2011年06月17日

06月16日のA.T.D.

  • 23:57  RT @kogure: oh... RT @kansai_takako: .@zaki さんが言ってたのはコレのことか。自分がそうだったらどうしよう…((((;゜Д゜))))))) :ハムスター速報 : 自殺頭痛怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww http:// ...
  • 23:22  なんか、にわか煎餅を思い出した(笑) RT: @gff02521: 傑作ロールケーキ http://instagr.am/p/F0aWd/
  • 23:14  RT @asamingosu: ヽ(*゜д゜)ノ < カイバー
  • 22:48  RT @chiyomaru5pb: シュタゲ8Bitはまだ開発中。こだわればこだわる程にムダ。。。だがそれでいい。。。 http://ow.ly/i/d1KU
  • 22:44  あと2000〜3000字は削りたいな…。
  • 22:17  おかしいなぁ…こんなに字数オーバーしてたか…。こりゃ削るの大変だ…。
  • 22:13  RT @chiyomaru5pb: Android版シュタゲの動作推奨環境はOS2.2以降で、OS2.1までが限界ラインとなりそうです。OS2.1で快適に動作すればAndroidユーザーの95%までカバー出来る事になるので最高なんですけどね。
  • 21:27  ついにiOS版『STEINS;GATE』!iPhone版のフォーントリガークールすぎる!
  • 21:27  RT @chiyomaru5pb: 最終調整中のiPhone版シュタゲは高解像度なRetinaディスプレイにも最適化されています。画面をタテにする事でフォーントリガーを立ち上げる事も出来ます(^ー^) http://t.co/ojXBtOU
  • 21:26  RT @chiyomaru5pb: 最終調整中のiPad版シュタゲの解像度はPC版と同じです。さらにHDMI出力にも対応しているのでTVでもプレイ可(^ー゜) http://t.co/0TNFmTL
  • 21:24  RT @itmedia_news: つい上に目が行くスカイツリーですが、実は地下もかなりすごい…というので潜入してきましたの記^編 http://bit.ly/lVyxlS
  • 19:27  RT @MaywaDenki: 試作が届いた!オタマトーンのチャーム。なんとオタマトーン専用ドライバーです。これで電池交換も楽チン。7月下旬発売。 http://t.co/xMXMO0P
  • 19:12  しかし…プロジェクトメンバーのご家族は震災で亡くなっていらしたのか…。辛い…。
  • 19:10  震災の影響で滞っていたプロジェクトが動き出した。とりあえず良かった…。
  • 17:28  RT @muko650: 【速報】7月からの東京メトロ、冷房なしが決定。 http://t.co/dJwGdWh ※正午〜午後3時 営業や学生の方々が影響を受ける感じか・・・
  • 17:13  RT @oyari: 子猫動画や赤ちゃんが笑ってる動画を見るといいです。そこで感じる親愛は、自己肯定の為のものではないんじゃないですか。その親愛すらも利益の一種であるというならば、利益結構。その為に生きて悪い事など全くないです!
  • 17:06  アニメ版『STEINS;GATE』1クール13話で丁度前半までという構成だなこれは。完璧だ。原作通りの構成だから原作が素晴らしいということではあるが。
  • 16:31  ヽ(*゜д゜)ノカイバー
  • 07:04  ちなみに執筆に使用しているエディターアプリはiPhone、iPad共に『iText Pad』。色々使ったがこれが一番良い。かなりカスタマイズ出来る。iOSは4.3.3。まだ漢字変換に難ありだが、iOS5でかなり良くなりそうなので未来は明るい(笑)
  • 06:34  世に出るのは秋かな。……世に出すのも俺の仕事なんだけど。これから脚本モードからプロデューサーモードに移らねば。そして途中、他のモードにもならねば。
  • 06:33  いやはや、しかし、いい感じにダメ脚本になった。暗い!そしてうざい!だがそこがイイ。みたいな。
  • 06:30  今回の脚本は個人的実験も兼ねて、iPadのソフトキーボードとiPhoneのフリック入力だけで書いた。結論としては「iPhoneのフリック入力だけで文筆業は可能」……多分。ただフリックはやっぱカギ括弧とか出すのがメンドイのでそこは上手く使い分けたい。
  • 06:26  終わった…。とりあえず終わった…。推敲は時間置いてしよう。多分長い。
  • 04:03  そういえばPSN配信限定のソフトって契約(ライセンス)どうなってるんだろう…?
  • 02:56  なんとPS Vitaもゲームメディア販売アリなのか!?やはり非ネット接続ユーザーや店舗を切ることは出来なかったのか…。友人の言っていた通りだった…。しかし…このままではiPhoneに置いて行かれるぞ…。> PS VITAの公式Q&Aが登場 http://t.co/kjoMzza
  • 02:50  そうですね、フィクションぽいと思うことで気持ちを軽くしようとしている節はあると思います。震災後特にそれは感じますね。 RT: @sasamotomasaki: あえて皆、嘘っぽい側面を見つけ出したいんじゃないかなって、そんな気がするんです。救われたいみたいな。
  • 02:44  行きたかったなぁ〜 RT @akibablog: シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も - アキバBlog http://t.co/943c4hZ
  • 02:43  確かに、そうかも知れないですね。フィクション的な考え方が一般化してる感じはします!あとCGなんか正にですがフィクションが逆にリアルっぽいことをやってるせいかも知れないですね。 RT: @sasamotomasaki: 解釈がフィクション的に変わってきてるだけかもしれませんよ。
  • 02:30  おい、最近リアルにフィクション的な事が起こりすぎだろ。>イタリアで「時空の歪み」が発生 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1633481.html
  • 02:27  GAINAXの次回作『ダンタリアンの書架』は衣装デザインをBABYがやってるのか。こういうコラボはもっとやってって良いと思うな。 http://dantalian.tv/
  • 00:53  はやくクラウドで全部済むような時代になってほしいなぁ。
  • 00:48  やっぱそう思う?でもそのためには本当の常時接続とWiMAX並の通信速度が必要なんだよなぁ…。正直過渡期って感じだ…。 RT: @wishupon_me: はやくプラウザとなかよくなったほうがいいよ RT 益々iPhoneとiPadのアプリは別々に作らないとダメってことだなぁ…。
  • 00:31  いや、この場合、最低解像度ではなく最低画素数とするべきか。(最低解像度だとiPad1になる)
  • 00:30  ちなみに3GSにiOS5はかなりヤバいという話なので、今後は最低解像度がiPhone4と考えて制作すべきってことだ。あぁ、大変…。
  • 00:27  しかし、こうなってくると益々iPhoneとiPadのアプリは別々に作らないとダメってことだなぁ…。今でも「HD」とか分けてるのあるけど。もしくは、iPhoneに合わせて、iPad対応は補助扱いにするか、またはその逆か…。美しくないなぁ。でも分かれるのも美しくないんだよなぁ。
  • 00:18  まぁ、しかし、うちの『夜空のおるすばん』はすでにその解像度に対応済ですが!(キリッ
  • 00:16  この解像度マジ勘弁…。今より解像度は上がってもいいと思うけど、こうなると3Gでほとんどのアプリインストール出来なくなるぞ…。 RT: @d_j_mark: 2048x1536の高解像度ディスプレイを採用するらしいiPad3は2012年… http://t.co/4BIL0Ly
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年06月17日 02:06



comments

コメントしてください




保存しますか?