2011年07月16日

07月15日のA.T.D.

  • 23:41  うーん……。やっぱ表にすることによって気づく事も多いな。こりゃ戦略変わってくるぞ…。
  • 22:50  RT @Nobuyuki_Idei: 円高傾向はユーロ経済圏の破綻の影響か?そうだとするとかなり長期にわたるかも?経済復興の足を引っ張り企業の海外生産移転を加速させる恐れ。日本にとって何も良いことは無い。しっかりした対応を望む。
  • 21:57  2PAC聞きながらExcel使ってるといつも以上にExcelがむかついてくる不思議(笑)
  • 21:56  RT @kurokurose: 美男子ですねといい、ゲド戦記といい、今日のTLというかテレビってなんなんだよ・・・!!
  • 21:53  RT @love2heatisland: 倖田來未にたのしんごまで出てきおった。ドラマのクオリティが下がる。こーゆーところがダメだわ。>イケメンですね
  • 21:38  そして我がTL上の話題はゲドではなく完全に『美男ですね』である。しかも評判悪すぎる(笑)
  • 21:37  なんて言いながら聞いてるのは2PACなう(笑)
  • 21:32  中二病なヤツはだいたい友達。
  • 21:03  関東かよ!
  • 21:02  うわ!!なんだこの揺れ!!
  • 20:54  何はなくとも支援だ!? RT: @tareko_mitsuki: ベストアルバムです! RT @info_mitsuki: 【C80】ABSOLUTE CASTAWAY新譜「Ricerca-リチェルカ-」サイト公開!http://bit.ly/kU87Gj
  • 20:51  ジブリ作品BDで集めようと思ってたけど、あのひ弱なパッケージのせいで買う意欲無くなっちゃったんだよなぁ…。でもDVDもそうだったように、ジブリの事だからパッケージ変えたり廉価版出したりしないんだろうな…。
  • 20:31  「ゲド戦記」冒頭の音で「幽☆遊☆白書」始まると思ってしまった。
  • 20:29  俺は何だかんだ言ってバブル文化が好きです(笑)
  • 20:26  クライマックス!
  • 20:10  ここからの終盤のリアルな感じが良いというか笑えるんだよなぁ〜。
  • 20:01  本物だったら全く同意である(笑)RT @joseyou1: 目の前に宮崎駿さんそっくりなおじいちゃんがいる。電車乗ってないで海が聞こえるみてやれよ。
  • 19:57  ジブリというか特に近藤勝也さんの画風と、わたせせいぞうさんの画風って近いものを感じるんだよね。多分その要素が好きな所。
  • 19:38  なんかTwitterのWeb版に「友達を探す」って機能が追加されてる……。「結構です」。
  • 19:25  『海がきこえる』はなかなかの 秀作だよなぁ。宮崎駿監督作品にあるスーパーファンタジー恋愛とのコントラストがまた面白い。これが気に食わなくて『耳をすませば』を作ったというのも有名な話。俺はどっちも好きだけど。(しかし結局『耳すま』の方がスゴい所がさすが宮崎駿監督)
  • 19:05  今日からじゃん!ガリフェス行かなきゃ!(笑) http://bit.ly/jULbYT
  • 18:55  梨ガリ君美味い…。
  • 17:41  歯医者なう。
  • 16:03  RT @esseichtee: えっRT @GoyoGakusha: 福島の放射能関係の説明会で市民が「「実際に放射能で汚染されているのに何故、実害と言わないんですか」 と質問。答えは「県の会議で 実害や放射能被害も”風評被害”で統一することに決定 したから」
  • 15:59  RT @turukiti0503: 九電のやらせメールは、もはや「やらせ」などという呑気なレベルではなく、組織犯罪です。日本は、たかがカンニングをしただけの人を逮捕までするような国なのに、なぜ、いつもいつも大企業には甘いのでしょうか?厳重に処罰すべきです。
  • 15:59  RT @surumeno13: 津波がかぶり、甚大な被害を受けたアクアマリンふくしま。今日から再オープンなのね。スタッフの皆さんのがんばりは相当だったのだろうと思う。郡山市立美術館も明日から再オープン。特別展はリサとガスパール、ペネロペの原画展。たくさんの子どもたちに喜び ...
  • 15:52  RT @Kotaku_JAPAN: [ #ktkjp 記事] ソニー:「PS Vitaはインディーズ開発者も歓迎、サポートします」 http://dlvr.it/bDsfB
  • 15:25  RT @momoiktkr: 『ごきげんよう』は、一言でおはよう、こんにちは、こんばんは、そしてさようならまでをもカバーする万能なごあいさつなのだ!観る方がどの時間帯だとしても違和感がないので、ネット時代に最適。そして…どこかお上品(^^)『ごきげんよう』すごい!\(^o^)/
  • 02:52  っつーか、想像は人間に最後まで残される自由で、創作はその次に自由なものだと思うのだが。
  • 02:47  今話題の件に関していえば、ストーリーはパクリでも絵はオリジナルなのだろう?(トレスとかしてたら別だけど)これで創作を辞めるというのは勿体無い気がするし、そこまでの罪なのか?と思う。受賞は勿論剥奪すべきだが、原作つけて作画だけして行く道もある。絵は作家自身が描いた作品なのだから。
  • 02:34  有名作家の作品パクって新人賞獲るとかよくみるが、そう言うの見る度に思うのは、やっぱ有名作家の作品は良く出来てるんだなってこと。上手い作家の作品はあらすじだけで面白い。逆にいえば、面白いあらすじを作るのが一番難しい。短編作には実力が現れるというが、まさにそう言う事だ。
  • 02:10  茂木健一郎さん熱すぎる。
  • 00:29  ストーリー知ってるし、もうBD待ちしようかな、などと思いながらも結局ニコニコで見てしまう『STEINS;GATE』15話なうであった…。次回で鈴羽の話は終わりかなー。楽しみ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年07月16日 02:06



comments

コメントしてください




保存しますか?