2010年09月02日

09月 1日のA.T.D.

  • 23:23  あ、WindowsMediaだからだと思う…。ここの画像をクリックです⇒ http://bit.ly/dDj0CC RT: @wishupon_me: ブラウザがバグるんですが! RT @HiroakiWatanabe: 京都府本気すぎる…(笑)
  • 23:17  京都府本気すぎる…(笑) http://www.pref.kyoto.jp/koho/broadcast/movies/kokusei-yokoku.asx
  • 22:56  RT @mobilers_oasis: カフェドクリエ来た〜! RT @rishikaw: カフェ・ド・クリエ 高速通信が可能な公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入 | ソフトバンクモバイル株式会社 http://bit.ly/b5RhoA #s ...
  • 13:22  全くである。RT: @esseichtee: @HiroakiWatanabe 逆に海外でスタジアムクラスの人気持ってる日本のバンドは実は結構いるけど、日本では知名度ないんだよね。実力より演出や環境で聴くからね日本は。
  • 13:22  歴代アイドルのメソッドは勿論踏まえていると思うけど、AKB48にとって一番大きいのは根底を旧来の大衆演芸に戻した所だと思う。そもそも日本人の気風に合うシステムだし、バーチャルに飽きてセミリアルを求める時代性にもマッチしている。ここの嗅覚が天才的だと思う。 @esseichtee
  • 13:11  うむ。それが日本のタレントやミュージシャンの世界進出が成功しない理由の一つでもあると思う。変な話、実力以外で人気取れるのが日本だから。 RT: @esseichtee: @HiroakiWatanabe んーミエミエでもクサイ演出を好む国民性はある気がする。
  • 13:07  プロモーション。AKB48はまさに「インディーズ」流。逆にK-POPは「プロ」流。どちらが強いだろうか。
  • 13:03  まぁ、でもそういう「プロ」っぽいプロモーションより、ゼロから公開してってユーザーに応援してもらいながら作っていくような「インディーズ」なプロモーションが日本人は好きだから、支持者を集めるには後者のほうが依然強いのかも。
  • 13:01  一番売れるタイミングだし、何よりカッコいいよね。最近だと3DS用のメタルギアが極秘開発されてて、イベントでいきなり3DSと一緒に遊べる状態で発表されたってのがあったが、ああいうインパクトが良いと思う。RT: @esseichtee: その点Appleはいろんな意味で賢いよな
  • 12:53  ぶっちゃけ、ゲームのプロモーションなんか本格的に始めるのは発売半年前くらい。だったらマスターアップしてからプロモーションするくらいで丁度良いと思うんだよね。アップしてから発売までにやる事沢山あるんだし。悶々させないために制作発表も無しがベスト(笑) @triedge_ryt
  • 12:49  秋元康さんは、少女歌劇がやりたくてAKB48を作ったと言っていた。そういう目で見ると、確かにあれは見れば見るほどタカラヅカである。しかも古き良き少女歌劇の持つシステムや要素を最高レベルでアイドル商法にコンバートしている。AKB48は考えれば考えるほどよく出来た企画だ。
  • 12:29  お!オープンしてる! http://takeopaper.com/
  • 12:28  実体験も含め、ずっと思ってるんだけど、ゲームの発売時期ってマスターアップしてから発表したほうがいいと思う(笑)それまでは制作発表だけして発売日未定にしとけばいい。そうすりゃ謝らないでいいし(笑)
  • 12:10  うむうむ。割と調子良い。
  • 11:30  RT @kentaro666: 今回のベルサイユ宮殿での村上アートに対する反発は、オタクの村上批判と真逆の立場からの反発だが、構造がまるで同じなのが興味深い。オタクは「アート」だから村上隆に反発し、フランス右翼は「アートではない」から反発している。
  • 10:42  RT @wonosatoru: しかし神奈川ってとてつもなくバラエティに富んだ県ですね。横浜・湘南・鎌倉・箱根…等々、ピンで立てる観光界のスーパースターが集結したウィ・アー・ザ・ワールドみたいな県。
  • 10:42  RT @_agata: やってみた…マジ…かゆみ消えた… RT @ayaova: 誰かのツイートで蚊の毒は45度以上で破壊されるというのを読んで、こないだ試しに熱いカップを当ててみたら面白いようにかゆみが消えたので、以来刺されるとむしろ嬉しく、いそいそと湯を沸かすように ...
  • 08:46  DJ KAWASAKI『PARADISE』タイトル曲のPVフルVerをフルHDでオフィシャルが公開している。太っ腹!とも思うし、これも時代の流れか、とも思う。複雑。 DJ KAWASAKI - Paradise feat.COMA-CHI http://bit.ly/9OElOK
  • 08:43  DJ KAWASAKIのニューアルバム『PARADISE』をAmazonで注文した。今までKAWASAKIのCDはいつもTOWERで買ってたのだが、予想に反してAmazonだけが未発表音源DL権というベストな特典を付けてきた。これじゃリアル店舗無くなるのも仕方ないというもの…。
  • 08:04  RT @kenichiromogi: そもそも、何の合理性も法的根拠もない「記者クラブ」をこれだけ長い間温存し、その解体に抵抗している時点で、新聞の見識には重大な疑問符がつく。結局、日本にあったのは、ジャーナリズムではなく談合が得意な微温的護送船団方式のメディアだけだったのか。
  • 05:45  ちゅーかもう9月とか夢だよね?
  • 05:42  いっそ東浩紀さんのいう言語ゲームに特化していると断言してくれたほうが疑問は浮かばない。「スタイルは借りたが、オタク文化をどうこうしたいという気はない」と言ったほうがカッコつく。(オタクからの批判はスゴイと思うけど(苦笑)) http://togetter.com/li/46166
  • 05:36  しかし、村上隆さんのこれまでの発言から考えると、この二つを繋ぐことが作品の本来の役目であり狙いだと思う。これが繋がってないから「オタク文化」の方を愛する人々から上澄みパクったなどという批判をされてしまうのではないかと思う。 http://togetter.com/li/46166
  • 05:34  疑問点というのは、簡単に言うと、結局、村上隆さんの作品が世界的に評価されても、国内でも世界でも「村上隆」と「オタク文化」は別物として認識されてしまうということだ。 http://togetter.com/li/46166
  • 05:21  個人的感情で追記するなら、以前から村上隆さんの発言と行動には疑問を抱く部分がありそこに関しては好きになれない。しかし、言語ゲームに勝つだけでなくちゃんとアウラを纏った作品もあり、そこには言葉も出ないほどの尊敬の念を抱いている。 http://bit.ly/9cvtfF
  • 05:18  村上隆さんに関するツィートのまとめを今になって読んだが、東浩紀さんのツィートが全て過ぎて笑った(笑)全くその通りだと思う。 http://togetter.com/li/46166
  • 03:54  結構明確なコンセプトの企画が思いついたが、ちょっと今出すものじゃないな、と思い封印したなう。
  • 03:53  どうも俺は脚本が作業的になって良くない。だからメリハリがなく面白みもない文章になる。常に意識するようにしないとすぐに忘れる。
  • 02:11  還元なしって…。カードの存在意味が…。RT: @sarasiru: えー。 http://bit.ly/aPcDAR
  • 01:57  あー…仕切り直らない…。やっぱ密室劇かなぁ〜。
  • 01:45  壮絶に今更だけど『けいおん!!』って面白いよね。
  • 00:58  アメバ的な香り。RT: @wishupon_me: 芸能プロがSNSで商売か RT @tweeterjp: タレントと友達になれるSNS「be amie」オープン http://j.mp/aDZ5IK
  • 00:56  そうですね。最低限、差し止め対応と出来れば画像に何か記載して欲しいですね。仕入先が個人というのは企業相手よりも気を使わないと命取りだと思うんですが、何を考えてこのような対応してるんだろう…RT: @yakumo415: 意向無視と、ネットでアップというのが問題なのかなと思います。
  • 00:32  いや、さすがに違います(笑)これ⇒ http://bit.ly/bFgwX2 RT: @wishupon_me: 業務用? RT @HiroakiWatanabe: ポッキー食べたい…。…と思ったので食べるなう。部屋に徳用パックを常備しているのであった。
  • 00:25  勝手にとかサークルの意向無視は良くない。しかし、同人誌って普通立ち読みして買うものだからなぁ。怒る人はイベントでも立ち読みさせないのかな。それとも無断転載されるのが問題なのかな?RT: @yakumo415: とらのあな同人誌無料公開開始 http://bit.ly/cAMvH1
  • 00:17  ポッキー食べたい…。…と思ったので食べるなう。部屋に徳用パックを常備しているのであった。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年09月02日 02:13



comments

コメントしてください




保存しますか?