2009年12月09日

12月 8日のA.T.D.


  • 23:47  反応しとる(笑)ファッションじゃなけりゃ良いんです(笑)写真が好きなら良いんです(笑) RT: @meganeee: @HiroakiWatanabe ギクーッ!! *YF*

  • 23:45  すげぇ。線画段階で質感と重量を感じられる絵は囁一さんか村田蓮爾さんくらいのもの RT: @sasa1: http://twitpic.com/snz0f - 口絵線画うp

  • 23:41  道具だから触り心地や使い易さは分かるけど、それ以外はにわかなんじゃないかと思ってしまうね。ファッション感覚の人多い。大学時代に聞いた名言『首からカメラ下げてる奴は写真科じゃない』に象徴されとる(笑) RT: @yukitakayama: 一眼レフユーザーって外観きにする人が多い…

  • 21:53  考えさせられる。私は昔から物語作りをしていたが、数年前までテクノロジーアートはそれと別のものと考えて作品を作っていた。でも、そこに疑問を持つようになって『星屑の詞』を作った。電子にロマンを。 RT: @MaywaDenki: http://tinyurl.com/yglsmy9

  • 19:56  すげぇ(笑) RT: @yukitakayama: おもしろいなぁ。ついでに小津は奥行きを出す為に、実物の2倍ぐらいのビール瓶を美術に作らせたらしい。RT: @HiroakiWatanabe 絵描きだけでなく… RT: @nightow: http://bit.ly/2z984r

  • 19:55  知名度や作られたイメージで売れる時代は終わったから。今の消費者は賢い。本当に利益をもたらすものしか信用しないし買わない。ネット見りゃ製品の良し悪しは一目瞭然。消費者を騙すような広告が横行した反動だろう。 RT: @yukitakayama: 何故見切れる広告が力を失ったんだろう。

  • 18:48  絵描きだけでなく、実写畑の人も押さえておくべき知識ですね。レンズの説明でなるほどと思いました!ドラマの安っぽい感じはこれか…。 RT: @nightow: 前にもPOSTしたけど http://bit.ly/2z984r これをある程度理解してる人ってどれくらい居るんだろう。

  • 18:12  あーあ。信じがたいほどスランプ。

  • 18:08  視界に入れるだけの広告は力を失って来てる。今は受け手にとって役立つ(暇つぶしでも可)、得になる物じゃないと効力は薄い。ようは道具≒サービスやエンタメそのものを広告にするしかない。アニメが30分のCMであるように。 RT: @yukitakayama 無駄に広告について考えてた…

  • 17:44  つか久しぶりにロボ・ガレージのサイト見たらすげぇバージョンアップしてた(笑)http://www.robo-garage.com/

  • 17:42  日本のキャラクター(キティちゃんとか)がカワイイと海外で評価されるのは無表情に無限の表情を読み取れるからだし(すごく東洋的だよね)、そう言う意味でもAIBOはペットロボとして完成されてた。あと先日も書いた高橋智隆さんのロボとか最高。

  • 17:40  日本人は根底にアトムがいるからね。でもだったら、同じくお得意の記号化で良いと思うんだよね。顔文字みたいな感じで。RT: @wishupon_me: @HiroakiWatanabe ロボット展で、日本のブースは安易に表情をつけるロボが多かったのが気になった。

  • 16:48  良く出来てるなぁ。特に肩から手首にかけての動きが良い。それにドルフィーってのも上手い。よほど技術が発達しない限りロボは人間離れした造形のほうがシックリ来る。下手にリアルにすると逆に不自然な気持ち悪さが出る。ロボはロボらしく(笑)http://dancingdoll-rz.com/

  • 14:39  教育テレビ……だと!?と言うかNHKは実在の商品名をどう処理するつもりなのか……。 RT: @gff02521: まじで!すげーな。RT @niten_ichiryu: バクマン、来年秋から教育テレビでアニメ化らしい。

  • 06:58  自分で使うために作ろうと思っていた道具と完璧同スペックの製品が開発されていた!!細かい仕様まで同じで驚きである。しかも多分作るより安い。こう言う場合、思い描いたものが既に存在するってのは悔しいと言うより夢のようである(笑)買っちゃおう(笑)

  • 05:01  表面加工無しで面発光するアクリル板ってもう開発されてたんだ……!!これが手に入ればずっと構想していたものが作れるぞ!!わーい!

  • 02:33  と、わりと普段から無礼な振る舞いをしている私が言って見ました(苦笑)普段良くしていただいている方々、口下手ゆえ、あまり直接お礼を言えずスミマセン(苦笑)感謝しております。

  • 02:31  まぁ、自分が、親しき仲にも礼儀あり、と思っているような人間だから余計に気になるのかも知れないけど。でも仕事ならなおさら礼儀は大事だと思う。ただ、そう言うのって全部に表れるなぁと思った。物や事に礼の払えない人は、やっぱり人にも礼を払えない。本人は払ってるつもりでも。

  • 02:25  自分が中心に関わってたプロジェクトに関して、次の展開がある時に一言の連絡も無いとかありえないと思うのだが。ギャラ的な話もモチロンあるけど、それ以前の礼儀として問題だと思う。

  • 00:28  参考になります。 RT: @keiichiroshibuy: LADY GAGAは日本盤と外盤では音が違いがすぎ。外盤のほうが全然いいじゃん、ジャケもかわいい。 http://tinyurl.com/yj79mv9 こっちのほうね


Powered by twtr2src.

written by D.J.HIRO : 2009年12月09日 03:55



comments

1sTfn0 acazunzxasqw, [url=http://oumqsuecvpxa.com/]oumqsuecvpxa[/url], [link=http://pzliybfyjjoe.com/]pzliybfyjjoe[/link], http://bdmzbuzwtcbh.com/

written by sgsgmlla : 2011年01月13日 07:31

コメントしてください




保存しますか?