2011年06月30日

06月29日のA.T.D.

  • 23:41  すごい! RT: @suzukitaro: 今日発売のMacPeople に、アトリエオモヤが3ページにわたり特集されてます! http://twitpic.com/5im5m2
  • 23:39  これはほんとSONYらしい名機だと思う。もう6年前の製品だが、今でも充分通用する。うちでも時々引っ張り出してきて使っている。>ソニーサイバーショットDSC-R1(2005年) - デジカメWatch http://t.co/EhZ07t8 via @dc_watch
  • 23:14  少なくとも、うちが作るものはどんだけ有名になってもAppleにパクられてiOS標準機能になったりしないというのがある種の強みである(笑)
  • 23:12  これだからやはり一層の企画はダメなんだ。簡単に被るし簡単にパクられる。企画は多層構造にして表層をパクられても対抗出来るものにしないと…。
  • 23:09  随分前に考えていた企画と全く同じ企画が最近発表されていた!!アイディア波マジ怖い…。
  • 22:39  RT @sarasiru: えっ。どういうことなの。言葉の通りなの。 http://t.co/BEhtUak 文化通信 速報版 2011年06月29日 書泉がアニメイトの傘下に。
  • 22:10  おー、良い良い。さすがである。
  • 22:02  またひとつ外注をした。よろしくたのむぜー。とか思ってたら別の外注先からサンプルデータが。チェック!チェック!
  • 21:54  RT @daichihaji: もう年だからこんなリスクはできない、いまさらチャレンジは、とか思ってるやつら、来年はさらに年とり、再来年はもっと年とるんだぜ。
  • 21:47  RT @yumax: 台湾の整体屋さん。泣いた。 http://instagr.am/p/Gm4bV/
  • 20:47  今は攻めあるのみ!守りながら戦えるほど俺はまだ強くない!!
  • 20:03  うぅぅむ…。難しい…なんと難しいミッション…。しかし、ミッションは難しければ難しいほど燃えるのである!
  • 17:27  RT @shibatax: テクノロジーは進化してもやることは同じ… RT @fladdict: ゴノレゴ吹いた RT @poeyama: Google swiffy。HTML5と聞くと何故か敏感に反応してしまうので今回も試してみました。すごい!完全移植に成功! http ...
  • 17:25  ぐぎぎ…。何なんだこの税金ってやつは…!(笑)
  • 16:20  夏目前だけど…冬の話を書くか…。脳内を冬にするのが大変そうだ(笑)
  • 15:08  RT @twinavi: 【話題のツイート】 これはひどい http://twme.jp/tnav/00jZ
  • 13:44  ちなみに、その作品を売る「企画」でいうと最近だとレベルファイブ社が抜群に力があると思う。
  • 13:42  「売る」とはつまり手に取らせるということだ。興味を持たせるということだ。これは作品の内容や質とは別(勿論、一体化していても良い)の「企画」が必要だ。しかもそれは幾重にも重ねることが出来る。重ねれば重ねるほど力は増す。しかし、現実には一つの「企画」を生み出す事自体極めて難しい。
  • 13:37  しかしこういう作品を「売る」のは難しい。メディアに乗るものだからちゃんと評価を得られるが、そうでなかったら本当に難しい。例えば、全く同じくらい良い作品を無名の新人が描きおろしで自費出版で単行本発売したら…?売れる可能性は極めて低い。
  • 13:32  (本当は先日上げた脚本の参考にって買ってたんだけどね。読む前に締切り来ちゃったよ(苦笑))
  • 13:31  ひとに薦められて一気買いしていた谷川史子作品を読んでいる。こ…これは素晴らしいじゃないか…!そうだ。こういう奇をてらわない「普通のこと」をしっかりと描ける。これは素晴らしいことだ。
  • 12:21  RT @sbr_m: [web] / Google Web Fonts http://htn.to/5cjFYM
  • 12:18  オムライスmgmg。
  • 11:54  いや、もう素直に「SME46」でええやん>“AKB48公式ライバル”乃木坂46結成 一般公募でメンバー決定 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/NYFHDHW via @oricon
  • 10:24  食べ物の本とダイエットの本は売り場が並んでいるか向かい合っている場合が多い。笑えるというか、とても人間らしい(笑)
  • 10:22  ネット上で話題のものは雑多すぎる。本屋に並ぶというのは精査された話題だ。一般消費者に届くのはその時期である。
  • 10:22  ネタは日常の中に転がっていることがほとんどだが、自分から拾いに行くときは基本、本屋に行くことにしている。なるべく広い本屋で、店内を全て歩き回る。前来たときになかったものをチェックする。
  • 10:15  Google+…。Googleはネットを飲み込むつもりか…。もう半分くらい飲んでる気するけど。
  • 10:13  Chi ha tempo non aspetti tempo.
  • 09:53  長いけどスゴく良質なインタビュー。てか川上さん今ジブリにいるって今日知った(笑)> ジブリは決して続編を作らない有名ゲームスタジオのようなもの——スタジオジブリに入社したドワンゴの川上量生氏が見た,国内最高峰のコンテンツ制作… http://t.co/Ysibcei
  • 09:36  ラカントS、合成甘味料が大嫌いな俺にはピッタリである。風味はやはり砂糖と違うが不自然な感じはなく好みによっては砂糖よりスッキリしてて美味しいと感じるかも。正直、市販の飲料にも合成甘味料でなくこっち使ってくれと思うが、コスト的に無理なんだろうなぁ。
  • 09:21  気分だけでもとエスプレッソいれた。砂糖の代わりにラカントSをたっぷり。美味い。 http://post.ly/2IcWR
  • 08:59  あはは(笑)じゃあその時は仕事してもらおう(笑) RT: @wishupon_me: ぜひお誘い合わせください @HiroakiWatanabe: イタリアのバールを取材に行くと称してイタリアに行きたい(笑)
  • 08:33  RT @sasakitoshinao: 映画のロケ地でスマートフォンを掲げると、そこで撮影された映像が再現される。いいなあこういう可能性。実現してほしい。/POLAR BEAR BLOG: 「ARで聖地巡り」の可能性 http://j.mp/kGWEkG
  • 08:18  RT @sasakitoshinao: 米ではタブレットよりも電子書籍リーダーの普及が加速。もう成人の12%にまで達してるのか。/アメリカでのeリーダーの普及率は6ヶ月で2倍 http://j.mp/iCSVu2
  • 08:14  RT @sasakitoshinao: とても短い記事だが本質的な話。自分の専門性を高めてキャリアアップにつながるかどうかを仕事選択の軸とすべきと思う。/都合がいいだけのフリーランサーにならないための断るべき仕事の判断法 http://j.mp/li13Ld
  • 08:11  イタリアのバールを取材に行くと称してイタリアに行きたい(笑)
  • 08:10  うーむ。こいつは俺の秘蔵っ子「喫茶店ネタ」を投入する時が来たのか…?
  • 08:06  仕込みの日々…。早くリリースに漕ぎ着けたい…。しかしまだまだ問題が起こりそうだなぁ。
  • 07:16  うお、Googleスマートフォン版もデザイン変わった!!
  • 06:44  なんかGoogleのデザイン変わった。
  • 05:53  RT @5tylus: 金沢市入江のダイワ通信本社に、タリーズコーヒーの協力のもと、全国初のiPadを無料で使えるカフェができる。北陸最大級であり、電子書籍閲覧やWi-Fiによるインターネットの利用が可能。(._.)φ http://bit.ly/jrEN3t
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年06月30日 11:28



comments

コメントしてください




保存しますか?