2011年07月28日

07月27日のA.T.D.

  • 20:05  RT @yosshibox: コンテンツを管理する側の人間は、サンプリングの中から新しい価値が出てくることを経験的に知っているから時に黙認し、時に儲かるならお金で問題の解決を図るわけです。著作権は新たなコンテンツやアートの発生を促し世界を豊かにするのが目的で生まれたという ...
  • 20:03  沖野修也さんが原盤権も全て押さえて行った合法ストリーミングDJや、当日版権を採用したワンフェス。そう言う人たちが何のために戦っているのか、考えるべきだ。問題を解決しようともせず、自分たちのやりたいようにやらせろという者たちは、それが最終的に文化を終わらせると分かっていない。
  • 19:58  俺の好きだったR&Bの作曲家はサンプリング元の音源権利者に全て許可を得てから曲を発表していた。出来た曲を聞いてもらって許可をもらうから、ボツになった曲がごまんとあると言っていた。
  • 19:56  アートのモティーフやら二次創作やらサンプリングやら何やら色々あるけど、権利者にバレなきゃ(文句言われなきゃ)OKという考え方は明らかに問題だと思っている。俺はどの業界も好きだし、否定して良い物だとも思わないけど、常に問題になり得ることをやっているという自覚と覚悟はしておくべきだ。
  • 19:31  これは酷い(笑)というか被害者俺(笑)RT @triedge_ryt: 今日の名言:「うそっこRT」by すずめ様
  • 19:24  RT @AKIHIRO_K: 数万とある効果音素材ライブラリの中から、いかに早く目的の一つに辿り着くかが、すなわち業務スピード。Cubaseのメディアベイも悪くないけど、俺はこれを使ってます。ネットワーク上のファイルもサクサク検索。無料!SonicWire MUTANT ...
  • 19:11  シナリオ書いてて自分で泣けて来た……(笑)でもこれ大事。
  • 16:58  あ〜しかし、今日打ち合わせした方じゃないプロジェクトの超重要な部分がいまだに決定してこないのが心配で仕方ない…。
  • 16:04  打ち合わせおわたー。なんとかなるなる。
  • 14:10  気合を入れるために財布を新調した。気に入っているコインケースとなるべく合わせてみた。
  • 13:56  『STEINS;GATE』BD第二巻届いたー。
  • 13:55  朝からスタバってたが、今日は割と筆のノリが良い。しかしこれから打ち合わせのため離脱した。
  • 13:25  RT @sasakitoshinao: UstreamアプリのiPad対応版が登場。寝っ転がってUst見て、生放送もできる。AirPlay対応で見てるUstをそのままテレビに転送も。/Ustream Lands On The iPad http://j.mp/qR1tlU
  • 03:47  iOSのSafariは二つ以上の音声を同時再生出来ないのか。そういうブラウザによる差を考えるとやっぱまだWebベースで作品作るのは無理だなぁ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年07月28日 02:05



comments

コメントしてください




保存しますか?