2009年08月05日

ビデオカメラ

長らく死んでいた、うちのVX2100がこの度復活する運びとなった。
簡単に言えば修理に出した。
もう6年も前に出た機種なのだが、なんつっても元々高いし、
ハイビジョンが撮れない事こそ難点ではあるが、
それ以外はなかなか稀なレベルで完成度の高いマシンであるため、今回修理に踏み切った。
見積もりを出してもらってあまりに高いようならとりあえずやめて、
ハイビジョン対応をそのうち買おうと思っていたのだが、
出てきた見積もりは拍子抜けするほど安く、しかも一週間くらいで修理できるらしい。
そんなわけで、制作費から中古でテレコンレンズも購入し、
今月中旬から始まる鷹山有紀監督作品『TRUST』の撮影は、
機材レンタル無しで万全となりそうだ。
良かった良かった。
カメラも直るし、久々に自分でも何か撮ってみようかと思ったりするのだった。

最近、ある方とコラボレーションで作品を作らないかと言う話になっている。
以前にも一度そんな話があったのだが、その時はなんとなく流れてしまった。
ありがたい事に声をかけてもらっているし、
私自身もその人とは常に一緒にやってみたいと思っている人なのだが、
リスペクトしている部分が大きいせいか、どうも上手くアイディアを伝えられない。
と言うか、こんなんじゃボツられるだろうなぁと思って引っ込めてしまう。
自信を持って伝えられるアイディアを搾り出す作業。
うまく行くと良いなぁ。

written by D.J.HIRO : 2009年08月05日 21:39



comments

Very effectively written information. It will be priceless to anyone who usess it, including myself. Keep up the nice work ¨C for sure i will try extra posts.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 10:06

コメントしてください




保存しますか?