2010年09月21日

09月20日のA.T.D.

  • 23:28  ロマンが笑われるってのは、そういう物を夢見れない世界になちゃったてっことなんだよ。それは最高に悲しいことだし、危機と思っていいハズ。なのに人々はエンタメに現実逃避する。そうじゃないだろ?エンタメは現実に還元するためにあるんだ。ロマンの世界を実現していかなきゃいけない。
  • 23:25  演劇界にはまだそういう、ダサカッコいいロマンが生き残ってるんだよなー。
  • 23:21  広井さんの言葉は本当にダサカッコいいんだよなぁ…。今の時代のような冷めた視線を持っているのに、その内は、今の時代に失われつつあるロマンに溢れている。現代人はそれを失ってはならない。昔の映画なんかによくあった。今見たら笑っちゃうんだけど、でも、なんか無性にカッコいい。そういうの。
  • 23:10  RT @hiranokohta: ガッキィーとかユッキーナとか、名前にキがついたら伸ばすなら、樹木希林とかキィーキィーキィーリンだし魔女宅のキキなんか、キィーキィーになって脱走した猿が住宅地で大暴れしてるっぽい。
  • 23:08  この曲スゴイ(笑)とても2009年の新曲とは思えない、が、しかし、コンセプトとしては完璧だし最高にダサカッコいい!!旧来のファンへ向けた歌詞が泣ける…!>「時代を駆ける」 伊倉一恵 CR天外魔境 卍MARU より http://bit.ly/b1rZdZ
  • 22:23  桃井はるこさん @momoiktkr の『IVY』聞けば聞くほど、飽きること無く、より凄みを感じてきてビビる…。アカデミックな評価は知らないが、俺の魂に訴えかけてくるものが紛れもない真実である。もう最近俺の中でモモーイの位置は島本和彦先生と似た感じになってきた(笑)最上の意味で。  [in reply to momoiktkr]
  • 22:04  RT @momoiktkr: 1ファンとして。ほんこーんちゃんの歌声が何故魅力的で心に響くのか、ここ数日の呟きでちょっとだけ分かったような気がした。「歌」は、私的な感情の吐露だ。顔のない「みんな」のために歌った歌なんて、気持ち悪い商売道具でしかない。ほんこーんちゃんの歌は ...
  • 19:56  語感がカッコいいのが困る(苦笑)RT: @yumax: テクノブレイクすげー…
  • 15:20  よーし。がんばるぞー。
  • 15:19  なんかピーポくんTOWN見てるとパソコン壊れそう…。物理的に…。
  • 15:17  ヒィイ!!RT: @wishupon_me: Mac FFだとすごく呪われたサイトになる、途切れとぎれの甲高い何かが聞こえる:ピーポくん家族紹介 http://j.mp/b0gmUe
  • 14:32  それが西洋音階と和音階の違いなわけだな(笑) RT: @AKIHIRO_K: @HiroakiWatanabe やってみたいけど、日本でこれだけ綺麗な五本電線は稀 (笑
  • 13:44  ほんと『サクラ大戦』の世界だなぁー>昭和10年
  • 13:43  RT @suzukitaro: RT @d_knots_arakawa: 貴重な戦前の東京のカラー映像。(昭和10年)僕の想像より遙かにモダンで都会、とてもおもしろそうな街。行ってみたいなぁ。ばーちゃんが20歳くらいの頃か。どこかに写ってたりして。w http://you ...
  • 13:40  鳥スゲェ…。RT: @AKIHIRO_K: これはすごい! RT @gigazine: 五線譜のような電線に止まった鳥たちをそのまま奏でた音楽 http://gigaz.in/5XKXC
  • 13:27  すげー。俺も見に行こうかな。 RT @esseichtee: http://yfrog.com/5fy5npj
  • 02:16  テクニックが補助的なものであるってのは、作品の中に他人や機械に任せられる部分が有ることからも分かる。
  • 02:15  本物の魂を削り、それそのものを提供する。だから作品というものは尊いのだ。
  • 02:15  魂だな。今日いろんな人とはなしてても思ったけど、やっぱ魂だ。SOULだ。SPIRITだ。そいつをどれだけ絵に、言葉に、企画に、叩き込めるかが一番重要。テクニックは補助的なものでしかない。
  • 02:08  RT @seitenhyohyo: TVのユリカが可愛いと思えるのは後藤圭二さんのデザインもさる事ながら、桑島法子さんの芝居のおかげだった。ある意味、悪意に満ちたユリカ像を彼女が浄化してくれたというか。ただのバカじゃない、天真爛漫な無邪気さを持った女性としてくわしまwさん ...
  • 02:08  RT @seitenhyohyo: TVのナデシコの頃は「続編見たい」という人は皆無で、むしろ「こんなアニメは許されない!」「佐藤は魂を売った!」という声の方が多かったですよ。エヴァの後だしね。エヴァで乗り越えたモノをナデシコは台無しにした、という事を言われたものさ。
  • 02:04  俺もなんかライフワークに出来るようなタイトルを数年のうちに考えようかな…。今は日々新しくなる事を考えてやってるけど、ずっと変わらないものも持つべきだ。
  • 01:18  それにしても、とにかく生き残ることは大切だと持った。どんなジリ貧でも、生き続ければチャンスは訪れる。それが作品の命を延ばす。
  • 01:15  他の大作RPGのように、次々と追加して続けていくこともスゴイと思うが、俺の気質としては最初に描いた大きな構想を、時代や形を変えながらも、時間がかかりながらも、少しずつ実現していく所に惹かれるし感動する。作家としては一番なりたくて、一番なれない姿だ。
  • 01:12  それにしてもスゴイ…。(作品順によるタイトル付けの法則は滅茶苦茶になっているが)20年前に構想された9部作が順番もバラバラに、少しずつ完成に近づいている。一時はどうなるかと思ったが、創り続けるというのは本当にスゴイことだ。本当に尊敬する。 http://bit.ly/bTbY3M
  • 01:05  うおー!今、情報見たけど『天外魔境 JIPANG SEVEN』!?『天外』新作は正当なナンバリングタイトルになるのか!!しかも題字は広井さんだったのか。さすが書家活動をしているだけはある。 http://bit.ly/bBkycr
  • 00:06  さて、いろいろピッチ上げて行きますかね。好きなようにやってんだからね。
  • 00:05  なんか今日はデジャビュが沢山起こった日だったなぁ何だろう。脳が何か始めているのかな。
  • 00:04  帰路につく。あー、面白かった!つーか、南船橋ららぽーと巨大過ぎる(笑)
  • 00:01  RT @yoshihisa_abe: RT @sudotadashi: 東京ゲームショウ2010の総来場者数207647人で過去最高に。今年の東京アニメフェアも過去最高だったけれど、いずれもコンシュマーのニーズに応えきれていない様に感じるのは僕だけだろうか?
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年09月21日 02:13



comments

Well I truly enjoyed studying it. This post procured by you is very useful for good planning.

written by louis vuitton wallet : 2011年05月05日 13:16

I notice you have not written one more weblog for a while?

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 00:55

What a neat idea for a website. Any idea how successful they are?Mark

written by real estate in dover delaware : 2011年05月13日 17:21

コメントしてください




保存しますか?