2011年12月29日

12月28日のA.T.D.

  • 16:12  RT @arukugamu: Amazonで取り扱ってるスクール水着のレビューがヤバいww http://t.co/kaXmHnwc
  • 16:12  RT @kamiyan: Facebookのアクティビティが特許?!やばいなこりゃ。 http://t.co/OPUgVuEU
  • 15:52  RT @hamhei: 新卒採用でこれをやるSONY素敵っくす/ Sony Japan | 新卒採用|ソニー株式会社 採用情報 | 新卒採用 | GO FOR IT コードで世界は変えられる http://t.co/Cpv3mAMv
  • 15:12  知らぬ間にPS3がフリーズしてて一週間分のtorne予約録画が機能してなかった…(涙)
  • 15:03  悲しいけど、これ年末なのよね。
  • 14:21  あとは最強のコピーガード「生」だ。
  • 14:20  売り物はDRMやらiOS専用やらでガチガチにロックして、ロックしないものはコピーフリー、とかそれぐらい差別化して良い時代なんだろう。バックアップ問題についてもあとは日本が「iTunes Match」対応すればOKか。
  • 14:17  アナログメディアが違法コピーの温床とも言われるが、まぁ、なきにしもあらずだわな。買ったものは購入者の自由にしていい(勿論、個人利用の範囲で)と思ってるから、うちはコピーガードもデータのロックもやって来なかった。でももうそういう過渡期のじだいじゃないんだな。過渡期は終わりだ。
  • 14:13  まぁ、正直驚きましたわ RT: @VODALES: 5本しか購入者がいないデータが速攻で違法アップロードで出回っている現実があります。これではユーザーを信用するのは難しくなる。もう今後はコピーガード出来ないメディアでは販売できなくなるかも…と真面目に考える年末です。
  • 14:11  RT @VODALES: 【VODALES】もしくは、時代の流れに沿って、販売という形態を変えていくしか無いのでしょうか。
  • 14:11  RT @VODALES: 【VODALES】うちの作品(製品)で、5本しか購入者がいないデータが速攻で違法アップロードで出回っている現実があります。これではユーザーを信用するのは難しくなる。もう今後はコピーガード出来ないメディアでは販売できなくなるかも…と真面目に考える年末です。
  • 13:54  かごめPさんbotなのかと思うくらいリツイ速くてびっくりした(笑)
  • 13:52  身内びいきじゃないが、今のところ発表されてるVOCALOID3の中で「結月ゆかり」は抜群に質が高いと思う。声質の好みを差し引いてもそう思う。「猫村いろは」で初めて「ボカロはボカロとして人間を超える表現メディアになれるかも…」と思うことができたが、その流れを正統に汲んでる。
  • 13:29  確かに(笑)勝負に勝って試合に負ける的な(笑) RT: @shibatax: たしかに素晴らしいが、座ってはいないからアウトだなw
  • 13:28  RT @yakumo415: http://t.co/krlvdKYP — すーぱーそに子,5年間の軌跡を完全収録。A4版フルカラー全160ページのグラビア写真集「ソニコミ アートブック」発売中 http://t.co/fi4gMHTD
  • 13:20  これは素晴らしい回答だな(笑) http://t.co/Jwubww4M
  • 11:16  RT @MaywaDenki: 材料を買い出しに行くときは「プラス一個の法則」。余分にかならず一個買う。なぜなら紛失したり壊したりしたときに、もう一度買いにいくコストを考えたら、もう一個買っとく方が、はるかに安いから。
  • 03:20  まぁ『大正☆退魔』製作直後から『雪月の星霜』の製作は始まってたので俺的には『雪月』も10周年みたいなもんです(笑)こんな年には、なんかやりたいよねー。
  • 03:15  実は来年2012年は『雪月の星霜』5周年なのだよ!そしてなんと『大正☆退魔』は10周年なのだよ!と言うことはVODALESの前身VOGUE発足10周年ということでもあるのだよ!めでたい!そして年月早すぎ!
  • 02:57  RT @kagetutan: 昼からか、家族いないときに、雪月の星霜朗読配信したいなぁ。ノベルっていいよね。
  • 02:00  RT @gff02521: 忙しい感は、充実感と勘違いしやすいからヤバイですよね。 RT @naokiring: 〆切(納期)に追われている時は、「仕事してる感」がすごくあるけど、それはよくないことだと思うようになった。
  • 01:39  そういえば先週あった舞台『ストライクバッカーズ』メンバーの忘年会に出席出来なかったのは心残りだなぁ。どうしても無理だった。何と言ってもその日俺は東京にいなかったのだから(笑)
  • 01:23  本当は来年中にはなんとかしたいと思っていたのだが……いや、諦めるのは来年が終わる時にしよう。それまでは諦めないでおこう。
  • 01:23  こういう時に思い出すけど、俺の一番好きな空気、創作の原点は、冬の深夜、人気無く、明かりだけが灯る静かで美しく幻想的な都市・東京なんだよなぁ。その要素はこれまでの作品にもあるけど、直球でそれを表現出来たものはこれまでない。企画はあるが…実現まではまだ時間がかかるかな…。
  • 01:08  RT @isao_suzuki: AXIS明朝、なんとか年内に発表できました。http://t.co/zDruw5AF #AXISmincho
  • 01:04  俺はきゃりーぱみゅぱみゅCDデビュー記念とばかりに当時書いた芝居に「あ!きゃりーぱみゅぱみゅだ!」という台詞を入れて役者を死ぬほど困らせた演出家だ。
  • 01:01  RT @sakurazari: きゃりーぱみゅぱみゅって、いくらなんでも言いづらすぎると思う。
  • 00:57  うむ…。来年も(今年の残りも)良い作品を作ろう。世のため、人のためになる物を作ろう。それが使命だ。
  • 00:40  ぐらつく脳にDJ KAWASAKIのKAWASAKIビートを叩き込みながらの年末の夜道…なかなか悪くない。(意訳:終電無いので二駅歩いてます)
  • 00:22  飲み会自体はそんな好きじゃないのだが、心を許せる人たちとの飲み会はとても良い。今日はハシゴする形になってしまったが、ハシゴしてでも両方参加したい忘年会だった。短い時間だったけど久々に顔を見れた人も多くて楽しかったなぁ〜。
  • 00:16  がんばろう、色々と。最近特にそう思う事が多いな。
  • 00:15  雑談からの忘年会ハシゴからの帰宅中〜。珍しく酔っているようだ。意識はハッキリしているが、頭がぐらぐらする(笑)しかし、こういう形で年を締めくくれるというのは幸せだなぁ。まぁ、仕事納めはないけども(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年12月29日 20:44



comments

コメントしてください




保存しますか?