2009年05月14日

レイピアの欠片

これはボクからの、20年後の東京への手紙

社会とは人間そのものだ

理想とは追求するべき物ではないか?

この世界は、二律背反に満ちている。

それでも俺は、願うんだ――

どちらか片方だけを成立させる事なんかできない。

本質と言う物が存在するんじゃない。
それを構成する全ての要素から浮かび上がってくる輪郭。
それが本質と言われている物の正体さ。
本質ってのは幻みたいなもんなんだよ。

細部に気をとられるな。本質を見抜け。神の視点を持て。

夢?そんなもの何の役にも立たない。
現実を見ろ?現実を見て世の中を変えられるのか。

理想を追い求めれば現実は壊れてしまうのだ。
理想を追い求めなければ現実は壊れてしまうのだ。
理想と現実は表裏一体。
どちらかが壊れたらもう片方も壊れる。

俺の答えは、不可能を受け入れることだ。
そしてなお、理想へ突き進むことだ。

安全と自由
管理と無法
ゆとりと常識
共存と独立
繋がる事とプライバシー
共有と権利

以上、メモより抜粋。
推敲なし。
ほかの事しなきゃいけないのだが最近レイピアのことが頭から離れない。
しばらく何も浮かばなくて困っていたのだけど。

さっき久々にニコニコ動画にアップされている友人の作ったMADを見ていた。
一作、新しく(と言っても随分前だが)作り直したらしい奴があって、
作り直した奴はまだ見ていなかったのでみた。
見終わって余りにも印象が違い驚く。
改良前のも良かったと思っていたが、こんなに良かったっけ?と。
ただ改良前のを見たのも随分前なので忘れているだけなのか?
そう思いわざわざ古い方も見た。
結果、やはり全然違う。
完成度が天と地ほども違う。
現バージョンは改良前に比べると全てがガッチリと噛み合っている。
現バージョンを見た後では改良前は余りにもぬるく感じてしまうほどだ。

それにしても彼の持つこの空気感。
改めてレイピアには彼の才能が必要だと確信した。
きっと雪月よりずっとしっくり来るはずである。
時が来たらまた力を貸してもらわなくてはならなくなるだろう。

とりあえずレイピアのためにも池田亮司さんの個展に行かなければ。
あとエウレカ劇場版が見たい。

つかレイピアとかこれ読んでる人にはさっぱり分からんよね(笑)
はいはい、ブログブログ。

written by D.J.HIRO : 2009年05月14日 05:24



comments

mCrWRV homxygxfilhd, [url=http://rtiumnqpmuxm.com/]rtiumnqpmuxm[/url], [link=http://lihhfdgbwedo.com/]lihhfdgbwedo[/link], http://zvkstfvvpgdb.com/

written by ygyxxco : 2011年01月13日 09:05

You could definitely see your expertise within the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. Always follow your heart.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 10:37

コメントしてください




保存しますか?