2011年02月24日

02月23日のA.T.D.

  • 22:56  おぉ!久々よさげ!キーも打ちやすそう。重いけど。>ソニーがフルフラットデザインの新 VAIO S 発表、Core i5-2410M搭載 http://japanese.engadget.com/2011/02/23/vaio-s/
  • 22:54  そりゃそうなるわな…>ワコム、プリンストンのペンタブレット販売差し止め求め仮処分申請 意匠権侵害を主張 - ITmedia News http://bit.ly/dOwRcV
  • 22:52  なんかiPad2、予想より早く3月2日に出る説やら6月に延期になった説やらあって気が気ではない(笑)
  • 22:49  SKIPシティから国際Dシネマ映画祭の締切り間近だよ!というメールが来た。あー、今年もこの時期か。俺が参加してたあの作品はどうなったんだろう……(遠い目)
  • 15:10  スゴい。こりゃスマホ初心者だったら完全に詰むな…。そしてReaderのサイズのピッタリ感にも同意。RT @hachiya: 勉強になった。:GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません http://bit.ly/dXENPe 
  • 14:32  RT @satoon: RT @higo_vicious: 【拡散希望】タバコの値上げじゃ物足りなかった国が今度は毎月払う家賃に消費税を付けようとしてます!それに対して「日本賃貸住宅管理協会」が反対の署名を集めてます!絶対反対!!http://jpm.jp/
  • 12:38  RT @agitadashi: http://bit.ly/geAugw 年齢が上の経済人に限って、英語、海外志向を若者に説きたがる。でも『逆張り』もある。敢えてこの国の中でできることに拘り、英語を学ぶ時間を他にかけるという選択肢だ。人間は何かを選ぶ時、何かを捨てる。それ ...
  • 12:03  さくらクリームフラペチーノ綺麗!そして美味い!
  • 11:48  全くである(笑)RT @TheTower16: @HiroakiWatanabe 何と言う運命の「お引取り下さい」…。
  • 11:46  信じられん…。年に一日しか休みの無い店に、二年連続休みの日に来てしまった…。月に一回来ればいいような店なのに…。
  • 10:44  Mac版のOpenOffice、ちゃんとピンチ操作とか対応してるんだ!スゴい。
  • 10:43  Mac版のOpenOfficeってあったんだ〜。知らなかった。と、いうことでインストールしたが、Windowsからデータ渡すとフォントの問題で表示おかしくなった(笑)フォント変更してちゃんと見れるようにはなったが、これをWindowsを返すとまたおかしくなるんだろうなぁ(笑)
  • 10:39  そうなんですよ。アレは理想的な形のシンプルだなと思います。RT @gff02521: 味っこは、難しいこと描いてるけど、異常なくらい展開はやめてて、テンポ良く感じるようにできてる。ブレイクショットも。 RT やっぱメリハリがしっかり付いてて、内容も明快ですよねー。
  • 10:26  やっぱメリハリがしっかり付いてて、内容も明快ですよねー。内容は詰め込み過ぎると逆に伝わらなくなるのかな、と思いました(笑)RT @gff02521: ヒントあった?謎解き料理漫画。 RT 原稿推敲する前に、何かヒントがあるかもとレンタル中の『ミスター味っ子』を見る。
  • 09:52  そうだこれメモしとかなきゃ>パーフェクトブルー 絵コンテ集(PDF版) http://shop.konstone.co.jp/index.php?main_page=document_product_info&cPath=4&products_id=6
  • 09:50  【宣伝】ミュージカル俳優の北村がくさんがボイトレのクラスを始めます!がくさんは真面目で親身に指導してくれるめっちゃ良い先生です。ご自身も訓練で歌えるようになった方なので、理論的で的確なレッスンになること間違い無し。興味ある方は是非! http://amba.to/gr3mML
  • 09:42  ついに…!(笑)>荒木飛呂彦インタビュー、ついに荒木先生の若さについて言及。 http://www.hirosegawa-net.com/interview/new/18_08.html
  • 09:40  DVD読み込みエラーで再生中断という悪夢。盤面見たら傷ついとるやん…。
  • 08:35  原稿推敲する前に、何かヒントがあるかもとレンタル中の『ミスター味っ子』を見る。
  • 06:03  ちゃぶ台返しとまで言わないにせよ、不遇な人物を出してでも削りまくらないと締まらないかも。大英断が必要やも。
  • 06:01  ちょっと時間おいて、プリントアウトして推敲しよう。
  • 06:00  終わった。ひとまず最後まで書き終えた。原稿用紙150枚。どう考えても長すぎる(苦笑)ぶっちゃけ半分でも良いぐらいである…。ラストは良いが、ラスト前がかなりいけない。大手術が必要な気がする。
  • 05:58  重すぎる13歳教(苦笑)RT: @triedge_ryt: MHP3rdで、初めて雇ったオトモアイルーに、昨年13歳で他界した愛猫の名前をつけたんだけど、この間オトモコメント編集して「永遠の13歳ニャ。」にしたら何だかすごいセンチな気分になった。
  • 04:43  ベストなのは新しい普遍性を見つけることなのかな…。
  • 04:38  実は一番難しいのは「古典的」の部分だと近年は思う。古典的というか、この場合「普遍性」というべきだが。新しい物を作るのはもちろん難しい。だが、これを共存させるのはもっと難しい。しかし、俺の考える理想的な作品はその両方を持っていなければならない。
  • 04:32  はぁ…。『サクラ大戦』みたいな、根本から何か持っていかれるような、革命的で古典的な作品に出会いたい…。近年自分がパワーダウンしてるのが分かる…。しかし、もうこっちがそれを作らなきゃいけない側であるとも分かっている…。
  • 04:23  貧乏性には難しいんだよなぁ。ほんと貧乏性は作家に向かない(笑)向かないからその分考えなきゃいけない。
  • 04:21  常に優先順位を考える。作品を良くするためなら、それまでの努力も、想いも、時間も、金も何もかも全て捨てなければならない時がある。思い出を作ってるんじゃない。作品を作ってるんだ。
  • 04:16  最近知ったけど、任天堂の宮本茂さんもちゃぶ台返しが得意なんだってね。広井王子さんはそれで業界干されたりしてたけど(苦笑)、やっぱ必要なときは必要なんだと思う。大きな場面で、自分の決定を、上の決定を、覆せるか。ここの読みと腹の括り方が何かを成すには絶対必要なんだよ。
  • 03:54  やっぱ時間を巻いていかないとダメだな…。でも、身体に無理をかけるのが正しいとは思わないので、物理的な無理はしない。脳にはいくらでも負荷かけるけど。
  • 03:49  いや、今もやりたいことやってるけど。手の届くやりたいことをやりつづけ、積み上げて、今は手の届かないやりたいことを、早くやりたい!そしてそれをやった暁には、もっと遠くにあるやりたいことをやりたい。あー、手が速くなりたい(笑)
  • 03:47  やりたいことはいつになったらできるのだろう。
  • 03:30  いかん…『小谷元彦展』27日までじゃないか…。なんとか行かねば…!
  • 02:36  あぁ、あの頃なんですね。世代も近いから余計考えちゃいますね…。関係ないですがMONGOOSEと出会った時にもらった黒い表紙のカタログが最近出てきて既にちょっと懐かしく思いました(笑)RT: @HR2: そうなんよ。劇中のこの時期って、MONGOOSE立ち上げた頃か、、とか…
  • 02:29  ばにさんの趣味オンリー過ぎてワロタ(笑)RT: @vanytas: みずきてぃのポッキーなら5本食い余裕 http://pocky.jp/products/decopocky/deco3.html
  • 02:23  RT @yuichi_p: 情報通はたくさんいるが、体験通はほとんどいない。ここなんだよね次のビジネスって。
  • 02:23  そうですよね…。近い場所で起きているリアルタイムなドキュメンタリーみたいなもんですもんね…。RT: @HR2: 普通の映画のようには見れなかったよ。 “ やっぱそうですか!観に行くとするか…!RT: @HR2: 絶対見た方がいいよ。 “ 『ソーシャル・ネットワーク』
  • 02:21  途中にカニなどのブレイクが入ってて構成も秀逸(笑) RT: @HR2: 広島、何があった・・・。 “@chan_co: 吹いたw :広島の天気予報がキチガイすぎる! (1:14) #nicovideo #sm13668341 http://t.co/vjpfOjg”
  • 02:20  グリコが推奨しているポッキーの楽しみ方です(笑)女子中高生をターゲットに、雑誌などで展開しています。 http://pocky.jp/products/decopocky/index.html RT: @raven_RT: デコポッキー…?
  • 02:18  ググったら、思ったよりやってる人いるっぽいな…。無理矢理過ぎるだろ、と思っていたが、マスメディアの力恐るべし。
  • 02:16  デコポッキーって全く定着してないと思うんだけど、やってる人いるんかな…??
  • 02:06  保世くん( @joseyou1 )が出演するという『納富ももこのミュージック+ティービー』を視聴するなど。「超!A&G+」の番組聞くの久々かも。 http://www.agqr.jp/
  • 01:29  お、これ知人(西岡慎介さん)が出てるんだよなぁ…。RT: @kenichiromogi: 二期会の『サロメ』、まじでスゲーから、行かないと損するぜ。ガーとパトリックを連れていった。すさまじい。カンドーしろ。そのために行け! http://bit.ly/i7S7RF
  • 00:56  RT @kalibora: 読ませる文章力 RT @hatebu Titled "Untitled". ? 植物状態の人と、今日も会う。 仕事で。 ナースでぇーす☆命救ってまぁーす☆... (88 users) http://bit.ly/euZkUS
  • 00:50  実際、それで仕事してる人もいるけど、ぶっちゃけiPhone+BTキーでも十分だ。ただ、俺はiPadを常時携帯しているので、どうせ持ってるならデカイ画面+電池もつ方がエエやん、というだけの話。
  • 00:47  慣れの問題かも知れないが、MacBook Airのキーは打ちにくい…。モバイルとしてはVAIO typePの方が打ちやすかった。現状うちにあるものではやはりメインマシンのVAIO-Zが一番打ちやすく、その次にAppleのBTキーボード。なのでモバイルはめっきりiPad+BTキー。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年02月24日 10:52



comments

Exceptional short article! I¡¯ll rss rectify these days wth excellent feedreader application!¡­

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月05日 23:39

Fantastic beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 09:52

Fantastic, Your post is an excellent example of why I keep coming back to read your excellent quality content....

written by Bank Owned Homes For Sale Orlando FL : 2011年05月18日 15:47

コメントしてください




保存しますか?