2011年02月19日

02月18日のA.T.D.

  • 23:24  なんか今日『舞台版「千年女優」』見て、なんか改めて今敏監督の凄さというか特異さを感じた。あの方の作品は、見ているときは考えちゃダメなんだろうな。理性とか思考とかの皮を剥いで、剥き出しにした感性で直接触れなきゃいけない。じゃないと混乱する。素直に受け取ることが必要なんだなぁ。
  • 22:45  っていうかちょっと寝てたらGAIAのUst終わっとるやないかーい…(涙)
  • 22:30  実際とら、ここ数年で客としても委託側としてもどんどんサービス悪くなってる印象。企業同士の取引ならまだなんとかなるが、サークルとは委託なんていうクールな関係でやってるわけだから、離れるの簡単だと思うぞ。
  • 22:27  ヤバイときに守りに入ったら終わりだよなぁ〜。こりゃメロン独り勝ちシナリオかな。RT @harupaca: 【RT拡散希望】まとめました。間違いがあったらすみません。 「とらのあな」の委託規約改定内容まとめ http://bit.ly/g6X8r7
  • 18:53  文教堂の陳列が天才な件(笑) http://post.ly/1dZTD
  • 18:20  舞台版『千年女優』演出はもちろんですが、あの難しい構成をやりきっている役者陣も素晴らしい。原作へのリスペクトが最大限にありながら、モティーフを完全に自分のものに出来ている貴重な例。 #_1000
  • 18:18  舞台版『千年女優』誤解を恐れずにいえば(言うまでもなく原作あっての本作なわけですが)あのテーマや構成は舞台表現のためにあったのではないかと思うほどで、個人的にはアニメ以上にしっくりくる形でした。 #_1000
  • 18:13  舞台版『千年女優』観て来た!スゴいです。メッチャ良かったと思います。形としては、今監督のあの原作アニメを出演者5名と椅子のみでほぼそのままやりきってます。つづく #_1000
  • 14:13  昨日のGACKTも急だったが、これまた急に、これからTAKE IT EASY!公演『舞台版「千年女優」』見て来ます。初演が話題になっていたので楽しみ。
  • 14:00  石原さんは物書きにもどった方が良いよ。偏った考えが活きる職業ったら作家くらいしかない。RT @newscatchnet: 石原都知事 「日本の若者、韓国の若者よりひ弱。軍隊や警察に入ることを義務化すべき」「同性愛者がCM、日本だけ」 http://bit.ly/dGDvQz
  • 13:57  RT @esseichtee: ファンじゃなくてもいいものは良いし、たまに無性に聴きたくなる曲って大事よね
  • 06:29  ちなみにマイベストOVAも同作だったり。
  • 06:27  ちなみにマイベストサントラは岩崎琢さんの『るろうに剣心〜追憶編〜』のサントラです。作曲家としては岩代太郎さんのほうが好きですが、このアルバムを超えるサントラには今だ出会わず…。
  • 06:24  やっぱ執筆中のテンション上げるには岩代太郎さんか岩崎琢さんだな。特に、何故か、二人とも『るろうに剣心』のために書かれたアルバムが素晴らしい(笑)現アニプレックスが当時音楽にお金かけてくれたおかげだろう(笑)フルオケだし。
  • 06:19  そういう人、結構多いですよね。無形であったり、それ自体は変化しない物にも、稀少性とか時代性という変動する価値は絶対について回る。RT: @raven_RT: それまではあまりファンの多くなかった小説家にファンが増えてくると嫌いになるという摩訶不思議な人が身近にいました。
  • 06:04  日本人は流行っている物を好きになるという特殊な性質があるのだが、しかし若者に限って言えば(昔よりは減っていそうだが)普及して稀少価値の無くなったものを嫌うという性質もある。共有したいが、みんなと同じは嫌だという相反する心理が共存している。若者がどっちに転ぶか…。
  • 05:59  経済的な問題があるし、発行部数自体がアホほどあるから一概には言えないとはいえ『ONE PIECE』のコミックス購入者のうち10代以下は20%ほどというのは児童〜少年向けとしてはもう死に体だ。『ONE PIECE』という作品自体は広く読まれて良いが、ジャンプ本誌は沈むだろうなぁ。
  • 05:54  「ゴムの手線」スゴイ(笑)しかし、最近の集英社の『ONE PIECE』の使い方は「死期が近づいてるから死までにギリギリまで太らせて喰らい尽くそう」って感じだな。やるならもっと上品にやって欲しい。>「ゴムの手線」運行開始 http://bit.ly/frl7uC
  • 04:15  あぁ、それにしてもなんて恥ずかしい台詞(笑)恥ずかしい台詞を役者に言わせるのが俺の楽しみの一つ(酷)下ネタとかのがむしろ言うの楽だよね(笑)
  • 04:11  レッドブル飲んですぐに風呂入っても問題ないのかな?と思いググったらこんなナイスなYahoo!知恵袋が(笑)実際には怠いのは多分カフェインで眠りが浅くなってるせいだよね。 http://bit.ly/eESi98
  • 04:04  うわーん。俺節炸裂で台詞(会話)が長くなるよーん!(泣)
  • 02:22  なんと3DCGですか!>プレセペ - 車田正美プロジェクト 「聖闘士星矢」新作CG映画製作決定![アニメニュース:02月17日] http://t.co/rfvYeg1 via @presepe_jp
  • 01:48  支援RT @kaxtupe: 【拡散希望!】明日は劇団GAIA_crewUst生中継!20:30~21:30! http://bit.ly/gX0Wpj... ハッシュタグ#gaiacrewで発言してくださいね!お便り募集です!#butai #engeki #shibai
  • 00:48  えぇ!最近見てなかったが…。まさかまた妹か!?RT: @love2heatisland: あ、あれ……、お願いイエローがいつの間にかお願いクリームイエローになってる。何ごと?
  • 00:48  お、『眠狂四郎無頼控』劇伴のヴォーカル(と言っても歌詞があるものではないが)はORIGAだったのか!通りで聴いたことある声だと思ってた。このクラシカルなSUGIZOのサウンドにピッタリハマるな。
  • 00:33  これはひどい(苦笑)RT @yarare_kanrinin: 「アニメフェア拒否の連中、吠え面かいて来るよ」の石原都知事、反発する出版社に協力求める書簡を送っていた :やらおん! [ http://bit.ly/i7to0F
  • 00:17  俺は観たことないけど、ジャニーズの舞台とかも、ほかじゃ絶対真似できないような豪華で最先端な技術とか使ってるみたいだし。やっぱやりたいこと存分にやるには資本をなんとかしないといけないんだよなぁ。こういうこと興味ない人は別にいいんだろうけど……。
  • 00:15  あ、演出家の話ね。
  • 00:15  正直、エンタメ方面の舞台目指してる若手の人とか『眠狂四郎無頼控』見たら悔しいと思う。やりたくてもそもそも予算的に出来ない感じのことをかなりのクオリティでやられてるからなぁ。
  • 00:11  『眠狂四郎無頼控』余談だが、カーテンコールが無い。これを批判している人も多く見かけるが、最後まで世界観を保ち、役者は役のまま顔見せするという演出は、演劇界の通例では考えにくいかもしれないが、俺は良かったと思っている。舞台は、劇場は、夢であると考えれば、こっちの方が良いくらいだ。
  • 00:07  『眠狂四郎無頼控』拙い部分が多いながらも、作品として、商品としての完成度はとにかく高いと思う。満足度が高い。あと驚いたのは、結局全体にGACKT色がちゃんと出ているところ。それゆえに要素が遊離しなかったのかもしれないし、他の芝居と差別化でき弱点を強みに変えられたのだと思う。
  • 00:03  『眠狂四郎無頼控』芝居経験ない有名人起用の商業演劇だったから、もっとチープなものを想像していただけに、ここまで金のかかった物を見せられてさすがに驚いた。確かにチケ3万は高すぎるかな、とは思うがGACKTファンなら問題ないくらいの見ごたえはある。1.5万だったら全然OK。
  • 00:00  遠いけど、まぁ、よくある感じ。むしろ席がスタジアムになってるから舞台全体が見えていいかも。照明がきれいなので、上からは結構オススメ。RT: @d_j_mark: マヴカプ3やってお脳が痛んでんのよ。チケットの高さはネックだなぁ。A席は見る分には問題なかった?
Powered by twtr2src.

written by mail : 2011年02月19日 05:08



comments

Your place is normally valueble in my opinion. I am grateful!¡­

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 06:06

Have you looked at your site with various browsers? I¡¯m using IE 7 and the design and style is a bit off.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 18:57

コメントしてください




保存しますか?