2010年12月18日

12月17日のA.T.D.

  • 22:11  高井治さんのファントム好きなんだよなぁ。
  • 22:08  あぁ、分かった。演技が舞台演技だからか。吹替演技になってないんだ。
  • 22:03  舞台で見る分には違和感無かったのだが(翻訳の違和感は除いて(笑))…。やはり映画の俳優と声とのギャップか…?
  • 22:01  今、四季吹き替えの『オペラ座の怪人』チラッと見たが笑ってしまった(笑)やっぱ吹き替えは吹き替えの考え方で作らないとダメだな(笑)
  • 21:24  スタバ日本橋二丁目店が無くなってた…!驚き。というか、日本橋周辺は本気で再開発が進んできたな…。
  • 17:33  RT @sasa1: なんか伝えたいことや、提案したい新しい表現の形があっても、それが人の目に止まらなかったら何も始まらないと思うので。 偶然のチャンスを待つなんて気長なこと言ってたら、やりたいこと全部やるのに人生何周あっても足りないよ。
  • 17:33  RT @sasa1: 今バンドとか音楽で食べたい人はセルフプロデュース力問われるなぁ...何処を評価して聴いて貰いたいのかを明確にして、そこに効率よく目に留めて貰う為のことを考えねば。大人が手を尽くしてもCDそう売れんわけで、黙ってて見つけて貰えるわけがないわな。
  • 17:30  ドガの『エトワール』素晴らしかった…。例に洩れず作品に当たる照明は暗めになっているにもかかわらず、あの絵だけ発光してるみたいだった。(まぁ、画材のおかげってのもあるが(笑))しかし本当に輝いていた…。
  • 17:28  それはぶっ壊れてますね。日本の10年前だから聞き心地が良いってのに(笑)RT @kaxtupe: 「日本の音楽は完全に死んだ、KARA や少女時代を見ろ、日本の20年は先にいってる、あれこそ真の音楽、芸術だ」って真顔で言う人にあった、耳ぶっ壊れてんのかな。
  • 15:21  横浜美術館へなう。念願の『ドガ展』!
  • 14:56  RT @_tokuma: !!! RT @onopko: カメラで覗いた文字をリアルタイムに翻訳、しかも画像中に合成するiPhoneアプリ "Word Lens"。これもARですね。 http://cl.ly/3fWJ
  • 14:50  RT @hide002: ・ディスカバリーチャンネルの深海探索で  イギリスのチームが何か見つけるんだけど、それが何かわからない  そのときのクルーの会話  「今のはなんだ?」  「わからないね」  「あれでわかるのは日本のサカナクンサンだけさ」 世界が認めるさかなクンさん
  • 05:21  ただ俺個人的には、世の中は独立に有利な方向へ進んでいると思っている。どっちかと言われれば自分もそっちを選ぶ人だから、そういう人たちには頑張ってほしいし成功してほしい。ただ、それを選ぶなら「良い物作れば評価される」という世界観から抜けださなくてはならない。
  • 05:18  もちろんお金も自分で集めなきゃいけないし。自分たちで全部やるってのは、結局自分たちがやりたくないこと(作品制作以外のこと)ややるのが難しいことも全部やらなきゃならない。それを考えると雇われと独立、一長一短だ。
  • 05:16  自分たちで全部やるというのは、バランスも自分たちでとらなくてはいけない。ここが一番難しい。バランスを取るには客観が必要だからだ。まぁ、漫画の編集者同様、変な客観者に口出されるよりうまくバランスとれる(自分を客観視出来る)人もいるけど。これも経験如何か。
  • 05:11  しかし、直接お金に換える方法を選んでしまったら、正直、今までのような方法ではより状況は悪化するんじゃないかな。商品を作るより、評価を得てスポンサーを得るような方が向いている作家のように感じる。(まぁ、それが上手く行かなかったから方向転換したのだろうけど…)
  • 05:07  『グシャノビンヅメ』の山口ヒロキ監督、藤崎ルキノさん等のNHKドキュメンタリー報道。評価されてもブレイクスルー出来ない現実。辛いぜ…。頑張ってほしい。> http://www.nhk.or.jp/shutoken/project/mc3/
  • 03:47  それにしても昨晩のライブは色んな意味でよく出来ていた。作品としてもパフォーマンスとしても勿論素晴らしいのだが、環境問題等への貢献もしっかりとあり、それでいて商売としても素晴らしく良く出来ていると思う。一流は全てが一流なのだな。
  • 03:29  確かに、通常走る所が決まっていないRCカーの方が面白そうですね!!速度もちゃんとセンシングして反映させれば上手く走れそう。RT: @HR2: 車の前にプロジェクションして、勝手にコースができてくとかね〜。あー、ラジコンでも楽しいかも @wishupon_me
  • 03:03  あぁ、内部透視系は面白そう!!RT: @wishupon_me: トラック追いかけて背面にトラック内部の小さいおっさんアニメを流す RT 止まってんのに道路や風景が高速で移動してたり(笑)RT: ヘッドライトとかフォグランプの代わりにプロジェクタ付かないかと思う
  • 03:03  そう言えばその2、それらの作品はどうやら2、3千万円だったのだ。あんな小さなビルの一室(?)で数千万単位の商品がやり取りされてるってスゲェよな…。原価とか考えたら多分、数万〜数十万くらいだと思うし。でも氏の作品が本当に素晴らしことは間違いない。
  • 02:59  そう言えば、オラファー・エリアソン氏のトラックに鏡乗っけただけのビデオ作品が本当に素晴らしかったなぁ…タイトル忘れたけど…。
  • 02:55  止まってんのに道路や風景が高速で移動してたり(笑)RT: @wishupon_me: ヘッドライトとかフォグランプの代わりにプロジェクタ付かないかと思う RT 最近マジで考えてるのは、ADトラックみたいな感じで車で公道走りながらカメラとプロジェクタでインタラクティブやるっての
  • 02:54  良い!!しかし周りも含めて事故りそう(笑)RT: @HR2: 車のサイドにカメラとプロジェクター付けて、ビルの上をマリオが飛び跳ねるってのをやりたい “@HiroakiWatanabe ADトラックみたいな感じで車で公道走りながらカメラとプロジェクタでインタラクティブやるっての。
  • 02:36  最近マジで考えてるのは、ADトラックみたいな感じで車で公道走りながらカメラとプロジェクタでインタラクティブやるっての。じっさいああいうゲリラってどこまで許されるんだろうか。RT: @wishupon_me: 駅前でキネクトとプロジェクタでなんかやるとかpoliceかな
  • 02:34  PCもプロジェクターも全部背負って立ってればいいんじゃね?Police沙汰になりそうになったらチャリで逃走(笑)RT: @wishupon_me: 駅前でキネクトとプロジェクタでなんかやるとかpoliceかな
  • 02:33  そういやコンビニにVIAとマグカップのセットが売ってたが、結構お得。通常のマグ買うより安いのにVIAが5本付いてくる。コンビニで売るスターターセットとしてはかなり良い。
  • 02:30  VIA淹れて気合いも入れよう。
  • 01:17  冬コミソフトバンクはアンテナ車3台投入とはスゴいな。本気だな。auはようやく今回からアンテナ車だすのか。電話通じないとホント困るものなぁ。
  • 00:27  ボンディボン。夏にしてボンのボンディボンにするか。マジメな話今からじゃ冬間に合わんし(笑)
  • 00:19  すき焼き弁当美味い。
  • 00:17  冬コミでボンディ本出したい。←意味不明(笑)
  • 00:13  俺もそう思う(笑)RT @wishupon_me: DJのほうの渡辺もみたほうがいい
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年12月18日 02:16



comments

xH0acm owhnsfshecij, [url=http://mizhzjgjjniw.com/]mizhzjgjjniw[/url], [link=http://lhiuxopywsuk.com/]lhiuxopywsuk[/link], http://zbgdtlphkomx.com/

written by rduireuxjw : 2011年01月12日 17:56

your site don¡¯t work on my iphone

written by louis vuitton wallet : 2011年05月05日 14:53

Just added this blog to my favorites. I enjoy reading your blogs and hope you keep them coming!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 01:48

This site is too good to be true. I lost money on a auction that is still going on 20 seconds at a time.

written by Wilmington de real estate : 2011年05月13日 10:31

コメントしてください




保存しますか?