2011年06月23日

06月22日のA.T.D.

  • 20:42  RT @cinesc: パーン!/ 注意書きが秀逸すぎるww on Twitpic http://twitpic.com/5ezyuf
  • 20:41  RT @shunsuk: 充電したiPhoneで爆音を鳴らせば、無限に充電できますね! / 野外フェスにピッタリな「爆音で携帯電話の充電ができるTシャツ」 - GIGAZINE http://htn.to/v2NtQY
  • 13:06  東京宝塚劇場なう。星組の『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』見ます!
  • 13:03  RT @twinavi: 【話題の記事】 このクオリティはすばらしい…外国人がレゴで作ったジブリ作品いろいろ http://twme.jp/tnav/00iF
  • 12:25  本当に今日は夏だな…(汗)風景が夏だ。
  • 12:16  『STEINS;GATE』BD第一巻届いた!限定版パッケージなかなかカッコ良い!
  • 10:10  ちなみに、これはワコムのスタイラスペン向けに作られているが、確かにペン入力の方がご認識が起こりにくい。(指で使ってると置いている手が浮き気味になるためと思われる)よく出来ている。(他社製品でも問題ないのだけど(笑))
  • 10:07  ようやく、普通のノートのように書けるアプリが登場したという感じだ。6月30日まで無料になってるのでiPadユーザーは是非!
  • 10:07  最近は下敷き機能といって、手を置くフィールドを作れるものもあるが、これはこれでいちいち設定しなくてはならないのでめんどくさい。このアプリは完璧ではないが、なにか別の方法(接地面積か?)で置かれているのがペン先か手か自動認識しているようだ。
  • 10:05  Wacomが出したiPad用の手紙メモアプリ『Bamboo Paper』がスゴい!なんと画面に手をおいてても書ける。一般的な手紙メモアプリは手をおいているところもペンとして認識されてしまう。なので基本、手を浮かさなくてはならなかった。
  • 07:48  もはやこれはラブ・ストーリーではなくラブ・エクスペリエンスだな!
  • 07:44  うむうむ。悪くないぞ。リアルとバーチャル近寄り過ぎでヤバいくらいだな。
  • 06:38  RT @yoshihisa_abe: ベイブレードがすごいことになっています。http://t.co/p6ntWwF 赤外線コントローラーで自在に操れます。
  • 02:04  すごいな(笑)これならモニタとキーボードも乗っけたくなる(笑) RT: @twrsk: 頼まれて作ったの。ケースは既存のhttp://nkbp.jp/dCurbQ 電源のところがお尻になって可愛いよー
  • 01:56  なにこれ(笑) RT: @twrsk: クモPC完成。通常時意外とサクサクだけど、高負荷時はやっぱ重かった。AMD Fusion APU http://twitpic.com/5et8cf
  • 01:16  俺はいまだに15年前の作品を追いかけてるんだなぁ…。これは作り手のジレンマだと思うが、一生かかっても自分の人生を変えた作品を超える物は作れないんじゃないかと思う。自分の作品をそこまで愛せないというか、比べようがないのかも知れないけど…。(中には自作最高!って人もいるけどね(笑))
  • 00:57  俺の感覚もそれに近いかも知れない。中学の頃、FM-TOWNSのCGを見てしょぼすぎると思った俺は、コンピューターで絵を描くことなど一生無いだろうと思ってた。しかし高校になったらもうペンタブ買ってた(笑)メディアやテクノロジーが進化して、自分に合ったものが見つかるようになっただけ。
  • 00:54  ゲームクリエイターの水口哲也さんも以前、子どもの頃は自分がゲームクリエイターになるとは思ってなかったと言っていた。理由は簡単で、子どもの頃にはまだコンピューターゲームなんて無かったから。
  • 00:52  それにしても、子どもの頃からこれほどゲームやらない俺がゲーム作るようになるとは人生わからないものだ。(個人的には作ってるものはゲームだと思ってないけど(笑))
  • 00:49  RT @jetdaisuke: Motion5についてはMacBook Airにて軽快動作な感じがします。Final Cut Pro X買わないひとでもMotion5は買っても良いかも。5,800円だし。
  • 00:49  個人的には『サクラ大戦』のタイトル画面を放置すると第一話の予告編が流れるってのがすごい好きだった。
  • 00:48  あ、あとタイトル画面を放置しておくとデモが始まるとかそういう楽しみも無くなっちゃうな。っていうか今のゲームってそれあんのか?
  • 00:47  でもタイトル画面の雰囲気が良いゲームって好きなのだ。それを考えるとタイトル画面必要な気もする(笑)
  • 00:43  そういえばこれ、昔PSP使ってた時も思ったんだよな。スリープが便利で。
  • 00:42  ゲームって起動するたびタイトル画面出るがホントはそれ要らないんじゃないのかと思ったり。初回起動には必要だが、それ以外は最新セーブを自動読み込みしてくれた方が便利な気がする。タイトルに戻る事は出来るわけだし。もちろんゲームにもよるけども。と、iPhoneのマルチタスク見てて思った。
  • 00:04  村上隆デザインのGoogleは夏至だったのか。何故に(笑)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年06月23日 11:40



comments

コメントしてください




保存しますか?