2009年11月03日

11月 2日のA.T.D.

  • 20:24  封筒来たー!二日目(水)東ア-32bです。あー、しかしどうしたものか。だって、俺達NOPLAN〜出たとこ勝負だNOPLAN〜♪
  • 19:56  ダフトのピラミッド。しかし確かに何度見ても彼らは宇宙刑事である……。http://bit.ly/Ko4xw
  • 19:42  なんかこう言うの見るとダフトパンクのピラミッドを思い出す。ようはこう言うの好きなんだ(笑) RT: @gff02521: http://bit.ly/1QAn
  • 19:38  結構期待できると思ってしまう>GACKT:初めての舞台主演は「眠狂四郎」http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091102spn00m200008000c.html
  • 01:48  目立つためとかデザイナーの自己満足のために、規格外の形状にしたり通常予算以上の金をかけるのは馬鹿げている。身近に無印良品とかある国のデザイナーがそんな事にも気付かないのか。悲しい話である。……思ったけどこのひとりごと酷いな(笑)
  • 01:48  もうひとつ、持論。金は使うな頭を使え。田宮先輩も言っていますよ。いかに一般的で安価でノーマルな仕様の中に度肝を抜くアイディア≒デザインを込められるか。これが重要だと思う。
  • 01:41  リトルウィッチは本当にその辺のバランス取りが絶妙だな。
  • 01:36  特に、二次創作ならば。現在オリジナルと二次創作の両方でバッジ制作を考えている。多分、それぞれ違ったバランスのとりかたになるだろう。
  • 01:36  アクセサリとして考えればプロダクトだが、キャラグッズのバッジだと、基本的には好きなキャラを外部へ明示するためのサインとしての役割の方が大きい。とすると、キャンバスと考えたほうが妥当。
  • 01:32  だから多分、これはキャンバス、これはプロダクト、と明確に分けてデザインするしかないのだと思う。さて、今缶バッジを作ろうと思っているのだが、これはどっちだ?
  • 01:31  絵描き目線で言えば、それも理解できる。せっかくの絵をなるべく犠牲にしたくない。しかし、デザイナー目線で言えば、キャラ絵(特に萌え絵)ほど扱い辛いものはない。折衷案でシルエットとかになっているのをよく見るが、それこそよほど気を使わないとダサくなるわ絵としての魅力は無くなるわで散々。
  • 01:28  良いデザインが浮かばない。いつも板挟まれるのは、カッコ良さを追求するとキャラ物としての価値が下がる問題。グッズは分かる人が分かれば良い的なアプローチが好きだけど、買う人はやっぱ絵が欲しかったりする。グッズはあくまでキャンバスであると言う考えが今だ一般的だし。
  • 00:58  共に期待!(笑) RT: @yosshibox: 私の黒歴史的曲が多く含まれてるCDをそのうちzipで...あと近いうちに、YoSi*さんから聴いた話なんですがダブステップっぽい東方アレンジが出るそうです。もちろん無料ダウンロード。
  • 00:46  Meltykissなう。今日気温高いから半溶け状態(汗)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2009年11月03日 03:43



comments

コメントしてください




保存しますか?