2006年09月28日

私の脳は穴だらけ

久しぶりの日記である。
が、これまで何があったのかはよく覚えていない。
いつものことである。
いつもは、W-ZERO3のスケジュール帳を見て、何があったのか思い出しているのだが、
そのW-ZERO3がぶっ壊れてしまって、現在修理中なのである。
と言う事でうろ覚え日記。
忘れてる事などあるかもしれないが、まぁ、それは次回以降に。

9月22日
作品審査会
とりあえず予定通りのことは出来た。
しかし、やっとスタート地点に立てたと言う感じである。
師匠にもそう言われた。
そして特に不評が無かったことが私を不安にさせる。
まぁ、簡単に言うと感想があまり無いということだ。
自分でも気づいている事であるが、私の作品は重要な部分が欠けてしまっているのだ。
それは、感動と私自身である。
感動の欠落について、端的な言葉で表せば、
想像の範囲内でありはっとさせられる物が無いと言う事だ。
言葉で説明するのは難しい所であるが、つまりはそう言う事である。
また、私自身の欠落については、私が意図的にやっている部分もある。
『PLAXY』は私の思想が前面に出ていてはいけない作品だと思っているからだ。
あの作品はその存在を消して初めて完成なのだ。
その場に、体験者が自分だけしか感じられなくなった時が完成なのだ。
しかし、それが作品としての弱さ、作家としての弱さに繋がってしまうのだとすれば、
少し考える必要があるだろう。
いや、だが個性とは隠そうとしても出てしまう物を言うのではないだろうか。
と、その話で思い出したが、岡田斗司夫氏がブログで凄く重要なことを書いていた
一般にクリエイティブな仕事などと言われるものを目指す、やっている人は一読を薦める。
まぁ、とにかく、作品審査会と言う非常にありがたい行事も残すところあと一回となってしまった。
残された時間は3ヶ月。
迷っている暇など無い。
迷っている時間ほど無駄な物は無いのだ。
今作で確実に足掛かりは得た。
進むのみである。
打ち上げで今まであまり話した事がなかった違うスタジオの人間とたくさん話を出来た。
面白かったと言うかためになった。

9月24日
「東方不敗小町2」お疲れ様でした。
いつも通りまったりする気で会場に行きましたら、もう大変なことになってしまいまして、
スペースに来てくださった方々、近隣サークルの方々、そしてスタッフの方々、
本当にご迷惑をおかけいたしました。
そして本当にありがとうございました。
今後はこのようなことが無き様気をつけますので。

9月25日
銀座富士フォトサロン東京にて開催された『東京ディズニーシーの世界』展を観に行った。
7名の写真家による展覧会だったのだが、それぞれの個性が出ていて面白かった。
最近良く考えさせられるのだが、この展覧会でも「現実」と「虚構」について考えさせられた。
人の感動は結局、各個人の中にある物でしかなく、
だからこそ、感動したと言うその個人における事実も、
その人の中では容易く嘘に変わってしまう事がある。
そう考えると、聴こえは悪いかもしれないが、作家は結局いかに人を騙すかが重要なのだろう。
騙す事によって、事実≒真実を真実のまま残す事が出来るのだから。

銀座日産本社ギャラリーにて開催中の
『THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006展』に行った。
前回に比べて、スパンが短かったせいか、展示作品数は随分と減っていた。
前回は多すぎると思ったが、今回はちょっと物足りなかった。
展示できない作品は番組のVTRを流していたが、
完成品の写真くらい展示するべきである。
その場で立ったまま番組を最後まで見る訳には行かない。
まぁ、それなりに面白かった。

雑記
とりあえず現在までに告知済みの活動はほぼ完了した。
これから先も大きいのやら小さいのやらある程度活動スケジュールは決まっている。
まぁ、決定ではない物が多いので告知はお待ちください。
いやしかし、昨年度が活動停止状態だけあって、
今年は我ながら本当によく動いていると思う。
これからもこの動きをもっと活発化させていきたい。

バトン
みなせさんから回ってきました『色バトン』(?)です。
■好きな色は?
黒、青、紫、金、銀

■嫌いな色は?
嫌いな色は特に無いが、一般にアースカラーと呼ばれる物はあまり好まない。

■携帯の色は?
黒。
現在入院中(涙)

■あなたの心の色は?
心に色は無い。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、白、黒)
バトンは止めます!

written by D.J.HIRO : 2006年09月28日 19:14



comments

What a great story. I am trully glad. Keep writing amigo

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 10:20

I appreciate the commentary on this web site, it definitely gives it that community experience!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 22:17

I would look for more info about this By the way, have you got a facebook page ? Bookmarked your site

written by Homes for sale newark delaware : 2011年05月13日 10:46

Great post, I’ve bookmarked this page and have a feeling I’ll be returning to it regularly.

written by Buying A Home in Sanford FL : 2011年05月17日 06:23

コメントしてください




保存しますか?