2010年08月24日

08月23日のA.T.D.

  • 23:53  どんなに無駄なく先人から学んでも、無駄が無いと、先人より先には行けない。
  • 23:52  しかし、今日もSMARTと美手帖を購入なう(笑)
  • 23:51  ただ言えるのは、アートもビジネスもエンタメも哲学も、手っ取り早く効率的に学ぶなら新刊など読まずに古典を読めということである。世界中が研ぎ澄ましたラインナップには無駄がない。
  • 23:48  年々、古典(個人的な目安は四半世紀〜数世紀前の作品)というものの凄さを思い知る。これでは現代が駄作ばかりとか、新作を作る意味無しとか言われたりするのも納得だ。しかし、古典は選抜されたものだから傑作ばかりなのは当然。駄作ばかりの現代からも古典となる傑作は現れる。
  • 23:39  まるでまど。RT: @Yam_eye: 「これも自分と認めざるをえない」展の「自分の指紋が泳いで行く作品」にもまさにこのCMのsamsungのディスプレイが敷き詰められている。あんなにふちの細いディスプレイは残念ながら日本製にはなかったそうだ http://ow.ly/2to7P
  • 22:43  RT @mshouji: いい話だ。 RT @tomococo0201 @takojima 小学生のときに同級生の子にプロポーズしたことあるんだけど そのネタで小学校で「あいつが私にw」って6年馬鹿にされ 中学校で3年馬鹿にされ 高校でも3年馬鹿にされ 今だに夕食の時に馬 ...
  • 22:18  『ときめきトゥナイト』を初読み始めた。まだ2話しか読んでないが、なんて面白いんだこれは!!こんな天才的コメディセンスを持った漫画家を今まで知らなかったとは不覚…!
  • 21:28  (Echofon for iPhoneに表示されたスーモの広告を見て脳内ヘヴィロテが始まってしまったため)
  • 21:25  ?スモスモスモスモスモスモスーモ ?スモスモスモスモスモスモスーモ はい! あなたの脳内でヘヴィロテの呪いがかかりました!
  • 21:21  RT @TanakaKei: いいひとだなあ RT @sinkurou さかなクン、ほんとにいい人だ。 RT @eimeiichikawa さかなクンのイジメに対する考えが的確。子供たちにも分かりやすい文章でイイなぁ。 http://bit.ly/bdZsPc
  • 21:20  池ミュの公演見てきた。今日は重野先生演出の公演科(土曜)と金田先生演出の専門科。面白かったー。普通に上手い子も勿論いるけど、やっぱプロとは違う良さがある。情熱を失くしてはならんな。
  • 21:12  スタバにてシュガードーナツ美味いなう。
  • 17:30  これから芸劇うな!
  • 17:22  リメイクではないが、上手いのはドラクエだね。RT @triedge_ryt: ゲームソフトのリメイクって何となくオールドユーザーをターゲットにしている感があるんだけど、どちらかというと新規ユーザー(現在の小中高生)を狙った方が商業的にも文化的にもメリットあるんじゃないかなあと…
  • 17:19  RT @kalapattar: これマジでヤバいマルチネとか全員応募しろ。NASAがスペースシャトルの目覚まし音楽を作ろうぜコンテストやってる>https://songcontest.nasa.gov/home.aspx
  • 17:17  「あ」じゃなくて「イ」です(笑)RT @jetdaisuke: "…頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って..." http://tumblr.com/xasghaydt
  • 13:37  RT @yosshibox: 「都会のクリエイターさま、温泉で創作活動いかが 」http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100821-OYT1T00137.htm
  • 13:35  RT @itoi_shigesato: 「ガールズバンドの名前を考えてるんだ」「女のこだってすぐにわかって、なんかアニマルっぽい、こう、豹とかじゃよくありそうだし‥‥」「牝豚!」
  • 12:33  今日は夜、東京芸術劇場に池袋ミュージカル学院の公演見に行くー。
  • 12:30  ガッキーって結構男前だよね。
  • 12:28  これは役立つ!!RT: @wishupon_me: 外国人向けだっていうけど、ぜんぜん国内の人にも参考になる:アニメ・マンガの日本語 :http://bit.ly/aNydmg
  • 12:26  ほんとだ…(笑)RT: @wishupon_me: 光る壁:見たことある、と思ったけど結構違う:http://bit.ly/a7iSzi
  • 12:23  これ意外と安いな…! >ディズニーの高級リゾートを50年間無料利用 夢のようなシステム「タイムシェア」とは http://moneyzine.jp/article/detail/187485
  • 11:54  RT @kenichiromogi: 変化(3)変化を妨げる要因もある。たとえば、認知的不協和。イソップ童話で、キツネが、自分がとることのできなかったぶどうを酸っぱいと決めつけ、失敗を合理化する。自分自身を振り返らず、他者を貶めることで変化を拒む。そのような人は成長するこ ...
  • 11:53  RT @kenichiromogi: 変化(2)創造性は、脳の学習のプロセスと深く関係する。最大の創造性は、自分自身が変わることである。多くの場合、感動が、新しいものと出会い、それを受け入れる脳の働きと連動して生まれる。感動できる人は、変化することができる人である。
  • 07:54  まったく、どうして生物は寝ないといけないように出来てるんだろう…。実に不便…。
  • 07:48  かつサンド食べたー。
  • 05:15  冬コミ申し込んだ。
  • 00:09  RT @iidageorge: ガス湯沸器が壊れて、同じ値段だからってことでソーラー湯沸器に替えました。そしたらすごい、半日で湯船一杯分の熱湯ができちゃう。操作が電気やガスとちがってひたすらアナログなんだけど、これはいいね。こんなに太陽の熱がいっぱい溢れてるから、すごく有 ...
  • 00:04  無料か1500円…相変わらずな…。RT: @yakumo415: 【ふーん】Pixiv東方画集vol.4に掲載された絵師に払われたギャラが安いと話題に http://honihoninosu.blog41.fc2.com/blog-entry-347.html
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年08月24日 02:14



comments

コメントしてください




保存しますか?