2010年12月15日

12月14日のA.T.D.

  • 18:44  RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ...
  • 18:25  RT @nakinon: いいことあるぞー♪ >> アイスコーヒーの笑顔 見た人はいい事あるぞ on Twitpic http://bit.ly/i9l27h
  • 08:54  お、GmailのモバイルUIが進化したぞ。速い!?
  • 08:38  ホントに…。俺は東京も日本も愛している。だからこそ頭に来る。RT: @esseichtee: …そして今でも東京は世界一魅力的な都市だとCNNは言う http://bit.ly/b3pGUy これを守って行かなくてどうする。このままじゃつまらない都市になっちまうぞ。
  • 08:35  貸してもらった『ダンガンロンパ』を一話だけやってみた。面白いのだが思いの外時間かかるな…。そして全体的にテンポが悪い。このゲームは内容的にテンポがかなり重要だと思うのだが…。あと、要所要所読み込みが遅いのはうちのPSPが古い型だからなのか…?
  • 08:26  私自身も業界の自主規制が足りていないと感じることは多い。しかし「規制はするべきもの。して当然」という流れは作りたくないし間違っている。こんな前例を作れば今後なんでもかんでも条例作って規制出来るようになってしまう。少なくとも民主主義国家で許されざる事象だ。だから賛成はできない。
  • 08:19  作家は傑作で世界が変えられると信じている。私もそうだ。しかし、それを受け手に伝える術を全て絶たれたら、あとは、本当に命を落とすか、牢屋に入る覚悟で発表するしかなくなってしまう。少なくとも、そんな世の中にしてはいけないハズだ。
  • 08:16  それにしても猪瀬氏は「傑作ならば条例なんて無いも同然」などとよく言えたものだ。良くも悪くも作家的な理想論。源氏物語でさえ規制されそうになった過去がある。今回の条例だけなら大した影響はないのかも知れないが、前例ができれば今後は楽に規制が強化される。そして様々な業界に影響が出てくる。
  • 08:09  同意。RT: @esseichtee: あんまりにも都議会の決めるアレやコレやが酷すぎて、もうみんな東京から出ていけばいいと思った。人と金に困らないからお上が調子に乗るのだ。僕は東の外れとは言え、東京で生まれ、東京で育った。東京がダメになっていく過程を見るのはとても辛い。
  • 08:08  RT @agitadashi: 出版社が受け取っても読者の手に渡らないかも。傑作が条例をなくすことはできないが条例が傑作をなくす可能性はある。RT @inosenaoki 出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。まずは傑作を書いてから心配すればよい ...
  • 08:08  RT @agitadashi: 論点がずれてませんか。うまく書ける書けないの問題と、表現の自由が脅かされる条例の問題は無関係でしょう。 RT @inosenaoki 自分が作品をうまく書けないことを、条例のせいにしてはいけない。そんなものがあってもなくても傑作ができれば条 ...
  • 01:36  iPadでやってみたけど確かにこのグラフィックはすごい。こういうの出ちゃうとゲーム機にとってiPhoneはいよいよ本当に脅威だ…。>携帯ゲームの常識を覆す、iPhoneアプリ「Infinity Blade」がスゴい http://bit.ly/fyL0RP
  • 00:38  不可能など…ない!!
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年12月15日 02:16



comments

I hoped much more from this text. I found it on MSN and hoped it will be more informative

written by louis vuitton outlet : 2011年05月05日 08:07

I hoped much more from this text. I found it on MSN and hoped it will be more informative

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 20:25

Hope things are going well for you man

written by 55 communities in delaware : 2011年05月13日 10:56

コメントしてください




保存しますか?