2009年11月01日

10月31日のA.T.D.

  • 21:48  絵を描く時のマスキングにタミヤのマスキングテープを使っているのは私くらいだろう。あのケースが使いやすくて使っている。しかし、グラフィック用のマスキングテープに比べ粘着力が強く、弱い紙だと逝ってしまうので注意が必要だ。
  • 21:43  下描き終わった。ペン入れしよう。結局ベタな構図だ。構図もへったくれもありゃしないって感じだ。
  • 17:18  あれ?羽箒どこ行った??酸欠になる……。(訳:消しゴムのかすを掃うための羽箒が見当たらないため、頑張って息で吹き飛ばす行為を続けていたら、酸欠状態になったと言う意味)
  • 17:04  ちなみにこれ、ソファチェアなデザインなのに、キャスターもあるし、油圧高さ調整もあるし、リクライニングもできる。お気に入り。でもやはり長持ちはしなかった(笑)
  • 17:01  あ、もちろん使ってるのはこれの黒。花柄ではない(笑)以前、IKEA製品を切断して作品にしているグループがいたけど、中見るとホント驚く。見た目からは想像できないレベルで削ぎ落とされていて、正直感動すらする。企業努力だ。
  • 16:58  使ってるIKEAの椅子の背もたれが崩れて来てて困ってる…。崩れてと言う表現は間違っていない。革の中で素材がグズグズになっている。さすがソファも張りぼてなIKEAだ。でも好き。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60137707
  • 16:29  あぁ……良い構図が浮かばない……。良い構図どころが構図が全く浮かばない……。いつもの事だが。
  • 15:45  というか種村先生の絵は凄くフェティッシュだ。関節が凄くキレイ。少女マンガ家で重量を感じる関節を描ける人がそもそも少ないが、それがゴツくならずキレイなのは更に稀である。関節に重量が無いとキャラクターが絵的に薄っぺらくなる。
  • 15:41  りぼんファンタジーの種村有菜先生の読みきり『白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ』読んだ。やっぱ種村先生の学園物が好きだ。キャラや制服のデザインが特に良い。男キャラは90年代っぽいがそれもまた良い(笑)てか漫画家ってやっぱ凄い。このクオリティの絵を毎月100ページくらい描くんだもんね。
  • 15:21  プロトエンペラーが20年を経て遂に初キット化!タミヤ良い仕事します。……と、思って二ヶ月前に予約したけど、どんどん発売が延期されてるのはどうした事か。http://bit.ly/4BZ53m
  • 14:36  スタバ『Bring My Cup』キャンペーン12月25日まで延長。こりゃありがたい。http://bit.ly/1U5lF
  • 14:24  この限定武藤ベアーTシャツ欲しい。けど物に対してちょい高いなぁ。http://store.shopping.yahoo.co.jp/alljapan/5848t.html
  • 14:22  やはりさまぁ〜ずは最高だな。
  • 13:27  すげぇ寝た。ってか、うおぉ〜い!A.T.D.機能してないじゃんかよぉ!(江頭)
Powered by twtr2src.

written by mail : 2009年11月01日 03:55



comments

Well I truly enjoyed studying it. This post procured by you is very useful for good planning.

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 11:17

I appreciate the commentary on this web site, it definitely gives it that community experience!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 23:07

not entirely true.

written by Real estate wilmington de : 2011年05月13日 10:00

コメントしてください




保存しますか?