2005年10月12日

VOiCE Newtypeから本気と言う事とそれ以上。

VOiCE Newtypeの最新号を買った。
こう言った声優雑誌を買ったのは初めてなのだが、
(今回はちょっと気になる記事があったので買った)
時代は変わったのだなぁと思った。
男女問わず並ぶ声優グラビア。
それに対して、反対意見の人間も多い。
そう言えば以前hm3か何かの増刊で、
一冊丸ごと声優がh.NAOTOの服を着ているタイアップの本が出ていた。
デザイナーと声優の対談なんかも載っていたように記憶している。
調べたらこれでした
あれを見た時は驚いたが、これも新しい流れなのだなと思った。
この声優のタレント化、アイドル化に対しては、
演技力や声の魅力ではなくルックスで選ばれるのはどうなのか、と言う意見が多く聞かれる。
確かにそれは問題でありこれからの将来を危惧すべきだと思う。
しかし、昔、かの有名な声優、いや俳優は言った。
声優ではない。あくまで私たちは俳優なのだ、と。
私もそう思う。
声優の仕事と言うのは俳優と言う仕事の一部分でしかないはずなのだ。
そう考えれば、現在起こっている声優のタレント化、アイドル化は、
本来あるはずの俳優の姿に近付いている、とも思えないだろうか?
確かに、先に挙げたように、
本人もスタッフも本業であるはずの演技を疎かにしてもらっては困るが、
その水準を維持することが出来れば、
現在、その実力が認められ一種のブームとなりつつある劇団出身俳優達のように、
声だけでも説得出来る程の演技力を持った俳優達が、
より広く認められる事になるのではないかと思うのだ。
にしても、私の脳はかなり古いので知らない声優が沢山いたな(汗
しかしなんと言うか、最近、世の中には本気な人間が想像以上に多いことに気付いた。
そして結果を出せるのは本気な人間の中でもほんの一部なのだ。
結果を出せない人間は本気ではない、と考えていた事もあるが、
それは大きな間違いだったのかもしれない。
う~ん…テンパるなぁ~。

最近、自分のコミュニケーション能力の無さが本当に嫌になる。
私は何だ!サトレズか!?(笑

おちよしひこ『スーパービックリマン』復刊決定!
わーい。今もすぐ読める所に置いてあるが、出たら買おう。

先日書いた、私の参加するDJイベント『文化堂ナイト2』のホームページが出来ました!
DJ MMHW名義で回します。
私の選曲ジャンルは…Piano'n Danceと名づけましょう!(?
皆様、お誘い合わせの上、ご来場ください!

written by D.J.HIRO : 2005年10月12日 23:59



comments

Just added this blog to my favorites. I enjoy reading your blogs and hope you keep them coming!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 10:38

コメントしてください




保存しますか?