2012年01月07日

01月 6日のA.T.D.

  • 22:07  RT @Sn0wNight: やばい - "最初から分かってただろ.... http://t.co/D52CjCcZ" - @Sn0wNight (Sn0wNight): http://t.co/XVRebfwH #schwarz_b
  • 21:25  RT @ayazou1: Σ ( ・ ω ・ ) RT @RTsokuho: 鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン!」が「打つ&走」→「鬱&操」という意味だと知ったときの感動は異常 pen830
  • 20:31  (結局なぜ「V」なのかには触れない(笑))
  • 20:30  『Vinsent』というタイトル。どうしてこのタイトルになったかは語りませんが(笑)頭文字は「V」にしたいという気持ちがあった。そもそもVODALESの「V」も前身だったVOGUEから引き継いだもので、新生VODALESの第一弾として『Vinsent』には「V」を冠したかった。
  • 20:23  RT @chom: 作曲ってさ、曲を作るって言うけど、実際我々作ってるのは音なんだよね。サウンド。音符並べるのもコードつけるのも音作りの一部でしかない。バッハとか参考にするのもいいけど楽譜にらめっこするだけじゃなくてCDでもいいから「音」を聞かないと話にならんで
  • 20:11  アンドロイドマーケットで売ってるアプリってコピー出来るのだろうか?それともiPhoneアプリみたいにアカウントで管理されてるのだろうか?分かる方いますか?
  • 19:59  なんかiPhoneのEchofon調子悪い…。
  • 19:27  「一般向けのほうが未来があるし、一般向けには一般向けの戦い方がある。だから一般向けでやらせてくれ」と某メーカーとは交渉したけど、頑なに「エロじゃなきゃ売れない」と言われその交渉は決裂したんだった。昔話。
  • 19:23  俺がリサーチしたのは5年くらい前で、その頃はまだ何十万本売れるタイトルが結構あって、売り上げ的には一番ノッてるような時だったけど、文化的には熟し過ぎてて今日のような状況になるのはもう目に見えていたと思う。
  • 19:19  Nitroplusさんは本当に上手くやってる(努力してる)と思うなぁ。
  • 19:18  とはいえ、これはエロゲに限った話じゃないけどね。コンシューマーも同じ状態。エロゲだって売れるメーカーは何十万本って売るんだから。しかし業界全体は沈みゆく船だな。
  • 19:17  その時はエロでももう無理だなと感じたし、うちはとにかく一般向けしか作らないから確実にやってけないと判断した。その結果が今のVODALESです(笑)
  • 19:16  いまエロゲ作るなら一人二人で小規模なの作ってDL販売するのが一番儲かるだろう。以前、うちの作品を流通に乗せるとか、某メーカーが出資するから開発レーベルにならないかとか、そんな話があった時に色々リサーチしたけど、色んな理由でもう流通通して1万円もするゲーム売るのは無理と判断した。
  • 19:09  ですよねー!精度とかも素晴らしい。RT @shibatax: ここの工具はちょっと値段高いけど最高。僕もワイヤストリッパ、ニッパ、ピンセットはエンジニアで揃えてます RT: でも「エンジニア」はホント良い工具メーカーだと思います。
  • 19:07  中身を予想して注文した福袋が、俺の予想通りのものが入っててめちゃお得な買い物だったー。
  • 19:03  でも「エンジニア」はホント良い工具メーカーだと思います。
  • 19:02  昨年末の『がっちりマンデー!!』見てたら「業界新聞の記者が選ぶ2011年No.1ニュース」ってのでネジザウルスが紹介されてて笑った(笑)ありゃたしかに大発明だが(笑)あのネジを掴む刃先の角度は「コマネチ角度」というのか(笑)
  • 18:45  RT @yoshihisa_abe: すごい作品作っていた学生さんが卒業して数年経つと何処に行っちゃったんだろうってことを先ほど書きましたが、路頭に迷っているわけではなく大体は立派な会社に就職している人が多いです。それも良いのかもしれませんが、作家として活動し続けて欲しい ...
  • 18:45  RT @qtvr_master: うわ〜、パノラマVRもきっちり歪んでくれてるよぉ〜!(笑)> Big-Browser http://t.co/lsxlSuvi
  • 18:32  RT @sasamotomasaki: 「エックス(ex-:元恋人の意)に似てる」って言われたから「ワーイ」って言ってやったら伝わってなかったZ。
  • 17:24  RT @VODALES: 【VODALES】iTunesAppStoreのiPadブック人気作品ページにボイスストーリー『Vinsent -ヴィンセント-』二作品「カヅキ http://t.co/GzJZYi1K 」「ひばり http://t.co/O4Mxqi3w 」が ...
  • 02:53  なんか唐突に牛丼が食べたいなう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年01月07日 22:33



comments

コメントしてください




保存しますか?