2010年08月20日

08月19日のA.T.D.

  • 23:39  RT @itoi_shigesato: ツイッターは、「ことばの勉強」になる。どこの部分に人は共感してくれたのか、どういう言い方が誤解を招くのか、じぶんの言っていることから話題はどう展開していくのか、「舞台」が役者を育てるようなことが、ここで起こっている。
  • 23:35  ぶどうジュースを入れてからというもの、愛用のボトルにぶどうの匂いがついてしまい、何ティーを入れても全部グレープティーな感じのフレーバーである。臭いわけじゃないから良いんだけど…(苦笑)
  • 23:18  例え今回コミケに参加していなくても、反省会議事録(レポート)だけはしっかり目を通す俺。
  • 22:49  なるほど! RT @HR2: 左にレバー、右にボタンというインターフェースから、攻撃は右に出るのが自然だった、という説もあるそうだ。RT @HiroakiWatanabe 横シューとかもですけど、あれは海外の考え方なのかも、と予想。マンガも日本は上手先、アメコミは下手先なので。
  • 21:56  わざわざコミケの申込書を2000円も出して通販したのだが、サークル名と出展ジャンルが全く定まらず未だ申し込みできてない。ネットは決済23日まで!
  • 21:21  リルルって悪役なの?そんな二元論で語れねぇだろ!!(笑) >リルルがゲストキャラクターとしては珍しい悪役だっただけに http://www.cinematoday.jp/page/N0026341
  • 21:16  でも外画はどうかと言われるとわかりません(笑)RT: @HR2: 上手下手で言うとマリオは逆だね。マリオの向きは、コンピュータで動いてるからかな RT @HiroakiWatanabe RT:@saianinet: GAINAXアニメ講義 http://bit.ly/9ul3cG
  • 21:15  横シューとかもですけど、あれは海外の考え方(横書きの目の動き)なのかも、と予想。マンガも日本は上手先、アメコミは下手先なので。RT: @HR2: 上手下手で言うとマリオは逆だね。マリオの向きは、コンピュータで動いてるからかな
  • 21:10  これ何て4sq?(笑) >ロケタッチ http://tou.ch/
  • 19:20  RT @papyri_: 訳した人も苦笑だったろうなぁ.RT @sagiii RT @sanographix: くそわろたwwwwwwwwwhttp://twitpic.com/2fw6g8
  • 17:21  連続撮影10分はキツイが、こりゃかなり良いのではないか?何つっても予想実売がレンズキットで7万前後ってのが良い。 >D3100フルHD動画 http://bit.ly/94yfa7
  • 16:32  なんかね、オシャレ観光ガイドみたいな感じなのね。地方でもよくあるけど、ガイド見て、すげーオシャレな街だと思って行ってみると、ガイドに載ってるひとつふたつの店以外は田んぼと畑しかないみたいな。あの感じに近い。RT: @esseichtee: 東東京人によるウラとれました。
  • 16:19  カッケー!RT: @penestra: オリジナル基盤届イッタ〜 http://twitpic.com/2g2s32
  • 16:17  うお、ちょっとこれ後でちゃんとチェック! >デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3100」および「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」を発売 http://bit.ly/aN31Yp
  • 16:15  東京好き東京人として昨日買いましたが、非常にピンポイントというか、住んでる人の感覚とはズレてる内容だと思う。まぁ、BRUTUSらしい目線で逆に新鮮ということも出来る。でも知らないで行ったらがっかりかもね(笑)RT: @esseichtee: あとで立ち読みで確認しようブルータス
  • 16:02  RT @haraken_tokyo: アイデアは火打ち石をたたいて火花を出すように生まれてくるものが多い。だから自分の頭と何かをぶつけ合わすことが肝要。その何かとは「人の頭」であったり「締め切り」であったり「ビール」であったり「仕事の依頼」であったり「睡眠」であったり「読 ...
  • 16:02  RT @haraken_tokyo: 夢でアイデアが二つ出た。こういう場合、たいがい冷静になってみるとものにならないものが多いが、この二つは生かすことに。休むというのは、何もしていないことのようだが、脳の奥の方で、何かが別の働き方をしているようだ。活動と休みは呼吸のような ...
  • 15:58  RT @kenichiromogi: 効率(2)効率を追求することは、単なる経済性の問題ではない。必要なことを少ない労力で行うことで、他のことをする時間を確保し、エネルギーを得ることができる。効率の追求こそが、創造性にもつながる。幸福の基礎となる。
  • 04:32  iTunesで日本の楽曲はどれぐらいDLされてるんだろう。例えばデイリー1位になるくらいだと発売月だけでどれぐらいなのか、とか。公式じゃなくていいからどっか情報ないものか…。体験談とかでも良いのだが…。
  • 02:39  先程までのメディアの話じゃないが、一様に「ゲーム」と言ってもDSとPSPとWiiとPS3そしてiPadなどは良い具合に別のメディアに仕上がってると思う。しかしその結果、特質を活かしたソフトを作ると移植はしづらくなり、商売的には(逃げ道的だが)伸び代を無くす。これが商品のジレンマ。
  • 02:34  もちろんそうだね。しかしWiiはちゃんとマリオ390万本売ってるからね。ハードとソフトは運命共同体なわけだ。ま、移植って手もあるが。RT: @triedge_ryt: @HiroakiWatanabe 据え置き型は「一家に一台」が関の山だけど携帯ゲーム機は「一人一台」っていう供給
  • 01:48  ちなみに数字はファミ通APPより。(だから現実の販売本数と厳密には違うと思うが、それでもこの差は埋めようがない)
  • 01:47  DIVA2とコープスの話で思い出した。DS売上1位のマリオは585万本、5位のドラクエIXでも415万本に対し、PSPは1位モンハン2ndGが245万本、PS3も1位FFXIIIでも189万本。XBOXに至っては1位スターオーシャン4でも20万本しか出てない。ハードの差は大きい。
  • 01:38  超気になる!RT: @HR2: これは気になる〜 RT @saianinet: アニメの作り方教えます!「GAINAXアニメ講義」スタート http://bit.ly/9ul3cG
  • 01:36  RT @yakumo415: RT @mizusawa: Project DIVA 2nd、累計販売本数30万超えたのかーすごいのう。逆にコープスパーティBCRFが一部で話題になってたものの1.3万か。品薄で機会損失してる気がするとはいえ、やっぱそんなもんかー。
  • 00:56  なんか一昨日のツィートと一見矛盾するように見えるかもしれないが、本当に『キャラ』を最大限発揮するにはグッズみたいな断片的なもので良いのだろう。サーガなど要らんのだ。しかし、ここでの『キャラ』は『人間』ではない。これ重要(笑)
  • 00:47  鷹山さんめっちゃカッコいいこと言ってますやん(笑)つーか今度「鷹山氏の愛する映画とは」が聞きたい。討論ではなくどう捉えているのか知りたい。RT: @yukitakayama: 芸術って死にかける事によって輝きだすよね。僕はホントその時の芸術が好きだ。写真が産んだ印象派みたいに。
  • 00:43  RT @yukitakayama: 芸術って死にかける事によって輝きだすよね。僕はホントその時の芸術が好きだ。写真が産んだ印象派みたいに。RT @HiroakiWatanabe しかし、それでも強い特質はある。むしろ他のメディアとの対比によって特質が輝きだした。それを理解 ...
  • 00:41  あー、なんかこの話は、芸術と伝統芸みたいな感じになってきたな(笑)そして俺が伝統芸よりも芸術を支持しているという事が如実に現れている(笑)どっちも必要だと思うんだけどね。
  • 00:38  RT @yukitakayama: 特質に絡めて言えば、例えば『映画』を愛しているなら映画を作れば良いが、『キャラ』を愛しているという人はキャラというメディアがない故、難民化する。だからそれぞれのメディア=国に行き活動するのだが、キャラを最大限に発揮するにはどの国の特質が ...
  • 00:36  しかし、演劇は本当に危機だとおもう。特質を奪われまくっていることに無自覚な制作者が多すぎると思う。正直、シェイクスピアの時代とは違うんだよ、と言いたい。しかし、それでも強い特質はある。むしろ他のメディアとの対比によって特質が輝きだした。それを理解して作らなきゃ演劇は終わる。
  • 00:32  鑑賞者として愛してるメディアは演劇・ライブ。崇拝してるメディアはマンガ。ってかんじ。
  • 00:30  そう!そうだと思う!RT: @yukitakayama: 同意。奪われた特質を愛している人は可能なら奪った方に乗り出すだろうしね。RT @HiroakiWatanabe 特質を奪われたメディアは今まで通りというわけにはいかない。
  • 00:29  そやね〜。多分、鷹山さんと違うのは、俺が愛してるのはメディア自体ではないということなんだろうね(笑)あえて挙げるなら「演劇」かも。どっちかというと鑑賞者としてだけど。RT: @yukitakayama: ここで特質という概念を持ってくるのは、渡辺氏らしいなと思いました。
  • 00:23  特質を奪われたメディアは今まで通りというわけにはいかない。今まで通りやるなら、特質を奪ったメディアと比べ分が悪いことを理解した上であえてやる以外にない。
  • 00:21  例えば現在のフルCGの映像みたいなものは、今だからできるものであって、昔にそういう世界を思い描いた人はマンガだったり、それ以前では小説だったりで表現するしかなかったわけだ。メディアが増えていくと、既存のメディアの持っていた特質が少しずつ失われていくのだ。
  • 00:11  理解していないで使うのもどうかと思ってるけど(笑)、本質ではなく特質はある程度考えている。なぜこういう言い方なのかというと、特質は相対的なもので固定できないから。時代と共にも変わるしね。つづく?
  • 00:07  不誠実ってのは分かるな。同時に、鷹山さんも言ってるように両立も可能だけど。しかしそれぞれのメディア(表現手法)の本質というのは梅村さんの言うように俺も理解できてない。つづく @yukitakayama
  • 00:03  RT @yukitakayama: @HiroakiWatanabe 確かに、自分の意図と違うメディアを使ってしまうと言う事が多々起きているように思います。実際そうせざるを得ない状況などがあると思いますが、今の時代を考えれば、実写映画を撮りたいのにゲームを作るというのはゲ ...
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年08月20日 02:14



comments

I appreciate the commentary on this web site, it definitely gives it that community experience!

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 12:30

hey all, I used to be just checkin¡¯ out this blog and I actually admire the basis of the article, and don¡¯t have anything to do, so if anybody would like to to have an engrossing convo about it, please contact me on AIM, my name is heather smith

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 00:13

pqvgtfiziwqhwutnuvo, delo zaposlitev, brQHJMMF.

written by Wilmington de real estate : 2011年05月13日 18:05

コメントしてください




保存しますか?