2010年08月12日

08月11日のA.T.D.

  • 23:15  以上、HDゲームに関する連投でありました。ノベルやアドベンチャーがどこまでゲームなのかってツッコミは無しで(笑)
  • 23:14  HDゲーム(番外)そういう意味では(RPGだけど)FFに天野喜孝氏の美麗ドローイングをそのまま使用したりも出来る時代であり、それによっても十二分に商品価値は上がると思われる。
  • 23:12  HDゲーム(4)そこから考えて、アドベンチャーゲームは映像がHD化するだけでも商品価値が高まる。私はここに、ゲーム業界の突破口が見える気がする。
  • 23:10  HDゲーム(3)それに対し、アドベンチャーゲームやノベルゲームは(チュンソフトのような伝統的な物は別として)ヴィジュアルの持つ比重が大変重い。そもそも誰が絵を描いているかで売上が大きく変わるようなジャンルである。
  • 23:06  HDゲーム(2)確かにRPGは世界観を表現するうえでビジュアルは重要だが、従来のRPGファンはそこまでビジュアルを求めていない。これはよく聞く話である。(結局、ビジュアルの向上は新規ユーザー獲得の意味合いが強い)
  • 23:05  HDゲーム(1)しかし、PS3の『WHITE ALBUM』をちゃんとフルHDで表示して見て思ったが、シナリオベースと言われるノベルゲームやアドベンチャーゲームはHD可する意味ないとか言われてたけど、それは全く逆だ。
  • 22:59  しかし、フルHDスゲェ…。これでゲーム作るとかマジしんどいわ(笑)でもやっちゃうもんね!オール解像度対応が理想!
  • 22:58  フルHDモニタを導入したおかげで、ようやくVAIO-ZもPS3も本領が発揮できるようになった。これで買ったまま未開封だったブルーレイ見れるぜ…。
  • 22:00  ただいまポストに対して「何故ここにいる」というリプライを期待していたが誰からも来なかった。しかしあえて答えよう。「僕は…僕は(中略)碇シンジです!!」
  • 20:50  第3新東京市から現・東京都に無事帰還。
  • 20:09  駅であの断末魔を聞く度に、あれは食べられない…と思ってしまう(笑) RT @hacohaco: http://mpr.hn/010rX 誰か蛸センベイを買って新宿から電車にのってる!絶対に!(笑)社内が磯の香り。 http://mpr.hn/A1x88
  • 16:46  彫刻の森美術館で『ミッフィーはどこ?』展見てきた。目新しい感じはなかったが、狙い通りに子供たちに大人気だった。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年08月12日 02:14



comments

Just added this blog to my favorites. I enjoy reading your blogs and hope you keep them coming!

written by louis vuitton wallet : 2011年05月05日 09:59

I notice you have not written one more weblog for a while?

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 22:00

コメントしてください




保存しますか?