:33  そのレーベルはもう無いですが、作品自体シリーズ化してたし、近年別のレーベルから新版も出てて驚いた…。しかも挿絵変わってるという(笑)うーん。俺の感性の問題なのかなぁ…。Amazonレビュー今見たら☆2だったけど(笑)
  • 22:31  ちなみに個人的過去最大のハズレミステリは某有名出版社がミステリのライトノベルレーベルを作ると言って立ち上げたレーベルの第一弾作品の一つで、作者も挿絵も有名な方だったので期待していたが、良かったのは挿絵だけだったヤツです(笑)
  • 22:25  金田一少年のノベライズの『電脳山荘殺人事件』オススメしていただいたのだが、現行のではなく絶版になってるやつの表紙みたらなんか出た時買った気がする(笑)でも読んだ記憶がない…積んでいたのだろうか(笑)16年前となると記憶も怪しいが、買っていればまだ家の中にあるはずなので探そう(笑)
  • 21:34  RT @shibatax: 復興って名前付ければなんでもやっていいでござる by 民主党
  • 21:33  『えどたん』寺子屋編をカプコンに作ってもらいましょう!(笑)RT @shibatax: じゃあ、恋愛と学園も付けちゃおう RT それ『えどたん』じゃないですか(笑)RT @shibatax: SFミステリー時代劇とかわけのわからないミックスで書いたらどうだろう
  • 21:32  そういえば『えどたん』も冒頭プレイしたまま積みゲー状態だった…(笑)
  • 21:30  それ『えどたん』じゃないですか(笑)RT @shibatax: SFミステリー時代劇とかわけのわからないミックスで書いたらどうだろう
  • 21:27  ちなみに、ミステリというジャンルは好きだけど、別に好んで読む人ではないです。あくまで小説として読んでるだけ。だから過去読んだ事あるミステリは半分くらい駄作(笑)
  • 21:25  なんかスゲぇ微妙な、というかどちらかといえば面白くないミステリを読んでしまったので何か面白いミステリ読みたい…。
  • 19:00  自分たちが正しいことをやってると思うなら逆にUstくらいすべきだな。
  • 18:59  正直、今時、撮影・録音・Twitter・パソコン使用禁止なんて集会が真っ当なことやってるわけがないよなー。
  • 18:31  RT @sarasiru: "4歳の子供が知っておく(知らされる)べき5つのこと 1.常に、完全にかつ無条件に愛されているということ 2.安全であるということ 人前や多様な状況で自分を安全な状態に保つ方法..." http://t.co/KcYX96T4
  • 18:26  RT @uranichi: 「本屋を売るならブックオフ」。とか。なんだかなあ。
  • 18:26  RT @hashimoto_tokyo: ABCとブックオフ合併…。内容についてはさらに連ツイされているので、詳細知りたい方は→ RT @seita_spbs たったいま、ブックオフとABC(青山ブックセンター)が合併するという連絡が入った。きっとこれで、ABCも変わって ...
  • 18:21  RT @selphie777: スクエニ、シャレになってない数字出てるぞw /ゲーム業界 勤続年数ランキング (平成21年) http://t.co/CjfikrlW #FF11 #nejitsu
  • 17:02  Newsweek日本版最新号のFacebookについての特集に載ってる「偽ザッカーバーグから利用者の皆様へ」という記事が笑える。笑えるが、笑えない事が書かれている。これはジョークだが、ほぼ現実だろう。特集のタイトル通り「危ないね!Facebook」。まぁFBに限った話ではない。
  • 16:21  ハヤカワ『ミステリマガジン』の最新号が『逆転裁判』特集で驚いた。 …が、次号特集は『ミルキィホームズ』だと!?あれのどこにミステリ要素が(笑)
  • 15:07  (URL変えたり停止したりはいつでもできるけど、そうすると購入者へのフォローが大変。DL販売のめんどい所)
  • 15:05  だからやはりちゃんと売ろうという物には合わない。以前書いたような、もう無料で配るような気持ちの物でカンパを集める感覚でないと。だからPixivやニコ動とは相性良いと思う。いわゆる「振り込めない詐欺」が良い方向へ行く。しかし、星海社さんなんかは毎度ながら尖っててスゴいなと思うけど。
  • 15:02  gumroadが怖いのは他人の著作物を売って小銭稼ごとする奴より(その辺は先述のように足がつく可能性が高いし)、むしろ自分で買ったものを放流しちゃうような善意の悪人なんだよ。購入者にはDL用URLが知らされるだけだから、URLを掲示板なりなんなりに貼られたらDLされ放題。
  • 14:33  RT @toshiki_izumi: Gumroadみたいなサイト作りましたって言われてpaypalで支払えて楽ちんだなーって仕様なのに、全然使う気が置きないので見た目の力すごい。 http://t.co/uY22DmWz
  • 14:28  RT @VODALES: 【VODALES】(定期)渡辺浩彰が脚本補佐として参加する舞台、GAIA_crew第七回本公演『グッドモーニング・マイ・ヴィーナス』(脚本・演出:加東岳史)が3月2日より上演されます!現在予約受付中!皆様、お誘い合わせの上ご来場ください! htt ...
  • 14:23  RT @sodateage_kudo: ホワイトデー3倍返し、というので調べたところw→ 1ヶ月(28日間)で200%の利子を要求していることになり、年利で表すとおよそ2607%になり、出資法の規定から金融業者以外でも年109.5%以上の利子を受領することは違法のため、こ ...
  • 14:22  gumroadの対応次第にはなるが、まぁ、PayPalはお金受け取るのに本人確認が必要なので、なにか悪事を行なってその情報が第三者に漏れれば足はつくと思われる。
  • 14:18  寄付に使うという人がいたように、実質的にはクレジット決済で何でも売れる。データは元より、購入者のメアドを販売者が受け取れるようなのでメールでやり取りすれば良いわけだ。ただ問題は、いきなりクレカ+先払のリスクを購入者がどう思うか。
  • 14:14  gumroad、最初はかなり怪しんでいたが情報が出てくるに連れ信用できるような感じになってきた。悪用される可能性はあるけども。
  • 13:45  gumroadは閉じた範囲への拡散は現状でも出来てるとして、これからはどっかジャンルごとにURLをまとめる所(投稿者が載せられる所?)が必要な気がするなぁ。App Storeみたいな感じの。野良アプリ状態では何か面白いものが無いか探すのも大変だからなぁ。
  • 13:30  gumroadに銀座の夜景をアップしてみました〜。 https://t.co/WJVh2iVG
  • 12:07  コメントからするとスタバは全体的にこうなのか…スゴいな…。>行きつけのスタバのマネージャーがすごかったという話 - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://t.co/jBfOVqaq
  • 02:26  RT @jetdaisuke: この展開は意外すぎるwwww 【追跡ネット犯罪(4)】不正ログインして炊飯器を買った乗っ取り野郎の発送先に米持参でご挨拶に伺ってみた ? ロケットニュース24(β) http://t.co/bv1pUa3F @RocketNews24さんから
  • 01:03  RT @momoiktkr: なんていうか…ヲタって生涯、青春し続けられるんだよね。枯れない桜っていうか、終わらない夏休みっていうか…そんな感じ!(´∀`)
  • 00:56  RT @chom: Paypal決済ならこりゃ楽だって思ったんだけど、いきなりクレカ番号入力画面ってのはさすがに腰がひけるわ
  • 00:56  RT @JoyPA_hrm: 一般的な話題の三大タブーに「政治、宗教、野球」なんてのがありますが、個人的には「アイドル」も加えていいと思ってます。 要は熱狂的なファンがいたり、そもそもそのジャンル自体を毛嫌いする人がいる話題って事になりますが。
  • 00:07  『美女と野獣』エマ・ワトソンで実写映画か〜。まぁ、ディズニーじゃないのだが(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年02月16日 12:51



comments

コメントしてください




保存しますか?