2008年09月04日

今更暑いな…。


2008年9月新作!
『RINA -D.J.HIRO PRESENTS WHITE ALBUM OGATA RINA ONLY CG COLLECTION』
9月7日開催「WHITE ALBUM」オンリー『Pure Snow X』の新作です。
予価500円
スペースはA-07「Unite!TheMind!」で参加します!
「Unite!TheMind!」名義での参加は6年ぶりくらいだなぁ~!
理奈オンリー全作描き下ろしのCG集となります。
ゲストにrskさんをお迎えしております。
当日は新作の他、昔の既刊なども在庫処分な感じで持って行くつもりですので、
この機会に是非ご利用ください!

んでは、逆行日記!
8月30日
銀河劇場で上演されていた、
『サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪3 ラストショウ~』を見に行った。
10年以上に渡るサクラのショウ。
その最後のショウである。
……素晴らしいショウだった。
役者と観客が同じ空間にいると言うこと。
生であると言うこと。
その意味を本当に感じ取る事が出来る作品だ。
舞台と客席が本当に一体となった、世界中探しても類を見ないであろうショウ。
演出も斬新で、言葉どおり多くのサプライズをいただいた。
私は観に行けなかったが、
千秋楽では田中公平先生が「このままでは終わらせたくない」と仰っていたらしい。
本当に、このまま終わらせては行けないと思う。
サニーサイドの言葉ではないが、我々も再びこのショウに会える事を信じている。
そして、少なくとも私はサクラのショウから受け取ってきた物を後世に伝えて行きたい。
その為にも、頑張らねばなぁ。
24日
映画関係打ち合わせ。
シナリオ会議するもなかなか揉める。
しかしなんとなく見えてきた。
面白い物にはなりそう。
あとはプロデューサーとして色々リサーチして予算組まないと。
今回、監督にはある程度納得行く物を撮ってほしい。
21日
芸能関係打ち合わせ。
話が盛り上がって、最初に提示されていた規模から随分大きな話に。
総合プロデューサーとしてはデカイ事が出来るのはメッチャ嬉しい!
あとは予算が下りるように計算して企画書を書きなおすだけか。
上手く行くと良いなぁ。
しかしこれ通ったら一年死ぬほど忙しくなるなぁ(笑)
でも過去に携わった事がないような事が沢山出来そうで楽しみ。
18日
宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』を見に行った。
まずキャラクターが素晴らしい。
そしてあの映像。
物語は当然ではない物をごく当然の物のように描かれていた。
そこには何の説明もない。
ただ、感じ取れと言われているような気がする。
『もののけ姫』以降、顕著に現れる宮崎駿監督の特徴だが、今回は特に強い。
子供向けと言われる本作だが、深層は決して子供向けではないだろう。
少なくとも、宮崎駿監督の作品は最早エンタテインメントでは無くなった。
ある意味ではその上に行ったのだが、結果、純粋に楽しめる物ではない。
そこを世間がどう評価するか、難しいところだ。
8月17日
コミケでした。
ご来場ありがとうございました。
当日は比較的過ごし易く、例年よりは楽でしたが、東方サークルや竹箒さんの関係か、
二日目なのに死ぬほど混んでました。
(二日目の来場者数が18万人とか)
東方を内包する同人ソフトジャンルを二日目に移動させたのは正解だと思うけど、
そろそろ東方はジャンルを独立させるべきだと思うな。
12、13日
恒例の箱根旅行へ行ってきました。
ホテルでダラダラ出来て良かった(笑)
温泉入りすぎて風邪引きました…。

written by D.J.HIRO : 2008年09月04日 23:06



comments