2005年12月20日

オペラ座の怪人とニューデザインパラダイス

今日はなかなか東京メトロ銀座線な日であった。

まず、ようやく決まった作品の試作をするため、
材料を渋谷の東急ハンズへ買い出しに行く。
思っていたより良い感じの素材が色々見つかって良かった。

次に銀座へ移動。
フジテレビの深夜番組『ニューデザインパラダイス』の作品展を観るため、
日産本社ギャラリーと日産銀座ギャラリーへ。
全66点というなかなの規模であった。
テレビや本でしか見られなかった作品が実際に見られるのは大変嬉しい事である。
また、この間の『デジタルアートフェスティバル』同様、
企業が主催だからか作品の撮影が可能であった。
今後はこう言う展示が増えると良いなぁと思う。
最終日だからか、それとも注目度が高いのか、結構混んでいた。
急いでいたのであまりじっくり見ることは出来なかったが、
番組はまだ続いているのでまたこう言うイベントをやって欲しい。

最後に新橋へ移動。
そこから歩いてカレッタ汐留内にある「電通四季劇場 海」へ。
劇団四季の『オペラ座の怪人』を観るためだ。
チケットは3ヶ月前に購入済みである。
で、感想であるが、
もう凄い!
素晴らしい!!
本当に良かったとしか言い様が無いだろう。
古典である物語を十二分に魅せる役者、演出、舞台!
これが日本トップクラスのミュージカルと言う事か!!
クライマックスでは本当に感動してしまった。
いや、しかし特に印象に残るのはあの衣装、舞台美術、舞台装置だろう。
本当に素晴らしかった。
こればかりは金の無い劇団では真似しようが無い。
専用劇場の強みだ。
劇団四季は徹底したコスト削減などビジネスの上手さでも有名だが、
販売されていたオリジナルグッズも良いものばかりで、
普通に売ってて欲しい!と思うようなグッズが多かった。
そう言う所からも、劇団四季のブランディング力が窺い知れる。
まぁ、その幹となっているのはやはり、もう一度観たい!!と思わせる舞台なのだ。
もう一度観たい!!(笑

観たいと言えば映画『あらしのよるに』が観たいなぁ。

written by D.J.HIRO : 2005年12月20日 23:59



comments

あらしのよるに はいいですよ。
わざと絵本を最後まで読まずにいったら
5回も泣いちゃった・・

その後の予定も上の空でした。

written by すずめ : 2005年12月21日 17:24

それ程までに!!
これはやはり一見の価値アリと言う事ですな!

written by D.J.HIRO : 2005年12月23日 01:50

3GjtDT atpcdzoipbgo, [url=http://aojxdutrwnpv.com/]aojxdutrwnpv[/url], [link=http://sifwvprmrtrc.com/]sifwvprmrtrc[/link], http://tptavqvzflqz.com/

written by udhdlsig : 2011年01月13日 06:02

What a great story. I am trully glad. Keep writing amigo

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 12:26

You could definitely see your expertise within the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. Always follow your heart.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 00:09

does one like flicks? i enjoy toss a for the moment internet marketing experiencing weary, even i love to play club penguin over the internet, it is a pleasurable match meant for close friends.

written by club penguin : 2011年05月19日 06:26

コメントしてください




保存しますか?