2009年09月01日

夏が終わり……。

寒い……!
なんでこんなに寒いのか……。
もう今日から9月ですね。

何だかんだと夏が終わりました。
最近調子悪かったですが、
涼しい風が吹き始めたら私の頭は活性化するはずなので、これから頑張ろうと思います(笑)

と、言う事で夏コミお疲れ様でした!
『雪月の星霜』のリニュ版が思ったより好評で一安心です。
ご来場ありがとうございました。
もやもやと構想だけ続いているVODALESのPCソフト次回作も、
激励を受けてそろそろ形にしたいと思う今日この頃。
でもまだイマイチふわふわしているんだよなぁ。

雪月の星霜 THANX PRICE』は各同人ショップ様、DL販売サイト様にて、
取り扱い開始していただいていますので、そちらも是非ご利用ください。
近日アニメイト各店でもお取り扱いいただけるようです。
Amazonもそうでしたが、アニメイト様での販売は初めてなので個人的にも楽しみです。
私が小学生の頃に初めて行ったアニメショップはアニメイト錦糸町店だった。
(というかアニメイトくらいしかなかったんだと思う)
その時受けた衝撃は忘れられない。
そして中学生になると渋谷に通い、
WORLD SPORTS PLAZAでNBAグッズを買ってからアニメイトへ行った。
高校では太正浪漫堂と共に池袋店へ通い、それ以降は秋葉原店である。
そう考えると『雪月』を扱って頂くのもなんか感慨深い。

原作・脚本を担当している鷹山有紀監督作品『TRUST』の撮影が始まった。
思った以上に時間がかかっているが、
ワンシーン、ワンシーン丁寧に撮れていて良い物が出来るのではないかと思う。
ただ、とにかく時間はかかりそうだ(笑)
まだ撮影は始まったばかりだが、完成が楽しみである。

現在、話を頂いて念願のミュージカルの仕事をやっている。
脚本を書いているのだが、原作付きで時間も一時間半程度、広く一般公開される物でもない。
しかし、歌もダンスも出来る十数名のキャストと、
ミュージカル経験豊富な演出家によって作られる歴としたミュージカルである。
しかも上演予定の劇場は東京芸術劇場。
私にとっては贅沢すぎる仕事だ。
今はとにかくそれを実現すべく、十数名のキャスト達へ心をこめて、
一人一人のキャラクターと見せ場を作ってあげるのが私の役目である。
これもまた、自分の目で公演を見るのが楽しみだ。
まだ全然出来てないけど(笑)

そう言えば、敬愛する広井王子さんが「AKB48」による、
「AKB歌劇団」なるものをプロデュースするそうな。
「ミンキーモモ」ミュージカル版の脚本やら、
最近の広井さんは以前にも増して挑戦的な仕事が多いなぁ。
しかし以前からチラホラ情報出てたけど、まさかAKBでレビューをやるとは。
「サクラ」の紐育歌劇団もそうだったけど、
日本ではレビューを定期公演している団体は本当に少ない。
AKBレベルの規模でやるなら業界の一角を築いてしまうかも。
しかも作詞:広井王子、作曲:田中公平と言う黄金の「サクラ」コンビによる新曲も用意されるとか。
これは行くしかないのか(笑)

そういえばその2として9月6日開催の『WHITE ALBUM』記念コンサートの招待当たりました!!
招待イベントなのにしっかり物販があるのが笑えるが、楽しみ過ぎる。
久々のライブイベント。
行ったらレポ書こうかな。

今月、友人が結婚する。
自分の友人が結婚するのは初めての事なので他人事ながらなんだか楽しみ。
あー、スーツ買わなきゃ(笑)

written by D.J.HIRO : 2009年09月01日 06:00



comments

Good publish, adding that to my personal blog right now, thanks.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 21:41

Fantastic, wonderful blog… really enjoy it and inserted it into my social bookmarks. Keep up the good work

written by Foreclosed Homes In Orlando FL : 2011年05月19日 01:54

interesting issue is the fact i enjoy your blog site, i have one particular far too but it is exactly about club penguin inside them for hours excitement while using the online game on line

written by club penguin : 2011年05月19日 06:28

コメントしてください




保存しますか?