2011年07月24日

07月23日のA.T.D.

  • 19:51  RT @AKIHIRO_K: デモ版つかってるけど、楽しい。音イイ。そしてお安いざます。 // "SONIC CHARGE SYNPLANT" 種からサウンドを育てる!新感覚オーガニック・シンセサイザー! http://t.co/gofLyYI
  • 19:49  RT @MaywaDenki: 日本でツイッターが流行った要素のひとつに、青い鳥くんのキャラクターは大きいと思う。アニミズムの国なので。Google+もキャラクターを作った方がいいのでは?なんか触ってて健康診断受けてるような寒々しさがある。
  • 13:39  え、岩手!?ゆげさん @yugemiwako 大丈夫でしょうか…??  [in reply to yugemiwako]
  • 13:37  あれ?揺れてる?
  • 13:22  親父がわざわざauからMNPしてiPhone4にしたので、我が家はめでたくiPhone一家になった(笑)しかし本当iPhone4すごいなぁ〜(今更)
  • 10:13  RT @kenichiromogi: いぐ(7)そして、スティーヴ・ジョブズの名言の極めつけは、「Real Artists Ship」(ほんものの芸術家は、出荷する)。アタマの中で考えているだけではダメ。夢を語っているだけではいけない。ブツとして「出荷」して、ほんとうの意 ...
  • 09:57  RT @hazuma: しかし、原稿料出すか出さないかは、受け取る側の問題だけでなく企画側の態度を示す問題だと思うんですよね。原稿料出さない企画=友だちに頼む企画って思われてしまうわけで。教科書なら、形式的にでもいいから(それが飲み代以下でも!)原稿料は用意すべき、っての ...
  • 09:44  スゲぇ>「ジョジョ」スピンオフが女性モード誌に登場 グッチと異色のコラボ (荒木飛呂彦) ニュース-RANKING NEWS http://t.co/ZCo33Bw via @oricon
  • 09:39  スタン・リーにトッド・マクファーレンとはスゴイな…。>YOSHIKI
  • 09:37  RT @YoshikiOfficial: Blood Red Dragon... http://t.co/RET4vFt 3 hours till the panel and press conference.もうすぐ始まるよ...
  • 08:58  iOS5 beta4か。そろそろ入れても大丈夫だろうか(笑)
  • 08:52  RT @sasakitoshinao: プライドには根拠のあるものとないものがある。後者に陥らないよう、自戒しなければ。/ねじ曲がったプライドは一生直らない:日経ビジネスオンライン http://j.mp/oygpGk
  • 08:49  自社や個人で全て出来るところはやはりそういう強みがある。逆にうちみたいに技術力が無いところはどうしても外注中心になり打ち合わせに時間がかかってしまう。それだけリスクが高くなるわけだから、結局内容勝負になる。アプリの世界では不利な戦い方だ。
  • 08:46  音楽系、映像系のiPhoneアプリで有名な株式会社ユードーの南雲社長が、自社のアプリは企画から早くて一週間、長くても一ヶ月で完成させてると言っていて、やっぱそういうスピード感の世界なんだなと思った。
  • 08:36  これカバンに入れやすそう。今はApple Bluetooth KeyboardとOrigami Stationケースで満足してるので要らないけど。>6mmは薄すぎる!? 極薄のBluetoothキーボードが発売に http://t.co/SXo4V5N
  • 08:32  グッズ的な位置のドラマCDとかあまり好きじゃないので『STEINS;GATE』のサントラ+ラジオCDも曲だけ聞けりゃいいかとラジオパートは売ってない音楽配信版をiTunesで買ったんだけど、今になってラジオパートも欲しくて結局CD買いそうな俺がいる(笑)そういう時ほんと不便(笑)
  • 08:29  もちろん、出せてりゃ出してるよ!ってところもあるんだとは思うけど。ホント、売れない時代のコスト問題はデカイ。音楽配信にドラマCDがほとんど無い(ドラマCDに入ってるキャラソンだけ売ってるとか)なのも内情を考えると理解できる。ドラマCDを配信で販売するのはコスト高すぎる。
  • 08:26  Milky Bunnyの『Bunny Days ?』買ったんだけど思いのほかカップリングの『Song for...』が良かった。あと、もう時代的にはCD+DVDの他にCD+BDも用意しないといけないんじゃないかなぁと思った。HDで制作してるんだからDVDしか出ないのは勿体無い。
  • 08:14  RT @sasakitoshinao: NYTはメーター制で一定数以上記事を読むと有料に。4週間15ドルから。かなり工夫してるので、読者も受け入れやすかったということか。/NYTのデジタル有料購読者が28万人に、まずは有料化路線が順調な滑り出し http://j.mp/p ...
  • 06:48  RT @agitadashi: そして簡単にわかる例として、幕の内弁当。どんなに美味しいおかずが入ってる幕の内でも、それしか食べるものがなかったら、売れないでしょう。7〜8割りは〜「まあまあ」美味しい、食べるに値するってんじゃないと売れない。逆に最高に美味いものがなくても ...
  • 06:48  RT @agitadashi: まあようするに、週刊漫画誌(だけじゃない気もするんだけど)においては、雑誌の部数を減らさない、伸ばしていくために必要な施策は、実は編成も含めた雑誌創りの工夫で、かなりの部分をカバーできるんですよ。あとは自分で考えましょう!参考になるのは、デ ...
  • 06:48  RT @agitadashi: 僕は日本一になるまで伸びていく漫画雑誌と凋落し始めるそれを、両方リアルタイムで編集者として経験した。身近で本格的凋落も見てきた。意外かもしれないけれど、少なくとも漫画週刊誌は超面白い単行本も爆売れな作品がなくても部数は減らない。大事なのは「 ...
  • 01:27  今日、同じような時期(割と最近)に出た同じテーマの本を二冊読んだ。片方はスゴく良かったのだが、もう一冊が酷すぎた。同じ様な立場を名乗っているが、二冊目の著者の中身の無さのビックリである。きっと直接話すなら面白い人なのかもしれないが、書籍にまとめる物ではなかった。
  • 00:01  電車内でサイダーぶっかけられたなう。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年07月24日 02:05



comments

コメントしてください




保存しますか?