2011年03月21日

03月20日のA.T.D.

  • 19:21  RT @miffypunch: 大人の科学の付録にそろそろガイガーカウンターを。
  • 19:15  RT @hazuma: 仙台在住の作家、瀬名秀明さん(被災して無事)からは「被災地文学」への違和感についてメールをいただきました。被災地以外の人間が被災地発信の文章やエッセイを過剰に欲する、その好奇な視線への違和感。思想地図β特別号の編集においても肝に銘じたいと思います。
  • 19:14  RT @gisuke_dayo: ラップ虫の「マイケル」を聞かせると犬がビビりまくっておもしろいので連発していたら、親が犬を叱るときに「マイケルだぞ」というようになってしまった
  • 19:08  RT @g_d_c: 10年前、消防士の友人が「デザインって0を1にしていく仕事。俺達のはマイナスを0に戻すだけ。」と謙遜していた。しかし、0に戻すことは、こんなにも重く、尊く、困難であるのだとあらためて思う。消防士、自衛官はじめ被災地で御尽力の皆様、本当にありがとうございます。
  • 19:07  RT @GACKT: で、僕も彼女も同じ意見だったんだけれど、それも含めて僕らの仕事なんじゃないかって。そういう行為は悲しいけれど、そうやってみんなのストレスを受け止めてあげることも必要なんじゃないかって。心が弱い人や芯がない人には僕らみたいな仕事は出来ないねって言われた ...
  • 19:06  RT @GACKT: 昨日、あべ静江さんと電話で話をしたんだ。会ったことは一度もなかったんだけれど、今回のSHOW YOUR HEARTで随分協力してくれたんだ。で、今、色んなみんなのストレスも含め芸能人バッシングが始まってると聞いた。悲しいことだ。誰かをバッシングしても ...
  • 19:02  RT @u381: 海外メディアが遺体に泣きつく被災者の写真を掲載すると「日本メディアが報じない、被災地の真実!」と興奮し、日本のテレビ局が、遺体を前に泣き崩れる被災者を写し、話聞くと「マスゴミ!残酷!死ね!」と叫ぶ、“海外凄くて日本駄目”的な方程式が安易に刷り込まれてる ...
  • 19:00  RT @sasakitoshinao: いまの電力状況で企業が出勤体制維持するのは無理なのでは?一気に在宅勤務増えると思う。ノマドの時代だ!/危機管理・災害対策の一環としての「テレワーク」再考 http://t.co/VKPGZYC
  • 18:51  RT @sasakitoshinao: 大阪市バス、被災地で活躍。「ほんまや」っていうミネラルウォーターを積んでったらしい。素敵。/【画像あり】大阪市バスがかっこよすぎると話題に http://t.co/z9g6l3t
  • 18:26  RT @iidageorge: 現代の日本でこんなことが起きているんだ。何故ここまでして原発を?http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2275
  • 15:37  RT @hoge_systemz: 【セカイカメラの有効活用事例】「神田の街を歩いてたら娘の様な年齢の女性に誘われました。連れて逝かれたお店にはイルカの絵が一杯。すかさずセカイカメラを起動したら『逃げろ!』というタグが!(会社役員・匿名・64歳)」
  • 14:19  RT @yoshi1073: RT @gyokimae: マジスカ… RT: @naokiring: 法案提出したの誰…? RT @ipodstyle: NHK幻滅した… RT @wokamoto: NHKさん、水面下でなにやってくれてますのん。 http://bit. ...
  • 02:28  GAIA_crew第6回『Around my world〜私の中の斉天大聖』見てきた!面白かった〜!特にGAIA作品の醍醐味とも言える怒涛の後半。あの熱さと切なさが実に良い…。また、今作ならではで特筆すべきは悟空や牛魔王の衣装、そして殺陣!殺陣を面白いと思える舞台は意外と少ない!
  • 02:19  なんかテレビでレベルファイブさんのことでもやってたのかな?見たかったな。
  • 02:18  本日のTLざっくりチェック終了。
  • 01:58  RT @haraken_tokyo: 放射能や放射線は、タブーのように忌み嫌われてきた経緯がある。ここは小学生のように、素直に向き合って学習して、世界で一番放射線の影響に対して賢明に対処できる国になるしかない。常識化させることで風評被害は避けられる。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年03月21日 01:54



comments

コメントしてください




保存しますか?