2006年02月09日

動け動け!

先週の友人巡りを終え、今週エンジンかかって来た模様。

展覧会の話が具体的に動き始めた。
今日はその第一回ミーティングを開いたのだ。
時期的には大体6月前後、会場は都内のギャラリーになりそうである。
来週は候補地の下見に行く予定。
個人的には候補の一つである表参道のギャラリーが良いなぁ~。
何にせよ思っていたよりお金がかからなそうなので一安心。
それにしても、展示メンバーの作品性質がこれまた潔いほどにバラバラなので、
どうやったら上手いことまとまるんだろうか…とちょっと悩んでいる。
そもそもそんなバラバラで、DMやホームページのデザインはどうしたら良いんだ!(笑

と、その展覧会に出すであろうリベンジ作品の電子回路図が完成し、ちょっと感動した。
分かってる人から見れば凄い簡単な回路なのだろうが、
何も分からない状態からトライ&エラーを重ね、
ついに理想的な動きをする物が出来たのだから嬉しい。
これは「最初は師匠も独学だった」と言う話を聞いて気合が入ったおかげだろう。
この作品だけで考えるならば、師匠に聞けば一秒で書けた回路かもしれない。
しかし、試行錯誤にかかった時間は、
パーツ一つ一つの役目とその作用の理解と言う大きな報酬を私に与えた。
これからもこう言う物を作り続ける上で、かなり大きな一歩を踏み出した気がする。
ついに作りたい物が作れる技術を手に入れられる可能性を感じられた。
ツクバイズムを次の世代に受け継ぐのは私だ!!(笑
注文している部品が届けば、中身の準備は完璧だ。

第一話の脚本と全話のプロットが完成したところで停滞してしまっている、
某作の脚本作業を本格的に再開。
収録期日が迫っているのでヤバイ。
なんとか今週中に脱稿したい!!

同様に第二話までの本編と全話のプロットが完成したところで停滞してしまっている、
某小説の執筆も再開したい。
まぁ、これはゆっくりでも良いかな(笑

某作のMac対応問題にも近々決断を下したい。
数種類のプラットフォーム上で動作実験版を作ってみたりもしたが、
制作期間がこれ以上延びるのは避けなければならない。
この問題が解決しないと開発自体も進まない。

東京で普通に暮らしている分には自動車免許なんて要らないと思っているのだが、
近年、様々な搬入搬出などでデカイ荷物を運ぶことが多く、
こりゃ私の場合は自動車免許要るなぁと感じていた。
そこでついに重い腰を上げようと思う。
来週あたり自動車教習所に入所予定。
とりあえず住民票はGETしてきたぞ!

そろそろ『W-ZERO3』の扱いも慣れてきたので、
WILLCOMの番号とメルアドをお知らせしようと思ったら、
大規模なメール障害発生…って、タイミング悪っ!!
ちょっと様子見します。

はい、ってなわけでここで、
山里九寂さんからいただいた『貴方にとっての「~」とは?』バトン!
九寂さんから私に対するお題は「妹」!
…ってなんじゃこりゃぁあ!!
とりあえず、行ってみましょう。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『妹』は?
これ凄い文面だな(笑
何でしょう…。
代表的な所では本棚に『天広直人画集』かね。

Q2.今妄想している『妹』は?
これも凄い(笑
妄想…かぁ~。
妄想と言うか空想?的には『B.R.S.T.計画』の主人公が妹です。
ちなみに上は兄です。
お約束です。

Q3.最初に出会った『妹』は?
これ意味わからん(笑
とりあえず、私自身には妹はいません。
と言うことで最初に出会った『妹キャラ』ならば…多分ドラミちゃん。
(山里九寂とクロスオーバー!)

Q4.特別な思い入れのある『妹』は?  
泉真実華(笑

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
こんな物は止めてやるっ!!(笑

written by D.J.HIRO : 2006年02月09日 23:03



comments

多様性を閉じ込めるのって難しいですよね。
関係者じゃないんで大変さは分かりませんが、
「ま、最大公約数じゃねぇの。」とは友人談。

春休み就職活動で忙しそうなので映画でも作ります。(論理皆無
っていうか就職活動だけで春休み終えると、
誰にも大変さを伝えきれないので。
友人にplease sympathizeしてみます(何

written by 苦労騎士 : 2006年02月10日 18:32

送った当の本人がネタよくわかりませんでした
が、充分おもしろかったですw

written by やまさと孔雀 : 2006年02月10日 20:39

激遅レスすみませぬ…。

>苦労騎士さん
「最大公約数」なのは間違いないですね。
でもそれを見つける作業(ディスカッションなど)が大切なのです。
最大公約数を知っているのと知らないのでは大違いのはず!

も、もう終わってしまったでしょうか…(汗
就職活動&映画制作。
思い立ったが吉日!
思ったら即、実行!
お呼びとあらば即、参上!…ってこれは銀河旋風ですね。
(なんか変なテンションだなぁ)


>やまさと孔雀さん
うぅスイマセン…分かりにくいネタで。
楽しんでいただけたなら良かった!!
ちなみに、天広直人氏の本はこの間持ってった本のなかにあります。
シスタープリンセスの絵を描いてる人です。

written by D.J.HIRO : 2006年03月20日 07:28