2010年09月03日

09月 2日のA.T.D.

  • 18:20  つか関連商品見たら『3×3EYES』や『BLUE SEED』もブルーレイBOX出てるのか…。高田裕三先生祭りや!
  • 18:19  え!『万能文化猫娘』のブルーレイBOX出んのか!!ちゃんと初代OVAから網羅されとる!しかしDVDではなくブルーレイとは…。 http://amzn.to/dzsphW
  • 18:10  RT @VODALES: と、いうことで【VODALES】9月19日開催doujin24参加表明します! #doujin24
  • 18:07  新iPod touch、意外と気にかかるのは、iPhone4と同じように思えて違うところがあること。まず液晶がIPSじゃない。そして、あのガラス表面に表示されているかのように見える「オプティカルラミネーション」処理がされていないそうだ。実物見たら、多分魅力半減なんだろうな。
  • 17:38  うーむ。19日のイベントに出展することにしたし、それまでに今やってることに決着つけたい。が、今日は全く進まないな…(汗)
  • 17:01  女性は音声情報、男性は視覚情報の占める割合が大きいとはよく聞くが「女性向けだとドラマCDが売れてブルーレイが売れない、男性向けだとその逆」ってのはかなり良い裏付けな気がする。 http://togetter.com/li/46280
  • 16:39  大手メーカーと個人制作が同列に並べる唯一のゲームショップだよ。だからこその大きなチャンス。RT: @wishupon_me: というかiphone/ipadゲームの開発は、インディーズで全年齢だな。よく考えたらappstoreはよく出来た同人ショップだな
  • 16:28  っていうか、もし予定あえば来ない?iPhone開発の講演もあるし。RT: @wishupon_me: この試みは応援したい RT @HiroakiWatanabe: RT: @clubcrab http://tomico.jp/event/1534 #doujin24
  • 16:21  昔、150SP募集の同人ゲームオンリーに参加したら、参加サークル5つしか無かったとかあった(笑)そういう業界なんだなぁってつくづく思った。
  • 16:18  しかしオリジナル全年齢対象の同人ゲームオンリーとなるとそもそも参加できるサークル自体が少ないよなぁ。そういう制限である理由は色々予想できるけど。 #doujin24
  • 16:09  今イベント知って面白そうなんで衝動的に登録⇒申込しました!よろしくお願いします。RT: @clubcrab 即売会の参加サークルがまだ少ない状況です。興味ありますサークル様は是非参加いただければ幸いです。 http://tomico.jp/event/1534 #doujin24
  • 15:54  Ping登録してみたけど、自分で更新できる事が極端に少ないからこのままじゃ活性化しないだろう。Appleもまだ様子見なのかな。
  • 14:57  つかiTunesかなり軽くなったんじゃないか?
  • 14:51  RT @fallinstar: アマゾンは本当にいい機能を連発するなー。「アーティストが直接情報を更新、アマゾンに新ツール」 http://ow.ly/2yfif
  • 14:36  そうか、今まで匿名性が高かったiTMSのレビューだが、Pingに登録すると、レビューしたユーザーが分かるようになるのか。面白い。
  • 14:15  iTunes10来てる!!
  • 13:23  それにしても『青の洞窟 豚ひき肉と3種の以下略』はかなりスゴイな…。ああいう保存方法にしてもアラが出ない素材を選んでいるし、なによりバランスが絶妙。あれに少し具を足せば洒落たレストランで出されても違和感ない。
  • 13:17  調理が楽、コンパクト、長期保存可、そして安くて美味い。あえるだけタイプのパスタソース最強。他にうちの鉄板なのは『オーマイ 生風味カルボナーラソース』と『S&B 生風味スパゲッティソース からし明太子』である。
  • 13:10  RT @Kojima_Hideo: 両立出来ている訳ではなく必死にしがみついている感じです。ゲームがテクノロジー依存型のヒットビジネスである以上、現場での現役を離れてしまうと、もはや未来の予測や経営はできなくなります。@wOsamu アーティスティックな感性とビジネス ...
  • 13:09  ゆでたパスタにあえるだけのパスタソースは当たりが多い。今食った『青の洞窟 豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ仕立て』も実に美味い!シンプルなオイル系だがそこらのイタリアンレストランより本格的!1.4mmくらいの細めパスタがベストマッチ! http://bit.ly/9fqDeJ
  • 12:18  新装版なんだから「制作当時の表現を〜」云々と巻末にでも書けばどうとでもなるだろうに。集英社は資産をいつも他社に流出させてしまっているイメージ。>「銃夢Last Order」ウルトラジャンプへの復活は絶望的で、イブニングへ移籍がほぼ確定。 http://bit.ly/bcpLSt
  • 11:49  フェムトセル届いた!なんか玄関がソフトバンクのショールームみたいになってきた…。
  • 10:06  とか言ってたら鉄板の BEAUTIFUL - DJ KAWASAKI feat. Karin が流れてきたじゃないの。つかニューアルバム早く届いてくれ…テンションが…。
  • 10:01  なんか集中できない。飲み物とBGMと照明変えるか。
  • 09:51  ありがとう、黒澤明と役所広司(笑)
  • 09:51  作ってから、かれこれ5年以上経ち、メンバーも一応8000以上いますが、もはや本来の機能を果たして無い気がするので。一応、受け継ぐ人募集したけど、数日後には消滅の予定。
  • 09:49  mixiのコミュニティ、捨てることにしました。もう意味ないわ。
  • 08:25  RT @Kojima_Hideo: デモシーン以外はゲームもTVドラマと同じ。特にゲーム中は尺も仕様も最後まで流動的なので「MGS」も同じプロセスで曲を発注する。中でも「MGS」でのハリウッドのハリーさんとのやりとりは時間との勝負だった。映画の様な発注は出来ない。そこで考 ...
  • 07:39  パスタ茹でて食べたが、店のラーメンが食べたいなぁ。もうずいぶんカップ麺以外のラーメン食べてない。
  • 06:29  くそ…いまいち面白くない気がする…もっと面白く!!
  • 05:12  早く作品できねぇかなぁ…いや、作るの俺なんだけど。
  • 03:48  ソフトバンクWiFiスポット(というかFON)が大分普及してきてるから3G回線無くても良いのかなぁという気もするが。
  • 03:45  やっぱ俺は64GBのiPhone4待ちかなぁ。ソフトバンクの方が結局安く買えると思うし。touchのあのデザインとサイズは好きなのだが…。
  • 03:39  ただ…やっぱ常時ネットに繋がってて初めて力を発揮するからなぁ。ネット無いとかなりやれることが制限される。ソフトバンクでも日本通信でもどっちでも良いからやっぱiPhoneが最強だと思う。ジョイントできそうに見えるけどダメだと思います(笑)RT: @triedge_ryt
  • 03:36  税抜で考えるとほとんど為替レート通りだからね。ローカライズされてても上乗せなしだ。素晴らしい。RT: @yukitakayama: 安いねぇ。こうゆうとき円高すごいわ。RT @HiroakiWatanabe touch 64GBが36,800円!?円高万歳!!(笑)
  • 03:28  touch 64GBが36,800円!?円高万歳!!(笑) http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
  • 03:24  nano⇒ http://www.apple.com/ipodnano/
  • 03:24  touch⇒ http://www.apple.com/ipodtouch/
  • 03:20  RT @kuya_00: いまだにCDが売れないと騒いでる日本の音楽業界の一部の人たちはiTunesのロゴからCDのマークが消えた事をよく理解して欲しいと思う #applejp
  • 03:20  touchの64GB、35,000円くらいにならないかなぁ〜。円高の今の単純なレート換算だとそれぐらいで出せそうだけど。
  • 03:18  海外のコンテンツホルダーが日本語字幕付けて日本向け配信始めたら確かに大変だな。日本で海外作品の権利商売してた人たち干上がる。
  • 03:12  そのコンテンツも安いのがAppleなわけだが。
  • 03:11  日本は置いてかれるなぁ。AppleTV本体$99ってこれはもうコンテンツ販売で元取るつもりか。
  • 03:01  Apple今回怒涛だな。すげぇ。ほんと驚きはnanoだなぁ。個人的にはiPad iOS4、iPod touchが期待。nanoもだが、touchあのサイズでiPhone4とほぼ同性能とか意味分からん…。しかも安い。この壁を壊せるメーカーは現れるのか…。
  • 02:36  Apple発表会はまとめ待ち。
  • 02:03  文章を考えているとき、日本語の歌を聞くとそれに言語思考が阻害されるので、インストか洋楽を聞くようにしているのだが、もし俺が英語ほか何か国語も聞き取れる人間だったら、洋楽聞いてても文章書けなくなるんだろうか…。
  • 01:55  デカビタなう。
  • 01:52  現在の私の頭を命名するならば「デトロイトテク脳」
  • 01:26  そりゃそうだと思うよ。だってタダじゃない物なのにルール破ってまで金払わない奴が沢山いるわけじゃん。それで「タダでも良いです」ってなったらそりゃ払わない。これはフリーミアムとは別。RT: @triedge_ryt: 件のまとめを踏まえるとそれでもタダ見する輩がいそうで悲しい…
  • 01:11  というかいつの間にか4000ツィート超えてた…。つぶやいているようでつぶやいていないな。
  • 01:10  チャリティーの件は逆にいうと、チャリティーをタダ見する罪悪感の方が、ふつうの芝居をタダ見する罪悪感を上回るから、だな(笑)
  • 01:04  客は芝居も見れて、しかも良い事してる気分になれるでしょ。満足度に付加価値が付くんだよ。出演者もチャリティーならってギャラ安くしてくれたりする。でも寄付するのは大抵「収益」だから経費はしっかり取れる。RT: @triedge_ryt チャリティー公演という看板が財布の紐を緩める?
  • 00:52  なるほど、もともとある程度押し付けているわけですね(笑)RT: @shibatax: もともとカンパって左翼用語で、強制的な意味合いが含まれてるんですよね…あまり良くないコトバ
  • 00:51  しかしま、今の現実から考えると芝居のカンパ制はまず運営できない。理由は多々ある。しかしこれにもカラクリがあって、こいつをチャリティー公演にすると運営できたりするんだよね。客に金を払っても良いと思わせるには良い物を見せるだけでは足りないってことだ。むしろ良い物作んのは当然だし。
  • 00:44  うん。だから勿論良い物が売れる世界になって欲しいし、カンパで運営できるようになったら良いとは思うけど、それを他人に押し付けるのはおかしいってこと。RT: @triedge_ryt: @HiroakiWatanabe 嗚呼そっちか、読み取れんかったわごめんよ(汗)
  • 00:35  それに、ルールに則った抜け道だって世の中にはいくらでもある。頭を使えばタダでいろんなものが手に入るし、安くいろんなことが出来る。社会のシステムをこっちが利用してやればいいだけだ。
  • 00:32  ルールは変えることが出来る。しかし変えたいならば真っ向から向かえよ。自分だけ楽して得して正論なんて笑える。
  • 00:31  ルールは提供する側が決めるもの。無料でも前払いでも後払いでもカンパ制でも。しかし受け取る側はそのルールを資格放棄と同時に拒否できるし、抗議してもいい。提供されたルールを無視している輩には講義する資格も無い。
  • 00:28  前払いのものに前払いしたくないんだったらその時点で得る資格を放棄してる。資格を得るには提供されたルールに従うべき。そういう世の中を変えたいなら不買運動でもしてルールを変えさせればいい。
  • 00:25  そう、まさにそういう事です!RT: @shibatax: カンパとか言ってる時点でもう上から目線なわけで、良い物に対価を支払うという意識からズレてるから自己否定でしょう
  • 00:20  いや俺が思ってるのは、ルールに従いたくなかったら拒否できるのに、あえてルールを破ろうとするのはモラルがないと言われて当然ってこと。RT: @triedge_ryt: @HiroakiWatanabe それでも幻想を望んでいる自分がいることは否定出来ない
  • 00:05  こういう議論は今後も増えるだろうね。しかし良い物なら売れるなんて幻想は今の社会では成立しない。正直カンパなんて言っている人は自分が社会の一部として生かされている事を全く理解していないと思うRT: @triedge_ryt: http://togetter.com/li/46420
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年09月03日 02:13



comments

I hoped much more from this text. I found it on MSN and hoped it will be more informative

written by louis vuitton outlet : 2011年05月05日 09:37

コメントしてください




保存しますか?