2010年01月30日

01月29日のA.T.D.

  • 23:57  必要なのはサプライズ。全てが自分の思い通りだと、充足感は味わえるがそれを超える感動とは出会えない。順調よりも、逆境にこそ先に繋がる面白さが隠れているハズ。進化とは想定外の出会いが引き起こす化学反応のようなもの。変わっていく、とは楽しいこと。
  • 23:05  連投つぶやきのおかげでピラめいた!ピラめいた!((C)ピラメキーノ)雲が掴めそうな予感……。糖分補給にハーゲンダッツ食ーべよ。
  • 23:03  皆様長々すみません(苦笑)「器」もスゴイ分かりやすいですね。 RT: @thetower16: @HiroakiWatanabe お疲れ様でしたw 「殻」ではなく「器」と言う言い方をしていましたが、ほぼ同じことを思っていました。昨今の流行のジャンルは、ほぼ「殻」としての機能に……
  • 22:56  おー!はたしてクラブで話できるのか微妙だけど(笑) RT: @wishupon_me: いくー。食べるイラストの話だ! RT @HiroakiWatanabe: 『東方雅樂多箱 第弐幕』に展示イラストで参加します イベントサイトは⇒ http://bit.ly/a21FpX
  • 22:51  ようは、人だろうがキャラクターだろうが、魂と魂でぶつかり合えよ!本当の自我はぶつかり合って初めて見つかるのだ!!現代人達よ!!(笑)そしてそのためにも、キャラクターを作る側はしっかりキャラクターに魂込めてやれ!!どんなに綺麗な仏像だって、魂入れなきゃただの木片だ!!……おわり。
  • 22:49  しかし、それで良いのか?と私は思う。「殻」がコミュニケーション、コミュニティのツールになっている部分もあるのは不幸中の幸いに思えるが、それでも結局同じ様に見えて中身は違う「殻」なのだ。つづく
  • 22:41  「中身」があると自分の思ったとおりにはならない。最悪、自分を否定されるかもしれない。であれば「殻」を愛するのが一番だ。社会のせいなのは何のせいなのかは分からないが、自意識だけは無駄に強く持ってしまった脆く幼稚な彼等、彼女等が「殻」を求めるのは至極当然。つづく
  • 22:36  もう、そこにキャラクターと言う存在へのリスペクトも執着も無いに等しい。愛しているのは自分の理想のみだからだ。1クールごとに「俺の嫁」が変わることからもそれは明確である。新しい「殻」を見つけたらそれに理想を入れ替えるだけ。もちろん「殻」は「空」で良い。「中身」は邪魔なのだ。つづく
  • 22:30  大人になってもファンシーキャラクターに囲まれた生活をする。その流れはオタク文化を見ても分かる。いや、むしろ顕著に現われている。キャラクターの消費が変わってきた。存在を尊重し精神をも愛した旧時代、記号を愛する萌えの時代、そして今は「殻」の中に投影した自己理想を愛する時代だ。つづく
  • 22:22  それはとてつもなく我侭な行為で、ハッキリ言ってしまえば幼稚だ。表情が乏しい日本製のファンシーキャラクターは「殻」の代表だった。自分の思った通りに化けてくれる。しかし本来それは子供用のもの。大人になれば必要ないはずのものだった。だが、今は違う。つづく
  • 22:15  現代の日本人は自分の好きなものを入れられる「殻」が好きなんだ。それは「記号論」とは違うと思っている。記号はフェティシズムに近いと考える。それはある意味では真逆と言うことだ。カリスマや好きなものに跪くのではなく、適当な「殻」に好きなものを詰め込んで好きなものに仕立て上げる。つづく
  • 22:06  そうだね。理想100%と言う意味では純度最上の偶像だね。RT: @wishupon_me: 必要なものだけを作っていって出来上がったもの RT @HiroakiWatanabe 「IDOL=偶像(崇拝)」 RT 【ミクフェス '09(夏)】http://bit.ly/bQO8Q0
  • 22:03  告知忘れてましたが、明日開催の東方二次創作メインのクラブイベント『東方雅樂多箱 第弐幕』に展示イラストで参加します。明日は僕も遊びに行きます〜!クラブ行くの物凄い久しぶり。D.J.HIROなのに(笑)イベントサイトは⇒ http://tinyurl.com/yf9945m
  • 21:51  これ開催された時、ついにここまで来たか、と思った。むしろこれこそ本当の「IDOL=偶像(崇拝)」。 RT: @wishupon_me: これもう普通のアイドルと違わないね #【『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。】http://bit.ly/bQO8Q0
  • 21:49  あれは笑った(笑) RT: @wishupon_me: ロボットが腹筋するの衝撃的だったなぁ
  • 21:34  もう各所で話題になってるけど、見て欲しい。『トップをねらえ』全話無料配信。 http://okaerinasai.jp/contents/gorannasite.html
  • 19:15  パントン作品集届いた!これで4000円なら大満足である!
  • 19:11  まぁ、作業するのに気分を切り替えるために外に出てるだけだからね(笑)散歩で行ける範囲しか行きません。遠出とか新規開拓とか始めると本末転倒しちゃうから(笑) RT @wishupon_me: 地元うろうろしすぎw RT @HiroakiWatanabe
  • 17:10  と言うか、地元ロッテリアなんかで俺以外4sqやってる客いないんだろうなぁ(笑)
  • 17:08  4sq、twitter通知OFFしてもBADGEとかMayorとかなると投稿されちゃうのか。
  • 17:04  I just became the mayor of ロッテリア 西葛西駅店 on @foursquare! http://4sq.com/7ju6UB
  • 13:08  出版社が電子化に力を入れるようになって事実上『絶版』がなくなるのが理想だなぁ。ただ、やっぱビジュアルが重要な本はモニターに適した形に編集しなおした方が良いとは思う。というか、紙向けに描かれたものはいずれにせよ本来紙で見るべき。電子化に一番良いのは電子化用描き下ろしに決まっている。
  • 13:00  変わるだろうね。閲覧に適したハードが普及すればソフトの需要は高まる。売れるとなったらコンテンツホルダーは手のひら返した様に電子化しまくるだろう。特に出版は数が捌けるから成立する世界。数が捌けない今、リスクの無い電子出版に流れるのは必然。RT @wishupon_me: 電子出版
  • 12:50  ホントそう思います。いつの時代もトップがあればボトムもある。特に情報サービス系は忘れたらいけませんね。 RT @thetower16: @HiroakiWatanabe …どんな環境でも見れる、軽いものが一番良いんですよ。cssと静的htmlこそ至上! SEO的な意味合いでもv
  • 12:43  スタバなう。珍しくチャイティーラテ。
  • 11:52  元々、Flashサイト好きじゃなかったけど、iPhoneのせいでFlashサイト嫌いが加速している。と言うか、見られないなら良いや、みたいな感じでスルーするようになってしまった(苦笑)
  • 00:49  しかし、初めて「しまもと」と入力して予測変換に「島本和彦」と出てくるiPhoneはさすがである。茶魔語を予測変換するだけの事はある。
  • 00:46  島本和彦botとかあったら絶対フォローするのに。…とか思って検索したら実は複数存在しておりビビる。むしろ島本先生本人はtwitterしないのかなぁ。
Powered by twtr2src.

written by mail : 2010年01月30日 03:36



comments

You could definitely see your expertise within the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. Always follow your heart.

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 13:08

What a rubbish. How can you call it a website. Change the style, so it will be a bit more interesting

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 00:47

コメントしてください




保存しますか?