2012年01月04日

01月 3日のA.T.D.

  • 21:32  RT @fshin2000: 正社員ポジションはどこへ? - Chikirinの日記 http://t.co/B43HsJWS
  • 19:32  RT @Jin115: 【緊急速報】ぽぽぽぽ〜んの少年の名前が「ジョン・太郎・ハロー」と判明! http://t.co/6AJkcjJ7
  • 17:49  RT @robogarage: 本人は一大決心だったろうに何処にも相手にされずの平田容疑者。私ならアホらしくなって気が変わる。公共料金支払いのように、出頭もコンビニ取り扱いにすれば?留学生アルバイトさんがちゃんとマニュアル通り逮捕してくれるよ。
  • 17:01  個人的はもちろん、業界全体の賃金が上がった方が良いと思ってるけどね。
  • 16:57  それかオールフリーの同人、ニコニコだけの世界になるのかな。
  • 16:56  もし絵師界の最低賃金みたいなのが法で決まったりしたら、大多数の絵師は絵仕事がなくなり、最終的には世に出る作品数が激減し、業界全体が落ちぶれる可能性のが高いと思うね。
  • 16:53  少なくとも出来高的な仕事である以上、最低賃金みたいな考えは通用しないよね。十分な額を払ってやりたいと思うのは良い事(俺もそう思うし)だし、この額以下じゃ仕事しないというのもその人の自由だと思うけど、他人に仕事受けるななんていう権利は誰にもないよね。
  • 16:50  絵師のギャラの話は時々議論に上がるが安価で仕事を受けてはいけないというのは暴論だと思うなぁ。どんな商売も需要と供給なわけで、絵師が腐る程いる今、価格が下がるのは自然だし、それを食い止めたけりゃ需要を産んでやるしかない。受けるな、じゃダメなんだよ。
  • 14:03  祖母宅なう。
  • 00:38  RT @nekopic_bot: 除雪車 http://t.co/dKeJWnEH
  • 00:26  RT @yoshihisa_abe: 坂本龍一さん:21世紀のアート、山口から世界へ YCAM10周年記念事業を監修 意気込みを聞く」http://t.co/wIYNdbVB (毎日新聞)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2012年01月04日 14:43



comments

コメントしてください




保存しますか?