2010年05月14日

05月13日のA.T.D.

  • 23:29  うーん…。フラストレーション溜まるなぁ。早くやることやりたい。しかし、スケジュールが詰まってる…。早くカンヅメしたい…。
  • 23:08  オープンテラスならスクリーンよりモニターのが良いかもね(笑) RT @wishupon_me: 夏だけで、オープンテラスで、座布団支給で、ひと夏の上映会、みたいなことをしたい
  • 23:06  ただ、デザインとかスゴく好きなんだよなぁ。スペックも大事だけど見た目も大事。あと値段も安い所が良いんだ。上位機種出ても、形悪いとか、めちゃ高いとかだと困る(笑)
  • 23:00  しかし、やっぱNEX-5は見送ることにする。一番大きな理由は、やっぱ標準ズームレンズ(3倍)じゃ物足りなくて、11倍が発売するまで使わないと思われるから。Eマウント対応のビデオカメラと同時期に動画機能を強化した、よりプロ仕様に近いNEX-7が出るという噂もあるし。
  • 22:55  実は今日、NEX-5触ってきた。第一印象はやはり小さい、軽い。持った感じも凄く良い。ダイヤル式の操作も良い。ちょっとメニューが初心者向け過ぎて逆に使い辛い感じはあるものの、分かりやすくはあった。
  • 22:45  めも。 RT: @fringejp: 『映画館(ミニシアター)のつくり方』 http://ff.im/-kh0aO
  • 22:17  同意。 RT @esseichtee: 自分のフォロー、フォロワーだけでなく、いろんな人、ツイッターやってない友人、恋人、それどころか親戚や親にもみられている可能性があるからツイッターとかタンブラーは面白いと思うんです。
  • 18:44  条件によってはMONSTAR fmから撤退だな。 RT @itmedia_news: あなたの音楽を世界に——自作曲をiTunes Storeなどに配信できる「RouteR」、クリプトンがスタート ^IT戦士 http://bit.ly/9JfmFE
  • 18:22  ガンプラじゃないっす(笑)昨日と同じ芸大での作業ですー。スーパーXは無事届いた(笑) RT @shibatax: ガンプラ?w RT @HiroakiWatanabe: 接着剤が届かないので作業が進まないなう…。
  • 15:06  接着剤が届かないので作業が進まないなう…。
  • 11:29  信じられないくらい身体が重い…。
  • 03:10  いや、そうなるとそもそも、秋にならないとNEX-5は本領発揮出来ない⇒秋まで買わなくて良い?⇒とりあえず全部スルー?(いまここ)
  • 03:02  おぉ、秋発売の11倍ズームレンズにはアクティブモードが搭載されるのか!!完璧だ。しかしそうなったら3倍ズームレンズはとりあえずスルーでもいい気がしてきたぞ…(汗)
  • 02:47  ふむふむ。それにしても、なんてSONYらしいアクロバットな設計(笑) RT: @meganeeeeeee: @HiroakiWatanabe センサーに光学情報が届く前に修正するのでソニーのビデオカメラの手ぶれ補正をレンズに残しボディと分割したのかと。*tc
  • 02:35  やはり高感度でのマイクロフォーサーズとの差は歴然か。 http://sonyalpharumors.com/wp-content/uploads/2010/05/NEX5-EPL1-GF1-GH1.jpg
  • 02:33  おぉ、なるほど! RT: @meganeeeeeee: @HiroakiWatanabe あとレンズ内補正に関しては実装されているならばボディ内補正と違い撮影中に安定した構図のまま撮影できるという利点があると思います。*tc
  • 02:32  そうですよね。しかし本当に惜しい…。結局、アクティブモードと一眼レンズの組み合わせは秋に出るビデオカメラでしかやらないつもりなのか…。RT: @meganeeeeeee: @HiroakiWatanabe あのボディサイズ…難しかったと思いますね...*tc
  • 02:27  まぁ、俺の挙げている問題点は完全に動画撮影機としての問題なので普通はあまり気にしなくて良いかも。ちなみにスチル撮影に関してはそもそもあまり心配していない。
  • 02:22  あと、動画撮影時にズーム音など拾ってしまうが、まぁ、個人的には気にしていないのでとりあえずOK。ズーム音はサイバーショットみたいにシャキシャキしててカッコいいと思うし(笑)
  • 02:21  次に手ブレ補正。ハンディカムやサイバーショットDSC-HX5Vに搭載されている神懸った手ブレ補正機能「光学アクティブ」が搭載されていないどころか、そもそも手ブレ補正が無い。Eマウントのレンズにはレンズ自体に手ブレ補正機能が搭載される。もちろん未搭載もある。
  • 02:17  まず、やはり動画撮影でのゼリーエフェクトは結構出てしまう。っつーかこのセンサーでビデオカメラ作るとか言ってるが大丈夫なのかと心配になってしまうくらいカメラ振れない(パンできない)。
  • 02:16  NEX-5の問題点がいくつか見えてきた。Youtubeなどに早くも上がってきている映像を見た上でスペックを詳しく読み解くと以下のようになる。
  • 01:40  笑った(笑)そして意外と分かりやすい(笑) RT: @_x_MEG_x_: 父さん、これが iPadじゃけ みてみんさい。 http://bit.ly/aeJHDC
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年05月14日 13:33



comments

zPIqOk gtpwgvgblnra, [url=http://tgkgrctzjsjj.com/]tgkgrctzjsjj[/url], [link=http://xehztrxlermy.com/]xehztrxlermy[/link], http://iovnsjojbbgl.com/

written by vzdgxql : 2010年05月14日 19:50

I hoped much more from this text. I found it on MSN and hoped it will be more informative

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月05日 12:06

I just like the helpful info you provide for your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I¡¯m somewhat sure I¡¯ll learn lots of new stuff right right here! Good luck for the following!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 23:51

Of course CPAlead is not a scam. How much na kinita mo dito sel?

written by Rentals Rehoboth : 2011年05月13日 18:28

Hi there, always enjoy reading your posts.

written by Houses For Cheap Oviedo FL 32765 : 2011年05月17日 12:12

コメントしてください




保存しますか?