2006年04月10日

完成形の一部分である『今日』

年間学事日程表を見ながら携帯(いやPHS)のスケージューラーに書き込みをした。
来年の3月26日の予定に『卒業式』って書いた瞬間、なんとも言えない気持ちになった。
早いなぁ。
友人なんかとも話をしたのだけど、「現在」は常に「未来」の準備期間なのであって、
「現在」をその日暮らしに消費してはならない。
それはこれから何年経ってもそうだ。
私たちの目指す仕事は特にそれが言える。
組織に所属しない以上、「今年できたこと」が「来年できること」を決める。
(会社に入ったとしても、この業界は年契約がほとんどだから同じか)

昔は、思い立った時に行動を起こし、その場で物事をやり遂げる事ができた。
それが近年出来なくなって、私は焦っていた。
しかし、昔はなぜそんな事が可能だったのか考えてみれば、
昔やっていたことは「凄く簡単な事」だったからだ。
でも今はそう言うわけには行かない。
今、思い立っても、今、やり遂げる事はできない。
そんな簡単なことではないからだ。
だからこそ、将来的にそれをやり遂げるには、今、何をすべきか、を考える。
先の先を読み、忍耐強く、物事を積み重ねていくしかやり遂げる方法は無いのだ。
だから、今、形にならない事で焦る必要は無い。
それは未来にある完成形の一部分となっているハズだから。

劇場版『CLANNAD -クラナド-』
『AIR』と同じで東映アニメーション、出崎統監督……か。
私は出崎監督を信じてます!!

なんか『NIGHT HEAD GENESIS』と言うアニメシリーズが作られるらしい!!
原作・脚本は当然の如く飯田譲治氏!!
霧原直人役が森川智之氏、霧原直也役が石田彰氏となっている事から、
あの『NIGHT HEAD』である事は間違いない!
監督は出崎監督の弟子であり『美味しんぼ』の竹内啓雄監督、
キャラクター原案は『学園ヘヴン』の氷栗優氏。
やっぱBL方面で売っていくのか!?(笑)
何にせよ、楽しみすぎる!!そして超期待!!
そう言えば、まだ読んでいる途中の、
飯田譲治・梓河人両氏の新作小説『盗作』もかなり面白い。
まだ中盤あたりだからこれからどうなるか楽しみ~。

written by D.J.HIRO : 2006年04月10日 18:35



comments

hhGQNf pwjsbaqpdelc, [url=http://nnoisnnebppc.com/]nnoisnnebppc[/url], [link=http://cztiqlaxmgrl.com/]cztiqlaxmgrl[/link], http://qqvashsavtrh.com/

written by huyoawzkg : 2011年01月13日 08:31

What a crap. How can you call it a blog. Change the style, so it will be a bit better

written by louis vuitton outlet : 2011年05月05日 02:06

I had been honored to get a call from a friend immediately he identified the important recommendations shared in your site. Going through your blog posting is a real amazing experience. Thanks again for considering readers just like me, and I wish you the best of success being a professional topic.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 16:22

Wow ..comment from Anti SPAM Guru Matt Cutt on this blog ..amazing one

written by Vacation rentals bethany beach delaware : 2011年05月13日 12:05

コメントしてください




保存しますか?