2010年10月05日

10月 4日のA.T.D.

  • 20:32  なんか俺、髪型がりっちゃん隊員みたいになってるなう。
  • 20:26  RT @Theater_League: 10/6〜 NHK教育「こだわり人物伝 〜愛弟子が語るバーンスタイン〜」 愛弟子・佐渡裕が師とすごした4年を語る4回シリーズ http://goo.gl/fb/5LnRP
  • 20:19  チアキんぐ @chiaking58 のオモシロ壺焼きでTLがハッピーになる(笑)  [in reply to chiaking58]
  • 20:11  RT @araicreate: これはひどい。『10.2中国尖閣侵略糾弾デモ』 マスゴミの見苦しい言い訳 (2:29) http://nico.ms/sm12321386 #nicovideo #sm12321386
  • 19:04  RT @kenjirookazaki: そのときは橋本知事は もう知事ではない。図書館(美術館も)は今読むためでなく、むしろ、いつかそれを調べる読む必要が生じたときのために、きちんと保存しておく設備。放射線物質の管理と同等あるいは以上に重要(なぜなら原子炉の設計図など資料 ...
  • 19:04  RT @kenjirookazaki: 大学などで勉強しはじめると(時には、もっと大人になってから)、子ども時代を思い返し後悔したりするもの。そして、それほど辛く、また行き場のない怒りもない。ああすればよかった!。自分の住んでいた地方から外に出て、はじめて、その場所がどう ...
  • 19:03  RT @kenjirookazaki: ところで、まどみちお他児童文学のかなり重要な資料は大阪府立国際文学館が保存しており(今回の展覧会の多くの資料もここから借り出している)児童文学研究のまさに土台として日本一の資料数を誇る施設だったのだが、橋本徹知事によって閉鎖され資料 ...
  • 18:11  見なきゃRT: @Theater_League: ゲキ×シネ 次回作「薔薇とサムライ」2011年公開決定 出演:古田新太/天海祐希/浦井健治/山本太郎/神田沙也加/森奈みはる/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/藤木孝
  • 17:54  MMHW(ムムハウ)ですか。無しではない(笑)いっそ自由に読んでもらおう(笑)RT: @smacksparrow: @HiroakiWatanabe 読み方は「ムムハウ」で。
  • 17:48  10周年だし、『IVY』収録曲を生で聞きたい欲にかられているので行こうかな…。>桃井はるこライブツアー2010東京追加公演『IVY ツアーファイナル&10th Anniversary !!』(仮)開催決定! http://bit.ly/9qrCM9
  • 17:26  そういえば、冬コミはサークル名「MMHW」で申し込んだんだよな…(受付確認ハガキを見ながら)
  • 16:56  比べると分かりますよね!そして分かりすぎて上から目線に(笑)RT: @HR2: ハチクロは自然と(勝手に?)そうなった、という印象があった。けど、「3月のライオン」はちゃんと方向を選んで描いている感じがするので、ほんとにスゴイと思う。っていうか、俺、なんで上から目線なんだよ(笑
  • 16:24  いくらDSが最大市場とはいえ辛すぎるだろ…。
  • 16:23  というか、あんなリスク負わされるわマジコンでコピられるわDSソフトメーカーは踏んだり蹴ったりだな…。
  • 16:22  任天堂のあのリスク考えたら、利益率低いとはいえiPhoneゲームに今後メーカーが流れる可能性は大きいな…。
  • 16:16  よくライセンスとかはSONYが厳しいとかいうけど、任天堂こんなやり方してるのか…よっぽどだ…。RT: @yakumo415: アルケミスト社長が任天堂・岩田社長に提案。任天堂の問題点を挙げる http://bit.ly/amNlTg
  • 15:52  強制起訴か…。>小沢氏、強制起訴へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000063-jij-soci
  • 15:22  RT @shibatax: 警官が玄関まで来て題名言わされたとしたら泣けるw RT @RyuMutuki: アマゾンらしいよ。エロ本科って、それが盗まれて警察で何度もタイトルコールさせられた人がそんな日記を書いていた気がする。RT @shibatax: これって、盗難あっ ...
  • 15:22  とりあえず完成させてみないと見えてこないことも多いはずなんだけど、そこまで持ってく決断ができない。あと単純に、昔みたいに気持ちや感覚だけで突っ走れなくなってしまったのが問題か…。だから受け手としても真っ直ぐな作品に出会うと昔よりショックが大きい。
  • 15:20  うーん…あくまで作品の話だが、最近自分の中にあるイメージ(コンセプト含)を上手くアウトプット出来なくなった…。まぁ、多分ブレに敏感になっただけで今までも出来てなかったのかも知れないけど、とにかくプランニングで企画が止まってしまう。
  • 14:47  RT @oyari: やはり20年前、10年前のキャラクター絵と今のキャラクター絵はもう全然細かさの次元が違うので、インスピレーションだけではこの壁は簡単には越えられないと思うのですよね。
  • 14:42  あれ本当やめてほしい…。アマゾン使ってる奴からみたら商品入ってるの丸分かりだし。宅配BOXもだけど、サイン不要ってのがそもそもおかしいよね。RT: @wishupon_me: アマゾンの本とかDVDが封筒のごついやつみたいのでポストに刺さってるのは、別に盗まれたとか少ないのかな。
  • 14:39  酷い…。というかどこの業者も言い訳が滅茶苦茶である(笑)RT: @shibatax: 不在時に玄関先に荷物を置かれた実績あり。クレームしたら、宅配ボックスが全て使用中だったから…とか RT おぉ…噂に聞く福山通運!(笑)RT: @shibatax: 福山通運よりは100倍マシ
  • 14:15  おぉ…噂に聞く福山通運!(笑)自分は被害受けたことないけど名前はよく聞く…(苦笑)RT: @shibatax: まあ、そうはいっても福山通運よりは100倍マシだと思う RT 残念ながら、運送屋にとっては日常的なんだろうね…。まぁ、謝ってくれても皿は帰ってこないけども…。
  • 14:01  残念ながら、運送屋にとっては日常的なんだろうね…。まぁ、謝ってくれても皿は帰ってこないけども…。RT: @triedge_ryt: @HiroakiWatanabe そういやウチの引越しの時に食器何枚か割られたのも佐川だった気がする。弁償とかの話もやけに事務的で閉口した覚えが。
  • 13:51  すごい(笑)とりあえず情報だけ届けてくれたのか(笑)RT: @AKIHIRO_K: @HiroakiWatanabe 「荷物忘れた」事件はこないだウチもありましたよ。それもわざわざインターホンの前まで来てからです。もう意味不明で、「あ、わかりましたー」と。ん〜、わかんねぇ! (笑
  • 13:50  それにしても『トランスミッション』懐かしい(笑)黒岩若い(笑)しかし、これも今撮り直したら相当いい感じになるだろうなぁ…。機材やソフトがまず進化してるから。「ケイゾク」⇒「SPEC」みたいな感じで「トランスミッション」とは違う「トランスミッション」とか作るかな。
  • 13:46  おー。PS3やっぱスゴイな。ソースが悪すぎるところはあまり意味ないけど、それでも多少鮮明にはなるし、タイトルロゴとかもともとしっかりしているものは特に大きな差が出る!
  • 13:24  『トランスミッション』( http://trancemission.vodales.com/ )をPS3でアプコンしたらどうなるのか試そうと思ったら、手元に自分用のDVDが見当たらなかった。ので、新品在庫を一本開けました(笑)
  • 13:13  っていうか、制作が分業されてて、市場が確立されてる作品フォーマットは皆同じ境遇にあるのだ。RT @triedge_ryt: @HiroakiWatanabe 「ゲームのルール(システム)=映画特有の要素」「キャラクター=役者」みたいに置き換えてみたら、確かにストーリーとか見切れ…
  • 12:54  午前指定が午前に来ないの普通だしね。しかし、現場の人間は可哀想だ…。RT @hacohaco: @HiroakiWatanabe わたしも常々飛脚にはイライラを募らせているよ(笑)約束守んないんだもん。
  • 12:23  ほかのやつにすぐ持ってこさせろって言ったんだけど、本部に確認取るとか言われその後放置(いまここ)RT: @smacksparrow: @HiroakiWatanabe キレてどうなった?
  • 12:18  20代はギリ知ってる世代な気が(笑)そして名人いいこと言うなぁ…(涙)RT: @jetdaisuke: そうか、二十代にはそうなのか... RT @ksorano 高橋名人って誰?インパクトありすぎますw http://bit.ly/aBH6Gu
  • 11:46  クソ佐川本当にクソ過ぎる。昨日の荷物(一昨日午前着のもの)の件。昨日昼に電話したら勝手な判断で配達見送った挙句「これから配達するとなると夜になってしまう」とかいうので、安全のため今日の朝指定にした。しかし、今「荷物を忘れたので明日以降の配達にさせてくれ」という。さすがにキレた。
  • 11:29  RT @araicreate: もはやホラーの領域に達しつつあるような。日本のマスコミには恐ろしい怪物に占領されているのだ……!「尖閣渋谷2600人デモ、ついに中国でも報道 これで報道していないのは日本マスコミだけに」http://bit.ly/duE8L7
  • 11:22  RT @joshigeyuki: あと、勝間さんが手堅いなと思うのは、いろんな出版社から本出してることかな。これやると出版部からの圧力で雑誌は叩きづらくなる。佐藤優も同じことやってるね。
  • 11:22  RT @joshigeyuki: 勝間さんのセルフプロデュースは凄い。自己啓発バブル斜陽を見越して経済評論家に、雇用流動化の受けが悪いとみるやリフレに転身。対談で炎上するや、ひろゆきホリエモンと鼎談して「私達」PR。常に先手を打っている。でもそれゆえ分かっている人には見透 ...
  • 10:27  RT @hachiya: 読んでる。一理あると思う。:「ホメオパシー」をめぐって=精神科医・斎藤環 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/SAV7WWJ via @mainichijpnews
  • 09:58  RT @muko650: 『専務が朝礼で、就活状況が厳しくなっている。内の息子が有明だっけかな? 就職説明会で外に並んでたといってた、昨日だっけかな?』 とかいってた。 有明だとその日ドリパだよな・・・(・∀・;)
  • 07:46  RT @Kojima_Hideo: PC88版スナッチャー企画の時、フロッピーに「血の臭いのする塗料(鉄分)」を塗っておき、ゲームプレイをして、充分パソコンが暖まってくると、塗料が溶けてパソコンから「殺人現場の匂いがする」という企画を考えたが、皆に反対された。没「匂い企画」。
  • 07:09  RT @kenichiromogi: 周(9)何よりも、心の余裕を持つこと。Aという目標ばかり見ていては、BやCが来た時に見逃す。Aを追っていてBに出会うのが、セレンディピティ(偶然の幸運)である。セレンディピティに恵まれるためには、周辺視野を大いに活用すると良い。
  • 07:08  RT @kenichiromogi: 周(6)誰かに注目してもらおうと思ったら、その人の周辺視野に入るのが良い。できるだけ動線を一致して、その人が自発的に関心を持つのを待つ。強制すると、かえって逃げる。周辺視野の達人ならば、必ず注目してくれる時がくるはずだ。
  • 06:28  言える。みんなが好き勝手言う場所だからね。対立も起こるよね。そして向いてないよね(笑)RT: @esseichtee: 誰かも書いてたけど、議論するには向いてないのに議論のきっかけになりやすいメディアではあると思うよ。ツイッターは。
  • 05:16  録り溜めてあった『けいおん!!』ラスト3回分を見た〜。ほんと丁寧に作られてるなぁ。こりゃ映画も見に行くか。BD欲しくなるが、単価と巻数を考えるとそうそう買えない(笑)BD-BOXとか出たら買うかも(笑)
  • 03:11  たしかに、うちの子は…って感じになるよね(笑)RT @wishupon_me: 1番きれいな状態が逆に気に食わないとw しかし環境ごとにほんといろいろあるね、ある意味キャラ育成 RT だからイラレ使うには絶対二回起動しなくてはならない…何故だ(笑)
  • 03:00  やっぱり液晶の焼き付きってあるんだ!前に使ってたDELLの液晶モニタがすぐ焼き付いて困った。しかも友達に話しても「液晶焼き付くなんてあるの?」と信じてもらえなかった(笑) @shibatax: @wishupon_me http://bit.ly/cTb8iO
  • 02:58  うちなんか、OS起動後の最初の一回目の起動は起動直後に絶対落ちる…。だからイラレ使うには絶対二回起動しなくてはならない…何故だ(笑) @wishupon_me: イラレってさ、なんでファイルちゃんと閉じてから終了させてんのにクラッシュするの
  • 02:51  RT @a_i_jp: 『戦場のメリークリスマス』の若者向け試写会を日仏会館でやったっけ。教授が特別ゲストで、学生から「デビット・ボーイと忌野清志郎のキスの感触の違いは?」と質問が飛んだ。教授、大真面目な顔で「清志郎のほうが強引でした」って。会場の女子が悲鳴を上げてたなあ。
  • 02:43  おー、俺もよく一人和幸する(笑)安いし美味いしおかわり出来るし最高や。 @AKIHIRO_K: 初のひとりとんかつ和幸なう。上野て奇跡のマズさのとんかつ平兵衛に打ちのめされてから、大好物になった (笑 http://twitpic.com/2ua3f3
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年10月05日 02:12



comments

コメントしてください




保存しますか?