2010年09月25日

09月24日のA.T.D.

  • 23:36  今やってる原稿以外、ここのところ仕込みみたいなことばっかりやってるなぁ。テンション高いまま表に出るのが好きな自分としては我慢どころだけど、タイムカプセルみたいな楽しさもある。今年は結局発表できるものあまり出来なそうだけど、来年いろいろ形になるといいなぁ。
  • 20:07  そしてこれは80年代じゃなく90年代前半だな。
  • 20:06  こっちに大きいのあった。 http://www.nissin-range.jp/cm/cm06_30_hi.html
  • 20:03  カップヌードル マイ・レンジタイムのCMは以前の『レンジドラマ』編といいハズレがないな(笑)80年代好きにはたまらないダメさ加減(笑)>『トレンジードラマ』編 http://bit.ly/d43lii
  • 18:00  中国の件は空耳の「うそ!釈放!?」を思い出すよね(笑)
  • 17:59  ありがとうございます(笑)直接言ってくれればいいのに(笑)在庫なくなるORなくなりそうになると発注が来るので納品します。しかし最近納品したものがあっちで行方不明になったりちょっとトラブった(苦笑)RT: @wishupon_me: これ在庫なくなったらどうすんの?
  • 16:58  うあーきあいいれるぞー。
  • 16:56  RT @VODALES: 【VODALES】Amazon.co.jpにて『雪月の星霜』関連作品在庫復活しました! http://amzn.to/d3MLtu
  • 08:43  !?RT: @muko650: !? http://p.booklog.jp/users/hinagi934
  • 08:35  RT @wishupon_me: プラットフォームがオープンになるということは、端末自体の安定性はどうしても下がる。いろんな人がつくったソフトが入るからだ。コンピュータに慣れていない人に iPhone がおすすめだなと思っていたのは、ガラケー並の安定性でガラケーを遥かに超 ...
  • 05:56  なんかこういう書き方すると他のヴォーカリストに失礼かもしれないけど、囁一さん @sasa1 のサウンドにはやっぱり囁一の歌声が一番合う。魅力の引き出され方が段違い。
  • 05:20  こんな時間になって、昨日のライブで買ってきた感傷ベクトル『one』を聴き始めたのだが、すげぇインスピレーション湧く!!近年稀に見るレベルの効果!!(笑)っつーかマジかっこいい…。 http://www.sen-vec.com/c78.html
  • 04:19  あら「頭を打って美大生」まとまってんのね。笑える(笑)RT: @triedge_ryt: 初のハッシュタグ付ツイートで計らずもTogetterデビューという。しかも今見直したら俺のって「子供の頃」じゃないじゃん…(汗) http://togetter.com/li/53104
  • 03:41  はー、新iPod nanoってボイスレコーダーにもなるんだ。こりゃ良いなぁ。 http://ascii.jp/elem/000/000/554/554180/index-3.html
  • 03:16  RT @chiyomaru5pb: 超有名な霊能者が某TV番組にて、ある一般女性に対し「あなたの後ろには水子の霊がいます。お母さんに良く似た男の子です」と言った。それを聞いた女性は心当たりがあり大泣き。その時に俺は思った。「幽霊も成長するのか...じゃぁいつか爺さんになっ ...
  • 02:58  スタバ ディスカバリーズのヘーゼルナッツクレームブリュレラテなう。美味い。
  • 02:39  さっきの「アイマス2」や「サクラ3」の話に関連するけど、作品や商品は客の奴隷じゃない。前評判がどんなに悪くても、それをひっくり返せば良い。むしろそうあるべき。客の期待通りの商品とは、逆に言えば新しい感動がないということ。批判を覆すし、既存の価値観を壊してこそ、商品はアートになる。
  • 02:10  えー!?RT: @suzukitaro: http://twitpic.com/2r87ef
  • 02:09  有名なものに無名なものが助けてもらってるだけだよ。
  • 02:08  ニコニコで有名になるプロセスは商売の世界のヒットを狙うプレセスとほとんど変わらない。それを無意識にやってる人がいるのがニコニコ、みんな意識的なのが商売。それだけの違い。
  • 02:03  ちなみに俺はそもそもボカロ現象に関してもkawangoさんの解釈とは違う。歌い手がボカロ(名無し)だから作曲者が強いのではなく、ボカロ(実質的公共キャラ)を使ったから作曲者が有名になっただけだと思う。だってボカロ使ってなかったら、無名の作曲家の曲なんかほとんどの人聞かないでしょ。
  • 01:54  後まだゲーム出てないからなぁ。「サクラ大戦」も「3」でキャラ総入れ替えが発表されたときは散々叩かれたが、発売後評価は逆転した。キャラゲーでキャラを変えても同じ作品に出来る好例RT: @wishupon_me: RT @megamarsun: http://j.mp/bMKP5o
  • 01:50  これはソーシャル云々よりアイマスはゲームとしてより文字通り「アイドル」としての価値の方が高かったからこうなったんじゃないかと。現実のアイドルでもやったらこうなるハズ。RT: @wishupon_me: RT @megamarsun: http://j.mp/bMKP5o
  • 01:42  一週間前に胸が痛みまくる!!(笑)RT: @wishupon_me: まさに、まさに...!! RT @megamarsun: http://pliom.tumblr.com/post/290099385/via-16-media-tumblr-com ワロタw
  • 01:33  ちなみに「スタッフを共通化する」のは広井さんのメディアミックス論による。氏曰く「違う人間の作った作品なんか同じ作品じゃない」。俺はこれに深く賛同している。
  • 01:30  「さくら」も「サクラ」も良く出来たメディアミックス。
  • 01:29  広井流に近いことが出来ているのは『カードキャプターさくら』とかかな。
  • 01:28  簡単に言うと、通常メディアミックスは後付の名義貸し。タイトルだけ同じで中身のスタッフは別、又は原作のコピー。広井流は企画当初から凡のメディア構想がありメディアが変わっても可能な限りオリジナルスタッフが制作する。RT: @triedge_ryt: 良かったら詳しく>メディアミックス
  • 01:22  レアアースをレイアースに空目。
  • 01:20  ちなみに、世間の言うメディアミックスと広井王子流メディアミックスは全く別物である。前者はもう死にかけだと思うけど、後者は実現出来ている作品さえほとんど無い。
  • 01:11  いまどきラジオドラマ50話っていう長さも良いな。
  • 01:08  いや、期待したいというか、やられた、という感じだけど…。でも期待したい。
  • 01:08  これは期待したい>文化放送と講談社が広井王子氏とともにスタートさせる「ダブルヒロイン」ラジオとコミック今後あらゆるメディアで発信、最終的には、ミュージカル化をめざします。『月刊少年ライバル』で描くのは『BOYS BE…』の玉越博幸氏。 http://bit.ly/cKz9fu
  • 00:46  RT @LunarModule7: 『祭りの人混みに落雷、34人重軽傷 千葉』 http://bit.ly/csyU2J http://bit.ly/bPnQ1D 雷神様が降臨したのか?
  • 00:40  うん。絶対そう思う。直感的に操作できるってほんと大事だよね。ちなみにうちの母は、写真を削除するときに、ゴミ箱に写真が吸い込まれるところに感心してた(笑)RT: @wishupon_me: 祖父母や、高齢気味の親戚、両親等にiPadを与えたい、というひとは結構いるよね。
  • 00:04  今日アキバで見つけたのだが『はーどうぇあ・がーるず』という写真集が結構面白い。華やかな画作りだが寄稿されている八谷和彦さんのコメント通り、寂しさもある。 http://amzn.to/bYNifk
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年09月25日 02:14



comments

Ag0BAY vzkzqfizujkz, [url=http://hrdkqcnaukyo.com/]hrdkqcnaukyo[/url], [link=http://jirvaizznspa.com/]jirvaizznspa[/link], http://fdaurlydouek.com/

written by bfigei : 2010年10月26日 12:26

What a rubbish. How can you call it a website. Change the style, so it will be a bit more interesting

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 06:51

Good publish, adding that to my personal blog right now, thanks.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 19:28

コメントしてください




保存しますか?